<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

キャンプ 奥入瀬を歩く

このキャンプの目的の一つ、一度行ってみたかった

奥入瀬を歩く


どうやって歩くのがいいのかいろいろな方に聞いてみました
1 車を十和田の駐車場において途中バスで取りに帰る
2 車は並走しながら途中で運転手交代
3 車はちょうこっとした駐車スペースに停められるのでそこで待つ
4 携帯がつながらないところがある


我が家は十和田湖に車を停め取りに帰るを選択

子ノ口からスタート
b0085331_2131120.jpg
b0085331_2133612.jpg
b0085331_2141074.jpg


歩き始めてすぐもう感激でした

水は透明、木漏れ日を浴びて歩きました

遊歩道はしっかり整備されていて私の足でも大丈夫
b0085331_21125737.jpg


ところどころに滝があります
b0085331_21134437.jpg
b0085331_21143325.jpg


ターボはお水をゴキュゴキュ
b0085331_21145386.jpg

満足したのかすっごくいい顔してくれました
b0085331_21154423.jpg


きらきら光る渓流です
b0085331_21232530.jpg
b0085331_21241490.jpg


どこを撮っても素敵すぎ!

b0085331_21251528.jpg
b0085331_2125441.jpg
b0085331_21262852.jpg


結局見どころお勧めポイントは全員で歩いてしまいました

9㎞3時間です

石ケ戸バス停から父ちゃんがバスに乗って十和田湖まで戻ってくれました
歩き疲れたターボダウンです
b0085331_21292846.jpg


焼山にお勧めのピザ屋さんがある!!と聞いていたので営業時間を確認してその20分前に飛び込んだら…「終わりました」
がーーーーーん(泣)

トップシーズンではないし…平日だったし…人もあんまりいなかったケド…そりゃないよね


この後八戸から新幹線に乗って帰る兄ちゃん2を見送って温泉で汗を流し帰路につきました
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-08-30 11:47 | キャンプ  

キャンプ 十和田湖

三沢大会をルンルンで終え(が・・小指は痛い、体中筋肉痛・・・)キャンプ最終地十和田湖に移動

大会で十和田湖、奥入瀬の情報ゲットしわくわく気分です


ここではホテルに泊まることに
b0085331_1031620.jpg


ホテル十和田壮
とっても良いお宿でございました!!
お風呂が広くってお部屋もゆったり♪
そろそろお布団で寝たいと思っていたのでのんびりさせていただきました

夕飯では皆で乾杯(7か月ぶりのビール!!でも半分しか飲めなかった・・・)
b0085331_10334628.jpg


ボリュームたっぷりな夕飯
b0085331_10342036.jpg

b0085331_10364215.jpg
b0085331_10371231.jpg


十和田牛なんか食べちゃったり
b0085331_10345219.jpg


満足です!!!!


翌朝はもちろん十和田湖で水泳!!
ルンルンなお二人
b0085331_10381163.jpg

b0085331_10384555.jpg
b0085331_1039325.jpg


十和田湖ってすっごく綺麗!!
b0085331_10403092.jpg
b0085331_1040587.jpg
b0085331_10411635.jpg


さあ!!!
このキャンプ最終目的は

奥入瀬を歩く!!!

です
感動しました!!!!

    つづく
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-08-30 11:45 | キャンプ  

キャンプ JFA三沢大会

青森三沢で行われるJFA三沢大会に参戦です
b0085331_9494088.jpg


左足小指のひびが靴にあったって痛い(涙)
仕方なく左足のみサンダルで参加(けっしてはき忘れたのではありません)
これがよかったのかな(爆)


レディースが成立しなかったのでオープンの方に交じってのゲーム

1R
88 右アウト 右アウト さっしー
16P
ところがどっこい

2R

まさかまさかの

86888
38P
自己ベストポイント!!!

動画でどん

ビックリです!!


