<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

初!NDA参戦

この忙しい年の瀬に今年最後の大会に参戦してきました

はじめてのNDAです
会場が我が家から最も近いし、たくさんの会いたい家族がやってくるので
ウハウハで行ってきました

大会で初ご一緒、今回はタープにお邪魔しました
仲良し家族のレイ家
b0085331_1093974.jpg


レイちゃんはお兄ちゃんとノービス参戦
b0085331_10111982.jpg

ママとも参戦
素敵なジャンピングキャッチを連発でした
b0085331_10132395.jpg

お世話になりました

サムライっ子2代目のシャスタとダッシュさん
b0085331_1015997.jpg

ママとシャスタはフリーに参戦
b0085331_10162295.jpg

大好きなティオ姉ちゃんにソックリで私でれでれでした
やっぱりすっごいジャンプを見せてくれました

会いたかった桃家の麦
b0085331_1021312.jpg

ガンガンの音楽もなんのその、マイペースに爆睡中
ひーちゃんと桃
b0085331_10224868.jpg

ママとも一緒
b0085331_10241581.jpg

桃姉ちゃん頑張ったよ
b0085331_10251981.jpg


ピーチとパパ
b0085331_10261724.jpg

b0085331_10271036.jpg


もちろんファインとパパ
b0085331_10283238.jpg

b0085331_1029296.jpg



ここからはパピパイ画像炸裂

ファインパパとルティとのローラー
b0085331_10312939.jpg

b0085331_10331183.jpg

健気だ

さーーーーでました
デューク軍団
b0085331_10345579.jpg

b0085331_10354636.jpg

初めて会ったのに、母ちゃんの知っている人にソックリで
しかも靴も同じですぐお友達になってしまったおっとっとさん
b0085331_10375386.jpg

気合が入ってます

会いたかったよデューク
b0085331_10394356.jpg


えっ?
母ちゃんの画像ですか・・・・・
恥ずかしいな~~
レイママが撮ってくれました
ありがとうレイママ
母ちゃんとターボ
b0085331_10413556.jpg

b0085331_1044752.jpg

背中のお肉が・・・・

そして母ちゃんと杏
b0085331_104586.jpg

この、お写真超お気に入り


パピパピ画像は次にも続きます
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-12-29 10:52 | ディスク大会  

クリスマスイブ&杏が来て1ヶ月

今日はクリスマスイブですね
我が家は皆バラバラでした

でも

夜にケーキを頂いちゃった♪
b0085331_22514259.jpg


サンタさんは1ヶ月前に素敵なプレゼントを運んでくれたし
b0085331_22535012.jpg


うふっ♪
杏が我が家にやって来て1ヶ月
倍の大きさになったような気がします
b0085331_2301742.jpg

こんなにかわいかったの!!
b0085331_233779.jpg

・・・・3倍じゃん・・・・

これからも家族みんなで仲良くしようね♪お二人さん
b0085331_2352981.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2008-12-24 23:07 | あんず  

20日つくば参戦

20日土曜日杏を連れての大会に参加してきました

とにかく余裕を持ってと出かけたのに常磐道は又も事故渋滞
柏から70分かかるとな
思い切ってこの、超方向音痴の母ちゃんが高速を降り、
まったく知らない道(しかもまだ暗い)をナビだけを頼りに受付に間に合うか
とドキドキしながら進みました

こんな時に

たよりの携帯は昨日より行方不明

母ちゃんはとにかくすぐにパニクッてしまうので1人での運転は今にも泣きそうでした

やっとの思いで大会会場に到着

「携帯に電話したんだよ」と暖かいご心配を頂き本当にありがとうございました

とにかくターボと杏を出してあげなければとあせる私
朝ごはんも食べていなかった2匹
ちっこもんこもしていなかったので会場をグルグルするも杏は出してはくれません
トイレシーツを設置しやっとちっこ

