<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

アニマルセラピー

航空公園で「アニマルセラピー」をやるよ♪
と教えてもらったので行ってきました

会場は、人のセラピー、オーラー撮影などもあるのでワンコの入室は禁止
写真を持っていくのです

なるべくニコニコしている写真を選んでドキドキしながら
「お願いします」と座ると
「どんな事が心配ですか?」聞かれた

心配な事はたくさんあるけれど、どれがって聞かれてもね~
とりあえず「痛い所はないか、一緒にいて楽しいか」などを聞いてもらいました

すると、写真に手を当て(あやしくはありませんよ)
「ターボ君は、お母さんの事が気になってしょうがないようです、ボクが楽しいより、お母さんは楽しいの?とお母さんことばかり気にしています、楽しいならもっと褒めてほしいといっています、何かが終わった後、それでよかったのならもっとたくさん褒めてくれないとわからないよ、って言ってます」

そうだったのか・・・・・

確かにディスク大会などに行って、キャッチさせてあげられない自分の事ばかり気にしてターボのこと褒めていなかった・・・・

お散歩や家での行動でも、もっとしっかり褒めよう!!!

とりあえず痛い所はないようでした


さてさて杏は
「この子は私が聞いていい?と尋ねたら よくってよ、と、女王様のようです 何がして欲しいと聞いたら散歩は2時間だそうです、ターボ君と同じでお母さんの事がとっても気なるようです、でも杏ちゃんはとっても偉そうです・・・」

ががががーーーーーんんん

そうだったんだ・・・・・・

杏が「ふん」といった態度をするのはそれだったんだ・・・・

事前情報は話していなのにです
写真だけでこんなに分かるなんてビックリ!

セラピストさんは「杏ちゃんにあなたは犬よと伝えておきます、」と言われました(汗)

その後ターボと散歩に行くときはとにかくたくさん褒めて、違った時はやさしく違うと伝えるようにしました
杏には、母ちゃんと一緒に楽しむんだよ、一人で何でもできると思ったら間違いよ、と伝えながら歩いております

さ~~
このお二人さんと母ちゃんのセラピーの効果は出るのか?

ちなみに、一緒にみてもらった、「ボス、タイガ家」のお2人は

ボス君「この子は女の子ですか?みてみてみて!!!ッて言ってますが・・・・」(爆)
タイガ君「オレね、あ~甘えたいけどね、別にいいんだ、俺は俺で」これまた(爆)でした
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-03-22 13:18 | わんこ  

おめでとう♪ターボ

今日3月17日は我家の大切な大切な4男、ターボの誕生日emoticon-0166-cake.gif
b0085331_23173349.jpg


8歳になりました


8歳の誕生日を前にディスク大会で決勝に残り、オビディエンスでは初心者コースと言えど2席になり
まだまだこれからのターボです

たくさんの方に応援を頂き、ターボと一緒に私まで幸せです

今日はお友達のレイ母さんからプレゼントをいただきました
b0085331_23154117.jpg


おもちゃは早速2人で遊び
b0085331_23161773.jpg

b0085331_2317579.jpg

すっごく楽しそうです
レイ母さんありがとう

母ちゃんからのケーキをガン見し
b0085331_23182582.jpg

一口で食べました


これからも我家の大切な家族としてゆっくりゆっくり年をとってほしい
b0085331_23195964.jpg


ターボを生んでくれたベス、ありがとう
27日で11歳、まだまだ元気だね

ターボと一緒にうまれたミュウ、マンディ、お空のこてつ、お空のもう1人の男の子
みんなおめでとう


これからもこんなターボと、杏と母ちゃん家族をよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-03-17 23:23 | わんこ  

BCRN  譲渡会情報

茅ヶ崎のショップ「BOWWOW(バウワウ)」さんのご協力を得て、
3月27日(土)11:00~15:00に譲渡会が開催されます。
BCRNも参加させていただくことになりました。
BCRNの保護犬が、幸せの糸を探しにやってきます!
参加保護犬は・・・

マンセル・アニー・りりィ・ジャック



    …です(当日の体調により参加保護犬は変わる予定あり)

みなさま、どうぞ保護犬たちに会いにきてください。
会場は屋内ですので雨天決行です。ただし荒天のときは中止になります。
住宅街にあるショップのため、
ワンちゃんをお連れの方・お車でお越しの方は
近隣へご迷惑がかからないよう、
十分な配慮をお願いしたいと思います。

当日 フリマも開催します。
売上金は全て保護犬たちのワクチン代・治療費などに使わせて頂きます。

是非 お立ち寄りください♪


【会場】「BOWWOW(バウワウ)」 
    神奈川県茅ケ崎市東海岸南6-3-12 2F
 
【駐車場】会場に駐車場はありませんが、徒歩1~2分ほどの
国道134号沿いに
     茅ヶ崎市東海岸自動車駐車場(有料・1日1台500円)が、
また近隣の
     茅ヶ崎公園野球場に無料駐車場があります。
  
