<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

Leo母さんから

先日の朝霧大会でのお写真を頂きました

素敵です!!!!

ありがとうございました

b0085331_8331728.jpg
b0085331_8332837.jpg
b0085331_8333655.jpg




b0085331_8334412.jpg

左からティオ姉ちゃん、ジャム兄ちゃん、Leo君、杏です
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-10-30 08:35 | ディスク大会  

日常

ターボと杏・・・・
毎日こんなです・・・

家が壊れる日も近い・・・

b0085331_18473762.jpg
b0085331_18475768.jpg


ガウガウする間に家の中を走り回る・・・・
そしてソファでこれです・・・


b0085331_1849432.jpg

「何か問題でも?」byターボ&杏

いえ・・・別に何も言いません
楽しければいです
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-10-29 18:50 | わんこ  

ボーダーコリー多摩連合

野川公園でターボ、杏、花枝、レイ、4匹と3人でお皿投げ練特訓しました

母ちゃんもそうですが、何でディスクって思ったように飛ばないんでしょうね~
一生懸命練習しても思うように行かない・・・
前は100投していい感じは1投・・・それがだんだん20投に1回くらいはいい感じ

でもこれでワンコが入ると・・・ダメダメで・・・更にゲームになるとまったくダメですよね

とにかく練習あるのみです

b0085331_15281381.jpg

花枝

b0085331_15283735.jpg



b0085331_15293844.jpg

たくさん走って満足そうです

あっ(汗・・・)
ターボとレイちゃんのお写真がない・・・
ごめん


投げ練のあとはタマゴちゃんお手製のミートパイとワンコには手作り豚耳スライス
b0085331_15305934.jpg

タマゴちゃんは花枝のご飯は全て手作り!!
おやつも手作りの豚耳です!!すごいな~

あまりに美味しくて我家の2匹は
b0085331_15322142.jpg

真剣でした


楽しかったわ~~
b0085331_1535308.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2009-10-29 15:36 | わんこ  

朝霧アリーナ

土日は父ちゃんに付き合ってもらって朝霧アリーナ大会に行ってきました

寒いだろうとは思っていたのですが・・・寒すぎました
車泊に慣れてきた我家でしたが、土曜日夜の寒さは・・

何しろ1日目の富士山は
b0085331_1453369.jpg

雪がほとんどありませんでしたが
朝起きたら
b0085331_1462922.jpg

!!!!
ビックリです

さてさて、大会の結果をちゃんと書きたいのですが・・・
えへへへ(汗)覚えておりまへん・・・

1日目
ターボ、ユース
2キャッチ・・・・?かな?
b0085331_14102552.jpg


杏、チャレンジ
え~~~と
ガジガジでゲームにならず(汗)
母ちゃん「放さないんならやらないよ~~」
と後ろを向き作戦決行!
それでも放さず、「ひ~~~ひ~~~ぴ~~」
とテンションMAX・・・
でも戻ってきたのでこの日は◎でした
b0085331_1415325.jpg


MCからは「杏、キャッチはいいんですけどね~・・・」

そうですよ、杏、キャッチは上手なんだから一緒に楽しもうよ(涙)


夜には雨も降ってきて寒さ倍増です
夜になって気がついたことが!!!
「モーニングコールしてね」って息子に言われてたのすっかり忘れてました!!


しかもその息子38℃の発熱との電話!!
新型インフルエンザか!!!

休日診療の病院へ行くように伝えて午前中で帰るか、ゲームを辞めて帰るか
父ちゃんとりあえず明日朝タープをたたんで帰る用意だけはしておこうということになりました

2日目の朝
これまた怒りの電話!!
「車の鍵も、ゲンチャの鍵も何にもない!!」
あーーーーー母ちゃんのバッグに入ってました・・・
ごめんよ~~



ゲームですが、1Rはターボには絶好の追い風!!
ウリャーーーと投げて2キャッチ11Pかな?
b0085331_14403456.jpg

それにしても、ターボはよく走ります
スパッと投げてスパッと飛んでいけばターボのキャッチ率も倍増です
偉いぞ兄ちゃん!!

杏とは、いつもの握手でスタート
b0085331_14364717.jpg

1R・・・
でちゃいました・・・杏の逃げ逃げ作戦・・・
母ちゃんコート外で呼んでもきません・・・
あげくジャッジの袖なしさんに「ハイ、投げて」と渡す・・・なんってヤツだ


ロングリードをはずして2大会目・・・
まだまだ、母ちゃんとの関係はよくないらしい・・・

でもね・・・少しづつ変化があるんです
タープ後ろで冷静になれば母ちゃんのコマンドしっかり聞けます
お散歩も出来ます
ちっこも出来るようになりました
家の中や広場でできても大会になると、まったく聞く耳持たずの杏
気長に頑張ろうね


それに対してターボは大会ごとによくなってる!
しかもすっごく楽しいらしい、顔がニコニコだ
ドロップも出来るようになってきた
苦手なフワッとあがったディスクにも反応するようになってきた

