<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

おやつで支援のその後

今朝記事をアップしたばかりですが、皆さんから「協力します!」との優しいお言葉をいただき、
この度なんと箱買い♪

しかも1種類づつ♪(36っこ×2)なので、欲しい方我が家にて用意できるようになりました
(予約いただいている方の分は取っておきます)
1個に付き200円の寄付なので皆さんと14400円の寄付ができます


いつも使っている事で支援ができるって嬉しい

我が家が利用するスーパーでもお買いもので「100円寄付」があります
もちろん我が家も毎回「100円」募金
毎日のように(多い時は3回位行く…なんか買い忘れるのだ)100円だから、1か月では
100×31=3100!!!
(これを他にも利用すれば大会参加費も出来るかも!!)

お金のことばかり書いてごめんなさい
でも、形にして確認できるのもいいかと思いまして・・・


小さい支援と長く続く支援、今私にできることかもしれません


あっ☆☆
このおやつ、この値段で提供できるのは今月だけとのことです

重ねてよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-06-28 22:35 | わんこ  

わんこおやつで支援

杏の従妹藍ちゃんママ(まり蔵さん)ブログから、災害支援の報告とワンおやつで支援のお知らせ

この週末は 他の活動が忙しく、、
私は今回、ワンニャンcarに便乗しての活動ができそうになかったので‥

その前に 夜なべ仕事をして 
これを作りました!!
b0085331_88342.jpg


これは‥?


今までの活動をまとめた 『ワンニャンcar活動レポート☆』


それまでは 各々、頭ん中で覚えているつもりだったのですが
あそこのワンコには フード何キロ置いてきたんだっけ?
もう無くなる頃かな?? あれ‥でも前回行ったのって第2週だっけ?3週だっけ??‥
と だんだん シッチャカメッチャカになってきて 限界を感じ、
こりゃ、一覧表が必要だ。。

と思ったのと、

残念な事に
この週で 高速道路休日1000円制度が廃止‥。
以前から NPOなんかが指揮をとる活動には
『ボランティア証明』 のようなものがもらえて 高速道路も優遇され、
『ボランティア保険』にも加入することができて 安心・安全 らしーのですが、

(何度か問い合わせたのですが)
私たちのような個人で活動する輩には 
「それを証明する第3者がいない」 という事で 制度上の恩恵は受けられませんでした。。
それは最初から分かっていた事なので いいのですが

だけど‥、それにしたって、
今後の活動をするうえで こゆーのもあった方が
きっと、いつか、何らかの役に立つデショーゥ!! 
と 久しぶりに Excel を立ち上げて 急遽夜なべで作成。
b0085331_885743.jpg


これから 色々書き込むために 余白多めの作りではありますが、
できあがってみたら40ページ近くにもなる超大作がでけました★ 
読み返してみると 活動中の色んなエピソード や あーすればよかった、こーすればよかった、と反省も‥。
それにしても 記録を残しているだけでも なかなかの頭数に上ることが判明して、 
夜中、ひとりで達成感!!..(笑)

んで オルカ隊長にバトンタッチ。

で‥?

この週末、隊長は
このレポートと熱いお手紙!! そして、熱い想いをもって 石巻市役所に乗り込んだそうな。
そこで こちらの要望を熱く語り、、(本人が熱いって言うんだから、よっぽど熱かったにちがいない..(苦笑)

レポートが役に立ったのか、想いが通じたのか‥、、
いや、きっと、熱さに根負けしたのでしょうが(爆)

ナント!!

即日、『災害派遣等従事車両証明書』 を 発行してもらうことが出来ましたー☆☆
ヤッター!!
今までの活動が認められた気がして 非常に嬉しい出来事でした♪

手続きに時間をとられてしまい
今回ワンニャンcarではあまり周れなかったそうですが、
活動報告はオルカさんのmixiフォトで公開しています。
ご覧ください☆
http://photo.mixi.jp/view_default_album.pl?owner_id=16327039&view_mode=default



そして~☆
今日は お知らせー♪

時々 アジ練をご一緒させていただいている KENマヤさんち(正確には その、トリマーさん)で
『わんこ関連の商品を買って支援しよう』という企画をしています!!

