<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ターボも頑張ってます

つい・・杏ネタが多くなってしまいましたが・・
ターボもがんばってますよん♪

ディスク大会の結果は・・・相変わらずなわがチームですが
こんな素敵なお写真を撮っていただきました♪
青森ボーダーずさんからです
b0085331_22564518.jpg


うーーん♪素敵
ありがとうございます
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-11-30 22:58 | ディスク大会  

一緒に遊んだ♪

ターボと杏一緒に遊び出しました♪
追いかけっこ♪♪

b0085331_2342529.jpg


母ちゃんは涙が出るほど嬉しいぞ(実際出てしまった)

ターボが我慢しているのは痛いほど分かったし、
それでも認めようとしているターボも愛おしかった
これで安心ではないのだけれど、とりあえず

ターボと杏は認め合ったようです

皆さんいろいろありがとうございました

明日からはもっとハイパーになるであろう我が家の娘とその兄貴
楽しみ倍増です
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-11-28 23:08 | あんず  

4日目の杏とターボ

我が家に来て4日目の杏
元気そのものです!!
b0085331_23223991.jpg

昨日は近所のちびっ子に挨拶
尻尾を振ってニコニコの杏でした
ワクチンが終わるまでのお散歩カートはライト家からのお下がりです
b0085331_2325284.jpg


バリの中では「チッコ&んこ」はほとんどしません
出てくると~~トイレシーツの近くに「ちーーーー&んこ」
新聞紙でやっていたらいいので変えてみても近くに「ちーーーー&んこ」
もうちょっとなんだけどな~
まいいっか


ターボとの関係は
ほんのちょっと前まではすっごく心配でした
杏が挨拶したり、ボールで遊んでいるターボに飛び掛ったり
そのたびにターボが「ウーー」そして「ガブ」杏の鼻のよこっちょが切れちゃった

でも、なんと!!追いかけっこをやり始めたのです
もう感激です

ターボは我慢して我慢してかわいそうなくらいでした
杏のことを絶対見ないようにいしていたし、近所の人が杏をかわいがると
そっぽを向いて我慢
いつもよりたくさんお散歩をして、ターボだけを抱きしめて
「いいこだよ」話しかけていました
家族総動員でのターボかわいがり作戦だったんです
きっとターボも杏をどうやって受け入れていいのか分からなかったのだと思います
これで安心かな?
まだまだかな?

やっと撮れた2人
b0085331_23264824.jpg


ゆっくり仲良くなって欲しいな
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-11-27 23:28 | あんず  

我が家にやってきた♪杏

11月24日我が家に娘がやってきました♪
名前は「杏 あんず」9月7日生まれ
名古屋「ナナファーム」からやってきました
お父さんはサム、お母さんはライラです

昨日、父ちゃん母ちゃんターボ、そして道案内をしてくださったティオ姉ちゃんとゆずさん
(あの道は分からないですよね・・助かりました!!)
で行ってきました

朝6時出発、富士川SAで朝食9時半三原方SAでゆずさんと待ち合わせ
11時半頃ナナファーム到着
自然いっぱい!ヤギもいっぱい

のびのび育った杏です

コロコロやってきたのは五郎君(ゆずさん仮の名付け親)と杏
b0085331_8174743.jpg

かわいすぎです~~~~

しばらく遊んで説明を聞いて2時ごろ出発でしたが・・・
東名が大渋滞!!
やっと着いたのは9時近くでした
2匹は渋滞、山道まったく関係なく元気そのものでした


ターボと杏の関係は?
最初こそ我慢していたターボですが
杏のぺろぺろ攻撃に
b0085331_8241652.jpg

「むかっ!!」として夕べと今朝教育的指導をしっかり入れてました
杏は「きゃんきゃん」泣いて机の下に避難
でもちょっとすると、又よっていくんですよ~
ゆっくり仲良くなってちょうだいね~~



これが杏
b0085331_8192955.jpg


どうぞよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-11-25 08:27 | わんこ  

ふっふっふっ

今週は母がお泊りだった我が家、すっかりターボと仲良し016.gif

母が何かを食べていると
b0085331_7275420.jpg

b0085331_7292060.jpg


母は「あげちゃダメ?」
母ちゃん「だめです!!」(自分はあげちゃうくせに人には厳しい037.gif

ついにターボは
b0085331_73243100.jpg

この後ほんの少しだけ貰っちゃっいました038.gif

母は81歳、元気な父は88歳
実家に通うおかげで首都高速はばっちり覚えた
往復3時間、しんどい時もある、帰りがけの車は泣き虫母ちゃん・・
この頃ちょっと・・・いろいろ・・・忘れちゃう事がある母・・・・
足元もおぼつかない・・・
孫の名前が出て来なかったけどターボとは仲良しさ016.gif
母ちゃんが仕事に行ったら2人してソファでお留守番してくれていた038.gif
今度は一緒にお散歩しようよ!
それまでにちゃんとターボの脚即歩行を確実にしておかなくっちゃ!
杏と一緒にお勉強だね
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-11-21 07:46 | わんこ  

