<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

紫波大会 お友達編

紫波大会では青森ボーダーズのタープにお邪魔しました
夜はバーベキューとゲリラ豪雨で盛り上がり、本当に楽しい2日間でした

いつもいつも本当にありがとうございます


まずはあっちゃんと珊瑚
b0085331_14115220.jpg

b0085331_14122932.jpg
b0085331_1413264.jpg


きくりんと琥珀
b0085331_14135572.jpg
b0085331_14142121.jpg


てんま
b0085331_1414566.jpg

サラ
b0085331_14233245.jpg


オッティー
b0085331_14235287.jpg


ゴウロ
b0085331_14242285.jpg
b0085331_14244132.jpg


ボス
b0085331_1425389.jpg

タイガ
b0085331_14252217.jpg


パセリ
b0085331_142746100.jpg

セロリ
b0085331_14281442.jpg



皆暑い中本当に頑張ってました


今回のお写真は全部旦那が撮りました
なかなかいいショット!!!グッドジョブです

皆さんいつもいつも本当にありがとうございます

又よろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-07-23 14:25 | ディスク大会  

紫波大会 杏編

さてお次は杏です
4投目や、最後に戻ってくるときに「フンガ~~フォンガ~ガジガジ」
だったので、1投ごとにしっかり座ることにしました

そして!!!母ちゃん

「笑う」ですよ

紫波での2日間で変化が!!!
まずは戻ってこない杏
怖い母ちゃん編・・・・・・


う~~~ん・・・・怖いよな~
でもやってる時は真剣なんですわたし・・・・


でもこれが!!!
2日目のユース決勝では!!!



しっかり戻って
なんと5投!!入りました!!
頑張ったね!!杏!!

母ちゃんがもっとしっかり投げていれば杏とのリズムも良かったのにな・・・
ゴメンよ

大遠征の紫波大会でしたが、ターボ&杏とも成果がありました


母ちゃんの・・・「笑う」は次回に持越しです・・・
なんだかな・・・・
自分の不甲斐なさ・・・・
いやになるな・・・・・


頑張った杏、ナイスショット編
キャッチ~
b0085331_14131868.jpg


こんなへたくそスローは!!
b0085331_141421.jpg

こうしてやる!!!   って弾かれました
b0085331_1414353.jpg

お次はキャッチ!!
b0085331_14154824.jpg


杏、まだまだですが座って落着くとすっごくいい目をしてます
9月まで大会はお休みですがこのリズムで練習して行きたいと思ってます


お次はお友達編です
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-07-20 13:06 | ディスク大会  

紫波大会  ターボ編

色々な方とのペア大会に出させていただいているターボ、今回は
青森の鬼嫁「あっちゃん」

さ~~鬼嫁の超ロングスローを取れるのか!!!



暑かったからね~~
ターボの追い込みあと一歩の所でした

でもあっちゃんの「だせ」や母ちゃんの「出せって言ってんだろうが!!」の声にも
「ヘイヘイ」と従っていいヤツだな~~
あっちゃん、是非!!!9月にまたペアお願いします!!
すっごく楽しかったです
本当にありがとです

課題のターボへの投げ出し、どうかしら?
2キャッチできたんですよ
母ちゃんの練習がもっと必要です

ではシニアでは



なんと!!!
1投目!!!
縦アウトですよ!!!

ロングで弾いて、キャッチしたところが縦場外でした!!
凄いぞターボ!!!

それなのに・・・
しっかり呼び戻して投げたスローが・・・・・
ごめんね~~~

2キャッチできたんだよね
よっし!!このスタイルで頑張ろうっと!!

あっ・・・1R、キャッチできなかったんですけど、5投入ったんです!!
キャッチできなかった理由は・・・
すべて母ちゃんです
スローが全部サッシーでした
ゴメンねターボ

父ちゃんが撮ってくれたターボのナイスキャッチ!!!
b0085331_12283581.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2010-07-20 11:47 | ディスク大会  

紫波大会

海の日の3連休、岩手紫波大会に参戦してきました
会場のラフランス館はすっごくいいところでした!!

芝がいい!!
会場でテント泊可能(旦那はテントで寝ました)
お風呂はすぐ、お湯も素敵
何より、ラフランス館の皆さんが応援してくれてました

紫波のインターからすぐだし、食べ物もおいしいし是非又ここでやって下さい!!
b0085331_7241280.jpg

b0085331_7245038.jpg


タープは青森ボーダーズ、と同じく青森のゴウロ君とご一緒させていただきました
お隣は、サラテン家、パセロリ家、いつも以上の楽しい大会でした
b0085331_728257.jpg

サラテンパパご推薦のカレー係りをするあっちゃん

b0085331_729888.jpg

「パン焼きある~」との声に「あるよ~」と何でもすぐ出てくるこのメンバー

おそらく、このメンバーでいればどこかで遭難してもきっと生きていけます!!