昨今、復興支援で様々な企画がみられますが、
例えば犬のオヤツを買うことで支援協力できるのも嬉しいよね?(KENママさん談)
ということで 選ばれたのが、コチラ!!


b0085331_8921100.jpg


ダルフォード ホリスティック ビスケット(200g)
このビスケット、一般小売価格は700円ですが 今回はそれが一袋500円!! 
そして、なんと!そのうちの200円が支援金となり、
宮城県動物愛護センターの被災わんこ達のために使われるそうです!!
美味しくって、お得で、お役に立てるっ!! サイコーの企画ですねー★★★
詳しくは KENマヤさんのブログ へgo★http://kenmaya.blog94.fc2.com/blog-entry-471.html

このオヤツ、ヒトが食べたくなっちゃう位、いいカホリ~♪ 
んでもって、ワンズも大好き♪♪ 
モエたんなんて 私が用意したオヤツを完全無視でコチラに走って行きました~.. (コラッ!! 怒.)

ご注文は KENマヤさん家に直接メールももちろんOKだと思いますが
来月 私もお会いする機会もあるので 注文分取りまとめて受け取っておくこともできます♪
そして それを、大会会場でお渡しすることもできますので 
是非ご検討くださいっ☆

**********


我が家でも購入しようと思っています
でもね、ちょこっとでは送料のほうが高くなってしまう・・・
でっ☆
このおやつだったら「我が家でもいるわ!!!」だったらみんなで購入しませんか?

我が家でまとめて発注します
是非是非お願いします

お近くの方はお散歩がてら我が家からのお届けします
よろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-06-28 08:12 | 前へ  

遊びネタはまだ続く

も一つ遊びネタです♪


お気に入りの千倉に行ってきました
b0085331_21255167.jpg


ふかふかの芝生、美味しいごはん、ノンビリ遊ぼう、には最適な場所です
ターボと杏もこんなに満足
b0085331_21341016.jpg


b0085331_21283212.jpg


父ちゃんが釣りに行っている間に今年初泳ぎ!!!
b0085331_21294116.jpg
b0085331_2130388.jpg


b0085331_21302683.jpg
b0085331_21304416.jpg



海でたくさん遊んで港に帰ったら~~~~
父ちゃんこんなに釣れてました
b0085331_21321621.jpg

イサキ、キントキ、おいしくいただきました
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-06-27 21:34 | お出かけ  

兄ちゃん1・3もバンジー☆動画でドン

兄ちゃん1も飛びましたよ





トリを務めたのは兄ちゃん3です



写真だけだと,怖さが伝わらないかもしれませんが、ビデオにすると・・・・

こわすぎる~~~~

あっ・・・・
この3人は私の息子・・・・

今でこそないけど・・・・
やんちゃ盛りの時期に落ちた母ちゃんの雷のほうが怖かったから平気か?
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-06-24 14:56 | お出かけ  

兄ちゃんたちのバンジー動画でドン

まずは兄ちゃん2からです


声は小さめに設定してください(汗)
私の声があまりにうるさいです・・・

よろしくです



[PR]

by hanatareta-bo | 2011-06-20 23:12 | お出かけ  

兄ちゃん1・2・3でバンジー!!!

ちょっと離れて住んでいる兄ちゃん1と社会人1年生の兄ちゃん2、大学生なり立ての兄ちゃん3の予定が偶然合ったので、みんなで遊びに行ってきました

ターボと杏ももちろん一緒♪
2人はたくさん遊んで満足満足
b0085331_1421329.jpg



帰り道、この橋の上からバンジージャンプができるとの情報を仕入れちょっと見学に
b0085331_14225083.jpg


・・・・・・・・・・・・・


とんでもない高さです!!!

利根川の急流を下るボートはこんなに小さく見えます
b0085331_14244276.jpg


見学のはずが・・・
「やろっかな~~~」
?????????


へっ?
3人でバンジーに挑戦する!?
本気で???

兄ちゃん1は小さい頃から高いところが大っ嫌いの高所恐怖症・・・のはず・・・
だって、「山のてっぺんは三角でとがっているから行かない」とか「船の2階は降りられないから行かない」とかそんなことばっかり言っていたはず・・・

おいおい大丈夫か!!



