<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

新潟大湯大会~集中は1日だけ~

7月末の大湯大会参戦後からお休みなしのお仕事三昧・・・・
ブログアップしようにも、睡魔には勝てず・・・


おさぼりしましたブログ・・・



さて、新潟大湯大会!



今回も宿お借りの我が家、本当にありがとうございます
そのタープは鬼嫁軍団集結(字が違ってました,訂正です)タープ(青森支部あっちゃん、神奈川支部サラテン母さん、仙台支部ひなママ、埼玉支部裏番パセママ)!

そりゃもう力強い!!!
朝からタープをさっさっと組み立て、扇風機をセットし、遮光ネットをかけ、快適空間完成!!


力仕事をするはずだった我が家の父ちゃんですが・・・
行きがけにターボを抱き上げたとたんプチぎっくり!
皆さんから「父ちゃんは動かないこと!!!ステイ!!」と言われ「はい・・・」とターボのバリの上に座っておりました
皆さんご迷惑をおかけしました

パセ父にさらしを巻いてもらい、サラテン母さんから骨盤ベルトをお借りし、翌日には回復!
助かりました

今後我が家の大会用品の中にはさらし、湿布薬常備します

快適空間でしたが・・・・暑い・・・(あっでも菅生のほうが暑かったらしい)



暑くてもワンズはよく走ってくれました

1日目
ターボ杏ともユースにエントリー

ターボにはとにかく全投キャッチ!!!!
のはずが・・・・

1R
1投目ターボの背中に乗るディスク・・・
2投目母ちゃんが差した
3投目振り向きざまのナイスキャッチ
4投目ロックオン!!ばっちりだったのに~~~~あっちゃんの「あれ~」の声とともにパッツン


2R
1投目びっくり!!今までにないキャッチ
2投目取れるはずの刺し気味をそのままパッツンして場外へ
3投目高かった・・・パッツン
4投目「これはターボの好きな~~ぁ~取れなかったか・・・」


取れても取れなくってもターボは楽しいんです
母ちゃん、もっと練習しなければターボ好みのスローが投げられません
頑張るぞ!!!

b0085331_1150943.jpg

見事にターボの背中に乗ってます・・・


1R
目標は4投すること
1投目キャッチ、受け渡しバッチリ
2投目キャッチ、受け渡しばっちり
3投目キャッチ、戻りはよし、手元で興奮、呼び込みあり
4投目キャッチ、途中でガジガジするも、「フロント!!」コマンドと呼び込みで確保


1日目の1Rだったのでまあまあでした
でもやっぱり3投目の受け渡しから興奮しだします・・・・

2R
1投目キャッチ、受け渡しよし
2投目キャッチ、受け渡しよし
3投目キャッチ、呼び込みなしで手元まで、ここで興奮
4投目キャッチ、呼び込み戻るもそこからコートに逃げる、がっコマンドはまだ聞こえる、確保

決勝
1投目キャッチ、受け渡しよし
2投目キャッチ、受け渡しよし
3投目母ちゃんが差した、呼び込みなし、手元で興奮するも放す
4投目キャッチ、呼び込み、途中で興奮逃げる、母ちゃんコート外に出るも追いかけて
    「あっ、そこまでしか行かないよね~」な感じで再びコートに
コマンド全く聞こえず・・・・ジャッジの方に確保され退場・・・・


4投出来るようになったものの興奮してくるとやはりコート内を逃げ回ってしまう・・・
ダメダメじゃん


どうにか興奮をコントロールしゲームになるようにしたいのだが・・・・


日頃から興奮しそうになると抑えるようにしているのですが、まだまだいばらの道は続きます

キャッチするときは超かっこいいのにね~杏~
b0085331_11534165.jpg

b0085331_1154896.jpg


b0085331_11542984.jpg

母ちゃんも褒められると嬉しいのだ
ユースで2位の杏でした
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-07-26 11:35 | ディスク大会  

