<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

良かった♪

b0085331_21212193.jpg


[福岡の迷子のワンちゃん
無事に団体に保護されました\(^O^)/
これで最悪の処分ということは無くなりました(嬉涙)
ホント良かったです 


b0085331_2123787.jpg


幸せをつかんでくれるといいですね
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-06-25 21:23 | わんこ  

緊急

緊急!

b0085331_1636332.jpg





**********************

福岡でボーダーが保護されています。
お心あたりの方はぜひご連絡ください!!!
時間がありません。

犬ブログ以外のブログ持っている方も協力ください。

********以下転載*********

6月25日までに飼い主さんを探して下さい!
見つからないと26日に処分されます(>_<。)


福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)されました!
ボーダーコリー・スムース風の女の子
赤い革製の首輪
温和しくフレンドリー


どうしても、厚い壁を破ることはできず、譲渡してもらえませんでした。

でも、期限を延長してもらえました!

飼い主さん以外は助けられません。

近所の方が貴方のブログを見ているかもしれません!
どうか! 全国の犬を愛する皆さま! 転載のご協力&要請をお願いしますm(_ _)m


連絡先 hugme@yuetan.net
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-06-25 16:37 | わんこ  

京極ワールド~チチハココ~


神奈川鬼嫁代表クララちゃんの妹「京極ちゃん」、
このブログでもご紹介しましたが
今回、生でその後夫婦の世界に浸かってきました

いやいや、こうやって楽しい夫婦生活は送られるのねって感動でしたわ


そのご夫婦、今回はお父さんに登場していただきましょう

せっかくなので期間限定でお顔をお見せしちゃいます

京極父「さあこれから出陣じゃー!」
b0085331_1095586.jpg

左手はすでにディスクを投げた後のフォローをイメージ
大切なディスクは腹の中(どらえもんのようだ)

おそらく京極はこの時「私は頑張るよわ・た・しはね!」
といっていたに違いない

b0085331_10131499.jpg

「あっ生まれた!違う!でてきた!!」

b0085331_10144844.jpg

「世界の果てまで行ってQ~~違う!世界の果てまで飛んでいけーーーー」
このスタイルいけてまっせ

b0085331_10165279.jpg

「あっ・・・・・ぁ・・・・・力みすぎてるかも・・・」

b0085331_10184671.jpg

でたーーーー
京極父「京極よ!!チチハココ!!」もとい「父はここ」

b0085331_1021442.jpg


もう一度叫びたい「チチハココ」

人の旦那をここまでいじってごめんなさい
でも楽しいご夫婦だったので許してもらえるものと信じてますわ
そう「笑って許して~♪」

この記事は期間限定です!
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-06-24 10:26 | ディスク大会  

レイ母の笑顔満載

2日目どしゃ降りの中ターボ地方からレイちゃんと花枝ちゃんが来てくれました

b0085331_11574155.jpg


b0085331_122261.jpg



2人ともハイパー・NDAの経験はあるもののJFAは初めて
レトリーブにエントリーです

どしゃ降りだったのと、ターボ杏と出番が近かったのでお写真はありません
キングパパに撮ってもらった「デビュー記念ビデオ」は
近々販売予定ですよ~

レイちゃんはレトリーブ優勝!!おめでとう♪

b0085331_1263716.jpg

戻ってこないと悩んでいたレイちゃん母でしたが戻りもばっちり
受け渡しだってよかったね

本当におめでとう
b0085331_1284471.jpg


さあこれであなたもディスクドッグの世界から抜けられないのよ~

花枝ちゃんは4位
水に濡れるのが嫌いなのにすっごく頑張ってました

タマゴちゃんのコマンドをしっかり聞く人間ボーダーちゃんです
b0085331_1213583.jpg


美味しい煮込みありがとうございました
雨の中で身体も心も温まりました
いい写真がいっぱい撮れてたよ♪

また一緒に遊ぼうね~~
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-06-23 12:16 | ディスク大会  

JFA熊谷大会~我が家~

土日久々の大会に行ってきました
場所は初めての熊谷、荒川河川敷、綺麗だが風に悩まされる会場らしい

このときから何かよからぬ風と追い風の2つがふいていたのです

1日目
ターボ杏ともチャレンジにエントリー

1R ターボ 1キャッチ
b0085331_17112120.jpg

b0085331_17121279.jpg

お見事!!!


