人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくば

土曜日JFAつくば大会に行ってきました
爆風、大雨、泥沼・・・・
あーー何故私はこんな日にエントリーしてしまったのか・・
しかもやっと参加できる大切な1日だったのに~

朝起きた時にはやや雨も小降りで暖かく、これはいいかもと思っていたのが甘かった
常磐道ではハンドルを取られるほどの強風
会場に着くとそこは沼地、しかも底なし沼のごとく靴がめり込んでいくのです

ターボと杏を車から出す事は諦め、母ちゃんのみ神奈川チームのタープにヤドカリさせていただき
ただただ「ボーーーーッ」っとオープンの方が投げるディスクの軌道を見ていましたわ

投げると後ろに飛んでいったり、タープ後ろの車に激突したり、ふわっと上がったと思ったら急降下したりのディスク・・・

しかもBコートの周りにはタープ1っこもなし
Aコートの周りには泥にはまって身動きできなくなった車達
Aコートのタープも爆風に巻き上げられ破けてしまったり
でも以前の熊谷大会よりはマシとの事
神奈川チームの方は皆冷静でした、さすがです

今回は杏がレトリーブ、ターボがユースにエントリー
2頭を車から出しただけでドロドロ~~
しかも杏は泥だろうと雨だろうと関係なく鳴いて騒いでもがいてディスクめがけて飛んでいこうとするのです
車は飛び跳ねた泥でめちゃくちゃな状態・・・・
1人で抑えきる事ができずさらおぢに助けを求め、それでももがく杏をどうにかこうにかバリに押し込んだり、出したり・・・
今日は筋肉痛です
皆さんご迷惑をおかけしました

ゲーム内容は
杏レトリーブ
1R  36P  5投中3投キャッチかな?母ちゃんの投げが悪かった・・・
2R  40P  5投中5投キャッチ   すばらしい
レトリーブはキャッチしなくても持って帰ってくればポイントになります
杏は戻りと受け渡しの時あせらず、ゆっくりアイコンタクトとコマンドでのスルーを心がけました
コート内にディスクが納まればしっかりキャッチしてくれるし、
投げ練の時と同じリズムで投げられて楽でした

結果優勝

ターボユースオープン
1R  2P  1投目にこれは取れないなと思ったディスクを取ってくれたので、母ちゃんつい・・・
        そーーーーっと優しく投げたら・・・取れませんでした
2R  0P  いかん・・・・
        やけくそスローが出来ない・・・
        ターボには早くまっすぐ常にターボの前にディスクをもって行ってあげなければ取れないのです
        すまん、本当にスマン
        力が入ってもダメだし、抜けたらもっとダメだし・・・
        はぁ~~~~
ターボとの全投キャッチの夢は次回に持ち越し

つくば_b0085331_1391960.jpg


参加の皆さんお世話になりました
次回は栃木?4月のつくば?朝霧?

どうなるかな・・・

by hanatareta-bo | 2009-03-16 13:12 | ディスク大会  

<< ターボ君7歳 もろもろ終了&杏6ヶ月 >>