<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

いいかも♪

梅雨入り宣言されましたね~
お散歩でドロドロ・・・大会でドロドロ・・・そして臭い季節・・・


お友達ブログを見ていたらこんなものがあるって紹介されてたので早速購入
b0085331_13395381.jpg


シュッシュッってかけるとつるつる~~って汚れが流れてくる(これほんと!)
ターボはおしっこ汚れが足やお腹の毛について結構臭う(汗)
濡らした雑巾で拭いても取れなかったけどこれでやると

Good

すぐに5Lを追加購入してしまった
興味のある方はこちら

父ちゃんの枕にシュッってやったみたら
これもよかったよ♪

[PR]

by hanatareta-bo | 2013-05-31 13:45 | わんこ  

沼津のはずが

沼津でお昼を食べようとの計画でしたが、何故か行った先は

御前崎
b0085331_935770.jpg


なぶら市場によって
b0085331_943588.jpg

お昼をいただいて


きれいな芝生で思う存分遊びました
b0085331_952373.jpg
b0085331_954515.jpg

b0085331_971518.jpg

ターボ053.gif笑顔爆発
b0085331_964892.jpg


ちょうどお散歩に来ていたパピボーちゃんたちにも会ってニコニコ003.gif


義母もたくさんお散歩できて美味しくご飯を頂いて満足~~って言ってくれました
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-05-21 09:11 | お出かけ  

みんなでのんびり♪

義母と兄ちゃん3と一緒に伊豆へ行ってきました

お昼に多賀
でお蕎麦をいただきました

おすすめのトマト
b0085331_21334251.jpg

丸ごと和風だしで煮てから冷たく冷やしてありました
美味しかった!!

桜エビのかき揚げがやっぱり美味しい!!
b0085331_2136745.jpg


素敵なお庭で記念撮影なんかしちゃいました
b0085331_21364844.jpg



伊東でちょこっと遊んでお山を越えて今日のお宿はラフォーレ修善寺
わんこも一緒にお泊りできる♪
b0085331_21224674.jpg


「ワンちゃんは2頭ですね♪」フロントで言われお部屋に用意されていた2頭用のケージ(汗)
b0085331_2173148.jpg

ギューギュー・・・・・
ちゃんと体重書いておいたんだけどな~


そして畳のお部屋は進入禁止
b0085331_2182048.jpg

さっくり飛び越えてしまう(汗)

どうやらわんこと一緒は「小型犬と一緒」なんですね


もとはビニールハウスであったであろうドッグラン
b0085331_21105423.jpg

b0085331_21115788.jpg

このすぐ下にはシカの御一行様がいらっしゃいました(汗)
杏は以前シカを追いかけてしまったことがあるのでまずはお二人に吠えてもらってから遊びました

ラッキーなことに誰もいませ~ん
b0085331_21201985.jpg
b0085331_21204542.jpg

まだまだ若いね~
b0085331_21214039.jpg

b0085331_21253248.jpg

b0085331_2122169.jpg

杏も満足♪


お夕飯を食べて温泉に入ってのんび~り♪
翌日沼津に行く予定でしたが・・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-05-20 21:03 | お出かけ  

お弁当

我が家は父ちゃん、兄ちゃん2がお弁当派です

ほぼ「チン」に頼ってますが(^_^;)たまに作り置きします
お好みは「高野豆腐の煮物」これって凍ったままお弁当に入れてOKな優れもの016.gif
今回は「切り干し大根の煮物」と「ひじきの煮物」
b0085331_11204229.jpg

冷凍庫に入れる前にカップに小分け、これでOK

あとみんなが大好きな茄子の煮びたし


少しは主婦しなくっちゃね012.gif
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-05-17 11:23 | お料理  

嬉しいね~

母らしいことしていないこのわたくし

なのに


母の日をしてもらいました
b0085331_22183854.jpg


ありがとうゆみちゃん♪♪

b0085331_22192238.jpg


ありがとう


息子からは
b0085331_2220210.jpg


あったかい幸せを感じる

明日も頑張ろうっと!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-05-12 22:20  

大会亭

今回も大会亭オープンでした

もちろん

父ちゃんが釣ってきた海から直送新鮮お魚
b0085331_2253671.jpg


イサキ、ウマズラ、メジナ

板さんは
b0085331_2272783.jpg

マイ包丁持参のパセ長
b0085331_228214.jpg

漁師兼任父ちゃん


イサキを下ごしらえ
b0085331_229275.jpg


塩焼き、お刺身、イタリアンハーブオリーブオイル焼き

大会中ではありましたがたくさんいただきました!!


