<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

宇都宮ロマンチック村

土曜日父ちゃんとターボ&杏と母ちゃんで宇都宮ロマンチック村で行われたJFA大会に行ってきました

父ちゃんが一緒だととっても気が楽なんだな~
タープも張れたし、お昼も買って来てもらえた♪

今回は『ロマンチック大作戦』を立てての参戦でした
それは!ターボに超低空高速スローを投げる!
杏には丁寧に投げ、ヒャイン鳴きを少しでもなくす

作戦は・・・・

大失敗

いやね、当日の投げ練では上手くいっていたのですよ
でも本番になると・・・だめですな~
欲むき出しなのがいけないんですかね・・・

結果
ターボ、ユースオープン
1R 0P・・・・・まったく投げられませんでした・・・本当にごめんよターボ
1R終了しあまりの情けなさに不覚にも泣いてしまった・・・

2Rは作戦変更
自分のリズムで投げる!!
結果
4P!!!2キャッチ
よかった!!ターボ久々のキャッチだね♪
b0085331_17262589.jpg
b0085331_1729157.jpg

b0085331_17315385.jpg

こんな母ちゃんとターボのチームでも皆さんに応援してもらえるんですよ
ありがとうございます

杏は今回からチャレンジに参戦
タープ内のバリに入っていればまったく鳴きません!
でも・・・・バリから出て、ディスクが飛んでいるのが目に入るや
「あたちもやる!!!!!」といつもの2足歩行のヒャイン鳴きが始まりました

1R 6×3で18P
1投目を弾いてしまったのは、テンションが上がり過ぎたから?
戻るたびに止めて座らせて「スルー」で走らせました
2R 6・6・5・5・かな?22P

結果40Pで準優勝!!
杏にはしっかりしたプレーを覚えて欲しいのであせらずゆっくり、身体を壊さないよう行こうと思います
b0085331_17404249.jpg

杏はディスクから目を離さないのでいいですよ~♪
b0085331_17405446.jpg



表彰式では恒例のちっこをした杏・・・
b0085331_17422461.jpg


でもな~~
ここだけの話ですが・・・・
ターボがいくら頑張っても取れなかったチャレンジでの入賞・・・
杏は1回目でクリア
嬉しいけど複雑だ・・・・
「ターボがいたからだよ、ありがとう」と思うが、
その前にターボに何とかキャッチさせたい母ちゃんなのだ!!!
頑張るぞ!!あきらめないぞ!!

大会参加の皆さんお世話になりました
アドバイスもたくさん頂きました

次回は4月の朝霧に参加の予定です
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-03-29 17:49 | ディスク大会  

春を見つけに

コトちゃん、イグルと一緒に野川公園へ
ちょっと早い春を見つけに行ってきました
でも・・コトママは花粉症・・強風の中目はマッカッカでした
お疲れ様コトママ

犬に花粉症はないのかな~お猿さんにはあるらしいけど・・・
4ワンはニコニコ顔で元気いっぱいでした

まだ微妙な3匹
b0085331_1911212.jpg


ニコニコ2匹
b0085331_19231989.jpg


イグル君はいつでも笑い顔です
b0085331_1940126.jpg


やっぱりかわいいコトちゃん
b0085331_19395762.jpg


せっかくなので4匹揃って記念撮影
b0085331_1926837.jpg

すご~いちゃんと撮れました!!

この時、忠実に待てを最後まで出来たのはこの子です!
b0085331_1942637.jpg

えらい!杏!

たくさん遊んで、帰りにレイちゃんから教えてもらった「森のギャラリー」でランチ♪
b0085331_19282221.jpg

美味しい春のカレーと桜のゼリー♪

このギャラリーは素敵な家具も売っています
ワンコOKのテラスのイスやテーブルにも値札が張ってある・・
油断すると杏がガヂガヂ!!
もしかして弁償???