7歳にして成長するターボ!!!
頑張ろうね


心配した息子はインフルエンザではなく風邪でした
でも・・・・
帰ってから・・・母ちゃん・・・兄ちゃんに怒られました



やれやれ、大会に出るのは楽しいが、いろいろあるな~~~


大会でお世話になった皆様、ありがとうございました
杏の確保、タープへの居候、温かいおうどん、とん汁、数々の差し入れ
たくさんのアドバイス、大会に行くと楽しいことたくさんです


次回の参加は?
つくばを狙ってます(笑)
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-10-27 14:54 | ディスク大会  

JFA茨城つくば大会

3連休の最終日、ご近所ボーダーのレイちゃん、レイママ、ハルちゃん親子、
ターボ&杏&母ちゃんで大会に参加してきました
b0085331_13511537.jpg



大好きな神奈川青森チームの後ろにタープ設営


レイちゃんはママ、ハルちゃんとレトリーブに参戦
ターボはユース、杏はチャレンジです

結果の前に


絞り屋のお店が開かれてました
(ゆきさんごめん、やっぱりブログネタとして登場です)
b0085331_13544534.jpg

次々とワンコのの肛門腺を絞るこの方
凄腕です
b0085331_13572372.jpg

行列が出来る『絞りや ゆき』でした


レイちゃんチームはレトリーブで頑張ったのですが
レイちゃんが久々の大会と言うことで
テンションMAX!!
後1歩の所で「あげないわん♪」と逃げてしまい
ポイントが伸びませんでした
ママとハルちゃんは悔しい思いのようでしたが
レイちゃんはニコニコ「久しぶりに逃げたわ♪」と言ってました

我がチームのお写真は残念ながらありません・・・
ビデオは撮ったのですが、アップの仕方が分からない・・・・


ユースで参加のターボ
キャッチの回数も増えて、そろそろ1.2R通じてキャッチできたら・・・
と願っていたら!!!
1R
1キャッチ4ポイント
2R
3キャッチ17ポイント
計21ポイントでした!!!!!

ターボがよく走ってくれて、母ちゃんニコニコです

しかも!
しかも!

メタボさんとペア大会にも参加

メタボさんのロングスローをーーーーー

キャッチーーーー
10ポイント


ターボはロングじゃなきゃ取らないらしい・・・
そこで母ちゃんの新たな課題
ロングスローを投げられるよう修行すること
鬼嫁に弟子入り志願!!!


杏は
今回ロングリードをはずすかどうするか・・・悩んでの参加でした
練習ではいい感じ・・・でもここで逃げたらまた1からやり直し?

神奈川青森の方に「杏を信じて、逃げたら捕まえるから」と言っていただき
ノーリードで参戦!!(内心ドキドキ)

1R
戻ってきました!!!!
テンションMAXですのでディスクを離そうとはしませんが
良いのいいの戻ってくることが大切!!

2R
これも戻ってきました!!


計48ポイント!!

気がつけば優勝させていただきました

逃げ始めてから4ヶ月、1歩前進です

出番までのバリの中も以前より大人しくなってOKです
ただ・・・
順番待ちは相変わらず「ヒャイン~~キャンキャンキャン!!」
そしてお決まりの2足歩行・・・
これも以前の杏のすごさを知っている方たちからは
「杏落着いたね~~」って褒めていただきました

少しづつですが、杏と私がかみ合ってきたみたい
今までは杏のほうが優勢だったけど、並んだかな?

皆さんからたくさんのアドバイスを頂きました

そして、

これからの課題
「杏に考えさせる!」です
これは相当時間が掛かりそうですが杏には一番良い方法かも

皆さん本当にありがとうございました

今回の大会は嬉しい課題が満載です


我がチームのお写真はありませんが
ちょっと撮れたお友達写真です


いつもお世話になってますメタボさんとテンちゃん
ユースでの優勝すばらしかったです
b0085331_14461664.jpg


鬼嫁と琥珀女王 レディース優勝
b0085331_1444446.jpg


大好きタイガ
b0085331_143833100.jpg

大好きボス
b0085331_14395066.jpg


ファインパパとファインのフリー
b0085331_14403461.jpg

b0085331_14405821.jpg

b0085331_14413153.jpg

b0085331_14414891.jpg


ファインパパの笑顔が素敵!!


久しぶりの六花ちんとさくぱぱのフリー
b0085331_14425291.jpg

b0085331_1443444.jpg



皆さん素敵です!!!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-10-13 14:48 | ディスク大会  

逆ですけど・・・

母が泊まりに来てくれました

父が旅行の為我家に2泊3日のお泊り~~
ターボと杏は慣れたもの♪
「この人には飛びついちゃダメでチュ♪」と思っているのか
杏は飛びつかない

でもね~~
2人で遊ぶときにどうしてもソファに乗ってしまう
(だっていつもはそこがハウスだもんね)

そこでバリケード
b0085331_2302232.jpg

もちろん!!

母がバリの中!!!
これだと安全です
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-10-07 23:01