川遊び

なでしこジャパン優勝!!!感動!!!
最後まで粘り強く決して諦めない!!
素敵だ!!!
おめでとうございます

応援をしてから川へGO!!
b0085331_20411268.jpg

3連休は皆さん遠出だったのか我が家から1時間半ほどの奥多摩はガラガラでした


さっそく遊びます
b0085331_20423896.jpg


杏が水を怖がっていたなんて嘘のよう
b0085331_2044453.jpg


もちろんターボは上手に泳ぎます
b0085331_2045098.jpg



b0085331_2058528.jpg

ウハウハ遊んでいたら
b0085331_20462738.jpg

川下りのメンバーがボートを滑り台をして遊び始めました

杏はこのボートに激吠え~
ヘルメットにオールそりゃ怖いだろうな


次々やってくるボート
b0085331_20485421.jpg

ここは、ナイスポイントだったのね♪


たくさん遊んで満足のお二人さんを車に残し温泉へ寄って帰ってきました
ここでも活躍したのは充電式扇風機♪
チョットの間だったら風が通るように工夫すれば大丈夫!!!


さあ!!週末は大湯!!!
暑いかな・・・
ブヨるかな・・・・

ご一緒の皆さんよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-07-18 20:49 | お出かけ  

これから!!!

ちょっと嬉しい…

いや・・かなり嬉しい・・


いやすっごく嬉しい!!!!



本気で嬉しい!!!!


まだまだだけど
叫びたいほど嬉しい!!!!
そんな朝霧大会でした



朝チョットだけ晴れて富士山が見えたのですがその後は蒸し暑かったり雨が降ったり、霧にコートは隠れたりな土曜日でした
ファインパパタープに入れていただきジェフママのエネポのおかげでターボと杏は快適でした
いつもありがとうございます


ユースの人数がちょっと足りないかもということでターボをシニアからユースにエントリー
ハイパー秋ヶ瀬大会で3投キャッチをし、9歳にしてディスクドッグらしくなったターボ

是非是非是非見てやってください!!!!

朝霧ユース1Rターボ


おちぃママビデオありがとうです


1投目、ちょっと浮き気味の今までだったら絶対取れないディスクをよくとってくれました
2投目は投げが早すぎだし…低くて追いつかなかった
3投目これがターボのストライク
4投目大好きな仲間の目の前でのナイスキャッチです


嬉しいので写真でも
ターボのストライクはここです
b0085331_11261998.jpg

目の前をしっかり追って
b0085331_11265528.jpg

取れた!!!

b0085331_1235447.jpg
b0085331_1241085.jpg
b0085331_1242546.jpg



ターボの才能を信じてくれたサラテンパパさんが「ターボ上手くなってんじゃん」って!!!言ってもらえました!!
嬉しいな!!
この頃本当にキャッチ率が上がっているターボ
この日2R目は2キャッチしかさせてあげられなかったけど見に来てくれた父ちゃんも感激した様子でしたわ


全投キャッチ!!!
諦めないよターボ!!!
よろしくね!!!


そして!!!
嬉しかったももう一つ

杏・・・・


今までどれくらい泣いただろう・・・
今までどれくらい寝られなかっただろう・・・
大会に行く車の中で吐きそうになって、会場で「帰りたい・・・」って何度思っただろう
大会に行くこともやめようって思ってはまだまだって何度思い直しただろう

手元で放さないのではなく、途中で「母ちゃんのところなんか帰らないも~ン」とディスクをガジガジ噛み・・あげく10カウント・・・
いろいろ試したけど全く聞く耳持たずの杏
練習ではそんなそぶりも見せないのに
会場に入ると悪魔のささやきが杏には聞こえるとしか思えなかった


でも!!!
ハイパー秋ヶ瀬大会からお迎え実行!!!

