<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

またもや・・・・フリーズ

又PCの調子が悪くなってしまった・・
ついこの前マザーボード交換、しばらくはよかったのに
またもや起動しない事がある

おい!!

と突っ込みたくなる事ばかりの毎日だわ・・・


PCの機嫌がいいうちにアップアップ!!

さてさて、グラウンドでの投げ練を終え
お2人並んでちょっと撮影
b0085331_202360.jpg

どうもお写真がキライなお2人だったようで
2人の距離も微妙ーーーです
レイママから『時間があったらランチしようよ!』と誘われ
そりゃあなたお断りする理由もございません!!
ニコニコで連れて行って頂いたところは
森のギャラリー
テラス席はわんこOKなんです!!
今日のランチは
b0085331_19585118.jpg

カリーでございます

グラウンドで散々走った後でしたので2匹はゆったり(でもなかったか・・・)
ママ達はのんびり出来ました

レイちゃんをお送りしましたらここでも嬉しいお誘い!!

ちょっとコーヒーでもいかが?

えっ?
いいんですか!!!


もちろんお邪魔します

レイちゃん家は
すっごぉぉぉぉぉぉぉぉく素敵!!

まるで『美しい部屋』
b0085331_2064982.jpg

レイちゃんのお部屋がこれまたすごい
b0085331_2075980.jpg

レイちゃんって・・・お嬢様だったのね・・・

素敵なお部屋で勝手にターボの記念撮影
b0085331_20153517.jpg

壁は珪藻土、お部屋のカラーはナチュラル
レイママの素敵なセンスに母ちゃんお口あんぐりでした

ここまではよかったんです・・・・ほんとここまでは・・・・

ハルちゃんがもうすぐ学校から帰ってくるというので待たせていただいていたら

携帯がなった・・・

兄ちゃん3からだった・・・・

今日親子で学校に謝りに行きました

兄ちゃん3は頭を丸めました

まったく!!!!!



詳しくは兄ちゃん3の為に書けません

今は反省の日々です

楽しい事だらけの高校生活
いろいろある
母ちゃんは兄ちゃん3の事信じているからね
頑張ろう!!

ただならぬ母ちゃんの様子にターボはオロオロ
ご機嫌を取りたくても、怖くて母ちゃんのそばに寄れない様子
部屋の隅から上目使いに見つめています



いかんいかん!!せっかくお邪魔したレイ家の楽しさが消える!!
ハルちゃんが帰ってきたときの記念撮影でいつものニコニコ母ちゃんになるぞ!

b0085331_20343933.jpg

あら・・又吠える2人・・・

レイママお騒がせしました
とっても素敵なレイ家、又遊びに行ってもいいですか?
お願いしまーす
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-10-31 20:41 | わんこ  

今日も投げ練

大会でのお友達ファミリーが
皆さんジャパンファイナルに向けて出発の様です
ジャパンファイナル戦は1年間どれだけポイントを取れているか
5大会合計点で上位の方のみ出場できるものすごい大会です
全国からどんだけ
すっげー!!わんこと投げ手の方が出場されるのか
憧れの大会ですね

大好きな神奈川チームの皆さん、今年も頑張って下さい
母ちゃん応援してます!

青森から走っているボーダーズご一行様
ユースにレディース!鬼嫁砲を唸らせてね!

ティオ、今年は優勝を狙うのか!!!
姉ちゃんの活躍を待ってるよ!!ゆずさんファイト、ムズ兄ちゃんファイト


そんな皆さんに追いつくはずはないのですが・・・少しでもお近づきになるために
レイママとレイ家御用達のグラウンドで投げ練をしました!!
しかも今日は距離を測ってコートを作ってみました
b0085331_22183958.jpg

ラインの代わりにディスクを置き、さてレイちゃん集中です
b0085331_22212331.jpg

レイちゃんはディスクしか見てません!すっごい集中です

ターボはすぐに『おやつ下さい』とレイママにおねだりです
b0085331_22231079.jpg


おいおい!今日は練習だぞ


レイママは11月のハイパーフライトにエントリーしているのです
ママの投げも安定し、レイちゃんのキャッチもいいので母ちゃん的には
入賞は近いと見ています!(本当です)
b0085331_22262619.jpg


頑張れ!!レイッチ!!
b0085331_22274531.jpg


いいね~~ナイスキャッチだぜ!!

