<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ターボペアで頑張る

取手大会ではターボはボスママと母ちゃんとペア大会に出ました

「とにかく速いディスクで刺し気味でお願いします」とお願いしたら
ボスママいきなり本当に刺しちゃった!!
b0085331_13585119.jpg
b0085331_13593051.jpg


今度は母ちゃんが!!!
って力んだら右場外~~~~さ~よ~な~ら~でした
ゴメンターボ

今度こそ
b0085331_141281.jpg


あっターボが弾いた・・・
b0085331_1415543.jpg


ラストはボスママが渾身のスロー!!!
b0085331_1422718.jpg


獲ったド~~~~
b0085331_143259.jpg


ボスママのおかげで1キャッチできました
ありがとう!!!

よかったよかった

ターボは楽しく走るから大好きだよ

この大会でもたくさんの皆さんにお世話になりました
本当にありがとうございます
次回はつくば大会の予定です

ターボ&杏、これからも頑張ります!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-05-25 14:07 | ディスク大会  

取手大会

土曜日、茨城取手大会に行ってきました

久しぶりの京極家とボスタイガ家アリスアンジェリーナ家と一緒のタープですっごく楽しい大会でした!!
ターボとタイガが「母ちゃん、母ちゃん!!」といくら泣いてもこのタープ
だ~~~れも気にしません
だって、豪快に笑って、大騒ぎで応援するメンバーばかりだったからね~

楽しい大会をありがとう!!!



途中からは父ちゃんも応援に来てくれました
ありがとう父ちゃん


ゲームは杏がユースオープン、ターボがボスママとのペアです

杏の戻りが心配だったのですが、当日エントリーで出番が最後だったので思い切ってノーリードにしました



杏の1R目
しっかりキャッチしてくれました
3投目に離さなかったけど4投目まで投げて戻りもしっかりでした!!
今回は右だれのディスクもしっかりキャッチ!
すっごく落着いてました
b0085331_1461558.jpg
b0085331_146316.jpg

b0085331_1471369.jpg




問題は2R・・・


その2R目は
やっぱり・・・
3投目で逃げました・・・
でも、「座れ!!!」としっかりコマンドをかけたら「あっ・・・そでした」と逃げるのを辞めました

おーーーーーー進歩だ!!!!


この頃の杏、大会ごとに進歩してます

:大会会場を2足歩行ではなく歩けるようになった
:自分の出番前にすっごく泣くけど座れるようになった
:タープでバリの中で泣かずに暴れずに待てるようになった
:閉会式でんこしなくなった
:1R目はしっかりゲームをするようになった
:逃げ回る範囲が小さくなってきた

前の杏の状態からするとこれって100点です

頑張ろう杏!
母ちゃんも頑張る!2人で頑張って楽しいゲームをしよう

次回はターボのペアでの様子です
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-05-24 13:57 | ディスク大会  

大会じゃないお出かけ

大会じゃないお出かけをしてきました

行った所は、千葉千倉
父ちゃんがイサキ釣りに行くので、一緒に行ってきました


杏は大会以外でのお出かけがあまりないのでいい機会でした


午後船に乗る父ちゃんをお見送り~~
b0085331_13252982.jpg
b0085331_13254816.jpg


ターボと杏は広い広い芝生の広場で遊びまくり~~
b0085331_13273848.jpg

b0085331_13275846.jpg


b0085331_1329599.jpg


たくさん遊んでお昼寝をして父ちゃんの帰りを待ちました


御前崎では釣果が少なかった父ちゃんですが今回は凄い
b0085331_13303412.jpg

イサキにメジナ、イナダにとびうおまで!!!

ニッコニコの父ちゃんでした


ここ千倉では美味しい物がいただける「はな房」さんがあるので夜はたらふく食べてたらふく飲んで
お得意の車泊です

翌朝
b0085331_1336566.jpg

朝日を見て(父ちゃんだけね、母ちゃんは寝てました)

またまた走って、温泉に入って、海ほたるによって帰ってきました


ターボと杏もたくさんの人に挨拶をしナデナデしてもらいました
大会以外のお出かけもいいな~~
又連れて行ってね~父ちゃん!!



