<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ありがとう

ターボの母犬エリザベス(通称べーちゃん)が13歳6か月で虹の橋を渡ってしまった

本当にきれいな子だった

ここに引っ越してすぐに家族にしたのがターボ
飼い主さんのパパママ、とっても素敵な人で大好き
ターボがこの家族のもとに生まれて私たちの家族になって本当によかったと思ってる
ママは「ターボは幸せだね~」っていつも言ってくれた
お正月は初詣の帰りに必ず寄って美味しいお料理をいただくのが我が家の恒例行事

ターボが家族になったことでたくさんの幸せが舞い込んで
たくさんの人との輪ができた


ありがとうべーちゃん

べ―ちゃんと子供たち
b0085331_22101149.jpg
b0085331_22103127.jpg
b0085331_22104794.jpg
b0085331_22111043.jpg
b0085331_22112624.jpg



ありがとう
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-09-27 22:12 | わんこ  

9人で日光

我が家4名長男夫婦2名ジジババ2名義母1名&ターボ杏
総勢9名と2匹で日光に行ってきました


お彼岸と重なり高速は激混み(@_@;)
2台に分かれそれぞれの親を迎えに行き、
まっそれなりに順調でした


がっ


東北道から日光への料金所で前を走る父ちゃんカーが「ぴっぴっぴーーーーー」
と高速警邏隊に囲まれた!!!!


びっくり!!


何事かと母ちゃんカーも止まった


うかつにも窓を開け「前の車と一緒です(汗)何かありましたか?」
と聞くや
「この車は大丈夫ですよ~後部座席のシートベルト・・・・あっ・・・・してませんね!!!違反です」


一網打尽

夫婦仲良く捕まって免許のゴールド―剥奪・・・・・


知らんぷりしてればよかったじゃんか!!!!
でもそれが出来なかった優しい母ちゃん・・・・
92歳86歳85歳を連れての孝行旅行なんだから見逃してくれよ~栃木県警


何事も起こらなぃ旅行の経験ナッシングな我が家・・・・


ショック



まっそれでも9名揃っての旅行なのでこんな食事をして
b0085331_14281345.jpg


夜はカラオケ~~
b0085331_14284379.jpg
b0085331_14291827.jpg

b0085331_1429245.jpg


大騒ぎの母ちゃんでした(汗)


翌日は雨


長男夫婦と兄ちゃん2名の4名は観光へ
長老組は帰路へ

それぞれ無事に帰りつきました


考えることもいっぱいあったけど、こうしてみんなで旅行できるのは幸せなのです
次回も笑顔で集まりましょう
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-09-25 14:24 | お出かけ  

課題満載だけど嬉しい

3連休、父ちゃんも一緒につくば大会に行ってきました


車泊をもう少し快適にとWサイズの低反発マットを購入、車の凸凹を埋めて上に敷いてみました
good!!


車はgoodになったけど・・・・
ゲームはbad・・・・


母ちゃんの投げが安定しない
杏の興奮をコントロールできない
ラストの壁が越えられない
ラストで杏が興奮している時の対処が徹底していない
やめるのか、やめないのか
杏に伝わっていないからいつまでたっても越えられないんだな・・・


でも♪
今までの課題より嬉しいから頑張るぞ!





杏の手元はだんだん良くなってきている
積み重ねが大切!

頑張るぞ!!


週末家族の皆さん、ありがとうございました
笑ってたくさんおしゃべりして大好きな週末家族
またよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-09-18 17:41 | ディスク大会  

大会お写真

南魚沼大会でのお写真です

ちゃんぷちゃん、ナイス追込みです066.gif
b0085331_8432424.jpg
b0085331_843442.jpg


お友達、うまく撮れたのだけです・・・(汗)
b0085331_845381.jpg
b0085331_8451724.jpg
b0085331_8454635.jpg
b0085331_846952.jpg



我が家編
b0085331_8464925.jpg
b0085331_8471093.jpg


杏ナイスキャッチ
b0085331_8473286.jpg


番外編
b0085331_8481043.jpg

ぷっぷっぷっ037.gif


今週末はつくば大会!!!

ターボは爪を痛めて応援隊長です

ご一緒の皆さんよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-09-12 08:23 | ディスク大会  

お誕生日   杏

おめでとう




9月7日杏4歳になりました

b0085331_8413495.jpg

可愛い写真なのでも一度ペッタンコ(汗)

この日を元気に迎えられることが一番です


我が家の娘になって、キャンプに大会、爺ちゃん婆ちゃんとのお出かけとびっくりする毎日なんだろうね


これからも元気が一番!!!

