人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ICチップ

北海道キャンプの前にICチップを入れました
何かの拍子に迷子になるとも限らない
それが北海道だったら・・・絶対に帰って来れないよね~

そこで今日、久しぶりに会ったコトちゃんに付き添ってもらって
病院へ
ICチップ_b0085331_1502350.jpg


前もって確認したところ
「ターボ君は多分麻酔なしでいけるのでいつ来てもいいです」
との見解だったので、大丈夫か~~?と思いつつ行きました


この日は次々と患者さんが来てターボの順番がなかなか来ません
そこで、コトちゃんにももんがのまねをしてもらいました
ICチップ_b0085331_152955.jpg

「か・かあちゃんさん・・・やめてくらはい・・」
ゴメンね、コトちゃん

ターボは今日は何をするの・・と不安そうです
ICチップ_b0085331_1542152.jpg


さて、
本日はこのために来たのですよ
ICチップ_b0085331_156054.jpg

認識番号だけでなく、体温も測れる優れものです

注射針はけっこうぅ太い・・・嫌がって暴れちゃうわんこもいるようです
さてターボさんは?
ICチップ_b0085331_1592227.jpg


ワンともいいません!先生の見解大当たり!大丈夫でした!
いい子じゃん!!

さてさて読み取れるかな?
ICチップ_b0085331_15104538.jpg

ICチップ_b0085331_15113351.jpg

OK!!

これで、心配事がひとつなくなりました
左肩の上にコロンとチップが入ってます

ターボの様子にも変わりはないので安心です
はるちゃんママ、アドバイスありがとうございました



ついでに体重も計ってもらいました
ICチップ_b0085331_1512526.jpg

お!!やった1Kg増加!

コトちゃんも計ってもらいました
ICチップ_b0085331_1515437.jpg

ラブラドールにしては小柄なコトちゃん、ベストですね!
コトちゃん暑い中お付き合いありがとうでした010.gif

by hanatareta-bo | 2008-08-12 15:26 | わんこ  

<< 野川に集まった!! 業務連絡!KAOさん >>