人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休は大忙し その1

連休はビックリしたり、嬉しかったり、美味しかったり大忙しでした(笑)

母ちゃんはターボ&杏を連れてフリスビー大会へ行ったのですが、いつにもましてターボが車の中で騒ぐのです
なんだかな~と思っていたら会場に着くなり茶色いチッコがジャーー!!!
すぐにまた「チッコでます!!!」
そして茶色から赤くなって血尿ジャー!!!

病気など無縁のターボだったのでそりゃビックリ!!
「か・かえらなきゃ」と焦りまくる母ちゃんに周りの方は
「う~んターボ元気だし、ここでたくさん水飲ませてチッコたくさんさせてゲーム終わってから病院で大丈夫じゃない?」
と冷静な判断!
ドキドキしながらとにかくターボを頻繁にチッコさせました

そうこうしていたら!!!救いの電話!!!
釣りに行くはずだった父ちゃんあまりの大風爆風に船が出ないとな!!!
ターボの様子に「すぐ迎えに行く!」と(涙)
ありがとう!さすが父ちゃん!!!

ターボを無事送り出し母ちゃんは杏の手元と自分の投げのふがいなさに凹みまくったものの久しぶりの仲間と楽しい時間を過ごさせてもらいました

ターボは病院で検査の結果「膀胱炎」でした
注射2本を3日間打ってもらって今は元気回復!!
でも・・・元気元気といってもさすがに12歳・・・・
大会参加もターボの体調を見ながらにしなければと反省です

連休は大忙し その1_b0085331_22501669.jpg
「ターボ爺ちゃんおチッコ大丈夫でしゅか?ここにお注射したでしゅか?」byぼくちん

by hanatareta-bo | 2014-03-25 11:55 | ディスク大会  

<< 連休は大忙し その2 春はもうすぐ >>