日光

父ちゃん、義母、ターボ3人と1匹で日光に行ってきました
お天気は今一でしたが、紅葉にリフレッシュしたお休みでした

久しぶりに東照宮を参拝
b0085331_11313442.jpg


もちろん眠り猫
b0085331_1127425.jpg


見ざる言わざる聞かざる
b0085331_11282420.jpg


鳴き竜も見学

久しぶりの東照宮で
とっても身が清められたような気がしました

父ちゃんは親孝行
b0085331_11302956.jpg


ターボはお庭で紅葉狩り
b0085331_11325888.jpg

お顔が白くておじいさんのようだわ・・・


上げ膳据え膳でのんびりしましたが
帰ってからは家事がてんこ盛り・・・
さあ又頑張ろうっと
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-11-17 11:35 | お出かけ  

父ちゃん♪キンメ釣り

兄ちゃん3事件で母ちゃんはガックリ疲れた3連休でしたが
父ちゃんはキンメ釣りに行ってきました
千葉千倉での夜キンメだそうです

今回キンメ18匹黒ムツ1匹の大漁でした♪
b0085331_0181793.jpg


鍋(キンメのしゃぶしゃぶ付き♪)お刺身で堪能し
翌日は煮魚に
b0085331_0365884.jpg

ごぼうと一緒に煮付けました
これは半分食べちゃったところ(汗)

父ちゃんネタをもうひとつ
父ちゃんはお料理上手です
餃子だってこの通り
b0085331_039261.jpg


ありがとう父ちゃん♪
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-11-06 00:40 | お料理  

無事!飼い主さんの元へ

夕べの迷子のハスキーちゃんは

今朝無事飼い主さんが見つかりました

皆さんにご心配をおかけしました

わんこの事はわんこ飼いのネットワークに頼るのが一番と
大急ぎでブログにアップしたり、いろいろな方に連絡を取っていただいたりしました
大騒ぎですみません

今回は鑑札がついていたので早く見つかり「ほっ」としています


ハスキーちゃんはケージの中でおとなしくしていたそうですが
一晩お預かりのコトママとコトちゃんは心配でよく寝れなかったらしく
お疲れの様子です
ご苦労様でした
それにしても・・・
コトちゃん家は迷子のにゃんこ、わんこと保護する事がたびたびあります
きっと、迷子にゃん、わんもこの家族なら安心と身をゆだねるのでしょうね

今回の事で、さらにワン友の輪に感謝です
皆さんご心配頂ありがとうございました
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-11-04 12:17 | わんこ  

緊急


迷子のハスキー犬
11月3日、PM10時頃西東京市にいなげや近くで

コトママが迷子のハスキー犬を保護しました

黄色い首輪、とっても人になれています、元気はつらつな女の子
鑑札がついていましたので明日保健所、市役所、警察に届けます

すぐに飼い主さんが見つかるといいのですが、
もしターボだったら・・・きっと夜も眠れない!!

このブログで
「うちのわんこ!!!」とわかったら連絡ください
ハスキーちゃんの飼い主さん何時でもOKです
コト家で預かっています

b0085331_23281637.jpg


b0085331_23322256.jpg

小金井公園で会うルナちゃんにソックリです

b0085331_23303923.jpg

黄色い首輪、鑑札がついています

1日も早く1分でも早く飼い主さんの元に帰れますように
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-11-03 23:48 | わんこ  

偶然

この前井の頭公園を散歩中
フッサフサのボーダーコリーと1歳になったばかりの
女の子のボーちゃんを連れたご夫婦にお会いしました

お話をさせていただいていたら
『えっ??ターボ君ってもしかして花枝ちゃんの所ででてくる!!』
「はい、ターボです!!」
『うわーーーブログ見てますよ!』

なんとれんたろうくんとそらちゃん
(花枝ちゃんのブログより)

これだけでもビックリだったのに

その後仕事に行く途中、車を走らせていると
おや?あのフッサフサボーちゃんは・・

「やっぱり!!れんちゃ~~ん、そらちゃ~~ん」
お散歩中のれんたろうくんとソラちゃんとママでした

母ちゃん思わず、車の中から大声で呼んで手を振ってしまいました

ちょっと嬉しいちょっとビックリな偶然でした

れん、そらままさんビックリさせてしまってごめんなさい
又ヨロシクです
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-11-03 23:13 | わんこ