072.gifお勧め
今回新しい調理法を教えてもらいましたがこれお勧めです

イサキの新玉葱とのたたき!!!
新玉葱をみじん切りにしイサキと一緒にたたきにしました
美味い!!!!

お試しを
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-05-17 13:43 | お出かけ  

車泊の旅~ぱーと3

御前崎ではルティ、麦の胴体、山口県からやってきたバディ家、トラ家、熊本県からウイペットのアベル家とのバーベキューに混ぜていただきました
ファインパパがサクサク焼いてくれたお肉やら海鮮やらをバクバク食べてぐびぐび飲んで、失礼いたしました
すっごくおいしかったです


バクバク食べた後はここで就寝

父ちゃんは翌日朝4時から釣りに

母ちゃんと杏はNDAのプレジャークラスに当日エントリーさせていただく事に

ここ御前崎ではNDAとエクストリームが行われていて、どちらもファイナルを決める大事な大会だったんです


もちろんここにも会いたかった方々

胴体のデューク、男前のJEYJEYあやちゃん、サスケ君、カオさん、会場をウロウロしていたら、もっとたくさんの方に会いました
嬉しかったわ!!


デュークはフレンドリーで相変わらずいいこでした
b0085331_1053969.jpg

マリオさんも久しぶり~~

あやちゃんの桁外れのスローにビックリ
b0085331_1065044.jpg



ご一緒させていただいたアベル
b0085331_1081043.jpg
b0085331_1091527.jpg

優勝おめでとうございます

そしてバディ
b0085331_1010102.jpg

3位入賞おめでとうございます


この日も大活躍、ルティ
b0085331_10111673.jpg

b0085331_10114633.jpg

翌日は3位入賞おめでとうございます



杏とはいろいろなことを考えて、試しながらゲームに臨みました
b0085331_1018574.jpg


まず、ゲームに入る前から「ボスは母ちゃん、ゲームは一緒に楽しむもの!杏が勝手にやってはいけない!」
とよーーーく言い聞かせ、態度でも好き勝手を許しませんでした

1R又最後の1投で逃げるもリードを踏んで確保し杏のへらへら時間を減らしました
2Rやはりラスト1投で逃げる・・・・でも観念したのか座って戻ってきました
結果は優勝させていただきました

戻っては進み、又戻っては進む母ちゃんと杏のディスク生活
凹む事が多く、なかなか笑顔でゲームに臨めません
でも、諦めない!!!
今は、これでいい!!そう思って進みます


大会でご一緒だった皆さんありがとうございました



父ちゃんの釣果はイサキ♪
ディスク大会中に釣竿片手に長靴姿は目立ってました♪
写真を撮っておけばよかったな~


御前崎を後にし、父ちゃんのガソリン(おちゃけ)が切れたので、駒門で就寝
これで車泊4泊!!!


翌朝我家に向けて出発!!!


家に帰ると久々に帰ってきた兄ちゃん1がいましたが、母ちゃんもうぐったり・・・

それでも午後にワンズを丸洗いしましたよ

5日は父ちゃんが用意してくれた菖蒲湯に入りこれにて我家のGW終了です


さあ又頑張ろう!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-05-06 09:51 | ディスク大会  

車泊の旅~パート2

磐田会場で目覚め、無風状態にビックリ!!!

このままだといいな~と思ったのは甘かった・・・・
徐々に爆風に・・・・

ロングリード装着の杏は、「ロングリードなんか関係ないワイ」
ばかりにラスト1投で逃げるんです・・・・


でもね

母ちゃんが気にしていたのは、杏が逃げて迷惑をかけること
杏との関係はすぐに修復できるとは思っていないので、ロングリードをつけたことで
ちょっと安心・・・逃げるのもなら逃げてみろ!!の気持ちでした

この日圧巻だったのはルティ!!!

