人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道キャンプ(涙)  NO3

キャンプは第2の中継地、釧路湿原にある達古武(たっこぶ?たつこぶ・)に移動です

ターボと杏は車に乗るとすぐに寝てしまうのでそれは楽ちん♪
皆でイントロクイズなどをやって爆笑しながら「去年ここでメロン買ったね~♪」

と夕張の町を出ようとしたら・・・・

突然前方から、旗を持った地元のおじさんが飛び出してきた!!!
「運転手さん、すみません、夕張警察ですが」


え~~~~~!!!!


その時の運転手はお父さん・・・

皆で「え~スピード出してないよね・・・なんだろう・・・」

が・・
・・・・・・・

スピード違反(涙)
しかも19kmオーバー・・・・

50km道路を69kmで走行した・・
減点1点、罰金12000円・・・・

東京ではありえない!!!!

夕張警察曰く「内地の人は皆さんなんで20kmオーバーじゃないんだって言うんですよ、北海道は15kmオーバーで違反になりますから気をつけてください」だって・・・


ゴールド免許が自慢だったお父さん
ガックリ落ち込んでしまった

それからは、地元ナンバーの車を見つけてはついて走ることに・・・
北海道はありとあらゆるところで取締りをしている!!
標識が40km、50kmの直線はほぼ確実・・・


北海道キャンプに来ること4回目、取り締まりにあったことなどただの1度もなかった



ただ・・・
悪夢はこんなもんではありませんでした


続く・・・・・

by hanatareta-bo | 2009-08-25 13:52 | キャンプ  

<< こ・こ・こんなことって・・・ 北海道キャンプ(涙)  NO2 >>