<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

区切り

そのまま載せます

微力ながら応援します


東日本大地震で亡くなられた方々、今もなお、避難生活や不便な生活をされている方々に
心からお見舞い申し上げます。

ワンコ仲間御用達の伊豆高原にある
ワンちゃんと一緒に泊まれるプチホテルのサンロードさんが
被災者の方&ワンコを支援したいと言う事で
下記のような素敵な試みをしようとしております。

当事者の方々に伝わるよう
お力添えをよろしくお願いいたします

★☆★☆★☆
緊急のみうえ、拡散願いたい。

各県自治体が被災者受け入れを開始したが、ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたが、どうしても諦めきれず、泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。

伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 
大川 愛子(ポチ母)緊急ですので実名を入れて戴いて結構です。
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm

【追記】3月19日

◆出入り業者さん数件が仕入れ料金半額以下の申し出をして下さいました。

*********** 以上です。


少しずつではありますが、仲間達からはライフライン復活、お風呂へのお誘いなどがあり前進を感じています


そんな前進・・・・


私事ですが・・・・

この時期年間契約が多い仕事柄、契約更改のための交渉をしなければならず頭の弱い私にとってはストレスそのもです

今日は20年続けた施設での仕事に区切りをつけました


これも明日へのステップ!!!


そう思って頑張ります


小さな前進!!!
私も進みます!!!
頑張ろう仲間達!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-03-28 22:29 | 前へ  

転載

そのまま載せます

微力ながら応援します


東日本大地震で亡くなられた方々、今もなお、避難生活や不便な生活をされている方々に
心からお見舞い申し上げます。

ワンコ仲間御用達の伊豆高原にある
ワンちゃんと一緒に泊まれるプチホテルのサンロードさんが
被災者の方&ワンコを支援したいと言う事で
下記のような素敵な試みをしようとしております。

当事者の方々に伝わるよう
お力添えをよろしくお願いいたします

★☆★☆★☆
緊急のみうえ、拡散願いたい。

各県自治体が被災者受け入れを開始したが、ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたが、どうしても諦めきれず、泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。

伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 
大川 愛子(ポチ母)緊急ですので実名を入れて戴いて結構です。
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm

【追記】3月19日

◆出入り業者さん数件が仕入れ料金半額以下の申し出をして下さいました。

*********** 以上です。


我が家も泊まりました
プールもあり、ドッグランもあり、素敵なところです

応援してます!!!頑張ろう!!!仲間達!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-03-22 21:34 | 前へ  

都庁まで

皆さんから頂いた暖かい物資、本日息子が都庁まで届けました


「仕分けの手伝い必ずして来い!!!」の命を私から受けたので
「手伝います!!」といったものの一度は断れたらしい・・・
が!!!「やります!!」と食い下がり準備していった

カッター
軍手
マジック
飲み物
食い物

をフルに活用し、11時から4時半までフルに活動したようです


被災地の皆さん、物資は集まってきてます
応援してます!!!!


必要なものもっと発信してください
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-03-22 21:27 | わんこ  

お願いと感謝

もう一つできること
ワン友の中で広がる大切な家族への署名
よろしくお願いします



ポチたまの松本秀樹さんが、避難所や仮設住宅のせめて一部でも
ペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

環境大臣 殿

【 趣 旨 】

私達は、災害時における愛玩動物と
その飼養管理者(飼い主家族)の双方における、
精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、
避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを
要望します。


1.避難所について
愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの
25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを
25パーセント確保することを要望します。


2.仮設住宅について
愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、
25パーセント確保することを要望します。


3.災害時の愛玩動物への給餌・給水
災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを要望します。


4.災害時の愛玩動物の健康維持について
A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を
要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、
保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、
その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、
預かりを公示することを要望します。


以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、
署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。
  

阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです
こちらから署名用紙http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.htmlをダウンロードし原本を郵送してください。
一万人になったら環境省に提出するようです。




我が家でお願いした支援物資、こんなに集まりました(まだまだ足りないけど・・・)

b0085331_17203092.jpg

協力してくださった皆さん本当にありがとうございます

明日、3男が必ず届けます
その様子もアップします
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-03-21 17:18 | 前へ  

卒業

我が家の息子2名それぞれ高校、大学を卒業しました


3男は地震翌日だったのを13日日曜日に変更、クラス代表として証書をもらっていました
校長先生の祝辞中にも余震あり、頭の上でバスケットゴールが揺れていました

4月からは大学生です


2男は昨日、卒業式ではなく証書手渡し日、もちろん謝恩会は中止、その費用を義援金に充てようという案があるそうです
こちらは、教員目指し今年は講師登録をしてます

b0085331_1216163.jpg

スーツ姿の兄ちゃん2です



それぞれ新しい道に歩み始めます
育ってくれた君たちに感謝だ




東日本地震被災の皆さん、応援してます
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-03-21 12:18 | 兄ちゃん  