杏が我が家にやってくることが決まって名前を決めることになった日
いろいろみんなで考えたね
母ちゃんは木になる実、花梨、胡桃・・・そんなのがいいと思ったんだよ
それで杏に決まった

赤ちゃんだった杏
b0085331_8325410.jpg

抱っこでお里から連れてきた

大好きだよ




サムライっ子3代目
みいん~~~~~~な


おめでとう


サム父さん
ライラ母さん
ありがとう
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-09-06 22:28 | あんず  

食べ放題

ご近所お友達のレイちゃんがお誕生日でした
b0085331_9424770.jpg


ブルーボーダーの女の子、7歳です
ママは保護犬の預かりさんもやっているんですよ
ブログはこちら→

レイちゃんのお誕生日一人っ子散歩に一緒に行こうよ~とお誘いがあったので
おやつ食べ放題の「みちのくファーム」に行ってきました


その前に寄り道「宮沢湖」
b0085331_9472652.jpg


時間があったらゆっくりハイキングをしたいな~

ここには斜面を利用したドッグランがあるんですがこの3匹さん、追いかけっことかしないんです
母ちゃんたちを見て「ボールだして!!ディスクだして!!」と
吠える(レイちゃんターボ)
飛びつくキックする(杏)…・
少しは自分達で遊んでほしい気もします


でも053.gif可愛いから許す
b0085331_9493794.jpg
b0085331_950964.jpg


喧嘩はしない3匹です
b0085331_9521573.jpg


みちのくファーム、うわさ通りおやつ食べ放題でした
次々出てくるおやつに3匹はニッコニコ



レイちゃんに母ちゃんからプレゼント
b0085331_1033936.jpg



七日で4歳になる杏もレイちゃんママからお誕生日にっておやつを買ってもらいました
b0085331_104186.jpg


お写真はレイちゃんママから頂きました
いつもありがとうです
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-09-06 09:44 | お出かけ  

お土産たくさん♥

近くの温泉に入って、夜は「ばーべきゅー」
パセパパ、いつもおいしい食材ありがとうございます

本当に楽しい時間!!
これでもかっ!ってくらい食べて飲んで笑ってしゃべりました


そして
夜はびっくりするほど涼しい!!
ぐっすり休んで


日曜日は
ついに決心しました!!



レディースにエントリー

初ではありませんが、しっかり向き合ったのは初めて
緊張よりなんだかうれしい気持ちのほうが上でした!!!


それなのに・・・・


記念すべき1投目は・・・・


サッシ―――
だめじゃん・・・

この時を忘れないために!!
明日への1歩!



1R16P・・・・

でも!!!

ユースは
1R32P!!
これは見てください!!!
動画でドン☆



そして
皆さんのアドバイスを受け
「振り切る!」

レディース2R


びっくり!!!

34P

なんと

初決勝
憧れのsu-さん、ゆっきーママさんと一緒♥
杏の事で悩んでいる時su-さんが「母ちゃんならできる」って言ってくれたんです
忘れられない言葉です
ありがとうございます

たくさんの方からアドバイスをいただき何とかここまで来ました
一人ではできないこのゲーム
家族がいて大切な仲間がいて応援してくれる人がいてくれるから前に進める!!

嬉しいことにユースもトップ通過でした


初めてづくしのこの日、決勝が2つ並んでしまい、杏はすでに暑さの中4R走ってばてばて状態
まっ!やってみないと何事もわからない
ってことで
やってみました

W決勝

結果


ユース
優勝
舞茸ゲット!!

レディース
2位通過だったのに、ダメダメゲームで3位
でも!!
初めての
黒ディスクです


感謝!!!


よっしゃ!!!
胸を張って前に進もう!!!

ターボの夢も叶えよう(この日はノーキャッチ・・・ごめんよ)

新たな課題も見つかってたくさんのお土産をいただいて有意義な大会でした
八海山もいただきました

ありがとうございます

b0085331_22392150.jpg


杏、ありがとう
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-09-03 21:44 | ディスク大会  

お土産たくさんです

六日町大会に行ってきました
b0085331_21211840.jpg


着いたのは朝方だったので長袖がないと寒いくらいだったんです


やっぱり新潟は暑い・・・・
b0085331_21372318.jpg




ギラギラ太陽たくさん浴びてきました
でも!!
お犬様部屋は快適ですよ
b0085331_21221822.jpg



今回は杏3歳最後の大会、ステップアップを狙いたいと思っていました
土曜日はユースにエントリー

1R22P、暑かったのかラストで逃げモード…(まだまだ駄目ですね)
2R18P、母ちゃんの投げがダメダメです・・・

決勝20P、このゲームが一番よかったかな~

それにしても母ちゃんの投げが安定しません
8に投げ込んだと思ったら4に投げる
いい具合に上がったのに次は刺す
杏の受け渡しがいい時は同じリズムで投げなくっちゃな

決勝ビデオドン☆


土曜日はまいたけゲットならず・・・
2位でした
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-09-03 16:43 | ディスク大会