<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

無事帰宅♪

ハラハラドキドキの北海道キャンプ最終版です

次から次へと降りかかる災難に、何とかギリギリのところですり抜けました

突貫修理で、土曜日午後1時にエル君緊急入院から戻り
何とか家族全員で帰路につくことができました

でも・・・
ここからがまたまた・・・


キャンプ道具を乗せて、午後2時半釧路を出発しました
何しろ北海道釧路から、函館までは620km(汗)
一般道も走らなければならず、フェリーの出航
午前3時まではあまり余裕がありません

それなのに!!!!
トマムから夕張間の国道・・・
でるでる!!鹿ご一行様
集団で小鹿も連れての横断に2度も遭遇
道路わきには草を食むこれまた鹿の群れ・・・

そして!!!
ご苦労様です
スピード違反の取締り
今度は捕まりませんよ~だ

どこかで昼か夜ご飯を食べようにもSAが開いていない!!
電子レンジ機能付きの自販機で焼きおにぎりなどを食べて
函館港到着・・・・

フェリーに乗り込みほっと一息



午前6時40分
青森港到着!!!!
帰ってきたよ~~~~
しかも、待ってってくれた!!
b0085331_11513323.jpg

青森ボーダーズ一家が揃って待ってってくれました!!
ありがとう!!!
この東北の地でお帰りって言われて嬉しかったわ!!


ここから東北道、我が家まで700km

お家に着くまでが遠足
のお約束どおり捕まらずぶつからず帰り着きました!!!!

長々ドキドキブログでお付き合い、いただき
ありがとうございました
b0085331_1251953.jpg


父ちゃんは・・・
「来年はリベンジだ!!!襟裳岬に行くぞ!!」
って言ってるけど・・・・

ど~か~な~・・・・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-08-29 12:11 | キャンプ  

根室の秋刀魚

レンタカーが着てからは食料は豊富になり、ロッジ生活で落着いてきました


そこで、襟裳から目的地変更

納沙布岬

根室を目指してこれまた走ります

美味しい秋刀魚と花咲ガニを買ってウマウマです
(画像ナシ・・・・)

翌日はターボと杏に留守番を頼んで釧路の市場「和商市場」へ行って来ました

ここでの目的は「勝手丼」
ご飯を購入し、お店で「うに下さい」「秋刀魚下さい」「マグロ下さい」
と載せてもらうんです

4人其々2000円をもち「誰のが美味いか大会~」開催
b0085331_11545966.jpg
b0085331_11552527.jpg
b0085331_11553974.jpg
b0085331_11555789.jpg


どうでしょう?

どれがお好みですか?
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-08-27 11:58 | キャンプ  

開き直り

一晩寝ても、車は治っていませんでした・・・
そう・・・夢ではなかったんですね~


こちらの気持ちを察してかワンズもちょっとナーバスに・・・


これじゃイカンでしょ!



せっかくの釧路湿原!!

広々芝生広場!


あ~そ~ぼ~♪

釧路川くだり、カヌー体験!!!
b0085331_21375416.jpg

途中タンチョウ鶴の親子を見かけ、野生化したミンクにも遭遇

止まり木にたたずむおじろ鷲ともご挨拶しました

鹿だけじゃなかったんだ・・・・
ここ釧路湿原に包まれた素敵な体験でした
本当は2時間の所、3時間も川くだりをしてくれました

ガイドの叔父さんは、ここ地元の人
面白かったですよ~

釧路のことは何でも知っているんです



ターボと杏は

b0085331_21405153.jpg
b0085331_21412027.jpg


うるさい母ちゃんがいない間ゆっくりお昼寝したようです


でもそのあとは
b0085331_2146368.jpg
b0085331_21464030.jpg

b0085331_21474826.jpg

ターボはオレンジ棒で

杏は
b0085331_21483494.jpg
b0085331_21490100.jpg

大好きディスクで遊びました♪


テントで2泊しましたが、雨模様でもあり、撤収のことも考えて
今日から3泊ワンコは玄関だけね♪のお約束で
ロッジに移動です
b0085331_21571398.jpg


おかげでゆっくり休めました

レンタカーも4日で15000円と破格のお値段で借りることが出来て
食材が尽きて途方にくれていたキャンプでしたが
明るい日差しが!!!

あそぶぞ~~~

明日は根室で秋刀魚に会うぞ~~~


こんな事でへこたれる我が家ではないのだ!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-08-26 22:00 | キャンプ  

夜はふける・・・・


1年間楽しみにしていた北海道キャンプ・・・・

宗谷岬、知床と周ったので、今回の襟裳で終了のつもりだった
北海道キャンプ・・・

家族で過ごす楽しい1週間のキャンプ・・・・


のはずが・・・・



ガックリ落ち込む父ちゃん・・・
そりゃそうだよね

夕張で捕まって、今度は鹿・・・・しかも(ギャグではありません)車がやられた・・・

その夜の家族会議

明日電話をして修理を頼み、何とか皆で家に帰る!
絶対帰ろう!!