わんこ仲間の皆さんへ

我が家でもできることはないか、考えました

都庁での物資受け入れが始まったとのことで、我が家の体力自慢の息子に持って行ってもらうことにしました

我が家からはほんの少しのカイロ・・・・

もし皆さんのお宅で眠っている下記のものがありましたら我が家が都庁に持っていきます

1、赤ちゃん用品
 熱さまシート、紙おむつ(新生児用、S,M,、Lビッグサイズ)、おしり拭き、ベビーローション、ベビーオイル


2、高齢者用品
 大人用紙おむつ、介護用ウェットシート、介護食用とろみ剤

3生活用品
 コンタクトケア用品(洗浄液、コンタクトケース)使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、サランラップ

飲料水とありましたがこれは重いのでやめます
また、あくまで息子が持てる範囲ですので、買ってまでとかはやめてください
あくまでおうちで眠っているものです
1家庭でカイロ1っこでも10件集まれば10個です

そして、カイロに「ガンバレメッセージ」を書きませんか?

息子も友達を募って集めることにしました

こんなことしかできませんが、少しでも、小さな力でも集まればきっと大きくなると思ってます

ターボ&杏のディスク仲間がたくさん東北方面にいます
安否がわからない方もいました


こんなことしかできません

どうかよろしくお願いします


頑張れ!!踏ん張れ!!仲間達
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-03-19 11:50 | わんこ  

9歳

東日本大震災で被災された方々、お見舞い申し上げます

ターボ&杏地方では計画停電なるものがあり
それだけで不安にもなった

ガソリンスタンド閉鎖、スーパー品物なくなるなど、ちょっと考えればそんなことやらずに済むのにって思うこともたくさんある


私と我が家の家族は
自分の頭で考えて行動します!




こんな大変な時ですが
我が家のターボ、3月17日 9歳になりました


まだまだ元気いっぱい
ディスク大会だって全投キャッチの夢をあきらめていません
トレーニングでは「臭気訓練」にチャレンジすることにしました

まだまだ、一緒に楽しんでたくさん、笑いあいたい
b0085331_12305831.jpg



大事な家族、大切にしよう



今の願い
一日も早い復興と、大好きなディスクの仲間達、大会での再会を願っています
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-03-17 12:45 | わんこ  

できることは・・・

今回の地震、悲しい現実と、全く無関係な現実の両極端が日本の中で起きています

映像からは信じられない光景
でも、母ちゃん地方の駅前はいつもと変わらない日常です


複雑な現実・・・・


願いは
どうか、どうかたくさんの命が救われますように
小さなわんこ達の命も、どうか、どうか救われますように



できることは祈ることだけです
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-03-12 19:58 | 前へ  

雪!!!

3月に入ったのに、またまた雪の日です♪
我が家の小さな庭にも積もりました
b0085331_12411365.jpg


ターボは雪のお庭でちっちです
b0085331_12415627.jpg


昨日頑張った2人と一緒に遊ぼうと、雪が積もったころに広場に行ったのに・・・
結局…泥んこ遊びになってしまった

まっ、いいか



土日は熊谷大会に行ってきました
いつもなら1時間ちょっとでつくはずの会場なのに!!
事故渋滞でなんと2時間半!!!

ターボと杏が車酔いをしないので助かりますが、さすがに疲れます・・・


ターボにはストライクゾーンへディスクを投げる
杏は受け渡しをしっかり
いつもの目標をもってコートに出ました


結果は・・・
楽しかったってことで(汗)


しか~し!!
ターボとJFAの大会に出始めて初めて5年かな
チャレンジでトロフィーゲット!!!
b0085331_12435875.jpg

今までは盾だけだったのでちょっと嬉しい
あっ、取ったのは杏です


杏との内容は

まだまだ課題満載

家、広場では全く問題のない杏・・


1投目、ディスクをちょっと触っただけで「ハイ」と出す
2投目、これまた「ハイ」と出す
3投目、「フンガ~~」

2日目はコート内でガジガジして興奮度MAX・・・
コートに立ち、3投目以降は頭の中が真っ白になってしまうのだろうか・・

ゲームが終わってコート外に出ると「もっとやろうよ~♪」とスッパスパ離すしニコニコだ


う~~~~~ん・・・・
我慢大会はいつまで続くのか・・・



次回はつくば大会に参加の予定です
ご一緒の皆さんどうぞよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-03-07 13:03 | わんこ  

梅散歩

またまた(汗)更新ならず・・・・
我が家ならではの、いろいろなことがありまして、滞っておりました


ちょっと落ち着いてきたので、梅散歩に行ってきました
b0085331_14585884.jpg


テクテク歩こうとしているのに、ターボは「ぎゃんぎゃん!!」杏は「会場はどこ!!」とばかりに「ヒャインヒャイン」と泣き叫ぶ~~~恥ずかしいたらありゃしない

と思ったら、こんなところを見つかってしまった
b0085331_153035.jpg

ご近所の「リンクちゃん」パパとママとお散歩に来ていました


ドッグランのプレイゾーンでディスクとボールでひと遊びして少し落ち着いたところでおやつタイム
b0085331_155540.jpg



もうすぐ9歳になるターボ
b0085331_15105886.jpg


ゆっくり、でも楽しく毎日を過ごそうね
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-03-01 15:12 | わんこ