シリーズ戦での初優勝!!!
クララも2度目の優勝!!!

皆さんの素敵なゲームを見て感動でした


あっ

杏はロングリードをものともせず6位で決勝に残らせていただきました

そのときの風は・・・
左向かい風・・・
どんなに投げても戻ってくるんですよ
力を入れるとびゅーーーんと右に垂れて、握りが甘いとふわっと右に持っていかれる・・・

それなのに
決勝の投げ練で上手く投げられて決勝でも上手く投げられたので2位まであげてもらいました
b0085331_19482835.jpg


杏との関係を修復し晴れてロングリードをはずして決勝に残りたい!!!!


思いを強くし御前崎に移動です

つづく
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-05-05 19:51 | ディスク大会  

GW車泊4日の旅

今日5日でGW終了ですね

我家のGWはディスク大会、釣りを楽しむべくスタートでした

東名に金曜日PM9時に入ったものの御殿場からの渋滞にはまり、AM1時遠州豊田着

そこでまず車泊1日目

翌日同じように車泊組のクララ家オッティ家とご挨拶しJFA磐田会場に向けてGO!
途中ちょっと道を間違え(オッティママゴメンね)ましたが、そのおかげで、見事な枝垂れ藤を見れました

会場では久々のティオ姉ちゃん、ジャムロック兄ちゃん、ジャッキー兄ちゃん、カロリ姉ちゃんに会えました!!


今回の磐田でどうしても会いたかったのは!!!

胴体のハル君です
杏と同じように戻ってこない・・・渡さない・・・・ジャッジに持っていく・・・・
なハル君で~す

b0085331_1053479.jpg

杏に似てるでしょ!!!
そしてハル君のお姉ちゃんランちゃん
b0085331_10541057.jpg


ハル君はパパとママとエントリー
b0085331_10555881.jpg

b0085331_1152650.jpg

ゆずさん心配で乗り出してます
b0085331_116327.jpg

ナイスだよ~~ハル君
b0085331_11432164.jpg


渡さないもんといっているハル君に皆で「ハル君、ペッ!」といったら出しました!!偉いぞハル君



やっぱり手元で悩んでいるもんもんさんと麦っち
b0085331_1194148.jpg



ユースに登場のターボ
b0085331_11102496.jpg

ナイスキャッチ!!!偉いぞターボ


宮城からはモエモエ
b0085331_1141161.jpg
b0085331_11414117.jpg


ボス、タイガ家のボス
b0085331_11424357.jpg




そしてこの日がユースデビューの杏
b0085331_11113269.jpg

戻りよし!!
受け渡しよし!!
やっと気持ちを合わせられたね(と・・・このときは思いました)

それなのに・・・・
あーーーーそれなのに・・・・・
2R目

又・・・ラストで逃げたーーーーーーー

ショック・・・・
ショック・・・

何がいけなかった・・・
母ちゃんに又欲が出た???
それともユースデビューで杏が又も母ちゃんを試しだしたのか???


でも
神様が「母ちゃん泣く事はないぞよ、ご褒美をあげるぞよ」
と言ってくれたとしか思えない、デビュー戦で決勝進出
b0085331_11193136.jpg



決勝・・・・逃げました・・・・・
でも、ご褒美に3位入賞を頂きました
ありがとうございます


ジャッキー兄ちゃん、ユース優勝おめでとうございます

ハル君とママ入賞おめでとう
b0085331_11452325.jpg




ハル君と一緒にお写真と思ったけど落着かない2人・・・
行動がクリソツです
b0085331_11304471.jpg




課題が満載過ぎて
なかなか気持ちの切り替えが出来ない母ちゃんです


夜はクララ&金ちゃん家、ファイン&ルティ家、桃&麦家、パルカ家さん達の宴会に混ぜていただきました
いつもありがとうございます



車泊2日目は悩みつつ、明日はロングリード装着を決意!!し、就寝です

         つづく
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-05-05 10:22 | ディスク大会