投げ練の後のお楽しみとこの日に起こった我が家の悲劇は次回に
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-10-30 22:35 | わんこ  

うららに会いたい病

ターボとコトの飼い主おばさん2人は時々
『うららに会いたい病』
になってしまいます
お引越しをして広場に顔を出す回数が少なくなったうららちゃん・・
会いたいな・・・

そんな時は
『今から行っていい?』とメールをして行っちゃいます!!
今日も行っちゃいました♪

かわいいうらら!!おばちゃんたちが来たよーー
b0085331_1339258.jpg


3匹はお互い干渉しあわないので喧嘩はまったくなし!
b0085331_134178.jpg

おやつに釘付け~



うららの撮影会をやろうね
b0085331_13424281.jpg

「うらら~~お口閉じてね~、すっごくかわいいよ~」
と言われ、ちゃんとポーズをとってくれます

でも・・・・
今日のうららには!恐ろしい事が待っていました!!!

歯石とり~~~
b0085331_13453950.jpg

「口が臭いから病院行ったら入院して歯石取りをするんだって・・・』とママ
え~~~!!!爪でコリコリすれば取れるよ!!
と母ちゃんが言ったので、コトママがうららを羽交い絞め、うららママと母ちゃんで
『カリカリ、ぐっぎーーポロッ!』とやったら
『やった!!!取れた!!』
すっごく大きな歯石がそのままポロッと取れました!!

良かったね~うららちゃん

でも・・・・
その後・・・
呼んでもうららは警戒して母ちゃんの所に来てくれません・・・
b0085331_13505080.jpg

えーーーー(涙)
今度会うときまでに今日の事は水に流してね


うららのおうちにある変身道具?でも撮影会
b0085331_13535816.jpg

いいんじゃん♪

b0085331_1355786.jpg

きゃーーーーさすがコトちゃん!!


撮影会をしたらご褒美を貰わなくっちゃね
b0085331_1424288.jpg



今日も楽しかったねターボ
b0085331_13562238.jpg


うらら~~
ありがとう!!又遊びに行くね♪
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-10-24 14:05 | わんこ  

フランスパンの拍手

兄ちゃん3が実習で

フランスパン

を作ってきました!!

いやーーー
ビックリ

b0085331_16401143.jpg


そしてこう言っていた
『お母さんフランスパンの拍手って知ってる?フランスパンの表面にあるひび割れはね
焼きあがって中の蒸気が外に出るときパンの固い表面をやぶってくるんだって
その時に、パチパチって音がする、その時の音だよ』

へーーーーすばらしい
これからフランスパンを食べる時は耳を傾けてみよう、聞こえるかもしれない

兄ちゃん3、ありがとう、ごちそうさま

*皆さんにご心配頂きました口唇ヘルペスですが、やっとかさぶたになり
今は、唇にある大きなほくろ状態です
痛みはなく、元気も戻ってきました、今後は疲れすぎないように
充分気をつけます!
ありがとうございました
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-10-22 16:59 | お料理  

ヘルペス

口腔ヘルペスを甘く見ていたのか・・・

ひえ~~ん(汗)007.gif
ピリピリ電気が走っている~~
顔左半分もなんだかへーン
左首のどの横のリンパも痛い・・・

医者からの薬を飲んでいるのだが(まだ2日・・)
顔面パンチを受けたボクサーのように
口が腫れて、たらこ状態・・・

『直接接触でうつります!』と言われたのですがターボのベロチュー攻撃を
阻止できない事もあった・・・
ワンにはこのヘルペスってうつらないのか・・・
人間の水疱瘡ウイルスが抵抗力の弱った時に悪さするから平気かな~

日焼けと疲れが原因らしいが・・・
母ちゃんもやきが回ったな・・・・

ヘルペス体験の豊富な方!
私って平気?
医者が『脳炎になって大変な事になることもあります』って言った
それでなくても頭悪いのに・・・


まっ、そんなんで
今週は仕事をキャンセルして(あっ明日は仕事だ・・・・)
お家でのんびりすることにしました

そこで今回は我が家の日常ネタをひとつ
我が家は兄ちゃん3の指導の下「ダンボールコンポスト」をやってます
ゴミの有料化にともない、我が家の節約エコ生活のためですが
これがけっこういいのです
生ゴミが出ないので毎回のゴミの量が激減!
しかも、出来上がった堆肥はお庭にまける!

