<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ドッグカフェで

レイ母と、花枝ちゃんと一緒にアジ体験に行ってきました
その時の様子は、花枝ブログを見てください

帰りに寄ったドッグカフェでの記念写真が面白かったので、それをレーポートします

みんな~見て~まてよ!まてよ!
とカメラを向けてパチパチやってみましたら

b0085331_948951.jpg


すばらしい!!!

が・・・その後・・・
b0085331_9483866.jpg

ずーーーと横を向き続ける花枝っち
b0085331_9491779.jpg


それぞれの性格がとっても面白い4匹でした
又行こうね~~



[PR]

by hanatareta-bo | 2009-01-23 09:51 | お出かけ  

コルクマット

杏とターボのプロレスが激化し、フローリングの床をつるつる滑っていたのを
「どうすんべーかなー・・」と考えていました

そこで「これがいいよ」と教えていただいたコルクマットジョイント式を購入!
早速敷き詰めてみました

我が家は床暖房だったので冬は乾燥によりつるつる度が増していましたが

これは!!GOOD!

滑ることなく足にいいみたい


お正月に来た長老様達も「あんたんちは滑るね~」と言っていたので
これも同時解決!

ゆずさんありがとうございました

b0085331_936533.jpg


b0085331_9375087.jpg


ぐえ・・・杏の体高がターボと変わらない・・・
しかも横幅も・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-01-23 09:39 | わんこ  

祝☆祝☆祝☆

祝☆正月
祝☆杏4ヶ月
に続いておめでた続きの我が家、今回は

祝☆成人
であります

兄ちゃん2がめでたく成人式をむかえることになりました

兄ちゃん1の時はお友達の貸衣装店に頼んだのですが
兄ちゃん2はじいちゃんがお友達から譲り受けた超年代ものの羽織袴をみて

「これを着ます!」

というので、当日は朝からネットで調べた羽織袴の着付けを見ながら
「あー???向かって左が上で・・・下をくぐらせて・・・2回くるくる??」
なんて言いながら、

じゃーーーーん

b0085331_16154896.jpg


なかなか凛々しいぞ
頭は母ちゃんが逆毛を立てて今風に仕上げてみました

午後からは幼馴染が振袖姿で遊びに来てくれて
b0085331_1618371.jpg


男どもはデレデレでした

b0085331_16195295.jpg


父ちゃんは、嬉しくって溶けちゃいそうでした
b0085331_16203463.jpg


ありがとう!!!KちゃんAちゃん

素敵な20歳!!

ルネッサ~ンス!!
b0085331_16231396.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2009-01-15 16:25 | 季節  

☆祝☆4ヶ月

杏、7日で4ヶ月になりました

生まれたのが9月7日、我が家にやってきたのが11月24日、まだ1ヶ月半だけど
すっかり我が家になくてはならないハイパー娘になってくれました

狂犬病予防接種のついでに体重測定をしたら

11,6kg

えっ・・・・

でかくないですかね・・・杏さん・・・・

お供のターボは17.8kg、先月が18、6kgだったから育児疲れか?

ターボとのバトルは日々激化
私達のそばでやるのでバシバシ当たって痛い痛い
そんな怖いもの知らずの杏ですが、怖いもの発見!

b0085331_1449447.jpg


ボーダーのぬいぐるみを見て固まったので、隣にくまのプーさんを置いてみたら
更に固まった

私達家族、ターボと杏これからどんな楽しい事が待っているのかな?
b0085331_1501781.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2009-01-09 15:01 | わんこ  

今年も揃いました♪

今年も我が家の正月会メンバー12名、勢ぞろいです

稚内からの宝箱が届き、歓声があがちゃった

蟹ちゃん達は、モチ!タラバと毛蟹ちゃ~~ん
b0085331_21214099.jpg


ホタテのベーコン巻きちゃ~ん
b0085331_21274341.jpg


父ちゃんが釣ってきてくれたイナダと金目を自家製味噌だれで漬け込んでみました
b0085331_21342365.jpg

美味しい!と皆さんに褒めていただきましたよ
もちろんターボにもね

他にも、しゃぶしゃぶ~

毎年揃ってお正月が迎えられて幸せ!!感謝!!

今年は杏が増えたけど、来年もメンバーが増えるといいな
ねっ、Yちゃん、S君、兄ちゃん1、
b0085331_21425840.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2009-01-03 21:45 | 季節  

2009年、迎春

皆様、明けましておめでとうございます
旧年中は本当にお世話になりました

去年の我が家

兄ちゃん3が高校生に、部活に学校に本当に頑張ってます、

4月は長男が社会人になると同時に独立
母ちゃん思ってもいない展開に少々子離れに時間を要しました

8月には恒例の北海道キャンプで世界遺産の知床へ、
すっかり北海道に魅せられた我が家は1回目洞爺湖、2回目宗谷岬、3回目知床、と来たら、次4回目はは襟裳岬を目指そうと思ってます

9月に杏が生まれたニュースに我が家は大喜び
いつお迎えいに行こうか、わくわくドキドキの毎日でした

11月24日待ちに待った杏お迎えの日、名古屋まで車を飛ばし、ゆずさんにもご足労願ってやっと我が家の子に
着たその日から、まったく動じなかった杏に対し、どぎまぎしたのはターボでした
杏の事を極力見ないようにしていたターボ、今は朝からプロレス三昧だね

親の心配や、自分達の体のことなど
心配な事はいっぱいあるけど、母ちゃんにはこれしかないでしょ

元気で笑顔が一番さ
さあ!!
今年も頑張るよ

恒例初詣は抱っこの杏ちゃん
b0085331_21111325.jpg


ターボは慣れっこだね
b0085331_21123463.jpg


こんなにすごい人だったよ
b0085331_21135799.jpg


帰ったら、爆睡のお二人さんでした
b0085331_2117398.jpg


いつまでもこの幸せな時間が続きますように
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-01-01 21:23 | 季節