この日は兄ちゃん2が新幹線に乗ってやってきた!!キャンプ合流♪
夜はきくりんお勧め青森バラ焼きを堪能し、雨が降り出す前にテントに戻りました


日曜日
兄ちゃん2が杏とチャレンジ参戦
b0085331_9561476.jpg

杏は大好きな兄ちゃん2とのゲームに大喜び♪
・・・が・・・
久々のディスク、ほぼぶっつけ本場だったので、皆さんから投げ方のレクチャーを受け、ゲームではテムま♪監督のもと頑張ってました(母ちゃんはうるさいからゲーム中しゃべるな、声をかけるなって言われたのさ)
テムま♪さんありがとうございました


さてこの日はクイーンズ戦
風はまいたり叩き落としたりのちょっと難しい感じ

ターボ君も参戦!!!
何とか1キャッチ・・・と頑張ったのですが・・・・
ポイント0



1R
見失い666
1投目でリムが割れました・・・
18P

2R

6664右アウト
22P

40P

1位通過で決勝
今まで1位通過だとプレッシャーに負け(涙)出す、刺すの内容ばかりでいやだったのです
でもこの日は「誰がいても、何位通過でも、自分たちのゲームをする」を心に刻み落ち着いて臨むことができました

結果
66884
32P
動画でどん
クイーンズ戦
優勝

b0085331_014418.jpg

b0085331_0152256.jpg

あとで聞いたらラスト1投まで決まっていなかったようで(汗)左にたれたスローを発見!追いついてくれた杏に感謝しました

杏の手元はラストのみ
「終わりはいや」とでも言うかのようにコートに逆戻り・・・
いかんいかん、また修正だね

去年の三沢大会ではユースで参戦していた母ちゃんと杏
その時、鬼嫁あっちゃんがビデオに残してくれた「母ちゃんもうレディースでいいんじゃね」の言葉でレディースに踏み出す勇気をもらいました

今年は公式レディースでの参加!
前に進めました

ありがとう青森!!
ありがとう三沢!!


また来年!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-08-29 10:02 | ディスク大会  

キャンプ  三沢オートキャンプ場

ここも3年目!!

三沢オートキャンプ場

去年まではちょっと無愛想だった管理人のおじさん今年は超親切!!
いろいろ便宜を図っていただきました
ありがとうございます(何があったのかな~人が変わったかと思った)


広々サイトでターボと杏は追いかけっこ
b0085331_1372422.jpg
b0085331_13115772.jpg


嬉しすぎてウサギになったような杏
b0085331_13125889.jpg
b0085331_13144755.jpg


11歳の年も一緒にキャンプができた!!来年も来ようねターボ
b0085331_13154760.jpg



夜は今年もなまはげならぬ鬼嫁一家と年寄料理(炊事当番が母ちゃんだったんで)を堪能


さあ!!!
気合を入れて
3年目の三沢大会に参戦だぜ!!!

       つづく
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-08-29 10:01  

キャンプ  時空は越えたのか

時空を超えた究極の海鮮丼!!!

どん
b0085331_12363399.jpg


・・・・・・・・・
う~~~~ん

時空は越えていないと思う
次回はないな・・・・


食べてみたかった
石桶焼き!!!
b0085331_123830100.jpg
b0085331_12385578.jpg


・・・・・・・
う~~~~ん

次回はないな・・・・


時期が外れていたからかな~


でも
まだ男鹿にはいいところがいっぱい!!!

なまはげだけじゃなかった!ゴジラ岩もあった
b0085331_1242552.jpg

夕日が当たると最高らしい

産直販売所おばちゃんお勧め八望台
b0085331_12435276.jpg


カルデラ湖
b0085331_12443154.jpg


生ガキとボタンエビ
b0085331_12451419.jpg
b0085331_12453011.jpg

美味しかったです!!


キャンプ場では沈む夕日と上る月を一緒に堪能
b0085331_1247474.jpg


いや~~~
心が洗われるな~~

ターボ杏はキャンプ場を降りてすぐの海で泳いで満足



地元のスーパーは安いし新鮮!!!
本当に素晴らしいところです
まだまだ見たいところがいっぱい

後ろ髪をひかれながら三沢に移動です
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-08-28 12:47 | キャンプ  

キャンプ 右を向いても左を見ても

キャンプ前日に左足小指にひびが入ってしまうというアクシデントがありましたが
予定通り火曜夜出発

「行ってきま~す♪」
b0085331_20422796.jpg


すっかり慣れた東北道をひた走りまずは那須高原で夕飯&父ちゃん飲み開始068.gif運転手交代です。
そこから車泊場所を探すも国見では鹿追?の爆竹音にターボがビビり、蔵王ではトラックに駐車スペースがふさがれ、結局菅生まで走ってまずは1泊014.gif