ところが!!
撒いた所から更なるエコ!!
なんか「芽」がでた!
b0085331_1242272.jpg

こりゃなんだ?かぼちゃか?ジャガイモか?もやしか?
収穫の日は来るのかな~?

ね~ターボ
今日はのんびりしようね
b0085331_1245966.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2008-10-18 12:46 | 事件簿  

楽しいお友達♪NO2

昨日は力が尽きてしまいました(汗)すみませ~ん
お友達の続きです

野川でご一緒、ママさんが母ちゃんと同じく、体育会的なかた
ボスタイガママ
b0085331_15434924.jpg

うわっ・・三角筋と上腕2頭筋鍛えてますね~~

これはタイガかな?
b0085331_1546140.jpg


そしてこっちがボス君かな?
b0085331_15482149.jpg

ラブリーー♪ニコニコ楽しそうだわ~~

またまた野川でご一緒、ピーチ
b0085331_1550835.jpg

投げ手はパパさん、お嬢さんとも出てましたわ

ピーチのキャッチングー、まずは狙って~~ロックオン!!!
b0085331_15521540.jpg


やったね~
b0085331_15534893.jpg



そして!!小金井公園でのバーベキューでご一緒だったマサキさんともなっちょ
b0085331_1556535.jpg

すっごい集中だね!!

もなっちょ頑張った!!
b0085331_15573881.jpg

倒れこんでもキャッチしたいんだぞーーーすごいね!もなっちょ

ここからはビギナー講習会の様子です♪
モデルはマサキちゃん、講師はつくばの王子師匠K先生です

『ディスクは肘から出しましょう』
b0085331_161991.jpg

『いい構えです、ではそのまま前に、』
b0085331_1624074.jpg

『いいですね~~』
って褒められてました
b0085331_1641165.jpg

見えなくなるほど遠くに飛んだかな~?

今回は大好きな神奈川チーム、青森チームの方々ともご一緒
この方達は皆さんファイナル戦に進む凄腕ぞろい!

頑張ってきてください!!

大会から帰って、片付けをして、洗濯をして、仕事をして、実家で母を看たら
見事な口腔ヘルペスが2個!!(1日1個増えていく・・・)
え~~~ん、痛いよ~~~
ついに・・・気力体力ともに衰えてきたか・・・・
いや!!まだ頑張る!!

皆さん又よろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-10-16 16:13 | ディスク大会  

楽しいお友達♪

ディスク大会に出る目的のひとつはお友達に会える事♪
今回は是非是非会ってみたかったお友達にたくさん会えました♪

ではでは

はじまり~~~

2日目に居候させていただいたサラナッツ家のナッツン
b0085331_23453458.jpg

フワフワ尻尾でバビューーン☆

癒し系NO1のわんこ『海斗君』
b0085331_234863.jpg

プププリチ~~~!!

野川でご一緒、今回会場にてスパゲティの出前をしてくださった
ゆずかぼす家のかぼすちゃ~~ん
b0085331_23504029.jpg

パパさん、本当に美味しかったです!!
ありがとうございました

ママとも参戦だわ!かぼすちゃ~ん
b0085331_23521094.jpg

かぼすのキャッチ
b0085331_23543939.jpg

ボケボケだけどかっちょえ~~ので

ほんでもってキャッチ~~
b0085331_23562152.jpg


もっとたくさんあるのですが・・・眠くなちゃいました
又明日アップです
今日はお休みなさいませ
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-10-15 23:58 | ディスク大会  

課題満載

さて・・・・いつもの事とは言いながら・・・
ターボ母ちゃんチームの結果ですが・・・
(自分的にはレベルアップなんですけどね)

1日目
チャレンジ1R20P(すっげ~~~!!と思いました、この時は・・・)
      2R12P(あじゃーーーー)
計32ポイント
今までの最高点です!!
よく頑張ったよね♪ターボッチ♪