でも・・・・
直らなかったら・・・


月曜日から仕事の父ちゃん
最悪、釧路空港から一人帰る・・・

えっ!!!!
もしかして・・・
母ちゃん一人で・・・
北海道の大地を走りぬくのぉぉぉぉぉ~~
できっこないじゃん!!!

月曜日から介護体験の兄ちゃん2だけど・・・
「いて・・・」と頼むと
「わかった・・・、電話で断るから・・・」


兄ちゃん3も父ちゃんと一緒に帰ってもらって
車は2人と2匹だったら車泊ができる!!
大丈夫何とかなる!!!
ターボと杏を絶対に連れて帰る!!

こんな時こそ家族の結束だ!!!

まかされよ!!母ちゃんは9月1日までに帰ればいいのだ!!


色々な事態を考え夜は静かにふけてゆくのでした・・・・


そうここ釧路湿原・・・
野生の地・・・

キャンプ場にはこんな看板もありました
b0085331_120489.jpg

今年の4月にクマ出没!!!!

目撃!!!!

ひえ~~~~~~
鹿対策に続いて、次なるは熊対策ですか・・・・・


ターボ&杏に熊よけの鈴をつけました


家族の大ピンチ・・・・
果たしてこの後どうなるの???

帰れるの?
皆ばらばらで帰るの?


北海道の神々よ助けて~~~~~~
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-08-26 12:11 | キャンプ  

こ・こ・こんなことって・・・

夕張で捕まったけど、まっそれは仕方がないって事で
気を取り直して、ニコニコ我が家は釧路湿原にある
達古武キャンプ場に到着です

b0085331_2219319.jpg


電源付きサイトも借りれてニコニコ我が家
b0085331_22204497.jpg


なんたって国立公園ですよ
b0085331_22212083.jpg

b0085331_22215667.jpg


素敵だわ・・・・


夕方になったけどお父さんと兄ちゃん2がキャンプ場から約10kmぐらいふもとにあるコンビニまで買い物に行ってくれました


・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
ぁーーーーーー
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・


携帯がなった・・・・・


「鹿にあたった・・・」

「・・・・・・え~~~~~!!!!」

し・し・しかあーーーーーー!!!!


お父さんと兄ちゃん2は買い物が終わってキャンプ場への帰り道

鹿に当たった
鹿に当てられたのです・・・・

「け・かがは!!!!」
「大丈夫・・・でも車が・・・・多分ダメになった・・・」


く・く・くるまーーーーーエル君!!!!



そこからはパニック状態!!!

管理等の人に
私・・・「どうしたらいいんでしょう!?!?!?!?」
「主人は車、国道においてとりあえず戻ってくるって言ってるんです・・・」


管理・・「だめだな~車盗まれるな~」

私・・・・「へっ????」

私・・・「でもラジエターがいかれちゃったみたいで・・・」

管理・・・「とりあえずここまでどんなことしてでも車を持ってこなきゃな~」

だって
そんなこと言ったって

管理・・「ちょっと電話変わるかな~」
管理・・「水温計見ながら上がってきて、今そっちにここのもん行くから」

管理の方私に
「ちょっとひぱってくるわ」

私・・・「すみません、ごめんなさい、何とかしてください!!!」

管理・・「大丈夫だって、怪我がないんだから、鹿が当たったんじゃもうどうしようもないな」

旦那から電話・・
管理・・「あっ!?走る?んじゃそのまんまね」

待つ時間の長かったこと・・・
ガタガタ言わせて我が家のエル君が戻ってきたーーーー
父ちゃん、兄ちゃん無傷
「よかったね♪本当に良かった(涙)」



でも・・・・
我が家のエル君
3月に変え買えたばっかり・・・・


こんなことになってたーーーーー

b0085331_22425129.jpg

ボロボロ・・・・
b0085331_2244169.jpg

日産のエンブレムもない・・・

b0085331_22464789.jpg

鹿の毛びっちり・・・・

b0085331_22472561.jpg

ライトバキバキ・・・・

シューーーシューって言ってる・・・・

お父ちゃん曰く
80kgはあるであろう鹿が、右から突然飛び出してきた・・・
避ける間もなく「どん」
鹿は転がったけどそのまま茂みに逃げてった・・・


父ちゃん兄ちゃんの怪我がなくてよかったけど、鹿も無事?

と思ったけど

管理・・「ダメだな」


北海道の釧路湿原の真中で途方にくれる我が家・・・・

車がいかれては身動き取れません・・・


どうなる

どうしたらいいの


この先のキャンプ・・・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-08-25 23:00 | キャンプ  

北海道キャンプ(涙)  NO3

キャンプは第2の中継地、釧路湿原にある達古武(たっこぶ?たつこぶ・)に移動です

ターボと杏は車に乗るとすぐに寝てしまうのでそれは楽ちん♪
皆でイントロクイズなどをやって爆笑しながら「去年ここでメロン買ったね~♪」

と夕張の町を出ようとしたら・・・・

突然前方から、旗を持った地元のおじさんが飛び出してきた!!!
「運転手さん、すみません、夕張警察ですが」


え~~~~~!!!!


