<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

激暑大湯大会に行ったぞ!!杏もね

大湯1日目はなんだか異常なテンションだった杏です

目はいっちゃってるし(涙)
耳は聞こえなくなってるし(涙)

2日目でやっと落ち着いて出来ました(ファインパパのおかげかか?)



1年前の杏がこれです



悲痛な叫び声をあげている杏・・・・
ラスト母ちゃんの元へと戻ってこない杏・・・・


そして今年の杏は?

かみ合わない母ちゃんと杏1日目




そして落ち着いてきた2日目






3投目までの受け渡しは全く問題ないのです
でもそこからが問題・・・・
母ちゃんからは「逃がさん!!!」オーラが出ている・・・

あと1歩
あと少し

やっぱり頑張るのは母ちゃんなのだ
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-07-31 10:16 | ディスク大会  

激暑大湯大会に行ったぞ!!

・・・・・

・・・・・・


暑かったです


そりゃもう・・・・


犬と一緒に何度水浴びしたか
母ちゃん頭から水をかぶっては冷やし、パセパパ麦茶・きゅうりで冷やしましたがとても追いつきませんでした

ターボと杏はお犬様専用遮光ばっちり&扇風機ガンガンタープで冷やしていただきゲーム後は本部が用意してくれたお犬様専用プールにドボンし何とか乗り切りました
ありがとうございました


1年前から成長したターボと杏を見ていただきたかったのですが・・・・・
どうしてもあと1歩が越えられない・・・・

ターボへのストライクスローは4投中2投だけ・・・
ちゃんと投げればターボは取ってくれるのに、そのスローが投げられない・・・
10歳のターボは諦めることなんか絶対しない、追いかけるのをやめる、キャッチできずにへこむこともない、本当に一生懸命走ってくれているのに、

ぐやじい!!!

あと1歩だよねターボ!!

b0085331_1544987.jpg
b0085331_1546779.jpg
b0085331_15462955.jpg


頑張るのは母ちゃんなのだ!!!!


大湯でキャッチのターボです

[PR]

by hanatareta-bo | 2012-07-30 15:06 | ディスク大会  

大会に行くぞ!!

毎日痛くなるような暑さですね~~
オリンピックサッカーすごいですね
母ちゃん、ビール片手に雄たけびをあげているので寝不足&声枯れです・・・

こんなに暑いのに
今週末は新潟大湯での大会に参加です

父ちゃんも一緒



ちゃちゃと仕事を終わらせて、準備をしなくっちゃ

b0085331_8461153.jpg

毎回荷物を屋根裏からおろし、積み込み、寝られるよう凸凹を埋める・・
帰ってくると又屋根裏に上げる・・・


結構きつい作業です



*去年の大湯でのビデオを見ました
2投目で逃げる杏・・・
コート内を好き勝手に走る・・・
母ちゃん杏に翻弄される・・・

ひどすぎ映像・・・


さあ!!
今年の大湯では成長の証を見せようね!!
頑張ろう杏!ターボ!
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-07-27 08:44 | ディスク大会  

つくばお写真

大会に父ちゃんが一緒だとお写真を撮ってくれるので公開


まずは珊瑚ちゃん
小さい身体を目いっぱい伸ばしてます
b0085331_11262966.jpg
b0085331_11264694.jpg

b0085331_11273578.jpg



そして琥珀嬢
落ち着いた目をしています
b0085331_112815100.jpg
b0085331_1128233.jpg
b0085331_11283422.jpg



パセリ
なびく毛が素敵
b0085331_11301455.jpg

b0085331_1131941.jpg


お次はセロリ
キャッチしてからさらにジャンプしてました
b0085331_11351945.jpg

b0085331_11363656.jpg



後ろで母ちゃんが睨んでます・・・・
b0085331_11372487.jpg
b0085331_11373551.jpg


ターボ
諦めないターボはえらいね
b0085331_11402768.jpg

b0085331_11382121.jpg
b0085331_11383738.jpg


ファインちゃん
暑かったのにすごいね~
b0085331_1141890.jpg



ルティちん
しっかりキャッチだね
b0085331_1142651.jpg
b0085331_1142748.jpg



暑いのはわんこも一緒、いや!!人間以上に暑いよね
よく頑張って走ってくれました
本当にありがとう!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-07-18 11:26 | ディスク大会  

さらに暑いつくば大会2日目

夜は風があってまぁまぁ眠れましたが朝は5時30分頃からすでにお日様がカンカン照りです


大会本部の方からも「コート解放はあと3回ありますが無理はしないでください」だって
そうだよね~~

順番を待っていると倒れそうになるんだもん


2日目は杏のユースだけエントリー

この日は事前が16チーム、当日が3チームの19エントリーでした

杏1R


強い向かい風でした
おまけに、あっちこっちに吹いたり急にやんだり対応不可です
(場外へだっしーの言い訳ですが・・・)

パセママに笑われちゃってるし~
右と左はしっかり把握しなければ!!

2R



追い風でした
やっぱり最後に2回の受け渡しが良くないです・・・
途中でディスクのリムが割れてました~


この日2位通過で決勝に進みました

決勝


なんと!!!!
8・8・8・6!!!

