<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

雨の日

ターボは外ちっこ派なので、雨でも、台風でも、何でもお散歩に行きます
杏はシートでのちっこ、んこが出来るので省略
ターボが散歩に行くまでにたくさん遊んで
b0085331_18235414.jpg


デヘデヘ顔になってもらいます
もちろん遊びの中でも握手をして「キャッチ」です

このあとはお留守番




b0085331_1833383.jpg

ターボが今つけているカラーは大好きだったクーちゃんの形見です
綺麗なゴールデンのクーちゃん、男の子でお互いワンコが苦手同士だったのに
気があって会うと遊んでとっても楽しそうでした
クーちゃんは持病があって、お空に逝ってしまいました

クーちゃん、お空でたくさん走ってる?
クーちゃんのカラーをターボがつけて一緒に走ってるよ
見てる?
ターボがディスクをキャッチできるよう応援してね~
ありがとう

http://gaugautabo.exblog.jp/5971284/
クーちゃんの記事はこれです
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-09-30 18:35 | わんこ  

シルバーウィークお友達編

今回お友達のお写真を撮る余裕がありませんでした・・・

その数少ない中から・・・

b0085331_11115020.jpg

1R4ポイントからユース決勝に残り準優勝ゲット!!
さすがジャッキーお兄ちゃん!!!
おめでとう


b0085331_11135264.jpg

尻尾が・・・・
b0085331_11142757.jpg

父と母の中を一生懸命取り持つクララさん


b0085331_1116665.jpg

麦との攻防に頑張る桃ママ


b0085331_11174879.jpg

ブログで偶然見つけてずうずうしくも声をかけてしまったサスケ君とママ
b0085331_11185344.jpg

Nでも頑張っていらっしゃる
お友達がこれまた皆さん良いかたばかりでした

他にもたくさんのお友達がいたのですが
シャッターを切るよりしっかり見てしまいました



この2日間は大会中の
ターボと杏の休憩の取らせ方、過ごし方、などを考えたり
スローとワンコの受け渡しをしっかり見たりでした

とっても勉強になります
コマンドで入れる、褒めちぎる、流れを作っている、

我が家のターボはコマンドも褒めちぎりもしていなかったな・・・・

杏には今コマンドと褒めちぎり作戦実行中
普段の練習から「こ~い」「ここ」「だして」「座って」「握手」「まだまだ」「スルー」「上手」
と言うようにしているのだが言葉が多すぎて自分でもごちゃごちゃに・・・
これじゃ杏だってわからなくなるな~
「カム」「ドロップ」「シット」「ハンド」「ウエイト」「スルー」「グッド」
がいいのかな・・・・
でもこれも母ちゃんがわからなくなりそうだ・・・

テンションコントロール、コマンドが杏の課題
ストライクゾーンへの投げ込み@ターボ用
落着いてゲームを進める、自分のテンションを上げすぎない@母ちゃん・・・
これが一番大変かもな~


大会でお世話になった皆様ありがとうございました
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-09-25 11:28 | ディスク大会  

シルバーウィーク磐田から我孫子へ

我孫子では青森ボーダーズのタープにお邪魔しました
いつもありがとうございます

ターボは磐田での走りが良かったのでまたもユースにエントリー
今回は1R2キャッチ2R1キャッチ
b0085331_11421818.jpg

b0085331_11425674.jpg


これぐらいの高さでこれぐらいターボの前にディスクがあれば取れます!

惜しいパッツンもあったので、もっともっと早く前に飛ぶスローになるべく練習です


杏は今回もテンションコントロールが課題です
順番はギリギリまで待って早く行き過ぎない
母ちゃんが落着いて、
握手と、コマンドを忘れずにね
b0085331_11485181.jpg

b0085331_11492034.jpg

杏のキャッチセンスは抜群です!!
このキャッチをしてもらう為には、落着いて、落着いて
b0085331_1150166.jpg


1R4投4キャッチ!!

さあお次が課題の2Rです
1投目、握手をして投げたら、母ちゃんが踊った!!!
ロングリードが母ちゃんの足に絡まった!!!
いったん杏に声をかけ、「みて~」と投げたらーーーー
b0085331_11525019.jpg

戻ってきてからの走りでもキャッチ!!!
b0085331_11532035.jpg

お次もキャッチ
いいね~~と思ったら「あっ!!まだやめない!!」とまたも杏逃げモード・・
母ちゃん踊ったお次は倒れてみました
杏は「?????あか~た~ん」とビックリした様子
(母ちゃんに意識が向けばそれでいいのだ!)
2回ほど倒れて杏がビックリして、それでも戻ってきましたよ
やっぱり2R目が課題
さてさて杏と私のこのやり取り、落着いて楽しくゲームをやろうね、
ができるよう頑張らなくっちゃ!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-09-24 11:59 | ディスク大会  

JFA磐田大会~我孫子大会

シルバーウィーク♪

父ちゃんと一緒にご機嫌な大会めぐりをしてきましたemoticon-0115-inlove.gif

金曜日から出発の予定でしたが事情で土曜日からに変更

夜8時ごろ出発
高速の渋滞もなく順調!!!早めについたらお風呂に入って♪なんて思っていたら
吉田~清水間が高波により通行止めemoticon-0106-crying.gif
ならばと、駒門で車泊決定!