その時の運転手はお父さん・・・

皆で「え~スピード出してないよね・・・なんだろう・・・」

が・・
・・・・・・・

スピード違反(涙)
しかも19kmオーバー・・・・

50km道路を69kmで走行した・・
減点1点、罰金12000円・・・・

東京ではありえない!!!!

夕張警察曰く「内地の人は皆さんなんで20kmオーバーじゃないんだって言うんですよ、北海道は15kmオーバーで違反になりますから気をつけてください」だって・・・


ゴールド免許が自慢だったお父さん
ガックリ落ち込んでしまった

それからは、地元ナンバーの車を見つけてはついて走ることに・・・
北海道はありとあらゆるところで取締りをしている!!
標識が40km、50kmの直線はほぼ確実・・・


北海道キャンプに来ること4回目、取り締まりにあったことなどただの1度もなかった



ただ・・・
悪夢はこんなもんではありませんでした


続く・・・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-08-25 13:52 | キャンプ  

北海道キャンプ(涙)  NO2

洞爺湖でのキャンプはそれはそれは楽しいものでした

b0085331_22283078.jpg

洞爺湖を満喫し

b0085331_2229422.jpg

こんな空を寝転んでみて

b0085331_22294415.jpg

焼き焼きして

b0085331_22303189.jpg

北海道キャンプの特性スープ(ただのコンソメですが・・)をみんなで囲んで・・・

b0085331_2233197.jpg

ターボと杏も満足していたのにな・・・・・・

洞爺湖から高速道路が通っているトマムまで走り、そこから一般道で・・・・
あ~~~~
ここからが悪夢の始まり・・・・

次号、ご期待ください
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-08-24 22:35 | キャンプ  

北海道キャンプ(涙)

今年も行ってきました

北海道キャンプ(涙)
えっ?
何で涙かって・・・・

北海道の洗礼を全身で受けてきました!サバイバルキャンプだったんです

杏にとって初めてキャンプ、荷物をいつものように満載して出発はニコニコでした

まずはいつもの洞爺湖グリンステェイキャンプ場からスタートです
b0085331_149087.jpg

いつもよりたくさんのテントが並んでいました

まだちょっと不安げな杏
b0085331_141079.jpg

余裕のターボ
b0085331_14103011.jpg


ここでのお楽しみは洞爺湖で水泳大会
泳ぎがまだ得意ではない杏ですがホラこの通り
b0085331_14124486.jpg

ターボは飛び込んでスイスイです
b0085331_14133835.jpg


兄ちゃんに投げてもらって取りに行きます
b0085331_141481.jpg



たくさん泳いで杏は甲羅干し?
b0085331_1415821.jpg


このときは楽しかったな~

忍び寄る我が家の大ピンチにまだ誰も気づいておりません・・・・
まだ楽しげなキャンプは続く・・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-08-24 14:17 | キャンプ  

キャンプ

PCの調子がまたも悪く・・・・・
遊びに来てくださって皆様、更新もせずスミマセン


それなのに・・・・



本日より北海道キャンプに行ってきます♪
しばらくブログはお休みです

今回で4回目、杏は始めてのキャンプ参加です
荷物は満載、さすがにキャンプ道具とバリ2つは乗せられずソフトケージを購入です

青森から函館までフェリーで渡り、洞爺湖に2泊その後根室、襟裳岬と回ってきます
去年オホーツクで震えたので今回は冬装備です

帰ってまいりましたら、北海道キャンプの様子をアップします


では皆様も楽しい夏休みを
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-08-14 16:08 | キャンプ  

緊急


ファインパパからの記事を転載します
どうか早く飼い主さんの元に帰れますように


緊急事態です

埼玉県川口市からボーダーコリーがいなくなりました!

コタコナの広場のお友達のメイちゃんです。
住まいは東京・杉並区ですが訳あって川口市の知人宅に預けていたところから行方不明になったそうです。

いなくなったのは7月26日(日)夕方 首輪はつけていません。
家に帰りたくて目指しているかもしれません、そう遠くない距離です
環状7号線だと一本道か?自宅は杉並・環七近く

以下、メイちゃんのママからのメールを転記します

7月26日夕方、埼玉県川口市西青木2丁目付近より逃走。
警察、保健所に連絡も依然 手掛かりなし。
家に帰りたくて、私の所に戻りたくて必死だったのでしょう。
それを思うと辛くて辛くて。
毎日 ポスターを貼ったり、タクシー会社や新聞販売所を尋ね歩いたりしてたら4日も経ってしまって、ワンパクの犬仲間に直ぐ相談したかったけどメールする気力さえなくて…。
何か他にいい方法があったら教えて欲しいです。泣いてばかりで頭が機能しない。
後悔で自分を責めるばかりです。
皆さんにこのメール見てもらって、いいアイデアがないか聞いて頂きたいです。
ほんとに死なれるよりツライです。

警察と保健所は埼玉千葉東京へ届けていて、首輪は付けていません。

小さいことでもかまいません。
何か情報がありましたら
ご連絡ください。
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-08-03 20:33 | わんこ