なんと!今回もお迎えでとにかく4投!目指したら
1R4投24P
2R4投24P   48Pで

決勝に進出!!!
特にうれしかったのは一緒に悩んでいた麦と一緒だったこと
2人で一緒に決勝に入れたのは「これからだよ」って言ってもらったとしか思えない

霧の中でディスクの選択
b0085331_11583091.jpg



決勝では・・・
残念ながら悪い癖が出てしまい10カウント・・・

でも霧の中でよく頑張りました
戻ってこなかったけど3R全投キャッチだった杏です
b0085331_123053.jpg



でも!!ユースで初優勝!!!させていただきました
b0085331_120584.jpg



やっとやっと杏とゲームができたんです
3投目で放さないのでもぎ取り状態ですが、1投目2投目の受け渡しと同じ状態に変えていくことは絶対できると今は思っています

頑張ろうね

b0085331_1273242.jpg


こんな私をいつも応援してくれてる皆さん本当にありがとうございます


これから!
これから!
まだまだ諦めちゃいけません!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-07-11 10:59 | ディスク大会  

拡散希望  心配しています

前記事にて>まり蔵さんブログでも紹介しました、コーギーのサクラちゃんですが連絡先がアップされました

悲しいことがこれ以上増えないように、どうか皆さん力を貸して下さい
そして、知ってください


オルカさんブログ
是非読んでください
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-07-06 22:21 | 前へ  

被災地の今

今回のおやつや被災地での活動をされているまり蔵ブログをぜひ読んでください


テレビから流れる情報だけではありません
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-07-06 11:47 | 前へ  

おやつで支援  到着!!!!

おやつただいま届きました!!!!

嬉しい大箱×2です

b0085331_13193140.jpg



お待たせしていた皆さん、順次お届けします


まり蔵さん、これからもよろしくです
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-07-05 13:20 | 前へ  

これから?それとも 2

ハイパーでの杏ですが、今回も3投目に戻ってくるときすでにテンションMAX
途中でガジガジしたり放さなかったりですが、ちょっと嬉しい変化!!!


少しづつ母ちゃんと協力する姿勢が見えてきたんです


杏のチャレンジ1Rです



1回目2回目と受け渡しは完璧!!!
なのに3回目・・・・・・


ただ今回は4投出来たんです

これが少しづつ定着し5投までできるようになるように頑張らねば
いや違う楽しまねば
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-07-05 10:22 | ディスク大会  

ここから?それとも?

昨日はハイパーフライトに参加してきました
ご近所仲良しボーダーのレイちゃんと一緒です


『週末は過ごしやすいでしょう』って確かテレビが言ってた・・・・



暑いこと暑いこと

しかも
せっかく仕入れた充電式扇風機・・・・
充電の稼働はできたのに・・・
電池を入れたら接触部分が壊れてた!!!!


氷で冷やしたり、水道で冷やしたり、うちわであおいだり、ありとあらゆる手を尽くすも

暑い・・・・




ゲームですが
レイちゃんは
ビギナー、レトリーブ、50mタイムレースにエントリー

杏は
チャレンジ、ビギナーにエントリー

ターボ
レトリーブと50mにエントリーです


暑い中3ワンよく頑張ってくれました


びっくり嬉しいNO1の
ターボ!!!!!から結果報告

レトリーブですのでキャッチしなくてもOK
それで気が楽になった母ちゃん、どっかーんと投げました
1Rは惜しくもノーキャッチ・・・・・
でも30P

がっ
がっ
がっ

2R
なんと3キャッチ

しかも!!!
10Pエリア30P!!!!!
Jコートだったら7×3=21!!!!

レトリーブは45秒だったので3投でも全投キャッチ!!!!!
60P!!!!


嬉し恥ずかしながらレトリーブで2位入賞

長年の夢達成???

う~~~~~ん
どうよターボ?
4投キャッチまで頑張ってくれる?

b0085331_13311599.jpg


ターボは本当に楽しそうに走るね
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-07-04 13:33 | ディスク大会