受付を済ませ、杏のバリを神奈川チームのタープに入れていただき
ほっと一息つこうと思ったら杏さん
「キャいんきゃいんきゃいんひーーーーーん」とそれは悲痛な叫び
ディスクが飛んでいるのを見て大興奮
そして
「あたちもやるあたちもやるーーーーー」
と暴れる暴れる
NO!もチョークも効きゃしません

バリに押し込み目隠しをしてやっと落着きました

肝心のターボの結果は!!!!!!
はい、ノーキャッチざんす

しかし

このたび、皆さんをビックリさせる出来事が我がチームに起こりました

3・2・1とタイムアップ後やけくそで投げた母ちゃんのスローが
今までにない軌道を描き見事にターボがジャンピングキャッチ

チャレンジでもこれでもかこれでもかと投げる母ちゃんのスローをことごとくはずすので
「これならどうじゃーーーー」と投げたら見事にキャッチ

私今後どりゃーとかウリャーとかやけくそで投げる練習をいたしますです

会場でたくさんの方にナデナデしていただき本当にありがとうございました

楽しい時だったのに写真を撮る余裕がまったくなく
今回杏のショットはありません
ごめんよ杏
もちろんターボの写真もありません
本当にごめんよターボ

唯一撮れたのは
青森ぼーだーず家長男虎徹
b0085331_2334849.jpg

来年は大活躍!

今月は28日(前日は母ちゃん忘年会を掛け持ち・・・2日酔い状態決定)NDA秋が瀬
にも参加予定です

ダメでもダメでも参加する事に頑張る@母ちゃんターボ
いくぞ!やるぞ!頑張るぞ!
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-12-23 23:40 | ディスク大会  

いいね~~♪

母ちゃんが2Fに上がる時2匹して見守ってます♪

b0085331_814928.jpg

うふっ♪かわいいわ♪

これで泣かずに待ってってくれると、嬉しいのだが008.gif

ねっお2人さん
b0085331_8162479.jpg




このバリケード、杏が玄関から靴を持ってきてしまうのを阻止する為だったのですが・・
どうやら、単なるハードル練習の材料になりそうです
昨日・・・飛びやがった・・・

まだ足腰が柔らかいんだから痛めるぞ
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-12-19 08:19 | わんこ  

好きにして

ターボと杏の遊びはまずはプロレス
b0085331_8565038.jpg


ターボに押さえ込まれると杏はスルッと抜け出し机の下に逃げ込む
だんだん大きくなって入るたびにどこかにがツンガツンとぶつける杏

そしてお次は
引っ張りっこ
b0085331_90678.jpg

杏もこれは負けません!

家の中がまるでリングのようですわ

杏の爆走走りもあるので家族の荷物は上へ上へと移動です

はいはい
あなた達好きにしてください!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-12-17 09:04 | わんこ  

カートでジョー

日曜日ターボと杏を連れて近くのホームセンターへ
ターボはカートに乗るのは慣れているので
「まっ大丈夫じゃん」と思って父ちゃんと行ってきました

もちろん杏用の荷物には、ペットシーツ、タオル、ビニール袋、濡れティッシュets
しっかり用意しました

杏っち初めてだらけで興味津々
b0085331_1243499.jpg


一緒にお顔を出してかわいいわい

と思っていたら

甘かった~~

カートの中で杏ちゃん「ジョーーー・・・・」
「ちっこ、でまちた♪」ととっても嬉しそうです・・・
用意していってよかった
床にあふれた杏のちっこをシーツでふいてタオルで仕上げました
b0085331_1293839.jpg


やれやれ(汗)
これで大会なんかいけるんだろうか・・・

20日土曜日のみJFAつくば大会にエントリーしました
参加の皆様!子育てアドバイスお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-12-15 12:14 | わんこ  

千客万来

今日の我が家は朝からお客様がたくさんでした♪

朝は、りゅうくん(ゴル)ママ、とコトママさん
杏を見に来てくれました
b0085331_2152731.jpg


お土産たくさんありがとうございました♪

夕方散歩の帰りにはラッキー(ウエスティ)ちゃんご来店♪
b0085331_21545846.jpg

杏は遊び相手だ!ラッキー(名前の通り)と果敢に遊びをふっかける

でもラッキーが遊びたいのはターボなのです
ターボとラッキーが遊んでいるところへ杏も仲間入り
ラッキーちゃん2匹相手で疲れなかった?
b0085331_2157503.jpg