NO!を連発してたらターボと遊び出した
b0085331_19323744.jpg

b0085331_1933282.jpg

家具をかじるよりターボをかじってってね

桜にはまだ早く、春は見つかられなかったけど、日差しは春だったわ
また来ようね♪
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-03-24 19:45 | お出かけ  

千葉ポ見学

3連休の中日、だけお仕事がなかったので杏のヒャイントレーニング&応援に行ってきました

しかし・・・・・大渋滞・・・・行きで3時間かかりましたよ~
杏は後ろのバリでおとなしくしてくれるので安心
ですが運転をしていた私・・・「あーーーーうーーー」状態でした

やっとの思いで到着
神奈川チームにご挨拶し、

静岡からやってきたサムライっ子のカロり
b0085331_8195557.jpg


ミモザ
b0085331_8231238.jpg

にも会えました
ゆずさんありがとう

杏のヒャイン鳴きの相談をしたところ、どうやら皆さん同じように悩み、時期が来れば少し落着くところで落着いたらしい
杏を見ても「そうそう、こうだったね♪」と笑っていただけた
よかった♪杏だけじゃないんだ♪

でも少しはトレーニングをしなければ!!

神奈川チームより天罰方式を進められお試し
鳴いたら水をかける、杏ビックリ!!
でも母ちゃんは皆と話してる
杏にしてみれば「?????なにがあったでちゅか?」
次にまた鳴いた、ここではかけない、「何だやっぱりなかったでちゅ!」と思ったところで3回目
鳴いたところで、「ばっちゃーん」これには杏ビックリ×2、
「えっえっえっ??」
その後の行動は
鳴いて「はっ」として振り返り、鳴いて「はっ!あたちいいこでちゅ」と皆さんに媚を売る
う~~ん効果絶大!!
ありがとうファインパパさん

でも、どうしても、欲が勝つ杏、しばらくするとまたヒャイン鳴きがはじまったが
投げ練だけでは鳴かなかった!!

お友達のバリをお借りして鳴いたら入れてみるもやったが、バリの中ではおとなしかった・・

鳴いたらチョークを入れる、これはまったくダメだ
むしろ、興奮の油を注いでさらに杏の興奮を高めてしまった・・・

動かないように抱きしめる
かなりの筋肉痛・・・しかしチョークより効果あり

気長にやるしかないようです
少しづつ大人になって、大好きなディスクをやるためにはどうすればいいのかきっと考えるはず
頑張ろうね杏



杏と同じ6ヶ月にしてユース2位まで上り詰めているルティ、そのルティと
天罰を入れてくれたファインパパの「どかーん」をご覧下さい

すっ飛びルティを待つパパ
b0085331_8552427.jpg


きたーーーー
b0085331_858217.jpg

かなりの衝撃

しかし!!パパ!!
b0085331_915350.jpg

痛恨のミス!!

次は~~
b0085331_932156.jpg

本当に吹っ飛んでくるんだ

b0085331_93499.jpg

ナイスパパ!!!

息を呑む二人の受け渡し、ドキドキだわ
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-03-23 08:43 | ディスク大会  

ターボ君7歳

3月17日はターボの7歳の誕生日でした

ここまで大きな病気、怪我もなく、我が家のアイドルとしてすごしてくれたことに感謝する日にしましたが
(えっ??プレゼントとかケーキとかは?いいんです!感謝の日ですから)
写真を撮っていなかった

そこでコトママを誘って、小金井公園での誕生日写真撮影会をやりました
でもね~
ターボはお写真が嫌い

そっぽを向いて、吠えて、なかなかお気に入りが撮れないのです
中でも母ちゃんのお気に入りをアップ



杏がターボを教育するの図(笑)
b0085331_21252811.jpg
b0085331_2126824.jpg

b0085331_21305570.jpg


皆さん!コトちゃんに注目!!
同じポーズで待ってってくれました!(ホント偉いわ)

ターボのアップ
b0085331_21352232.jpg

ワンチャンスです

杏もかわいい
b0085331_21363955.jpg

ティオ姉ちゃんにソックリ

もちろんアイドルコトちゃん
b0085331_21373923.jpg


7歳にしてこの笑顔のターボ
大好き大好き大好きだよ!!!!楽しい1年にしようね!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-03-19 22:01 | わんこ  

