<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

桜散歩(*^▽^)/★*☆♪

桜が咲いた!
b0085331_10543327.jpg



お花見かねて歩け歩け散歩なのだ!

先ずは公園

b0085331_10521627.jpg



お次は桜トンネル
b0085331_10535954.jpg


一休み
b0085331_1054772.jpg


又行こうね♪
[PR]

by hanatareta-bo | 2014-03-31 10:49 | わんこ  

人も犬も・・・・

ターボ杏とこりもせず大会に出ている母ちゃんですが、練習風景をビデオに撮ってもらいました
何しろ大会になるとまるっきり投げられなくなる母ちゃん・・・・
コートに入ると興奮してしまって訳が分からなくなる杏・・・
まっ人も犬も一緒ってことです


歩幅が広いのかな~(足が短いくせに・・)
なんだかかぶって投げてるな~
練習が足りないんですよね・・・・

杏ちゃんも張り切りすぎないようにしようね
しっかり手元に持ってこれるんだもんね



[PR]

by hanatareta-bo | 2014-03-28 00:01 | ディスク大会  

連休は大忙し その3

母ちゃんは大会、父ちゃんは釣りと忙しく連休を楽しんでいましたが最終日にはぼくちんが遊びに来てくれました
大きくなって人見知り全開(泣)ママが見えなくなるとそりゃもう大変
でも、こんな笑顔も

b0085331_23373622.jpg
ターボ&杏がいても平気みたい
b0085331_23281290.jpg



ターボとはどうやらウマが合うらしい

b0085331_23283105.jpg
b0085331_23284790.jpg

また遊びに来てね~


連休中大活躍したひと
それは!
渋滞の中ターボのお迎え、釣った鯛をさばいてお料理当番、おまけに久しぶりに来たお嫁ちゃんにお洋服のプレゼント♪なぜだかそれに乗っかった母ちゃんにまでお洋服をねだられた父ちゃんです(爆)


ありがとう父ちゃん!!!
お疲れ様でした



[PR]

by hanatareta-bo | 2014-03-25 12:03 | 家族  

連休は大忙し その2

大渋滞の中ターボを迎えに来てくれた父ちゃんその翌日は今度こそと釣りに出かけました

大風の翌日にもかかわらず
大漁です

b0085331_22595745.jpg
2kgの鯛2枚
中くらいの大きさの鯛10枚!!!です
(よかった、よかった)


鯛めし、鯛しゃぶ、鯛のお刺身
明日は兜煮だな

父ちゃんも連休を楽しめてよかった!!








[PR]

by hanatareta-bo | 2014-03-25 11:57 | ディスク大会  

連休は大忙し その1

連休はビックリしたり、嬉しかったり、美味しかったり大忙しでした(笑)

母ちゃんはターボ&杏を連れてフリスビー大会へ行ったのですが、いつにもましてターボが車の中で騒ぐのです
なんだかな~と思っていたら会場に着くなり茶色いチッコがジャーー!!!
すぐにまた「チッコでます!!!」
そして茶色から赤くなって血尿ジャー!!!

病気など無縁のターボだったのでそりゃビックリ!!
「か・かえらなきゃ」と焦りまくる母ちゃんに周りの方は
「う~んターボ元気だし、ここでたくさん水飲ませてチッコたくさんさせてゲーム終わってから病院で大丈夫じゃない?」
と冷静な判断!
ドキドキしながらとにかくターボを頻繁にチッコさせました

そうこうしていたら!!!救いの電話!!!
釣りに行くはずだった父ちゃんあまりの大風爆風に船が出ないとな!!!
ターボの様子に「すぐ迎えに行く!」と(涙)
ありがとう!さすが父ちゃん!!!

ターボを無事送り出し母ちゃんは杏の手元と自分の投げのふがいなさに凹みまくったものの久しぶりの仲間と楽しい時間を過ごさせてもらいました

ターボは病院で検査の結果「膀胱炎」でした
注射2本を3日間打ってもらって今は元気回復!!
でも・・・元気元気といってもさすがに12歳・・・・
大会参加もターボの体調を見ながらにしなければと反省です

b0085331_22501669.jpg
「ターボ爺ちゃんおチッコ大丈夫でしゅか?ここにお注射したでしゅか?」byぼくちん

[PR]

by hanatareta-bo | 2014-03-25 11:55 | ディスク大会  

春はもうすぐ

朝散歩♪春めいてきました!

b0085331_11344837.jpg


いつもより長めにのんびり(^-^)
[PR]

by hanatareta-bo | 2014-03-19 11:31 | わんこ  

これからも一緒に過ごそう12歳!!

我が家のターボが

12歳
になりました
b0085331_11352994.jpg

初めてのわんこ飼いに戸惑うことばかりだったパピー時代…そんな母ちゃんの気持ちが反映したのか他犬に対して攻撃的だったターボ
今は穏やかおじいちゃんターボだけどね

母ちゃんは自分の気持ちをすぐにターボ杏にぶつけてしまい良い飼い主とは言えないことは分かってるんだ
でもねでもね
ターボのこと大好き、もちろん杏のことも大好きなんだ

ターボにまっすぐ見つめられると「ごめんよ」とあやまってしまう・・・
こんな母ちゃんのもとで幸せかな・・・
ねえターボ

お風呂に入れば脱衣所で、トイレに入ればドアの前で、2階に上がれば後ろからいつでもついてきてくれるターボ
昨日はお布団取られてこんなに暖かいのに風邪気味だよ
そんなターボのこと大好きなんだ

ダメダメ飼い主な母ちゃんだけど
これからも一緒にゆっくり過ごそうね

12歳本当におめでとう

みゅう、お空のこてつ、マンディ、お誕生日おめでとう
そしてお空のべス母さんありがとう

今日は特別ディナー

b0085331_20174684.jpg
b0085331_20180221.jpg
b0085331_20182445.jpg
b0085331_20184931.jpg
明日からは粗食決定!!!

[PR]

by hanatareta-bo | 2014-03-17 20:20 | わんこ