でも・・・・
ラスト1投出来る時間だったのに・・・・
放すもんか!!と言わんばかりの杏に「残念・・・」ともぎ取りはやめました

タープに戻ると皆が「よく我慢した!!あそこでもぎ取ってたらまた杏は逆戻りだった、やめて正解!」と言ってくれました

う~~~ん
気持ちいいぞ!!!



嬉しいぞ!!!!

杏とのゲームが楽しいぞ!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-07-16 16:01 | ディスク大会  

酷暑のつくば大会

7月3連休中の土日は酷暑の中つくば大会に参加してきました

今回も父ちゃんが一緒♪


会場にはパセパパ、ファインパパが建ててくれた遮光ヘキサが出来上がっておりました
いつもありがとうございます

がっ・・・・
夜に降った雨が蒸し風呂サウナ状態を見事に作り上げ、風はあるけど日差しも強くかなり過酷な状況でした

夏になるとシニアはプログラム順が一番初めと一番最後になるのです
なのでまずはターボからです

今回も狙っていきましたよ~全投キャッチ!!
しか~~~し


1R


駄目だね~~
母ちゃんはターボが取れるディスクを投げられないね・・・

頑張った2Rは?




うーーーーーー<`ヘ´>
ターボが一生懸命頑張っているのに!!!!
4投だけをしっかりタイミングを計って投げるんだけど・・・
練習が足りませんね



杏はユース



戻ってきてはいるけれど、4投目に「フンガ‐」
そして、最後の最後で放さない
やっぱり興奮してしまうんだろうね
でも、ここを大切に乗り越えようと思う


2R


杏との受け渡し攻防中ですが、母ちゃんもただ今挑戦中なんです!

ゲーム中にロングに投げる!
向かい風でも投げる

です



酷暑のつくばは2日目に続く
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-07-16 14:00 | ディスク大会  

泳ぎまくりだ!!

ドッグランで遊んで、今日のメインプログラムプールに移動です!!!

ターボ君!超ご機嫌です

b0085331_9505196.jpg

お水大好きだもんね~


もちろんレイちゃんも、ニッコニコ
b0085331_9514418.jpg



平日でしたので貸切り~~
b0085331_9523992.jpg



ターボが豪快な飛込みを見せてくれたのでも一回!!!
と思ったら・・・・
b0085331_9594610.jpg
b0085331_100752.jpg


ひょっこり顔を出して横取りする杏


レイちゃんにも飛び込みをと思ったら
b0085331_101188.jpg
b0085331_1014160.jpg

やっぱり怖いとパパさんに訴えて笑われる


ターボ再度飛込みにチャレンジするも
b0085331_103366.jpg
b0085331_1032753.jpg

やっぱり杏が横取り


最後に飛び込むぞっとカメラを構えていたら
b0085331_104157.jpg
b0085331_104327.jpg


落っこちた!!



たくさん遊んで満足のターボと杏、帰ってからはぐっすりお休みでした
b0085331_10102797.jpg


また遊びに行こうね~~



今回のベストショットはこれ!!
b0085331_10133316.jpg

スっごく嬉しそうなレイちゃんでした~~
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-07-06 09:52 | お出かけ  

走って、泳いで、シャンプーまで

河口湖から移動しドッグリゾートワフです

b0085331_9411732.jpg


広大な敷地にわんこと一緒の宿泊施設、プール、ドッグランと
ま~~~~楽しい!!!!


ドッグランでひと遊び
b0085331_9431725.jpg

b0085331_9492487.jpg

たくさんのわんこと触れ合って大喜びだったユパ爺


b0085331_9441167.jpg

柵に沿って匂い嗅ぎに夢中なミト君


b0085331_9454287.jpg

b0085331_9512468.jpg

終始ご機嫌だったレイちゃん

b0085331_9501388.jpg

初めてわんこは苦手だけどレイ家の皆は大好きな杏


b0085331_948380.jpg

お好きにフラフラターボ


さあ!!!
お待ちかね!!
皆でプールに入るよ!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-07-05 09:48 | お出かけ  

セレブなお遊び♪

平日休みだったレイ母父さんと一緒に河口湖、山中湖に行ってきました

まずは、河口湖でハーブフェスティバル見学
b0085331_9173912.jpg

b0085331_9303645.jpg


ラベンダーに癒されました~~~


折角の記念撮影も・・・
b0085331_9183497.jpg


ターボは嫌らしい・・・


レイ家は預かり犬のミト君も一緒で大家族
b0085331_9271748.jpg

b0085331_931121.jpg

何度会っても可愛い保護犬ミト君
そして可愛さが増してきたユパ爺


人間3人とわんこ5頭は結構目立つようでたくさんの方に声をかけていただきました


が・・・・

杏は「なんて犬種?」「あら~~夏だから刈られちゃったの?」と言われまふ・・・・


山中湖に移動し
初体験!!ドッグリゾートワフ!!

次回に続く・・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-07-05 09:08 | お出かけ