<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

昭和記念公園

昭和記念公園まで行ってきました
ターボ、杏、コトちゃん、イグル君と一緒で~す♪
b0085331_2214376.jpg


チューリップが咲いているかな?と思っていたのですが、ちょっと遅かった(汗)
でも皆、記念撮影です

もちろん一番のモデル犬、『コトちゃん』からいきますね
b0085331_22172695.jpg

あーーかわいい♪

コトママから全体の風景も入れて!とのリクエストにお答えしました
b0085331_22181626.jpg

コトママでどお?

お次はイグル君
b0085331_22211864.jpg

なんていい子なのかしら!!

続いてターボ
b0085331_22231155.jpg

おーーー!お写真嫌いのターボにしては珍しくいい写真です

杏はどうかな?
b0085331_22251315.jpg

ごめん・・・杏1人では撮らなかった

ポピーの畑に移動してまたまた撮影会
b0085331_22265734.jpg


イグルとイグ姉
b0085331_2228121.jpg

あら~素敵じゃありませんか!!
b0085331_22293225.jpg

イグ姉、嬉しい笑顔で幸せいっぱい

コトちゃんとママ
b0085331_22315268.jpg

コトママも素敵だわ

ターボ&杏&母ちゃんは?
b0085331_22331960.jpg

嬉しさだけは100%です

ワンコたちのおかげで季節のお花も楽しめます
さてさて、お次はどこへ行こうかな?
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-04-29 22:35 | お出かけ  

杏、避妊手術

20日月曜日に杏の避妊手術をしました

色々考えました
ターボのこと、杏のこれからのこと、その結果手術決定

1泊入院で帰ってきました


ターボ1人では家にワンコがいないようです
我が家はもうすっかり多頭飼いに慣れてしまったようです

帰ってきてからの杏は元気そのもの
傷も小さく痛がる様子もなく、舐めることもないので、こちらも気にしなくて済んでます
しばらくは激しい運動は禁止
手術より何より、安静が一番大変なんですよね~
頑張ろうね杏、安静な毎日

b0085331_14533638.jpg

「安静って、なんでちゅか?」
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-04-22 14:59 | あんず  

朝霧 Part2

朝霧大会、大好きなティオ姉です

b0085331_14121047.jpg

すっごいジャンプだし、もう!!大好きだわ

b0085331_1415304.jpg

このディスク止まってるのね~ん、ティオ姉は風だけじゃなくディスクだって止めるのね~ん

b0085331_14172784.jpg

持って行くのね~ん



さてお次は、ターボと親戚さんのサラ子家よりサラ子母がユース決勝でしたので
こんなお写真撮ってみました

b0085331_14202522.jpg


ナッツンやる気充分です
b0085331_1420352.jpg


バビューーン!ジャンプの連続
b0085331_14211492.jpg

b0085331_1422474.jpg

b0085331_14225786.jpg

b0085331_14234415.jpg


皆さんすごすぎ!!!

母ちゃんも頑張らねば
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-04-20 14:25 | ディスク大会  

JFA朝霧大会

JFA朝霧大会に行ってきました
今回も父ちゃんが一緒♪

着いたら1コート、周りのタープも少なめ~
天気は曇ると涼しく晴れると暑いでした
b0085331_1925086.jpg


今回はティオ姉ちゃんカロり姉ちゃんも参戦♪
サムライっ子1代目2代目3代目と揃いました

ターボは懲りずにユース、杏はチャレンジでの修行です

まずはチャレンジの杏から
事前エントリーが3組と少なかったので早めに用意したら、なんと8組もいた!
杏はディスクが飛んでいるのを見つけ
「やるーー」と体中をくねらせ首を振り今にも抜け出しそうな勢い
今さら戻るわけにも行かず待っていたら
杏とまさにプロレス状態になってしまいました、身体を押さえるだけで精一杯です
ゆずさん、ご迷惑をおかけしました

でもコートに出るとしっかり集中するんですよね~

結果
1R  
6×5 30P
コート内に投げさえすれば取ってくれるので気が楽です
今回は受け渡しを意識し「だせ」「スルー」がスムーズになった時もありました
2R
6×4  24P
母ちゃんが1投目をさしてしまったので全投キャッチならず

b0085331_1939942.jpg

b0085331_19415636.jpg

b0085331_2226192.jpg



計54Pで準優勝

しかし!!!杏!終了後「もっとやる」と逃げました
「こい」「まて」を無視し、私の周りをグルグル、コート内に立ち「投げて!」状態です
まったく!
ゲーム内容に問題はないがゲームの前後に問題大有りです

ターボ
1R なんと!!!2キャッチ!!
そりゃもう!わたしゃ大喜びですよ!叫びまくりながらプレーしてました

2R 稀に見る母ちゃんのど真ん中ナイススローを見事に弾き
「ドリャー!!」「これでどうだ!!」「とれー!!」の声もむなしく・・・・
キャッチならず・・・・

b0085331_22195197.jpg

b0085331_2221399.jpg

b0085331_22234898.jpg

b0085331_22232294.jpg




あのーーーターボさん・・・私もう投げるスローがないんですけど・・・
今回は投げ出し、速さ、高さはOKだったんですよね~
でもダメだった・・・

でもね、父ちゃんは「ターボはこれでいい!」って言ってくれるし、何よりターボが嬉しそうだし
全投キャッチの夢をいつかかなえる為、母ちゃんは頑張るよ!