ラッキーちゃんはめったな事では怒らないお利口さん
杏がラッキーママの手袋を取ろうとパンチをしても、カミカミしても怒りません
b0085331_2213747.jpg

ありがとうねラッキーちゃん

たくさんのわんことの交流があって杏はホントに幸せです
これもターボが居たからだよね
ありがとうねターボ

杏の相手ですっかり疲れたのか、ぐっすりお休みのターボです
明日もヨロシクね
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-12-12 22:04 | わんこ  

杏って・・

広場にデビューの杏

コトとうららが一緒でしたよ
もちろんこのおばちゃんはおやつ配り!!
b0085331_18595546.jpg

杏は覚えたばかりのお座りでちゃんと順番待ち

杏って良くできた仔だわ

では、4匹並んでの記念撮影はできるかな?

b0085331_1923181.jpg

「ターボ兄ちゃん何で吠えているでちゅ?」って言ってますね~

杏とコトちゃんはちゃんと待てますよ
b0085331_1953553.jpg


ヘッヘッへな母ちゃんと一緒に
b0085331_1983780.jpg


本当はもうちょっとお散歩デビューは後のはずなんだけど・・・
まっ少しづつね
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-12-05 19:10 | あんず  

○1回目の誕生日

12月3日は母ちゃん○1回目の誕生日でした・・・・
去年はビール片手に昼風呂、運転手つきの外食で

ご機嫌な誕生日を満喫でした

しかし・・・今年は・・・台風の中にいたような誕生日となりました

誕生日前日に母ちゃんのばぁ(81歳)を迎えに埼玉の仕事終了後迎えに行き
翌日は旅行から帰ってきた母ちゃんのじぃ(88歳)を迎えに行き
我が家は6人と2匹の賑やか状態でした

何しろ、じぃとばぁは母ちゃんが家の中でワンを飼う等、ましてやいつの間にか
2匹になっているなどとても考えられないのです
ワンは外で飼うもの!と思っているのですから

前回はターボだけだったので、ばぁは「おとなしいね~」と理解していたのですが
今回はなにしろ3ヵ月の杏が一緒・・・
人が大好きな杏は大喜びでベロチュー攻撃、ピョンピョン飛び跳ねて
「ちゅきでちゅーーー!!」光線炸裂
そのたびに「ちょっとーーーー」と叫ぶ
トイレトレーニング中につきトイレはテレビの前・・・
そこで「ちー」とやるものだから2人は「ひえ~~~」と目がまん丸状態
この状態が3日間
いつも賑やかだがそれ以上に賑やかすぎてまるで台風だった



無事○1回目の誕生日は過ぎ
今日は仕事も休み

さて次のイベントは!!
正月だ
この賑やかな家にさらに、6人加わって12人と2匹になる
頑張ろうっと!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-12-05 15:29 | 季節  

二人で待て

おやつほしさに2人でマテが出来るようになりました♪

b0085331_7495098.jpg

あれ?杏のほうがお利口そうに見えるのは何故?

この日はコトちゃんも遊びに来てくれたので3人で待て

b0085331_752081.jpg

先輩犬をお手本にたくさんお勉強してね♪


午後からは2回目のワクチン注射に行って来ました
カートに乗ってお出かけです
病院ではドキドキ杏
b0085331_755229.jpg

初めてわんこにご挨拶

さて診察
b0085331_7561347.jpg


おやつを貰いながらの注射だったのでまったく気づかなかった杏


体重は
b0085331_7573335.jpg


おーー順調に増えてますね♪
でも・・もう少しフードを増やしてもいいらしい
大食いの杏、どこまで大きくなるのやら

お散歩デビューももう少しです
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-12-03 07:59 | あんず