会場にはプールも用意されてました
b0085331_7312086.jpg

あ~~~気持ちいい~~~
b0085331_7315165.jpg

満面の笑み♪ターボでした

このお水山からのお水とかで美味しいし冷たいし最高でしたよ


この大会
ターボには今までと違った投げ出しを
杏には受け渡しを
母ちゃんには「笑う」を

それぞれ、課題をもって臨みました
さてさて、その結果は・・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-07-20 07:37 | ディスク大会  

朝霧アリーナ

1デイ参加で行って来ました
朝霧アリーナ!!
ブヨがいっぱいとの事だったので、長袖長ズボンで完全装備!
でも父ちゃんは、半そで半ズボンの油断した時1箇所刺されました~


杏はユース、ターボはファインパパとのペアに参戦です

杏、やっぱり4投目で止まる・・・
4投目に一緒に走って呼び込んだけど・・・・同じ
素っ飛びドンからそのままスルーは良くないのか・・・
2R目は素っ飛びドンから一度座らせてみた
こっちの方が落ち着いている
母ちゃんの目をみてからコマンドを聞いてスタートの方がいいらしい
しばらくこのスタイルは変えないことにしました

「素っ飛びドン」[シット」「スルー」この流れが定着して4投すんなり投げられるようになったら次のことを考えよう


ターボはファインパパとのペア
ファインパパのスローをしっかり2キャッチ!!!
ファインパパからのアドバイスで投げ出しを早く!!
練習でやってみたら5投連続キャッチ!!!
でも、ステップしないで溜めないで投げるのは初めてなのでヘボヘボ・・・・

皆さんとペアに出てからたくさんのアドバイスを貰って、ターボがキャッチできるスローへ近づいているような気がします

ありがとうございます

朝霧にはサムライっこが集合でしたが一緒に並んだお写真は撮れませんでした(残念)
杏と胴体のハル君も遠征してきましたよ~、
5月のGW以来でしたが、2人とも成長の証が(涙)
だって・・・2人ともロングリード卒業でしたもん
これからも頑張るのだ!!


今週末の連休は紫波大会に参戦です!!
頑張るぞ!!

参加の皆さんどうぞよろしくお願いします


今回ご一緒だった皆さんのお写真、

まずはハル君
b0085331_22582339.jpg

b0085331_22593528.jpg
b0085331_22595656.jpg

b0085331_23115059.jpg

ハル君パパさん、いい笑顔だな~
これじゃなくっちゃね!


b0085331_234672.jpg

どんどん良くなってるよね
頑張ろう!!!ねっ

ボス
b0085331_23101530.jpg
b0085331_23104594.jpg

今回も「オラ!取ったど~~見た見た??ねね凄いでしょ」とコートを1周してました(かわいいのだ)
タイガ
b0085331_23134044.jpg
b0085331_2314324.jpg



b0085331_2315424.jpg
b0085331_2316845.jpg

お父さんと遊んでるときっていいお顔だ・・・

ターボ ファインパパのスローをキャッチした瞬間!!
b0085331_231729100.jpg
b0085331_23175196.jpg

b0085331_2318177.jpg
b0085331_23183546.jpg

ナイスだ!!!


大会で何とか良いお写真を撮りたいのだが・・・難しい・・・・
次回又チャレンジです
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-07-14 14:33 | ディスク大会  

つくば  ターボと杏編

4日に父ちゃんが応援に来てくれたのでお写真撮ってもらいました

まずはターボ
b0085331_11504942.jpg
b0085331_11515311.jpg

これなら取れるよ!!!
b0085331_1152106.jpg

キャッチ~~~
b0085331_11522270.jpg



そして杏
b0085331_11533251.jpg
b0085331_11534541.jpg



ターボのシニアデビュー2R目です
2キャッチできましたよ


頑張ったでしょ(ウルウル)

それにしても・・・・
ビデオにとって見ると・・・・・
母ちゃん怖すぎませんかね・・・・・

一生懸命走っているんだから・・・・・
もっと声がけ優しくしましょう!!!!


次回は朝霧に参戦します

目標
やさしく楽しく笑顔でね!