翌日は前沢牛特上串焼き(1200円也)を食べてスタミナチャージ!!
b0085331_2047663.jpg


初の秋田道を走り着いたところは

男鹿半島


そこは
右を見ても
b0085331_20493739.jpg


左を見ても
b0085331_20501765.jpg


もちろんお店だって
b0085331_205045100.jpg


道路にも橋にも
b0085331_11513343.jpg


どこに行っても「なまはげ」だらけでした

もちろんキャンプ場は
なまはげキャンプ場

広くて綺麗なキャンプ場です

この時期にはいつも言われる一言
「お好きな所へどうぞ♪」

ではここに
b0085331_2057243.jpg


目の前にトイレ、シャワー(使った分だけ申告する初めてのスタイル)等があってとっても良かった

初めての男鹿半島!!
いろいろ観光しちゃいました!!


まずは夕日が綺麗な
入道崎

おーーーーーー
これは素敵!!
b0085331_11562957.jpg

b0085331_12223394.jpg
b0085331_12225612.jpg

b0085331_12231712.jpg


雄大な景色に感動!!

ここでもなまはげと記念撮影
b0085331_1224857.jpg

ビビりまくりの杏でした(笑)

ここに時空を超えた海鮮丼があるとか・・・

では超えてみましょう!!

            つづく
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-08-27 20:51 | キャンプ  

今年のキャンプ

今年もキャンプの季節がやってきました!!

北海道から東北に移って3年目
今年は秋田男鹿半島~三沢~十和田奥入瀬の予定です
とりあえずはここなまはげオートキャンプ場に行きます
参加者は父ちゃん母ちゃんターボ&杏、またまた珍道中だわ

今年はいろいろ改良したエルちゃん♪
更にルーフキャリアがついて荷物は綺麗に収まります
なんと車泊仕様で行けます!!

忘れ物はないかな?
ターボと杏のおもちゃとかフードは?
もちろんディスク!!(だって♪今年も三沢大会に参加するんだもん)

さあ今年も行こうね!!
のんびりゆっくり
波乱万丈
波乱爆笑

キャンプに行ってきます!!!


(゜_゜)キャンプに行く前からハプニング・・・・
左足小指・・・ひびが入りました(泣)「やっちまった!!」と思ったらすぐに腫れて青くなった(泣)まっ小指なんで歩くにはそれほど困らないしテーピングでとめただけで処置おしまい
厄落としだったのかな?
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-08-20 15:03 | キャンプ  

初めまして♪

初めまして♪

ボクです
b0085331_23144591.jpg


生まれて6日目のボクです

b0085331_23155067.jpg

ちょっとだけ愛想よくしました

b0085331_23181687.jpg

お腹がいっぱいだったのかすぐに寝てしまいました


ターボと杏に会えるのはまだちょっと先かな~
でもきっといいお兄ちゃんおねえちゃんになるよね


我が家の孫のボクどうぞよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-08-16 23:19 | 家族  

ご近所ワン友

ご近所のワン友家にパピーがやってきました!!

b0085331_20502669.jpg

b0085331_21152540.jpg


ゴールデンレトリバーの女の子
名前は「リラちゃん」

パタパタって動いてコテッと寝ちゃう
b0085331_20523384.jpg



あ~~~ん053.gif
やられた~~~
b0085331_21124153.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2013-08-11 20:51 | わんこ  

大会亭

大湯での大会亭は
「麺屋  ぱせ」♪
季節限定流し素麺あります♪

父ちゃんこれが目的で「大湯1dayでも行こう!!」って言ったんですよ~

竹を丁寧に削ってくれてます
b0085331_1220361.jpg

う~~~ん本格的♪

大会後
大人がみんなニコニコ顔で流し素麺堪能です!!!
b0085331_12213140.jpg

楽しかった!!!
美味しかった!!
行ってよかった大湯!!

焼き鳥もうまうま♪
b0085331_1222940.jpg

おしょこさんありがとうございました

宮城県産のマグロも???
b0085331_1222439.jpg

解体ショーはありませんでした(笑)

この日早々に就寝し翌朝4時に帰路につき母ちゃんは11時からお仕事しました!!
これも楽しい大会亭のおかげ!!
パセ家の皆さんいつもありがとうございます
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-08-04 22:41 | ディスク大会