【アクセス】
バス  JR茅ヶ崎駅南口より
神奈川中央交通 茅 09 系統 東海岸循環経由「茅ヶ崎駅南口行」乗車
(駅より 6 分) 
「第一中学校前」下車 徒歩1~2 分 。
駅発の時刻表「毎時15、45 分発」です

車   国道134号を江ノ島方面から茅ヶ崎方面に向かい、
第一中学校入口の交差点 を右折するとすぐ右側にあります。



smileねぇ~ねのブログに詳しい事が載ってますのでご覧になってください

http://yaplog.jp/smile2525bb/archive/1149
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-03-14 11:55 | わんこ  

つくば大会

13日土曜日つくば大会に行ってきました

3週連続雨泥雪のドッグスポーツ週末でしたが、昨日はぽかぽか陽気でした

ターボはユース、杏はチャレンジです

結果は・・・
ターボ向かい風の中1R1キャッチ
得意の追い風2R・・・・・0キャッチ
う~~~~~~ん・・・・・

ターボが取れるディスクを投げられなかった
ゴメン、ターボ

杏は44Pで優勝
しかし!!!!
2R座らせてスタートしなかったからか、テンションあげあげ
3投目にちょっと逃げモード
4投目投げ終わって戻ってきてそのままレイちゃんママの所へ!!!
「ここ!」で戻ってきたが、やっぱりまだまだだった・・・

母ちゃんがとにかく一つ一つをしっかりやらないといけないのに、ダメだな~



そんな大会、お写真は撮れず・・・
でもターボと親戚さんのサラ子さんとの2ショットが撮れましたよ

お顔の白さとホクロと表情が一緒
さすが親戚さんです
b0085331_11222928.jpg


横顔もね
b0085331_11225877.jpg

b0085331_11231211.jpg


ねっ
そっくりでしょ♪


ご一緒した皆さんお世話になりました
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-03-14 11:31 | ディスク大会  

失礼しました(汗)

ターボの動画・・・

非公開になっていました

スミマセン

解除してみました

ご覧いただけるでしょうか?
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-03-10 12:27  

初めての動画『ターボの勇姿』

日曜日オビディエンス大会での様子を初めて動画でアップしてみます

ターボがステップ1で2席!!
点数は98点!!

いつもと違うターボの様子をどうぞ!!



[PR]

by hanatareta-bo | 2010-03-08 23:03 | ディスク大会  

キラキラディスク!!!!!

土日は千葉我孫子でどしゃ降り、激さむ、爆風、雪、泥沼の大会に参戦してきました

結果から先に報告します


ターボが

ユース大会で

決勝に残り


3位入賞


しました


b0085331_16503321.jpg


2006年12月に初めてJFAディスク大会に参加し、
4年かかって、ここまできました

キラキラディスクが我が家にやってきました


キャッチが必要なゲームでの入賞はありえないと思っていたので(ターボすまん)

あまりに嬉しくて何をどうしたらいいのか解らず
「呼び出しがあるから」と言われても母ちゃんの場合「エッ?土俵入りですか?」
ぐらいに舞い上がり
皆さんに「ここで待って」「ハイタッチをして」「話を聞いて」「貰ったディスクでやるんだよ」
と何から何までお世話になりました
本当に本当にありがとうございました


土曜日は風が「爆風」でしたので皆さんポイントが伸びず、
追い風が得意のターボが1R2キャッチ11ポイント
2Rは投げたディスクがまったく飛ばないどころか戻ってくる向かい風
ここでも皆さんポイントが伸びなかったので
なんとターボが3番目で決勝に残ったんです
しかも3人決勝だったので(いつもは5人とか7人とか)
ここで3位決定!!!!

決勝は向かい風の中1キャッチしてくれました


母ちゃん決勝で泣きそうでした
でも後ろから「ターボが一番嬉しそうだ!!!」「ターボが楽しんでる!!」って声が聞こえ
ここでいい加減な事したらダメ
最後までちゃんとターボと楽しもう!!って
泣かずにがんばりました


今でも信じられません
あのターボが・・・・


でも、ターボはどんなに泥の中であっても、追いつかないってわかってっても
走るの諦めないんです
キャッチできなくても全速力で戻ってきます

3月で8歳になるけど、夢の全投キャッチかなうかもしれません


ターボの入賞を一緒に喜んでくださった皆さん本当にありがとう御座いました


ターボにキャッチしてもらえるよう練習して又大会に参加します

これからもよろしくお願いします


忘れちゃいけない杏は

チャレンジで2日間とも優勝でした
しっかり戻ってきますが
まだテンションが高くなって離さない事もあります
杏と母ちゃんももう少しもう少しでステップアップできそうです


28日応援に来てくれた父ちゃんが撮ってくれたターボの勇姿です
見てやってください
b0085331_179319.jpg


b0085331_1795639.jpg


b0085331_17101827.jpg


b0085331_17103767.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2010-03-01 17:12 | ディスク大会