<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

熱唱!!!

さあ!!
まだ楽しいキャンプは続いています(まだね・・・・)

次なるキャンプ地と♪ごらんあれが竜飛岬北のはずれと・・・♪
そうです津軽海峡冬景色を熱唱しにいってきました「竜飛岬」です


抜群のお天気に「やっぱり父ちゃんは晴れ男だね~~~」なんて言ってたんですよ
b0085331_12191346.jpg

b0085331_12193863.jpg


北海道もむつも見えました

b0085331_12203074.jpg



そして日本でただここだけの「階段国道」
b0085331_1221944.jpg

b0085331_12214923.jpg

b0085331_1222939.jpg

b0085331_12212930.jpg



すごいな!!!!
すごいよこの景色!!!

絶対夕焼けも見えるね
やったね

青森最高!!!


ってここまでは叫んでました・・・・・
そうです叫んでいたのはここまでです・・・・・

次回から・・・・・・
みちのく一人旅を歌います
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-08-31 12:25 | キャンプ  

感動!!!

鰺ヶ沢でわさおに会った後は五所川原で


立佞武多館

あまりの大きさとその迫力に私感動しました
涙が出ました
なんだかわからないけど「凄い!」んです
5階建てはあろう建物をぶち抜いて私たちを見下ろすその姿は作り物ではなくすでに命が宿っているようでした

このねぶたが街を練り歩く姿はすごいだろうな~~~
やっぱり見に行かなくっちゃ!!!


b0085331_10521876.jpg

b0085331_10525053.jpg

b0085331_10531582.jpg

b0085331_1129483.jpg

b0085331_10543570.jpg
b0085331_10545835.jpg


この会館の凄いところは、この立佞武多このままここから出ていくんですって!!!
とにかくすごい
b0085331_10555728.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2011-08-30 21:46 | キャンプ  

映画スター

ルフィロビ母さんから「鰺ヶ沢に行ったなら、わさおだよ!!」
と教えてもらったので、スターに会いに行ってきました♪

もう!!!!!マイペースで「ぶさかわ」です
b0085331_1041124.jpg


観光客がたくさんいる中、皆さんにお尻を向け扇風機にあたる
飼い主さん(映画の中では薬師丸ひろ子)から
「ほら皆さんに顔見せて写真撮ってもらえ」って言われても
「ふん」とばかりに動かず

b0085331_10441923.jpg


そりゃ機嫌が悪い時もあるよね
なんたって映画スターだからね
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-08-30 10:45 | キャンプ  

神の里~白神へ

普段観光地巡りなどしない我が家ですが、今回行ってみたかった観光地


白神山地

世界遺産ですよ!!!

でも…当然のことながらわんこNG・・・・・


ターボと杏は車の中・・・・・
扇風機を回したものの…心配で・・・・・往復3時間の行程を1時間半に縮小しました
デモ!!!その1時間は!!!!素晴らしい!!

神が宿るとはこのことですよね
ブナの原生林
何かが覆いかぶさってくるような・・・・
何かが包むような・・・・
そんな気がしました

b0085331_22273838.jpg


「誰でも気楽に散策♪」とありましたが!!!とんでもない!!!
アップダウンの繰り返し、階段を上ったり下りたり・・・
翌日の筋肉痛は覚悟しましたよ

でもこの光景を見たら・・・・
b0085331_22303142.jpg
b0085331_2231336.jpg
b0085331_22312342.jpg
b0085331_22314369.jpg


何かに押されるように、何かに突き上げられるように、前に進みました

いたるところから水があふれていました



世界遺産を堪能したのでターボと杏にもおすそ分け

すぐの川で遊びました
これで2人にも神が宿るのだ!!!(と信じました)
b0085331_22355299.jpg
b0085331_22361748.jpg

b0085331_22372178.jpg


ここは来年も来るぞ!!!
と夫婦で合意!!!

よかったね~~~~


たくさんの神に祝福されながらの夕焼け
b0085331_22392464.jpg



明日はもっとメジャーな方に会いに行きましょう
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-08-29 22:41 | キャンプ  

やっぱり波乱万丈、波乱爆笑キャンプ♪

行ってきました!!!!

毎年恒例

キャンプ

今年は青森です


今年は父ちゃんとそしてターボと杏です

1日目
金曜夜仕事から帰ってきた父ちゃんと東京出発~~~
運転手が2人ですし、ゆっくり行こうということで途中車泊し東北道をのんびりのんびり行きました

2日目
最初のキャンプ地津軽地球村

毎年のことですがほとんど誰もいない・・・・
サクサク我が家を建てました

b0085331_10473765.jpg

b0085331_10482077.jpg


ここは広い場内に温泉もありました
販売期間限定半額券を購入し、入浴料250円なり

2人ですのであるもので夕食
b0085331_1053309.jpg


広い場内でのんびり2人さん
b0085331_10555068.jpg
b0085331_10561799.jpg


明日は白神山地に行こうね
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-08-29 10:44 | キャンプ  

足は開く…

b0085331_13535449.jpg

後ろ足は緩んだけど…

前足はストレッチだ
************
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-08-17 13:53 | わんこ  

そこまで伸びなくても…

b0085331_1349027.jpg

川遊び後爆睡中の杏…

いつも前足は伸ばして寝てんのよね〜


************
F663.gifAmanoF663.gif
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-08-17 13:49 | わんこ  

今年のキャンプ♪

毎年恒例キャンプの時期になりました☆~


5回の北海道キャンプの次はなんと

青森
いつもはフェリーに乗る為だけに通ってた青森ですが今年は4つのキャンプ場にお泊り~~

津軽地球村
折腰内オートキャンプ場
早掛レイクサイドヒルキャンプ場
ミサワオートキャンプ場

どこも素敵なキャンプ場!!!
すっごく楽しみ~~~


ただ・・・・・・


今年は・・・・・


父ちゃんとターボと杏と母ちゃんの2人と2匹

テント設営大活躍の兄ちゃん達がいない・・・・
ギックリ腰にならないよう気をつけねば!!

腰痛ベルトとさらし、湿布薬を忘れずに!


青森の皆さん、今週末からちょっと賑やかになりますがよろしくです
b0085331_1263597.jpg

あっ!!!飛び入り大歓迎です!!!

待ってま~~す♪
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-08-15 12:02 | キャンプ  

川遊び

朝から川遊びに行ってきました

又も奥多摩です


今日のお供は兄ちゃん3
b0085331_18225685.jpg


サクッと遊んで帰ってきました~


b0085331_18233718.jpg
b0085331_18235350.jpg
b0085331_1824972.jpg
b0085331_18243382.jpg
b0085331_18245417.jpg

杏の首の後ろのハートマーク♪ちょっとかわいい♪
b0085331_18262265.jpg

正面は…ちょっと怖い?


また行こうね~~
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-08-11 18:27 | お出かけ  

白黒、新入り

我が家に新入りの白黒ちゃんがいます

名前は「パンタローネ」

じゃ~~~ん
b0085331_18134533.jpg

パンダネズミ

兄ちゃん3が大学から連れて帰ってきました♪
我が家に来たときには7gでしたが今は14gと倍になり元気そのもの
時々脱走して杏に追跡されます


ターボはこのパンちゃんに全くの無関心ですが、杏は興味津々
でも仲良しですよ♪
b0085331_181852100.jpg



我が家の白黒はこれで3匹です
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-08-11 18:21 | わんこ