申し込んで
b0085331_14351251.jpg
b0085331_14352996.jpg


高さ42mからのジャンプです

順番を待つ間、わたしゃ大興奮!!!
キャーキャー騒いで息子達に「うるさい!!!静かにしていなさい!!」
って怒られました・・・


では順番に

まずは言い出しっぺの兄ちゃん2のバンジー
b0085331_1446831.jpg

おっさわやかな笑顔じゃん


3・2・1!バンジー
飛んだーーーー
b0085331_14473873.jpg

ためらうことなくことなく1回目で飛びました

ひゃーーーーーー
b0085331_1449519.jpg

b0085331_14494023.jpg



無事回収されました
b0085331_14511016.jpg


アンカーはずしてVサインです
b0085331_1451497.jpg



お次は兄ちゃん1
b0085331_14531095.jpg

b0085331_14534384.jpg


ちょっとためらったら後ろから「とりあえず手を放せ」と言われたらしい

3・2・1・バンジー
b0085331_14583117.jpg

b0085331_14551377.jpg

あれ?膝で押された?

b0085331_1573640.jpg

余裕のカメラ目線じゃん

b0085331_158314.jpg


はぁ~~~無事回収
b0085331_1510011.jpg



さて!!!最後に飛ぶのは兄ちゃん3
b0085331_15114482.jpg

かなり冗談を言われたらしい

3・2・1バンジー
b0085331_15123668.jpg

b0085331_1513624.jpg

あれ?今度は蹴りだされた?

b0085331_15134424.jpg
b0085331_15141333.jpg

楽しそうだ!!!

無事回収
b0085331_15164132.jpg


はぁ~~~
見ているこっちが興奮しすぎて疲れちゃったよ~~
それにしても若いからやれることだね


そんな我が息子3人、こんな母のもとでよく育ってくれました
b0085331_15182138.jpg


休みが合ったら又みんなで遊びに行こう

それかさ・・・・
フリスビー大会の応援でもいいんだけど・・・・
母ちゃん、バンジーできないけどレディーGO!で投げるのはできるよ
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-06-15 14:36 | お出かけ  

可愛いんだけどなぁ…

b0085331_16562289.jpg

b0085331_16562211.jpg

家族からは可愛いと言われる杏ですが、ご近所の小さいお友達から「杏ちゃんの目が怖い(¬з¬)」と言われます(;_;)


うーん(^。^;)
写真でもやっぱ怖い?


ううんo(^-^)o
私にはスッゴく可愛い可愛い杏なのだ

************
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-06-09 16:56 | あんず  

今日は結婚記念日

うぶママ、昨日誕生日おめでとう

ふうママ、一緒の結婚記念日おめでとう

今日6月6日は父ちゃんと母ちゃんなんと!!!!
29回目の結婚記念日でありました


ターボが9才でありますので、ここの地に来て9年、子育てに奮闘した武蔵野には20年
頑張ったジャン!!!と思える年です


そんな大切な記念日・・・・ですが
昨日は兄ちゃん2の初給料で回転寿司、ターボと杏はお留守番だったので今日はおうちごはん

b0085331_2232329.jpg

父ちゃんが釣ってきたヤリイカと近所の畑で採れたルッコラの炒め物


b0085331_2232588.jpg

これまた近所の畑で採れたきゅうりとさつま揚げの焼き物

b0085331_22334328.jpg

またまた近所の畑で採れた小松菜と厚揚げの煮物

b0085331_22342040.jpg

近所のお豆腐屋さんの木綿豆腐とヤリイカのエンペラー入りの納豆
頂いた近所の畑の大根おろし


地産のものばかり、やっとこの地に足が着いた事になったかな?

ターボと杏は近所のお豆腐入りのご飯でした
b0085331_22365533.jpg

ターボが食べても杏は「いいでしゅか・・・」と待ってます
b0085331_22373986.jpg


こんな日常が幸せだね


29年は「ふく」と読む@ごま家&サラ&テンマ母様と教えてもらいましたので、きっと今年の我が家は福満載です

いっつもうるさい、泣き虫でめんどくさい、そんな我が家ですがどうぞどうぞよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-06-06 22:21 | お料理  

梅雨対策

晴れの日、ちょっと時間があったので

b0085331_13105543.jpg


洗濯機を使って撥水加工ができるニカワックスです


去年もやりましたがなかなかの優れものです


レインコート類の機能アップで~す
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-06-06 13:10 | 季節  

-

b0085331_215695.jpg

b0085331_215613.jpg

b0085331_215672.jpg

b0085331_21566.jpg

今日は久々の休みV(^-^)V

朝から洗濯ガンガン片付けベランダいっぱいに干し、公園へ、雨上がりだったのでお二人さんはどろどろ〜(T_T)っで帰ってからシャンプー

フワフワのサラサラ


明日から又休みなく働くのだ(;_;)土日仕事が続くと辛い…

大会にも行けないし(;_;)


痩せる暇がないのだ(⌒〜⌒)なんちゃって
************
暠Amano暠
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-06-03 21:05 | わんこ