<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

PC生活はとーほぐより遠い・・・

小岩井から帰ってアップした頃からまたもPCに嫌われました

起動と終了が上手くいかず(ダメじゃん)英語でなんだか言っている
日本で作って日本人が使ってるんだから日本語で教えて欲しいわ

ようやく起動したので忘れないうちにアップです

さてさて2日目はどしゃ降り・・・・
盛岡に住む旦那の元部下が家族で応援に来てくれたのですが
「この雨だとそろそろ終了ですか?」と言った
「雨でも風でも台風でもやります!」と教えたら
「・・・・・・・・」おばかな夫婦だと思っただろうな・・・
たくさんのお土産ありがとうございました

どしゃ降りでも嬉しいことが
2代目サムライっ子のミウちゃんが登場!!
b0085331_17245446.jpg

雨だからすぐ帰るとパパさんは言っていたけど何故かユースのターボの後に登場!
はっちゃきプレーを見せていただきました

そして笑の神がこの夫婦からは消えない
b0085331_17272619.jpg

いくぞうさんはぼろぼろになった透明レインコート(修学旅行にもって行くあれね)
でも長靴は履いている
チチはレインコートはあるのに長靴がない
2人で一人なのか?
前日夜の宴会で笑わせてくれたこのお二人、雨の中タープにも入らず
「こうやって投げるんだってー」「ちっげーって、ほらこれだってー」
お二人投げのエア練でした
この努力が必ずや実りますね、


我が家の結果ですが
あっぁぁ~
忘れてしまいまいました



帰りはお勧めの網張温泉を堪能し、ゆっくりゆっくり帰ってきました
帰ってからワンズを洗い、車を洗い、荷物を片付け、やっと飲んだビール片手にお散歩したら
明るいうちに意識がなくなりました

今回ご一緒させていただいた皆さん本当にありがとうございました
我が家は9月まで夏休みの予定で~す
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-07-27 17:40  

とーほぐは遠い・・・

海の日の連休、小岩井大会に参戦してきました
金曜日夜9時半頃出発

小岩井のゲートが開くのが7時頃、その前に何とか到着することが出来ました

青森ボーダーズとサラテン家クララ家タープにお邪魔するも
お隣が空いたので我が家もそちらにタープヲ設置

コートサイドにはなんと観覧席が設けてありました
その為もあって出場者のタープは2重3重に張られぎゅうぎゅうです

1日目 曇り午後から雨


チャレンジ 目標 ニコニコ杏で戻ってくること、母ちゃんが笑って投げることでした
熊谷つくばと続けて逃げている杏ですので、ロングリード装着


1R目
もどってきたーーーーー

ニコニコウハウハで母ちゃんの足の間に飛び込んできたーーー

b0085331_13305311.jpg

ほらね、母ちゃん笑ってるでしょ

JFAデビューからレトリーブ、チャレンジと戻りもよく6投入り
パーフェクトキャッチもしていた杏ですが、2大会続けての逃げモード
呼び戻しがまったく出来ず
母ちゃんとディスクをやることを拒否していたんです
悩んで悩んで吐きそうでした

お里のお姉ちゃんからのアドバイスで「褒め褒め大作戦」で杏との関係を修復し臨んだ大会
戻ってきたことで母ちゃん緊張の糸が切れて
大泣きしてしまった・・・・
青森ボーダーズ、サラテン家、クララ家の皆さんご迷惑をおかけしました

2R目
甘くはなかった~~~
今度は3投目でコートに逆戻り~
コート内でディスクをガジガジ・・・
母ちゃんがニコニコしながら呼んで戻ってきました・・・・

う~ん
まだまだ道は遠いのです・・・・


会場で急遽ユースにエントリー変更したターボです
1R目
3投キャッチ
b0085331_1342463.jpg
b0085331_13422188.jpg

b0085331_13431279.jpg


見事でした

ディスクが先行しないと取れないのでオーバーランしてしまうこと手元が良くないので
4投はいればいいので、もう少しです

2R目
タイミングが合わず1キャッチのみ・・・
投げ出しが遅くターボがディスクを見失い取れませんでした

今までノーキャッチ男でしたがこの頃ターボに風が吹いてきたのか
なんだかいい感じ
受け渡しも私が動かず呼び込むことを心がければもっと出来そうです



そしてなんとこの大会初めてのペアにメタボさんと出場
とにかく楽しく走ってキャッチしてくれたら嬉しいと思って参加
やはり受け渡しが悪くメタボさんにご迷惑をおかけしてしまいましたが
メタボさんのスローも私のスローもキャッチしてくれました

メタボさんありがとうございました
これに懲りずにまたお願いします

いい感じだよターボ
楽しく走って楽しくキャッチしよう


夜は皆さんと楽しく飲んで食べて騒いでニコニコでした皆さんありがとうございました

しかし・・・・
杏が・・・・
移動距離が長かったからか下痢ピーーーーー
会場に着くや否やピーーーー
バリの中でもピーーー

2日目は大丈夫なのか・・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-07-21 13:58 | ディスク大会  

お休みしてました

杏との関係がイマイチだったので、かなり凹んでいた母ちゃんです

今は修復も順調ですが、無謀にも今週末の連休に小岩井に大遠征いたします

父ちゃんも一緒!

東北、福島、宮城の皆さんどうぞよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-07-15 21:52