<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

感謝

今回のファイナル出場を機に家族へ感謝の気持ちを伝えます


父ちゃん、にいちゃん1,2,3、我儘な母ちゃんを応援してくれて

ありがとうございます

ただでさえ仕事が不規則で朝から晩までだったり、夕方から夜まで帰ってこなかったり、大会になると土日と居なく、しかも不機嫌で帰ってくる・・・
そんな母ちゃんを見守ってくれて本当にありがとうございます
父ちゃんは大会の応援や運転手、母ちゃんが遅い時の夕飯係りを引き受けてくれます
兄ちゃん達は時間が合えばターボと杏の散歩を引き受けてくれます


ターボと杏とこうやってディスク大会に出てたくさんの人に出会って素敵な毎日を送れるのも皆がいるからです


ターボ・杏・母ちゃん、感謝してます


だからね
これからも、わがまま言わせてね、お願い

b0085331_22595578.jpg


大好きな家族へ、感謝をこめて
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-10-27 23:04 | ディスク大会  

当選です!!!!

我が家に見慣れぬ届け物

プロプランのキャンペーンでダイソンを狙ったはずなのにWチャンスでこれが当たりました

b0085331_18141985.jpg

ペアのマグカップ・・・・


そして!!!杏へもきましたFAX!!
b0085331_18151049.jpg


2011年JFAファイナル出場確認FAXです

去年はあまりの関係の悪さに(私と杏)不参加…を返信ししばらく自己嫌悪に陥りました
それからは手元だけを考えての練習・・・・でも会場に入りコートに立つと興奮してしまう杏
その度に悪いことばかり考えてしまっていました

でも、こんな私をたくさんの仲間が支えてくれて、励ましてくれ、一緒に泣いもらって、ここまで続けられました

本当にありがとうございます



今回は「参加」と返信しました


11月4日は記念大会です
ターボ、ディスク犬生初のエントリーです

11月5日ユースオープン、杏エントリーです


父ちゃんがお休みが取れず母ちゃん一人で兵庫淡路島まで行ってきます

今度こそ
今度こそ

どんな結果になっても笑ってターボと杏と楽しもうと思ってます

そして、大好きな仲間の応援も遠くからではなくコートサイドでしてきます


ご一緒の皆さんどうぞよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-10-27 18:33 | ディスク大会  

昭和記念公園

コスモスいっぱいの昭和記念公園にコトちゃん、てんちゃん、杏ターボで行ってきました
b0085331_1115436.jpg


大会のお出かけではないお出かけなのに、杏は「コートはどこ!!、誰か投げてないの!!」ときょろきょろでした^_^;


てんちゃんは福島からやってきたビーグルちゃん、新しいママとニコニコでお散歩です
b0085331_11112734.jpg


ぼくがてんです
b0085331_11122110.jpg

かわいいね~

ママも嬉しそうだ
b0085331_11142510.jpg



コトちゃんはもちろん!!キュート016.gif
b0085331_11184842.jpg


ターボと杏も可愛い!!
b0085331_11202116.jpg


てんちゃんがママのモデルさんをしている間に3匹で
b0085331_11222558.jpg



またお出かけしようね
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-10-25 11:25 | お出かけ  

父ちゃんお帰り~&最終戦に向けて

父ちゃんボランティアから帰ってきました~
草むしり、片付けなどの作業だったそうです

本当にご苦労様でした

報告はまた後日



さてさて明日明後日は2011年JFAユースオープン最終戦です
宇都宮ロマンチック村まで行ってきます

7月ハイパーフライトからのお迎え作戦
8月カワヨでのガラガラ作戦
9月ポイントが少しづつ伸びてきた
10月母ちゃんロングが投げられた
少し杏との関係が変わってきたように思うのだ


さあ、最終戦、楽しもう
どんな結果になっても笑って杏を褒めてあげよう



ターボにはいつもの目標
全投キャッチ!!

2日間どうぞよろしくお願いします


このブログ記事を書いておきながらアップしませんでした
なんとなく予感がしたんですかね~~

杏またも逃げました・・・・・
かあちゃんも笑えませんでした・・・・
修行が足りん!!!

来季は自分修行なのだ!

そんなダメチームですがちゃんぷ家から素敵なお写真頂きました
b0085331_1124453.jpg


ちゃんぷパパさんありがとうございます
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-10-14 16:06 | ディスク大会  

お詫びとちょっと嬉しいつくば大会

つくば大会杏編です

その前に大会参加の皆さんにお詫びを

杏は車でケージの中に入れておいたのですが、鍵の掛け方が甘く
脱走・・・というよりお散歩させてしまいました(スタテン母さん、シェイク母さん談)

歩いている杏を確保して下さった皆さんありがとうございました

その後は何度も鍵を確認しましたが、しばらくドキドキが止まりませんでした

本当にすみませんでした


そして、毎回ヤドカリさせていただいているタープに何かを忘れる母ちゃん・・・・
以前に携帯、そしてマグカップに至っては受け取ったにもかかわらずまた忘れていく・・・
そして今回はメガネを忘れました

本当に申し訳ありません

以後重々気を付けます




おまぬけ全開の母ちゃんですが今回のつくば大会では嬉しいことがありました
投げ練などではロングエリアに投げることもありました
ゲーム中にまぐれでロングに入ることもありました

でも今回ユース決勝でまさかのロング3本!!!
投げた自分もびっくりです
4投目はすっぽ抜けました・・・・



28Pは一番いいポイントです

杏の手元も3投目までは流れるいいリズム…なのに4投目で杏に気合が入るのか「フンガ-」
ポンちゃんの「杏・・・戻れよ・・・」
そうですよ、戻ろうよ杏・・・・


ビデオを見るとわかるのですが集中しているときはしっぽがぐっと下がっています
でも集中が切れるとしっぽが上がってぶんぶん動き出し、足が遅くなる
そうすると戻ってこなかったり放さなかったり・・・
何とか杏に気が付かせようとしている母ちゃんが空回りしているみたいで・・・


いやいや!

