人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知床キャンプ NO5  大沼流山温泉キャンプ場

さあ、今回キャンプの最終地
流山温泉キャンプ場です
ここも3回目、お好きなところにテントサイトを確保

でもいつもと違う光景が!!!
寒さでひまわりが咲いたのが遅く今が満開♪
知床キャンプ NO5  大沼流山温泉キャンプ場_b0085331_109504.jpg

知床キャンプ NO5  大沼流山温泉キャンプ場_b0085331_10113066.jpg


やっぱ駒ケ岳と一緒に撮らないとね♪
知床キャンプ NO5  大沼流山温泉キャンプ場_b0085331_10125629.jpg


ここがお気に入りなのは、函館に近いこと、温泉がすっごく素敵なことです
ジャズが流れて駒ケ岳を見ながら露天風呂に浸かれるんです
シャンプー類はなくアリババ石鹸(100%オリーブオイルで作られている)
がおいてあるだけ、もちろん身体も髪の毛も洗えます
環境に優しい温泉です

ただね~~~
今回ね~~
ちょっとね~~

遅くにやってきた小さい子供連れさんが夜11時過ぎまで
キャーキャー騒いでいたらしく、お隣さんが注意したらしいんですわ
そしたら注意されたお若いお父さんが逆切れしちゃったらしく
0時過ぎに喧嘩が始まっちゃったわけですよ
母ちゃん、兄ちゃん達が騒いでいるのかと思って
「おりゃーーーおめーーら!!何時だとおもってんじゃーー!!」と出て行ったら
あら喧嘩はあちらサン・・・
キャンプ場は個人の家ではなく公共の場そのもの
挨拶とマナーは守りたいですよね
あの注意した勇気ある群馬ナンバーさん、
きっといやな思いを残したキャンプだったろうな・・・
その後のキャンプが素敵なキャンプだといいな・・・
母ちゃんから疑いをかけられた兄ちゃん達はガーガーお休み中でした
もちろん父ちゃんとターボも爆睡中でしたけどね


9時就寝4時起床の我が家は大沼観光も早朝ですよ
知床キャンプ NO5  大沼流山温泉キャンプ場_b0085331_10294127.jpg

父ちゃんとターボ
知床キャンプ NO5  大沼流山温泉キャンプ場_b0085331_1031819.jpg


さてさて、函館にお出かけです
知床キャンプ NO5  大沼流山温泉キャンプ場_b0085331_10323668.jpg

知床キャンプ NO5  大沼流山温泉キャンプ場_b0085331_10332721.jpg

珍しくモデルを務めてくれました!

山川牧場さんではたくさんのウシさんに見つめられてターボ君
ビビリまくりでした
知床キャンプ NO5  大沼流山温泉キャンプ場_b0085331_10363453.jpg


7泊9日の北海道キャンプもこれで最終です

お天気に恵まれ雨が降ったのは1日のみ、
洞爺湖では突風にタープがすっ飛びそうに、
オホーツクキャンプ場では
大阪からやってきた将来は新宿に住みたい小学生の兄弟に
「一緒にドラえもんの映画みよな、約束や」と誘われ
兄ちゃん達とその兄弟の5人でスクリーンに映される
ドラえもんのびたの新・魔界大冒険を見ていたり
(我が家は高校生と大学生なのに・・・)
オホーツクとかなやま湖では鹿?熊?よけの爆音が鳴り響いていたり
大沼では喧嘩騒動もあったけど
愛知からおいでのキャンピングカーの素敵なご夫婦に
(ラフティングが目的とか!)
温泉割引券を頂いたり(ありがとうございました)
たくさんの方々との出会いがありました
ターボもたくさんの方にナデナデしていただきました

本当にありがとうございました

いつもにもまして賑やかな我が家のキャンプ!!バンザイです!!

しかし寒かった!!!!
長袖を着てトレーナーを着込みシュラフにもぐっても寒くて夜起きちゃうんです
ターボは丸くなってぴったりくっついて寝てました

さあ来年も行けるのかな?

ラストの写真は北海道らしい田園風景を
知床キャンプ NO5  大沼流山温泉キャンプ場_b0085331_1050498.jpg


しつこいですが番外編で
動物、テントサイトと朝日編もアップの予定です

見ていただいた皆さんお付き合いありがとうございました

by hanatareta-bo | 2008-08-27 11:20 | お出かけ  

<< 知床キャンプ番外編   動物 知床キャンプ NO4  知床&... >>