まずい・・・
よからぬ風が吹いてきた・・・・

1R 杏  2キャッチ 10P
3投目投げミスをして、拾ったディスクを私が取り損ねたら・・・
杏が逃げた・・・

「こい」で戻っては来るものの、「まだやるも~ん」とすぐ逃げる

ゲーム中では初めてのことに動揺する私・・・・

この頃トレーニング、普段の練習で成長の証か生意気なってきている杏
ディスクは大好きで興奮してしまってテンションが上がりすぎる杏
甘かった・・・・
ちゃんと修正しないと・・・・

2R ターボ ノーキャッチ  すまん

杏  2R目  5キャッチ30P  計40P 3位入賞
今度は逃がさなかった
b0085331_17263654.jpg


杏が逃げたこと、ターボにキャッチさせてあげられなかったこと、その他もろもろ
落ち込みすぎてテンションがおかしくなっていたかもしれない私・・・

会場ではしゃぎすぎてゴメンなさい


その夜サラテンパパから
「ターボに1回オレが投げてあげようか?」
「早いディスクで距離を出して」
と温かいお言葉を頂き、そりゃもう願ったりかなったりです
ターボは今まで他の人とはほとんどやりませんでした
持ってこないし、ウガウガするし、
でもサラテンパパなら!!!

投げてもらったら!!!

ターボが!!!ターボが!!!
8エリアに飛んでいるであろうディスクをしっかりキャッチしているではないですか!!
しかも戻りもいい

キターーーー
追い風が吹いてキターーー

ターボは天才だ!!
もとい天才だった
発掘できなかったのは母ちゃんだ

隠れた才能、何故隠す、もったいぶらずに出してよね

明日は今日のことをステップにして頑張る!と心に誓って就寝(もちろん車の中でね)



2日目は朝からどしゃ降り・・・


しかし!!!

1R目   ターボ    8・6の2キャッチ!!
2R目           5・6・6の3キャッチ

やったーーーー
5キャッチ


初めてだ!!
31Pですよ!!2桁ですよ!!

とにかく今回は
ターボを見ない、ターボに遠慮しない、スルーの前に投げるくらいの気持ちでいく

ビデオを見たら私のスローが早い
1日目と比べたら別人くらい違う


ありがとうサラテンパパ!!!
神奈川チームの皆さん!!!身も心も神奈川にささげようかしら(いらない?)

1日目逃げた杏対策は
動かず、呼び込む!
1R  8・4・6・6・6   30P
2R  6・6・4・4・6   26P  計56P   

1位はダントツ、ルティとファインパパです
杏は2位
逃げずに戻ってきました
でもディスクの引っ張りはあるのでこれから修正です

2日目はレイちゃんと花枝ちゃんが雨の中きてくれて、わいわい賑やかだった
それは続きでご紹介

~予告~
1、レイ母笑顔満載
2、京極ワールド、チチハココ
3、お友達
4、花枝の世界

お付き合いください
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-06-22 17:55 | ディスク大会  

コンパクトな秘密兵器

今週末、暑いと評判の熊谷大会に行ってきます

久しぶりの2日間参戦♪

暑い夏の大会でワン達を少しでも涼しくしてあげたいと、
皆さんの暑さ対策を参考にさせていただき、我が家流

「超コンパクトな秘密兵器」をお父さんが完成させてくれました

b0085331_1242657.jpg

大きなバッテリーとか・・・大きな扇風機とかは
お1人参戦だと多分扱えない
荷物の搬入も大変

これだと車から充電もできるらしいので2日間でももってくれそうです

今回試運転

タープの中で使うか、
ワンたちのバリに向け凍らせたペットボトルを置いて風を送るか
どちらが涼しいのかな~

他にも暑さ対策色々教えてください
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-06-18 12:08 | ディスク大会  

承認制

ブログコメントに迷惑メールが入りだしたので承認制にしてみました

ただ・・・これもよく解らないので、せっかくコメントいただいた皆さんに
ご迷惑をおかけするかもです

その時は「まったく今の世の中についてこい!!」
と言ってくださいませ

スミマセン
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-06-17 23:16  

リンク&ラッキー

虹の橋を3月17日に渡ったライト
b0085331_1151327.jpg


たくさんのことをターボに教えてくれたね
ありがとう

今日はそのライトの妹「リンク」と「ラッキー」が遊びに来てくれました♪

皆さん初めましてリンクでちゅ、5ヶ月でちゅ
b0085331_11105126.jpg

超かわいこちゃん♪

しかもね、呼び戻しばっちり、引っ張りなし、おとなしい~~
杏とは正反対の文科系の子です

b0085331_11151157.jpg


4人揃ってこんなポーズをとってくれました
b0085331_11163786.jpg


ターボの顔が迷惑そうです(笑)

これからたくさん遊ぼうね~☆
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-06-10 11:19 | わんこ  

自然満喫

6月6日は☆

27回目の結婚記念日でございます
一緒の記念日のふぅちゃん家、確か11周年だよね、おめでとう(パチパチパチ)