翌日は朝4時には出発
でもこの時点ですでに渋滞情報が!!!

磐田会場到着
父ちゃんはたこ焼きやゆず亭に臨時板前として雇っていただいたので
1日たこ焼き係りです、150個くらい焼いたのかな~?
b0085331_1333407.jpg

b0085331_1334348.jpg


お疲れ様でした

皆さんいおいいしいって言っていただきよかったね父ちゃん

さて肝心のゲームですが
ターボ君ユースオープン
1・2Rで1キャッチ~~~~
でも良く走ってくれました、なんだかいつもより速かった

杏ちゃんチャレンジ
1R
1回ごとに杏を落着かせる為座らせて握手をしスルーのコマンドでGO!
をやったら、しっかり戻ってきて、合格!!!!
2R
ばっちりの受け渡しをやってくれたので握手を忘れちゃったら
「じゃ、あたちもやらない」と逃げ逃げモード~
でも今までの逃げ逃げとは違うんですよ~
「おいで~いいこだよ~」って母ちゃんが呼んだら
「えっ?あたちいい子?じゃもどるね」って戻ってきた!!!
母ちゃんが失敗

偉いね~~偉いね~~と親ばか丸出しで褒めまくった

1Rと2Rの間の過ごし方も気をつけてみたら
今まではバリから出したとたん「あたちがやるの!!!あっちいくの!!」
とコートに向かってギャンギャン鳴いていた杏でしたが、ちょっと変化が・・
タープの中や少し離れたところでディスク遊びをすると
「やるやる、ここでもやる」と冷静なところを見せてくれました

皆さんからも、あの握手作戦はばっちりだねと褒めていただいてニコニコ母ちゃんでした

これも皆さんのおかげです
本当にありがとうございました



さ~~気をよくした母ちゃん「家に着いたら我孫子に行っていい?」
と父ちゃんに聞くと「いいんじゃない、父ちゃんは釣りに行くからね」って言ってたのにね~

ルンルン気分で東名を走るも東京に近づくにつれ渋滞が・・・・
「ねぇ・・・・このまま家に帰らないで我孫子に行く?」と聞くと・・・
「んじゃここでまた車泊だ!」って父ちゃん

おや~~じゃ一緒に行ってくれるってことじゃん!!
やったーーー!!
鮎沢でシャワーを浴びてご飯を食べて就寝


我孫子会場到着
青森ボーダーズのタープにお邪魔して2日目の大会が始まりました~~

                         
                             ~つづく~
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-09-23 13:57 | ディスク大会  

難しいな~

ターボと杏の写真を上手く撮りたいといつも思う

こんなにかわいい凛々しい顔を何とかと思う

ターボは黒目が多いのでぬいぐるみ顔
b0085331_23291425.jpg


口を開けていてもかわいい
b0085331_2331223.jpg


でも・・・杏は・・・
目が茶色いのでどうしても光ってしまう
b0085331_23333129.jpg

こんなにデヘへ顔なのに・・・
b0085331_2335515.jpg

ハル君と一緒で何か・・・デビル顔になっちゃう・・

おまけに鼻の中が片方だけ白い・・・
b0085331_23374114.jpg


上手く撮るにはフラッシュを使わなければいいのかな~?
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-09-16 23:38 | わんこ  

ハイパー2R目とお友達

今回は花枝家とレイ家とハル家がご一緒でした

まずレイ家
ママとレイちゃん
b0085331_1421899.jpg

この頃トレーニングで頑張っているので自信を持ってね!!
b0085331_14221650.jpg

良く見てるよ~レイちゃん
b0085331_1423474.jpg

ナイスキャッチ!!!


お姉ちゃんとレイちゃん
b0085331_14275990.jpg


b0085331_14305328.jpg

b0085331_14324312.jpg


楽しく走ってるね~


ハルちゃんはママとパパと一緒

b0085331_14514432.jpg

b0085331_14522966.jpg

b0085331_14543646.jpg

今回はドロップが課題だったんだって
b0085331_14553350.jpg

b0085331_1534334.jpg

フリースタイルでも頑張っているハル家
ワンコケアをたくさん教えてもらいました
ありがとう!!


