<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

今年はペアも頑張る

2013年はファインパパさんに杏とのペアをお願いしました

受け渡しにまだまだ問題がある杏ですが去年の三沢大会で3男とのゲームがよかったので母ちゃん勉強のためお願いしました


ファインパパへの受け渡し
問題なし


杏との楽しみがもう一つ増えました

1戦
2013,1,5


いつもの軌道だと場外と杏が先読みして迷わず出て行った・・・


2戦


杏がペアを理解し迷わず飛びこんでいくのが嬉しい
それにしても・・・・
ファインパパへの受け渡し・・・・スパスパだ…
母ちゃんだって頑張るぞ!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-01-16 10:44 | ディスク大会  

ターボ久々の3キャッチ

我が家のターボ、ディスクキャッチはお世辞にも・・・いや・・・・ほとんど・・・


だが!!!


杏よりも大会が大好き(ゲームが終わるとおやつをもらえるからでもあるけど・・)


なにしろストライクゾーンが狭くそこに投げ込むのが至難の業なのだ
でも!!!!
時々こんな嬉しいことがおこるのです

b0085331_1616447.jpg


ファインパパによる指導が入った「低・縦」で投げたら!!!


お見事!!!

夢の全投キャッチもあるぞ!!!

3月には11歳だけど無理せず楽しもうねターボ
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-01-15 16:18 | ディスク大会  

我が家の息子

我が家の3男君、成人式でした

平成4年生まれの「何かが起こる」は今回も起こりました

地震のときに卒業式、大学入学式は自粛、高校入学式は大荒れ台風
そして成人式は大雪(泣)
b0085331_1553832.jpg


それでも着物で行く息子でした
b0085331_15542292.jpg



お祝いは旦那が釣って来たヒラメのお刺身&鯛めし!!



3人の息子には塾に行くことより成長期の整体を選び「丈夫な体」を
そして勉強ができることより「生きる力」をつけるよう言って来ました
ありがたいことに3人ともそれなりに育ってくれました
母ちゃんの子育てこれにて一段落!!


これからもなお一層母ちゃんは遊ばせていただきます!!
息子たちよ、そして父ちゃん、よろしくお願いしますね
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-01-15 15:46 | 季節  

3連休もつくば

3連休の2日間つくば大会に参加してきました
今回ターボはおうちでお留守番です

今年の課題は杏の受け渡し安定と母ちゃんの投げです

が・・・・・
母ちゃんの投げを安定させないことには杏の受け渡しも安定しないのです・・・


新たな試練の始まりです

レディース1R



そして2R


しっかり投げないから杏も逃げる・・・
リズムよく投げること、課題満載だな


決勝では


すこっ・・・・
と抜けるすろーが必ずはいってしまうのだ
杏に助けられつないではいるが、だめだよな・・・・・


杏の受け渡しより母ちゃん投げ練しなくっちゃ
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-01-14 12:39 | ディスク大会  

初投げ、つくば大会

土曜日1dayでつくば大会に行ってきました

パセパパ、ファインパパと一緒のラッキータープemoticon-0100-smile.gif
お世話になりました


まずは杏のレディースから
母ちゃんの投げが悪いがびっくりするほど手元が良い!!!!
こんな日が来るなんて!!!!

母ちゃんが場外スローをしたのにちゃんと帰ってきて
しっかり手渡し!!!

感動だ!!

そして!!ラスト1投ギリギリで投げれるかやってみた
タイムオーバーだったけど杏の手元が良くなったので、これからはやれるね!



15Pだったけど(汗)

でも!!
2Rはちゃんと投げれたのさ


30Pだって!!
決勝だ!!



1投目からだっしー・・・ごめんよ杏

本当に手元が良くなった杏!!!

この日は2位入賞!!
ありがとう杏

これが安定するよう頑張らねば
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-01-06 10:20 | ディスク大会  

明けましておめでとうございます

2013年


明けましておめでとうございます


我が家は高齢(恒例)新年会で始まります
母ちゃんの父93歳 母85歳
父ちゃんの母86歳

母ちゃんの兄ちゃん家族(1名仕事で欠席)3名

我が家兄ちゃん1・2・3 (兄ちゃんのお嫁ちゃんは風邪で欠席)

おパジャマを着せられどよよ~んなターボと杏

計11名と2匹でした


b0085331_20114743.jpg
b0085331_2012574.jpg
b0085331_20122086.jpg
b0085331_20123911.jpg


あっ
お刺身忘れた(汗)

こんな笑顔で大騒ぎ
b0085331_20133329.jpg




2013年 皆様にとって素敵な1年でありますように
賑やか家族全員でお祈りいたします
b0085331_20143260.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2013-01-02 20:17 | 季節