つくば

土曜日JFAつくば大会に行ってきました
爆風、大雨、泥沼・・・・
あーー何故私はこんな日にエントリーしてしまったのか・・
しかもやっと参加できる大切な1日だったのに~

朝起きた時にはやや雨も小降りで暖かく、これはいいかもと思っていたのが甘かった
常磐道ではハンドルを取られるほどの強風
会場に着くとそこは沼地、しかも底なし沼のごとく靴がめり込んでいくのです

ターボと杏を車から出す事は諦め、母ちゃんのみ神奈川チームのタープにヤドカリさせていただき
ただただ「ボーーーーッ」っとオープンの方が投げるディスクの軌道を見ていましたわ

投げると後ろに飛んでいったり、タープ後ろの車に激突したり、ふわっと上がったと思ったら急降下したりのディスク・・・

しかもBコートの周りにはタープ1っこもなし
Aコートの周りには泥にはまって身動きできなくなった車達
Aコートのタープも爆風に巻き上げられ破けてしまったり
でも以前の熊谷大会よりはマシとの事
神奈川チームの方は皆冷静でした、さすがです

今回は杏がレトリーブ、ターボがユースにエントリー
2頭を車から出しただけでドロドロ~~
しかも杏は泥だろうと雨だろうと関係なく鳴いて騒いでもがいてディスクめがけて飛んでいこうとするのです
車は飛び跳ねた泥でめちゃくちゃな状態・・・・
1人で抑えきる事ができずさらおぢに助けを求め、それでももがく杏をどうにかこうにかバリに押し込んだり、出したり・・・
今日は筋肉痛です
皆さんご迷惑をおかけしました

ゲーム内容は
杏レトリーブ
1R  36P  5投中3投キャッチかな?母ちゃんの投げが悪かった・・・
2R  40P  5投中5投キャッチ   すばらしい
レトリーブはキャッチしなくても持って帰ってくればポイントになります
杏は戻りと受け渡しの時あせらず、ゆっくりアイコンタクトとコマンドでのスルーを心がけました
コート内にディスクが納まればしっかりキャッチしてくれるし、
投げ練の時と同じリズムで投げられて楽でした

結果優勝

ターボユースオープン
1R  2P  1投目にこれは取れないなと思ったディスクを取ってくれたので、母ちゃんつい・・・
        そーーーーっと優しく投げたら・・・取れませんでした
2R  0P  いかん・・・・
        やけくそスローが出来ない・・・
        ターボには早くまっすぐ常にターボの前にディスクをもって行ってあげなければ取れないのです
        すまん、本当にスマン
        力が入ってもダメだし、抜けたらもっとダメだし・・・
        はぁ~~~~
ターボとの全投キャッチの夢は次回に持ち越し

b0085331_1391960.jpg


参加の皆さんお世話になりました
次回は栃木?4月のつくば?朝霧?

どうなるかな・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-03-16 13:12 | ディスク大会  

もろもろ終了&杏6ヶ月

2月3月は忙しかった・・・(今も忙しいが・・・)

確定申告!郵送済み♪
広報誌!再稿郵送♪(母ちゃん兄ちゃん3の高校で広報委員長でした)
仕事の収益アップ・・・現在進行形(今後1年続くこの課題)
1年契約の仕事を契約通りに終了する為に2月3月に予定ぎっしり・・・

しかしもろもろめどがついて、ようやく

土曜日のみ

つくばに参戦出来る事に

やっと!!杏
Jデビューーーーー

参加予定の皆さんどうぞヨロシク願いします

そして
7日に杏6ヶ月になりました
体重は???多分14kgと思われます
相変わらずディスク大好き!!
「誰でもいいからあたちと遊んで~」と持って行きます
このまますくすく、育って欲しい母ちゃんです
b0085331_22241214.jpg