落ち込んでいては始まらない!
まだまだこれから
やることいっぱいなのだ!

ロングに投げることより杏の手元をシッカリさせることのほうが重要ですがちょっと嬉しかったので報告です
カワヨ大会からユースポイントを1歩づつ上げている杏

シッカリ4投を投げること
杏の集中をを切らさず興奮させないこと
ガラガラ作戦から早く抜け出すこと

今週末は久々の土日参戦です

どうぞよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-10-10 10:59 | ディスク大会  

大好きターボ!

1デイつくばに行ってきました

先週とは違ってコートの周りはびっちりタープが張られていました

ターボはシニアにエントリー
この頃のターボ、ディスクキャッチが上手になりました
9歳で走らせていいものか・・・ちょっと悩んでいたのですが、いやいや!!!
走る走る!
やる気いっぱい!

10歳超えても頑張ってでちゃおうっかな~

シニア1R
4投中2投!
苦手な頭の上のディスクをキャッチ!!
ラストは母ちゃんのストライク!!




そして2R

母ちゃんの「あれ?」「あれ?」の後にサラテンパパさんから「もっと早く!」
のアドバイス通り、投げこんだら取れたんです

でも…母ちゃんは「無理かも・・・」と言ったら、サラテンパパさんは「大丈夫!!」って!
ラストは母ちゃんの投げミス・・・・ごめんね
でも!!
ちゃんと取ってくれた!!

ありがとうターボ


ターボとディスクを始めて5年、ノーキャッチ男と呼ばれたけど・・・
嬉しいね!ターボ!
皆がターボのこと応援してくれてるよ


ターボ、まだ頑張ろうね!
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-10-09 19:43 | ディスク大会  

父ちゃん宮古へ

父ちゃんが業界ボランティアとして宮古に行きます

長靴、手袋、マスク、などなど揃えました

b0085331_19375117.jpg


もちろん!


腰痛ベルト、モーラステープ

は必須アイテムです


4泊5日
お役にたって帰ってきてください!!!


行ってらっしゃい父ちゃん!!

[PR]

by hanatareta-bo | 2011-10-09 19:39 | 前へ  

つくば大会

我孫子会場からつくば会場に変更になった今大会、父ちゃんと一緒に1デイ参加です

このところ1Rの受け渡しは皆さんにびっくりされるほどグッド!な杏ですが・・・・
2Rはフンガ-・・・・炸裂・・・・
まだまだな・・・・いや!!!成長中の杏と私です




やっと・・・
やっと・・・泣かない大会が積み重なってきました
ユースポイントでは200オーバー!!(涙)


でも、ビデオを見ると母ちゃんの緊張が伝わってくるんです
母ちゃんが落ち着かねば・・・
b0085331_22145787.jpg


乱入するほど大好きなプリンパさんとの貴重な2ショット
b0085331_2216126.jpg

ゲーム中も持って行ったのだ・・・・



今シーズンは後、今週末のつくば、土曜日のみ、翌週のロマンチック村土日参戦です

ターボとは楽しいゲームを!!杏とはしっかりしたゲームを!!
自分に負けないように、楽しめるように頑張る!!

のだ!!!

杏の1Rです


スローがダメダメだ・・・・

ターボのナイスなキャッチを連続写真でどーぞ
あっ・・・母ちゃんの表情も合わせてお楽しみください(余計ですか・・・ですよね・・・)
b0085331_222928.jpg

b0085331_225121.jpg
b0085331_2252368.jpg
b0085331_2254197.jpg


ぎりぎりスローを取ってくれるターボ!!
シニア1Rです


ターボが頑張っているのに・・・・同じスローが投げられない・・・
ごめんよターボ

頑張るからね
これからもよろしくね♪
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-10-03 21:49 | ディスク大会  

秋ですね~

金木犀の香りも感じられるようになりました


おサボりモード全開ですが我が家はみんな元気です


特に元気なのは兄ちゃん3
これぞ大学生!!!
毎日のように飲んではどっかに泊まって、そしてバイトに行く
もちろん大学には行ってますが、まったく・・・です


そして元気なのは父ちゃんも!!

父ちゃんっ久々の釣りでこんなに大きなを釣り上げました

b0085331_983383.jpg

55㎝、1.7㎏だったそうな
父ちゃんニコニコです

もちろん!夜はお刺身、かぶと煮、鯛めしと鯛のフルコースでした!!
我が家の息子たちはこの鯛めしが大好きです
「今日は鯛めし」とメールすると「すぐ帰る」と言ってきます
エビで釣られた鯛で息子たちを集める母ちゃんなのだ


母ちゃんももちろん元気ですよ
近所で1㎏500円の安さで売ってくれた栗を使って栗ごはん
b0085331_9112529.jpg


この栗剥き君があったおかげで簡単に作れました


秋ですね~
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-10-02 09:12 | 季節