<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

・・・・・・

下記盲導犬ジョニー君の件、転載もとより削除希望との連絡がありました
その方も、少しでも役に立てればと転載した方です
どの方も善意での転載だったのに何かよく解らない・・・
「踊らされたのか?」
感が残ります

本日下記の記事は削除します

多くの方にご迷惑をおかけしました

私が出来る事
「一人に小さな手、何もできないけどみんなの手と手が合わされば何かできる」

そう思ったのですが・・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-04-23 09:10  

日常3

今日は北海道、青森より寒い東京です

雨のお散歩はレインコートを着せていくのですが、ターボは「ハイハイ、着ますよ」
と諦めますが、杏は「お洋服はいや!!着ない!!」と拒否します

「杏~~着ないとお散歩行かれないよ~」
b0085331_12113533.jpg


「早くおいで」
b0085331_12121132.jpg


バリに逃げ込み、出てきませんでした
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-04-16 12:13 | あんず  

日常2(兄ちゃん3)

我家の兄ちゃん3はお菓子作りが趣味のようです

b0085331_1265263.jpg

b0085331_1271616.jpg


おやつがないと、自分でささっと作ってくれます

親ばかですがおいしいです!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-04-16 12:08 | 兄ちゃん  

日常

4月は狂犬病予防注射があります

広場でたくさん走ってから行くことに

広場で札幌からお引越ししてきたさくらちゃんと会いました
b0085331_11553037.jpg

b0085331_11571366.jpg

すっごく優しいラブちゃんです

杏がおもちゃを奪い取ってごめんなさいね
又遊んでください


コトちゃんと待ち合わせてさあ病院です
b0085331_11582625.jpg

b0085331_12038100.jpg


体重はターボが19.5kg、杏が15.6kgでした
ターボはもう少しいぼってもいいかな~
杏はこの頃がっちりしてきたのでもう少し増えているかと思いましたが、いい感じです

このときターボの耳にダニ発見!!
早速フロントラインをしました

これで又1年大会参加できるね
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-04-16 12:02 | わんこ  

アニマルセラピー

杏は女王様と言われ、ターボには褒めてと言われた「アニマルセラピー」
が今月29日所沢ミューズであります

興味がある方がいらっしゃるみたいなので、お知らせします


  ♪グリーンヒーリングフェア

時  4月29日
時間 受付10時~

です

詳しくは フラン   http://www.ac.auone-net.jp/~fran/のホームページからどうぞ



<問合先>
Tel:090-5335-1452(担当:武嶋)
Mail:frankin@ac.auone-net.jp
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-04-12 09:10 | わんこ  

ご協力に感謝

先日より捜索協力のお願いをしていたラピス君、

先ほど 

AM9:40 無事保護 

との知らせがありました~~~~~~\(≧▽≦)/



ブログ転載してくださった皆さま

情報をお寄せくださった皆さま

本当にありがとうございました!!!!!! ご協力に感謝いたします m(_ _)m

取り急ぎ ご報告まで。


よかったです!!!!

ラピス君、これで安心だね
b0085331_10594694.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2010-04-10 11:00 | 前へ  

ラピス君情報

昨日(8日)の時点で

目撃情報は ほぼ同じ所(平塚市南原の土手周辺)に集中してるようです

が 未だ 飼い主さんと出会えておりません(><;



7日(水)の夜、川沿いのパチンコ店から南原土手へ向かって走る姿が目撃された後

新しい情報がないみたいです

飼い主さん曰く、

『ちょうどその頃 車で走ってたので エンジン音を聞きつけ 追いかけてたのかも』

・・・だそうです(; ;)

新しい情報が入り次第、ブログに追記するそうです!

 ドッグフォレスト湘南日記http://yaplog.jp/sapraiz-dog/ 

皆さまのご協力お願い申し上げます m(_ _)m
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-04-09 22:55 | わんこ  

春ですから

ターボ杏地方は今桜が満開です

ぐる~~~~っと、桜めぐりのお散歩をしてきました

まずはいつも行く公園で春の定番チューリップ
b0085331_15151942.jpg


桜とも一緒に
b0085331_15163271.jpg



去年も行った陸上競技場での桜
b0085331_15174731.jpg

桜のトンネル
b0085331_15181233.jpg



去年と同じ桜の下で
b0085331_15185939.jpg


ターボの笑顔が撮れました
b0085331_15192937.jpg



杏は・・・ボール遊びをしているトイプーちゃんをガン見してます・・・
b0085331_15203482.jpg



いい季節だからね、たくさんお散歩しようね
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-04-09 15:22 | わんこ  