父ちゃんありがとう


つま作り機も参加
b0085331_22123791.jpg


豪華なお作りになりました
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-05-12 22:08 | ディスク大会  

GW後半戦つくば大会  新たなチャレンジ

天候に恵まれたGW!
我が家は母ちゃん大会(山形~つくば)父ちゃん釣りとお互いの楽しみ満喫でした

さて後半戦のつくば大会は!!

朝夕は寒く日中は暑い・・・ちょっとバテました
あったかコートと遮光の両方を着たり脱いだり(汗)

頑張って作った車泊用ノートは、寒くって夜中に起きてしまうも身動きとれず・・・
ターボを手繰り寄せるも動かず・・・
リックパパからホッカイロをいただきシュラフに張りました



ゲーム内容は
3日
レディース
1R
✕6✕6✕=12P
1投目声がけが遅く左にきれる軌道に追いつかなかった・・


2R
向かい風
✕✕44✕=8P
5投目見事なまでの刺しスロー・・・

うーーーーん
投げが悪いね…そして声がけが遅くって(上に上がりすぎ?)発見しきれない
右にたれたり左にたれたり…杏よごめん


気を取り直して4日
この日はワンラウンドマッチゲームにもエントリー

レディース1R
66466=28P
3投目に刺したのを杏がキャッチ!!
ありがとう!!

ワンラウンドマッチ
8✕664=24P
セミファイナルに勝ち上がり

レディース2R
✕6644=20P

セミファイナル
6✕6✕8=20P
4投目右に思いっきりひっかけて出した~~

レディース決勝
66✕✕4=16P
これまた右に出した・・・・
そして次のスローは刺した・・・・


この日は父ちゃんがイサキを釣って来たのとサラテンパパさん誕生日ケーキで大満足!!
サラテンパパさんお誕生日おめでとう!!


またまた気を取り直して
5日GW最終ゲーム
しっかり投げなくっちゃね

レディース1R
6✕66✕=18P
2投目にまた右に出してるし・・・・

レディース2R
67右だし88=29P
また出してるし・・・

決勝
8✕8✕✕=16P

しかし・・・・
場外が多いな・・・
いかんな・・・

そこで!!

新たなチャレンジとは!!
手投げをせずにしっかりためて投げる!!
当たり前だが母ちゃんにはこれができない

このところ3投目から手投げになって刺したり場外に出したり
怖がっているスローなのだ
またしばらくはトレーニングクラスの常連かな~
大会のコート内でしっかり投げる練習と杏の手元(アップ)の徹底

今まではただ投げているだけだった練習も意味を持ってやらなくっちゃな



ご一緒のみなさんいつも本当にありがとうございます
美味しいお昼をごちそうになったり早くからの場所取りタープ設営、ビデオを撮りながらの解説(これ母ちゃんすっごくためになってます)ごみの後始末、方向音痴の母ちゃんをガイドしながらの運転などなど、皆さんにお世話かけっぱなしで申し訳ありません
でも一人で参加だったらこの長丁場は乗り切れない!!

勝手なお願いですがこれからもよろしくです!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-05-06 19:41 | ディスク大会  

ノートで車泊

GW後半戦はつくば大会に参戦です066.gif
エルは父ちゃんが釣りに乗って行っちゃうので(涙)頑張ってノートを車泊仕様に!!

まずは後部座席との間を埋めます
ノートは後ろがフラットになるのですが若干傾斜ありです
b0085331_17132490.jpg


押入れ整理棚?がばっちり003.gif
ヘッドレストを取るのが面倒だったのでやや高さがあるものにしました
b0085331_17152622.jpg

足元に荷物が入りましたがぎゅうぎゅうです

段差やら傾斜やらを埋めて布団を敷きます
b0085331_1715177.jpg


いい感じ!!!

ターボと杏のバリを積んで
b0085331_17182188.jpg

他の荷物も何とか入りました

がっ!!

荷物をある程度おろさないと寝るスペースが確保できません(涙)
寝るだけだったらいいかもしれないけど着替えたりくつろいだりはできませんね~

ターボと杏がゆっくりできるスペースはあると思うのでこれで頑張ってみます


ご一緒のみなさんよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-05-02 17:16 | ディスク大会