<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

冬だから?うるさいから?

皆でわいわい騒いでいたらターボがやけに静かに?
「あれ?何処にいるのか?」って思ったら

こんなところに
b0085331_12241218.jpg


しかも頭だけ突っ込んでた
b0085331_12245019.jpg


うるさかったのかしら?


毎日杏にプロレスをせがまれ、付き合っているターボ兄ちゃん
お疲れなのね
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-02-28 12:26 | 季節  

兄ちゃん3 授業

兄ちゃん3が学校の授業で

なんと

デコレーションケーキを作ってきました!!!

b0085331_11562770.jpg


入学しすぐに
イチゴジャムとりんごジャム、ジュース、パイナップルの缶詰、食パン、ミカンの缶詰、クッキー、
マドレーヌ、バターロール、フランスパン、豆腐、こんにゃく、大根の甘酢付け、キムチ

などを作ってきました
他には大根、にんじんジャガイモなどを収穫しわがやはにこにこ

2年になったらローストチキンやら燻製やらを作るらしい

楽しみだわ~~
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-02-21 12:00 | お料理  

初!ターボと杏を連れてのお出かけ

今月こそ大会に参加するぞ!
と思っていたのですが、先々週ものすごい下痢になっていたターボ、今週はそろそろいいかと思って走らせて見たら、イマイチの回復・・・

でっ!

父ちゃんからのお誘いもあって2匹を連れて房総に行ってきました♪

土曜日の昼頃出発してついたところは

『ペンションサンデッキ』
あわてて探したので少々不安でありましたが、2頭連れの我が家を温かく迎えてくださいましたよ
お部屋はロフト付き、「ワンちゃんと一緒にベッドでOKですよ」と言っていただき早速くつろぐ我が家のお二人さん

b0085331_1549090.jpg

食堂も一緒でOK

杏は不安だったので部屋でお留守番させてたら、
オーナーさんが、「泣いていてかわいそうだから連れてきて」って言ってくれました

他にはチョコラブの『かい君』
ポメちゃんの『琴ちゃん』
ミックス『ももちゃん』
『にゃン子ちゃん』
皆さんとってもいい方ばかりでした

かわいいドッグラン付き
b0085331_15544697.jpg

ターボは『ボールだしてよ』と言いますが、杏は走れて大喜び

このときなんと杏さん、たち耳ボーダーズに仲間入り?
b0085331_15575788.jpg

すぐにっもどっちゃいましたが、一瞬このまま立ち耳か?ッて思いました

お写真ポイントで何とかいい写真を撮ろうと思っているのに・・・
写真嫌いなターボ・・・「おい!そっぽを向くなっ!」「吠えるな!」です・・・
b0085331_1614846.jpg

b0085331_1631359.jpg


2日目は千倉によってお花を満喫、美味しいお刺身に満足
b0085331_1662445.jpg


帰りはアクアラインの大きな掘削機を見て
b0085331_1683489.jpg


父ちゃんのアイスを狙って
b0085331_1610236.jpg

真剣な杏とニコニコのターボ、

家事から解放されてのんびりゆっくり出来た2日間でした

よーーーし
元気も出たし、ターボの体調も戻ったし来月こそはつくばに行くぞ!
杏もデビューだぞ!!

頑張んなきゃ・・・投げ練・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-02-16 16:15 | お出かけ  

2人と2匹

憧れの多頭飼いになり、憧れの多頭引きを夢見ていました

がっ

杏の「これ何?あれ何?あれ誰?あたちあたち、」攻撃・・・・・
そうです、杏はまともに歩きません!
ターボと一緒だた、これでもかってくらい引きまくります
杏だけだとそれなりに良いのですけどね・・・

2匹合わせると30kg近いので、母ちゃんの腕と肩は40肩を超えてバリバリです

日ごろ時間があるときは1頭づつの散歩を心がけているのですが
今日は父ちゃんと一緒♪

杏も「つけ」のお勉強
b0085331_15252136.jpg

お顔が不安そうではあります

記念撮影なんかしちゃう~?
b0085331_15285624.jpg

やっぱり杏は姿勢がいにゃー

2匹を連れてのんびり歩けるようになるのはいつのことなのだろうか・・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-02-13 15:32 | わんこ  

杏、5ヶ月☆

7日で杏が5ヶ月になりました

b0085331_9123184.jpg


体重は13.4kg・・・(でかいです・・・)
ターボとのバトルはすっかり生え変わった歯をカチカチ鳴らしながら日々激化

でもぬいぐるみと写真が何故か怖いらしい
b0085331_9174064.jpg


週1回のトレーニングでお勉強中です
でも・・『ヒール』で歩けるのは5mくらいかな・・・
『こい』はディスクを持っていれば100%
コマンドだと『え~~なんかいやでちゅ・・・』
そう!遊べるなら行くけどさっって感じです

ボールよりディスクより母ちゃんのそばが一番!!
って思ってくれるよう母ちゃんも人間力アップさせなくっちゃ!

杏、顔は小さいが身体はでかい・・・
ターボ、体はでかいが姿勢が悪い・・・

b0085331_919260.jpg


来月には6ヶ月!
Jの大会デビューできるかな?
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-02-09 09:21 | あんず