ユース 1R2P(3投続けて鼻でパッツン・・・)
     2R10P(あら!!5投中3投キャッチしたじゃん!!)
これまた最高点ってまだ2回目の参加ですが・・・

皆さんに投げ出しを早く!ターボに追わせるデスクを投げるよう指導を受けました

2日目
チャレンジ計12P・・・・・・
昨日の反省意味無し・・・

ユース計0P
まったく反省の余地なし・・・・
ゴメンよターボ・・・

やっと母ちゃんの投げたディスクが場外に行かなくなったのだが
次なる課題はターボとのタイミング
ターボはディスクを見ないで走ってしまうので、見失ってしまう・・
追わせるディスクを投げなければいけないのですが
これが又大変でして・・・

まずは低く早いディスクを投げる練習!
そして飛距離アップ!!

2年前の12月から始めたターボとのディスク大会
1年目は脱走からの脱却!!ロングリードからの卒業
2年目は母ちゃんノーリード参加、何とかキャッチすること
そして3年目の今年!!

やるぞ!!全投キャッチ!!


そして!やるぞ!大会での自立!
ターボのバリ特訓!!
大会で迷惑をかけない親子になるぞ!!

皆さんよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-10-15 23:40 | ディスク大会  

魔物が微笑んだ

今回つくばの魔物は母ちゃんに微笑んでくれました

『外環道、三郷から常磐道、つくばジャンクション、左へ!!』

そのままいけばーーーー

あったーーーーー

『7イレブン』



きゃっほほほほほほ----


ここまで来れば絶対まちげえね~~~

いやいや・・・
やっと・・・
間違えずに到着しました

さてさて会場は3連休の為満員御礼状態、
最終戦ということもありちょっとピリピリした感じでした

今回「自立します!」宣言したものの・・・
やはり・・・居候・・・・
母ちゃんは根性なしです・・・皆さんありがとうございます

1日目は礼君家のタープにお邪魔しまた
ありがとうございました

礼君は今回ママと公式小型に参戦
b0085331_11301498.jpg

ジャンプ一発!!
b0085331_11315353.jpg


ナイスキャッチだ!!!

すごいね礼君!!

今回つくば大会ではあまり見た事がないフリーフライトなる競技がありました
すっげーーーーー
これは、わんことの強力な信頼関係がなければなりませんよ
b0085331_11404858.jpg


うひゃーーー
b0085331_11422617.jpg


すごいわーーー
b0085331_11435281.jpg


わんこのジャンプすごすぎーーー
b0085331_11454476.jpg


ただただ拍手です

お友達編、頑張ったターボの結果は又のちほど
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-10-15 12:00 | ディスク大会  

つくばには魔物がいる

今週末の連休12日日曜日13日月曜日、JFAつくば大会に参加します!

無謀にも前回のつくば大会でチャレンジとユースに参加してしまったので
今回もユースとチャレンジに参加です!!

母ちゃんはお一人参加が基本なのですが、
悲しい事に・・・

つくばの会場にまともに行った事がない!!

このところ月一参加の時もあるし、帰りは迷った事がない!
母ちゃん家からは外環、常磐道を通ると1時間半で行くはず!
しかし!!!
前回もナビが「成田方面・・・」と言っているのにボーーーッとして
右に行ってしまった・・・
何とか会場には着くのだが・・・・いつまでたってもあの道を覚えられない・・
全体図が入っていないと言うのか・・・・
ひどい方向音痴か

『つくばには魔物がいるとしか思えない・・・』

お風呂に行く時はクララ家に甘えて同乗させていただいているので
これまた1人では絶対に行けない!!

今日師匠から
「そろそろ、自分のタープを張ったら」
と言われてしまった・・・
そうですよね・・・
いつもどなたかのタープに居候させていただいて甘えている母ちゃん

しかし・・・
1人でタープにいるのは寂しい・・・
1人でご飯を食べるのも寂しい・・・

大会参加の皆さんいつもすみません
今回、なるべく自立を目指すべく頑張りますが(ほんとうか・・)

やっぱり・・・

よろしくお願いします

[PR]

by hanatareta-bo | 2008-10-07 22:39 | ディスク大会