お休みが取れた父ちゃん、ターボ&杏で大好きな天城の山に行ってきました
b0085331_22123059.jpg


一緒にお泊りができて、雨が降っても遊べるプレイルームがあって、
夕日の丘では、ディスクができる!
天城の頂上にあるのでいるだけで森林浴、
お風呂からは駿河湾と相模湾が見えて
晴れていれば正面が富士山なんですよ~~
このところエネルギー不足だったので、自然からパワーをもらってきました



元気になった母ちゃんのとばっちりを受けてしまったのは

杏ーーーーー

初海体験させらいちゃいました

ターボは初めて水に入ったときから大喜びで
ドボンと飛び込んで、すいすい泳いだのですが

杏は・・・・
b0085331_22234330.jpg


ビックリ仰天!!
「おがあちゃ~~ん(涙涙)ーーーードボンドボンって言ってるーー」
海を見てしり込みし、逃げ出そうとするんですよ~


海でお友達になったさきちゃんが一緒に入ってくれたのに
おぼれてる~~(笑)
b0085331_22303413.jpg

その横をすいすい泳ぐターボにも笑える~

妹を救おうって気は無いのか?!

優しいさきちゃんがディスクで誘ってくれたのでやっと泳げました
b0085331_22364099.jpg


サムライっ子達は無類の水好きのはずだが、どうも3代目は
ハル君といい杏といい、水が苦手な集まりかも(笑)

初めての水遊びが海ってのもよくなかったかな~?

お次は川でリベンジだね、杏

ターボはそれはそれは見事な泳ぎっぷりです
b0085331_22401549.jpg


さすがだねお兄ちゃん!ディスクでは杏に負けるけど、泳ぎはターボだ!!


たくさん泳いだあとは、お隣の芝生公園で、
これまたお着替えしてきたさきちゃんにたくさん遊んでもらいました
b0085331_22442473.jpg


やっと笑顔になった杏です
b0085331_22453154.jpg

b0085331_22482081.jpg


ターボは水泳もフィールドも大好きだよね
b0085331_2249994.jpg





泳いで遊んでお山に帰ったら、鹿さん登場!
b0085331_22522339.jpg

b0085331_22533261.jpg


そうだよね~芝生には鹿さんの落し物がいっぱいあったもんね


帰りは沼津によったのですが
ここでも待っていたのは海(爆)
もちろんターボはニッコニコで泳いでましたが
杏は
「汚れるから足だけにしゅるです」と足だけ浸かってました
b0085331_2257536.jpg




そうそう、沼津でヨネスケ師匠とギャル曽根ちゃんが「おもいっきりDON」
の生番組収録中でした
番組表には「ヨネスケ旬の桜海老丼行列激うま」とありました
ギャル曽根ちゃんはリハーサルでちょこっと食べたアナゴ丼を
「後で食べるから残して置いてください!!」
と言って出て行きました
あの食欲は本物だったんですね~



自然からたくさんエネルギーと優しさをもらって帰ってきたはずなのに・・・
帰ったらすぐにターボと杏を洗って、溜まっていた洗濯をして、掃除をして・・・
日常に戻ったとたん・・・・イラッときてしまった・・・・
いかんな~人間が出来ていない・・・

今度は自然の中で修行をせねば
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-06-08 23:18 | お出かけ  

増えました

皆さん

お久しブリ~フ


かなり放置していたブログオープンがちょっと照れちゃう感じなので
いくぞう様http://ameblo.jp/ran-kyo/の挨拶を真似てみました

皆さんもお疲れの時は是非このお方の所へ遊びに言ってくださいませ
笑ってすっきりできること間違いありません

神奈川ディスクチーム鬼嫁軍団所属クララちゃんの妹京極ちゃんブログです
ゆきさんスミマセヌ

我が家ではこの夏にむけて、今年も決行!!

マルガリータ


1匹で2度美味しい、ターボがスムースボーダーに変身です
b0085331_13452158.jpg

b0085331_13483195.jpg


ターボは実はかなりスレンダー、今流行の細マッチョです
よっく見ると杏よりウエストが細い・・・・
いっぱい食べているのですが、杏の遊び相手で太れないようです


そして、たくさんの新しいもの達がやってきました
b0085331_1432594.jpg

ビデオはじいちゃんが買ったんですが何故か我が家に

そして!!花枝家からのぷれぜんと
b0085331_1483360.jpg


嬉しいな~~


どうもありがとうございました

新しい携帯は画像が綺麗、しかも動画が綺麗

でもどうやってアップするんだろう?????
新しいものは嬉しいが、機能がいっぱい、しかも日本語で書いていないから
おばちゃんはよく解らん


明日から父ちゃん母ちゃん結婚記念日旅行に行ってきます
もちろんターボと杏も一緒
つくばにも行きたかったけど・・・・
ちょっとのんびりしてきます
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-06-05 14:15