<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

2013年は

2013年、本当にありがとうございました
ターボ杏のおかげでたくさんの方とお友達になれこの年になってもたくさんの試練をいただきました

2013年本当にあっという間でした

1月にはインフルエンザにかかって人生初のダイエットに成功!!
8月には孫のぼくちん誕生しておばあちゃんの仲間入り
11月のファイナルでは選手宣誓!(ファインパパさんのおかげで皆さんからお褒めの言葉をいただきました)
でもゲームは・・・・最悪でした

そのファイナルから帰って父の入院と母の施設入所が重なり未だバタバタな毎日
94歳になる父は無事退院して「うまい肉が食いたい!!正月は松坂だ!!」と言うまで回復しました

人間はバタバタしているのですがターボは無事11歳を迎えますます元気いっぱい
杏は5歳になってもんこを食べて毎日ご機嫌

それなのに私はそろそろ身体に心にガタがきているそんな気がしています
2014年はいったいどんな年になるのか楽しみであるような怖いような・・・

でも!!!
顔を上げて前に進みたい!いつもそう思っています
頑張れば頑張るほど空回りをしいつまでたっても進歩のない母ちゃんですが2014年もどうぞよろしくお願いします

皆様にとって素敵な年になることをお祈りしています
b0085331_22520763.jpg


[PR]

by hanatareta-bo | 2013-12-31 20:13 | 季節  

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております

PCの前に座ることなくあわただしい毎日を過ごしていましたらなんと宣伝広告の画面が(ーー;)
そして気が付けば明日はクリスマスイブ(全く関係ないけどね・・・)そして恐ろしい年末正月がすぐそこではありませんか!!!


めんどくさい病だけではなく
えーーーっと
実はファイナルから帰ったその日に大事件が勃発
その余波が今だ続いているのであります

ここからは私の愚痴であります


遊びに来ていた妖怪じゃなく93歳の父が
「おかしい・・・」
「な~に~?」
「便器が真っ赤だ・・・」

「な・な・なに!!!」

そう大量下血・・・
以前にも同じことがあって即入院だったのです

今回は我が家での緊急事態だったにもかかわらず
「家に帰って近くの病院に行く」

「だめだめ!!!すぐにこっちの大きい病院に行こう」

「いやだ!」

もう!!!!これだから年寄りは嫌だ!!
結局仕事を休んで出血して青くなってる父を車に乗せて高速走って実家へ
入院の荷物をとりあえずつっこんで以前入院した病院へ行くと
ない!!
病院がない!!

もうパニックです

聞けば縮小してクリニックになってしまったとのこと(泣)
とりあえず受診
「うーーーん、これぐらいじゃ入院させてくれないですね」
「だ・だ・だめです!!!一人でおいて置けません!!」
と泣きついて少し離れた病院に紹介状を書いてもらってまたまた移動・・

そこで即入院
絶食点滴治療開始

ここからがまたまた大変でショートスティを利用していた母の行き場がない!!
ケアマネージャーに頼み込んでミドルステイ場所を探してまたまたひと悶着あって
毎日毎日父の病院、母の施設探し、実家での掃除に洗濯・・・・
ターボ&杏の散歩どころかファイナルの整理もできず自分の仕事も休みあたふたしているのに
病院に入って安心したのか妖怪人間父は
「病院は暇だからPC持ってきてくれ」
「は~~~あ(怒)」

「病院はネットできないからタブレットを買ってきてくれ」


わたし・・・・壊れそうでした


父の病名は憩室性出血、腸に50~60個の憩室ができておりそこから何が引き金になるかわからず出血するとのこと、医者曰く「まあ、また出血したら点滴治療ですから」
そういつまた出血するかわからないのです・・・そして出血したら・・・
いつの間にやら三途の川の向こうで尺八吹いてる羽目になるかもしれないじゃありませんか


なるべく長く入院していてほしい私の願いは2週間ほどで終了・・・・

入院患者にしては元気すぎる父に病院も困ったのか食事がとれるようになった途端退院許可ですよ、
でもね、おかゆになってまだ1日・・・・せめて普通食になってからという願いにも
「俺が退院しちゃまずいことでもあるのか!!!!」と大激怒する父

あーーーーもういや・・・・
本当にいや・・・・

これだけじゃないんです、この妖怪
病院からの帰りに「おれさ、腹減っちゃったから何か食べて帰ろう」って
もう好きにしてください

点滴絶食で入院した帰りに〇ーミャンに寄る人って…絶対人間じゃない


怒涛の1か月でありました
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-12-24 00:19 | 事件簿