大きさはターボとほぼ一緒(汗)

b0085331_22252944.jpg

この手足の長さと大きさ・・・もっとでかくなりそうです(汗)

せっかくなので杏の21日目の写真を見てやってください
b0085331_22404195.jpg


1ヶ月の頃
b0085331_2244029.jpg


かわいすぎ~~
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-03-08 22:31 | あんず  

NDA秋が瀬大会 お友達

野川公園でお会いした、ディスク大好きな

ひめちゃん

b0085331_14203068.jpg

パパさんのナイススローとヒメちゃんのガッツが素敵です
b0085331_1421097.jpg

b0085331_14233920.jpg

b0085331_14243590.jpg


うーーん、ガッツあるね~


杏の兄ちゃん、シャスタ
b0085331_14262324.jpg

杏もいつか兄ちゃんみたいなナイスキャッチを頼むよ
b0085331_14275159.jpg

そしてカフィ
b0085331_14315296.jpg


久々のジンさんライト
b0085331_14345690.jpg

b0085331_14374346.jpg


ピーチ
b0085331_1438518.jpg


皆さんかっこよすぎです!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-03-04 14:40 | ディスク大会  

NDA秋が瀬大会

2ヶ月ぶりの大会に行ってきました!!

NDA秋が瀬大会です
1人で行くのは寂しいし、今回はタープも立てなきゃだし・・・
父ちゃんにお願いしてきてもらいました

父ちゃんが大会に1日参加したのは何年ぶり?
少しは上手になったって褒めてもらえるかな?
タープ設営、写真、お昼ご飯、お散歩、etsと担当してもらって母ちゃんニコニコです

父ちゃんありがとう♪

杏は前回のNDAでローラーデビューしたので、今回ターボと一緒にノービスに参加!

ターボが3番で出場
ノーキャッチか・・・・と思いきや!
なんと!!

1Rー5,6、11P
2R-これまた6,6で12P
計23P

b0085331_8321475.jpg


このところ下痢やら杏への教育やらでお疲れ気味、
しかもディスクへの興味が薄れてきていたターボだったので、母ちゃん嬉しさ爆発です

ターボと全投キャッチの夢、実現へ頑張らなくっちゃ!


杏は9番で出場
4本続けてナイスキャッチ、5投目にちょっと欲を出した母ちゃん、力が入って
刺してしまった、これがなければノーミスだったのに、スマン杏
1R21P
2R・・・・・・
さーいくよ!!気合充分、コートに入って、リードを外したら、舞い上がってた杏は
「ディスク?ディスクはどこ??あった!!」と・・・
コート外で練習していた方のディスクをパックンチョと咥えて
「母ちゃん、持ってきた、投げて投げて!!」
杏・・・違うんですけど・・・・

改めて2R、又もナイスキャッチの連続で23P
計44P

b0085331_8442277.jpg

4本足でジャンプしているのでいい感じ
b0085331_848124.jpg

ディスクをしっかり見てるね~

ターボと杏の頑張りに満足してしまった母ちゃん
父ちゃんに「帰りの支度をしようか?」と言いに行くと
「マテマテ、杏優勝かも」だって!!!
「へっ??????」目が点になっちゃった!

「44Pが2チームいますので、このまま決勝を行います」とのアナウンス
こんな事があるなど予想だにしていなかったので、あせりまくりの母ちゃん
杏にいたっては、「あたちの出番は終わり~」とヘソ天で寝てるし・・・
寝ぼけ眼の杏と何がなんだか分からない母ちゃんのまま決勝ラウンドへ
15Pしか出せず2位、これまたスマン杏

でも、ローラーに続いて2枚目のキラキラディスクをゲットです
b0085331_8582895.jpg

ありがとうターボ&杏

ターボとはゆっくりゆっくり全投キャッチへ進もう!
杏もゆっくりこのまま大きくなろうね、まだまだ6ヶ月なんだから

次回は大会でご一緒させていただいた方のお写真公開です
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-03-03 09:01 | ディスク大会