そして大好きクッキーとパパ
b0085331_1571856.jpg

b0085331_1591033.jpg

b0085331_1594562.jpg

またヨロシクで~す


会いたいと思っていたそらちゃんと妹のハルちゃん
b0085331_15171142.jpg

モコモコパピパピのハルちゃんでした
b0085331_15175456.jpg


花枝の2Rを残していたのは
b0085331_1510518.jpg

b0085331_15112029.jpg

キレ君靴を投げました!!

楽しい大会でした
ハイパーフライトは近いので出たいとは思いつつ
締め切りが早いし・・・当日参加はダメだし・・・
また機会があったら出たいと思います
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-09-13 15:14 | ディスク大会  

復活できた!

バージョンアップに騙されて、
ポチッとしたらパスワードが違っちゃって入れませんでした@管理人のくせに

やっとハイパーの記事&お写真をアップで~す
先週の土曜日お友達のレイちゃんに誘っていただきハイパーフライトに参加してきました
今回は北海道で湿っているタープの虫干しもかねていたので、特大タープ持参です

ハルちゃんもご一緒していただき賑やかな大会でした

今回はとにかく楽しもうと、結果とかは一切無視!

まずは杏の1R
b0085331_975418.jpg

途中興奮しすぎないようタッチをいれ5投キャッチ33ポイントだったらしい
逃げるそぶりもなく良く集中し
「これでしょ!杏!」
と褒めまくりました

この頃キャッチ率が上がっているターボ君
1R
多分2キャッチ
でもね、今まではノーキャッチだったんですよ~
7歳にしてまだまだ頑張ってるんです
b0085331_9172160.jpg

b0085331_10471040.jpg


今回はお昼休みがとっても楽しいお誕生日会になりました
9月5日がお誕生日のレイちゃんと7日が誕生日の杏のために
b0085331_16472312.jpg


レイちゃんママがケーキを用意してくれました☆~~
プレゼントもたくさん頂いちゃいました
皆さんありがとうございました

ターボはケーキのほかにも
b0085331_1651263.jpg
b0085331_16524618.jpg

父ちゃんのおにぎりをガン見(ぷっ)
多分もらってるな

今回花枝家をカメラマンとして任命!
お写真のほとんどを撮ってもらいました
ありがとう!!

やっぱり花枝の写真は親ばか炸裂のかわいいショットばかりでした~
では

b0085331_18344982.jpg

いくよ~~とたまごちゃん
b0085331_18353698.jpg

カメラ目線だし

b0085331_18373479.jpg

ほらこれも
b0085331_1838552.jpg

いいね~~

タマゴちゃんとだけでなく
キレ君とも
b0085331_18391093.jpg

いいね~このショット好きだわ

ゲーム内容は?
b0085331_18433624.jpg


出てきたのは
b0085331_18465655.jpg


帽子でした~!!

花枝家の2Rとたくさんのお友達は次回に  つづく
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-09-12 09:10  

杏 1歳  とハイパーフライト

9月7日
我が家の一人娘「杏」無事1歳になりました

ターボが6歳になり、そろそろ落着いたので2頭目と考え、色々相談し
縁があって「ナナ・ファーム」からサムライっ子を迎えることになった我が家

女の子希望の我が家にやってきたのは、それはそれはハイパーな杏でした

b0085331_2049383.jpg

b0085331_20493549.jpg

b0085331_2050293.jpg



我が家の望みだった天真爛漫、まさにその通りでした
遊ぶことが大好き、人もワンも大好き(この頃ガウる事もあるけれど)

でもね~~

すっごく我が強いこともあり~の、
びびり~なこともあり~の
初めての女の子育てでちょっぴり神経質になった母ちゃんもいたりして~~


そんなこんなだけど我が家でたくさんのことを経験して(鹿に当たったり)

本当に無事に1歳を迎えられて
お里のナナ・ファームの皆さん
杏を紹介してくれた皆さんに感謝の日です

サムパパとライラママにも一番感謝です


大好きなディスクと
b0085331_2122505.jpg


大好きなお友達と
b0085331_21323255.jpg


大好きな家族とターボに
b0085331_21352329.jpg


守られて、幸せだね



b0085331_21374517.jpg



皆さん本当にありがとうございます

おめでとう杏

b0085331_21412599.jpg


ハイパーは次回に・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-09-09 20:42 | ディスク大会  

日常

怒涛のキャンプから帰って日常生活を取り戻した我が家です
エル君も再入院の後無事昨日

退院

まっさらさらの新品になりました~


ターボと杏の傷もよくなりやっと日常です


さてさてそんな我が家


土曜日は久々の大会です

秋が瀬で行われるハイパーフライト!
関越道に乗って新潟もいいな~なんておもったけど・・・・
ちょっとトラウマが・・・
新潟には鹿はいない???

参加の皆さんよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-09-03 20:15 | わんこ