参加の皆さんよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-07-07 11:55 | ディスク大会  

つくば大会写真、お友達、後編

たくさんのお友達写真まだまだあります

テンマ
b0085331_11263889.jpg


麦と桃
b0085331_1132891.jpg
b0085331_11323111.jpg
b0085331_11342613.jpg


moyuちゃんと冬生
b0085331_11364738.jpg

お顔に激突~~
b0085331_11384242.jpg

b0085331_11401095.jpg

moyuちゃんはコートの半分くらいまで走って冬生君を迎えに行きます
偉いな~~おばちゃんにはとっても真似できない・・・

そのmoyuちゃんのパパと翔君
b0085331_11415738.jpg



弟のふくちゃんがきて頑張るぴい姉ちゃん
b0085331_11425747.jpg
b0085331_11431916.jpg

ふくちゃんがかわいすぎてお写真撮るの忘れちゃったよ~~


もっともっとお友達が出ていたのですがどれもピンボケ~~


この大会本当に蒸し暑く大変でした
頑張ったワンコ、そしてご一緒だった皆さん、お世話になった皆さんありがとうございました

お次はターボと杏の写真とターボシニアの画像をアップします
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-07-07 11:26 | ディスク大会  

つくば大会、写真編

とにかく暑くって蒸して、人間は倒れる寸前なのに、ワンたちは本当によく走ってくれました

ではそんなワンたちを紹介です

ロック
b0085331_11524591.jpg
b0085331_1152587.jpg

お姉ちゃん犬のナナちゃんが体調を崩していて心配だね


大好き♪クッキー!!!
やっと撮れたよ!!クッキーがキャッチした瞬間です!!
b0085331_1154470.jpg
b0085331_11542338.jpg
b0085331_11544171.jpg
b0085331_1155917.jpg


杏のおばちゃんになるのかな?藍ちゃん
b0085331_11561896.jpg

b0085331_11594279.jpg



4日にはクイーンズ戦で決勝に残った!!
オッティー!!!
b0085331_1157692.jpg

b0085331_121249.jpg


アトム!!2日間本当にありがとうね~~
b0085331_1231729.jpg
b0085331_1242981.jpg

b0085331_1245469.jpg


クイーンズ戦、優勝!!!珊瑚
b0085331_12164074.jpg

あっちゃんが珊瑚を呼ぶ声!!すっごくいいんですよ~~
b0085331_12175859.jpg




残念仕事に行く時間になってしまった・・・・
続きはまた後で

お友達写真後編に続く
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-07-06 10:43 | ディスク大会  

蒸し風呂、直射日光、雨、のつくば大会

土日に久しぶりの大会に行ってきました

JFAつくば
天気予報では曇り、雨だったので、雨対策ばっちり!で行ったら・・・・

土曜日、蒸し風呂・・・
倒れるかと思いました

以前酵素風呂というおがくずの中に入る温泉に入ったことがあるのですが、当にそれ

ボスママ、桃ママのおかげでエネポ発電機使用タープに入れていただき、ワンコには何とか風を送る事ができました
この時期扇風機、遮光ネット、は必需品です!

本当にありがとうございました



この大会ターボはレアパパとのペアに参戦
「サッシーの10Pでお願いします」と「???」な注文にばっちりのスローを投げ込んでくれたのに・・・
ターボの「バッツン~~~~」・・・・・弾きまくりでした
ごめんなさいレアパパ


ここには映ってませんが1キャッチしてます!!
よく走ったよ!ターボ!!

親ばかですが、ターボが一生懸命走ってくれて、キャッチ出来なくっても、一生懸命戻ってくるだけで
涙が出るほどうれしいんです


さて、杏は・・・・・・
ゆっくりゆっくり1歩1歩前進してます
1投2投3投までは戻って素っ飛びドンで渡してそのまま走っていってしっかりキャッチ
でも4投目は、手前でストップ・・・・・
ラインギリギリで「ヒャーーーヒャーーー」と興奮MAX

前進したのはここからの杏
以前はラインジャッジに持って行ったり、コート外の人に持って行ったり
はたまた、コート内を逃げ回ったり、母ちゃんの声なんぞまったく聞こえてなかったのですが
「こい」「ここ」の声に(母ちゃんかなり怖いです)
「あっ、そでしたね・・・」と戻ってきました




あーーーーいかん!!!!
戻ってきたとき、褒めてないじゃん
だからダメなんだな母ちゃんは・・・・
杏と一緒で興奮MAXじゃん・・・・

よし次は褒め捲くりだ


もう少し、もう少しもう少し、頑張ろう!
杏との楽しいゲーム!

応援してくださる皆さん、アドバイスをたくさんしてくださる皆さん、本当にありがとうございます


つくば大会はまだまだ続きます
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-07-05 10:50 | ディスク大会