次回ティオ姉ちゃんと、ユース決勝に残ったナッツン記事をご紹介の予定です
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-04-19 19:47 | ディスク大会  

ごめんよ杏

お天気がよくちょっとだけ時間があったので、杏を連れて小金井公園へGO!
(ターボは早朝散歩でディスクをやって満足してもらってお留守番)

杏は久しぶりのドッグランに大喜び♪
走りまくって、遊びまくった!
隣のランは遊具OKとのことだったので、ディスクもやった

キングパパにも会って更に走った・・・
その時キングパパが
「ここのランは、地面が乾いてきて、家のやつら肉球が剥けたよ」
と言っていた・・・・
「へーーー」
と母ちゃん

気がつかなかった・・・・

家に帰ると近所のコーギー桜子が家族の留守中にお外に出てしまって
近所のお家が捕獲中
そこのおうちにはワンコが苦手なダックスちゃんがいるので
我が家でお預かりすることに

ターボ、杏、桜子並んでお写真を撮るも・・・杏の表情がさえない・・・
b0085331_23463917.jpg


桜子と撮ってもさえない・・・
b0085331_2347403.jpg

桜子はニコニコなのに・・・

あんよが痛いの?と桜子が聞くと・・
b0085331_2349069.jpg

「うん・・・あち・・痛いの・・・」と杏

あれ???

あう!!

こ・これは

痛い

b0085331_23525685.jpg

b0085331_23533945.jpg

4本中3本の足・・・肉球ズル剥け・・・
おまけに、いっぱい遊んでお水をがぶ飲みしていたらしく、
母ちゃん留守中にバリでお漏らし大量

ごめんよ、杏 母ちゃんが悪かった・・・
強制休憩取らせていたんだけど・・・足りなかったね

キングパパへ、杏はしばらくディスク禁止です
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-04-09 00:04 | 事件簿  

桜散歩

コトちゃんと満開の桜を見に、4時間コースの桜散歩に出かけました

母ちゃんが生まれ育った団地、小学校、中学校、子供達が通った保育園、桜の名所をご案内しましたよ

たくさんの写真をご覧下さい

桜の道
b0085331_1524981.jpg


大きな桜
b0085331_15241412.jpg


桜のトンネル
b0085331_15262151.jpg


桜のトンネルを通って陸上競技場へ
ここは期間限定でワンコの散歩もOKです
b0085331_15275620.jpg

競技場のフィールドでディスクをやりたい衝動にかられました

b0085331_15311179.jpg


しだれた桜の下で
b0085331_15305153.jpg

b0085331_1531504.jpg


ここからは、モデル犬コトちゃんの笑顔炸裂
親ばか母さんの喜びの悲鳴が聞こえそうです(爆)
b0085331_1535669.jpg

振り向いた笑顔
b0085331_15345118.jpg

桜のリボン
b0085331_15355829.jpg


コトママいかが?

最後はターボと杏、兄妹で
b0085331_15373075.jpg


ぐるっと歩いて帰りがけにJ゛sガーデンでランチをし、たくさんたくさん歩きました
帰ったらターボと杏はそのまま爆睡です

楽しかったから次はチューリップ散歩にいこっと♪
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-04-06 15:42 | お出かけ  

ロマンチック村の皆さん

ロマンチック村での皆さんです


いつもお世話になってます
さらてん家のてんちゃん
b0085331_863523.jpg

ふっさふっさのレッドボー、私の憧れです
b0085331_875576.jpg


この日オープン初参加で初優勝の快挙を遂げた588とぴいちゃん
b0085331_812376.jpg

決勝だったので、皆さん後ろで応援です
b0085331_8411742.jpg


表彰式では熱い胴上げを全身で受け止めて588大喜びでした


ユースでの決勝に進んだ方の紹介
b0085331_823188.jpg


夫婦対決
b0085331_8253160.jpg

○みこさんの手はここでもポケットの中(笑)
理由は大会に来て確認しましょうね、皆さん
決勝での○みこさんとてんちゃん
b0085331_8433236.jpg


マーク
b0085331_8452882.jpg


ジュリとパパ
b0085331_8481781.jpg


もっとたくさんのお友達がいらっしゃったのですが、ボケボケ写真でした
すみません

大会参加はたくさんのお友達にお会いすることが出来る、お友達が出来る!
母ちゃん大好きです!!
皆さん!これからもヨロシクです
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-04-02 08:29 | ディスク大会