神奈川県迷子情報

ターボの親戚さん、白眉、モンローホクロ仲間のサラナッツ家からの転載です

ワンコの迷子は本当に心配・・・・
早く見つかりますように





4月6日午後4時半頃、平塚市根坂間のドッグノートの店先から首輪が抜け逃げてしまいました。

名前:ラピス
犬種:シェットランドシープドッグ(シェルティ)
性別:♂(去勢済み)
年齢;2才
毛色:ブルーマール
   薄い灰色で黒い斑が少ない。
性格:怖がりで警戒心が強い。
    特に子どもと大きな音が苦手です。
特徴:首輪はしていません。
    トリミング後だったためリボンをしています。
    目は小さく耳は半立ちです。
    犬が大好きです。




b0085331_7102889.jpg







追記 目撃情報


・4月7日朝7時50分頃 平塚市南原の土手を歩いている所を目撃されました。
・4月7日夕方16時頃 同じく南原の土手を歩いている所を目撃されました。

ラピス捜索にご協力をお願い申し上げます。よろしくお願い致します。


目撃・保護情報は田原までご連絡ください。TEL080-5539-6251



******************************************************************



年末に フリーパスの期限が切れて以降、

我が家の財政事情も厳しいことから ずーっと遊びに行けてないのですが

ラピス君のことは パピ時代から見てましたし 

第一、ナッツのことを とても好いてくれていて 

どんなに無視されても 転がされても メゲずに

 「ナッツねーたん、走ってー!! \(≧▽≦)/」

と 周りをピョンピョン飛び跳ねながらアピールしてくる

とーってもカワユイ子なんです・・・ 



首輪してないと言う事なので 完全に 身元不明犬 になってますよね・・・

昨日の雨で どうしてるか とても心配

ゴハンも食べずに さすらってるのでしょうか・・・



この地域に 

お知り合いが居られる方!!

広く、告知していただけないでしょうか??

お仕事などで 通られるって方!!

ちょっと 周りを気にしていただけませんか??

たくさんの目があれば より早く 探し出すことも可能ですよね!!!

どうか ご協力をお願い致します m(_ _)m



ラピス~~早く戻っておいで!!!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-04-08 23:00 | わんこ  

SUGO大会我家編

我家はターボがユース
杏はチャレンジに参戦です

ターボは何とか全投キャッチを毎回願うもなかなか叶いません
ターボの前に出て追わせるディスクを投げなければいけないのですが・・

でも毎回ターボは楽しそうに走ってくれます
b0085331_12122936.jpg

b0085331_1210414.jpg


8歳になったけど、走りはまだイケイケゴーゴーです
たくさん走って皆さんに「偉かったね~」と褒められ嬉しさ爆発でした
本当に嬉しそうなターボ
これからもたくさん褒めて、たくさん楽しもうね


さてさて杏はテンションコントロールを課題にして取り組んでます
毎回しっかり眼を合わせ、母ちゃんに集中して、杏と楽しむルール作りの最中です
b0085331_12161930.jpg

いいんですよ~
1日目と2日目の1Rまでは・・・・
b0085331_12171153.jpg




・・・・・・
・・・・・・



母ちゃんの杏へのプレッシャーが強かったか、2R目に
なんと!!!!
ラインズジャッジをしていたまり子さんに「はい、投げて!!」と渡しに行ってしまった・・・

ガガガがガガガーーーーーーーーーーーんんんんんん

この頃杏との関係がよくなっていただけに、ショックショックショックーーーーーー



おまけに終わった後も
杏は「もっとやるーーー、まだやるーーーー」と吠えまくり・・・・



まだまだだったね



杏・・・・・・



私・・・・・・



このショックが尾をひいたのか、月曜日、目の奥と背中が痛く吐き気に襲われ
なんと1日寝込んでしまいました


まったく弱い神経だ


でもこれでへこたれる訳にはいかないのだ!!
今日は「ディスクをやりたいのは母ちゃんで、杏ではないのだ!!!そこで見てなさい!!」と
私の投げ練を見学させ、キャッチ、アップ、出せ、シットの繰り返し
でもね、ちょっと母ちゃんカリカリしすぎているみたいなので、出来た時には
「それだよ杏!!よし!」と褒める事も忘れずにしましたよ
又頑張ろう


今回父ちゃんが一緒に行ってくれて、1日目はワンタンスープ、2日目は煮込みうどんのお昼を作ってくれました
ありがとう!!父ちゃん
又一緒に行こうね、ターボも嬉しそうだったよ~~~



お世話になった皆さんいつもいつもありがとうございます
又頑張りますのでよろしくです
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-04-07 12:32 | ディスク大会