<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

撮ってもらった!

ターボの大会での様子をゆずさんが撮ってくれました
とっても素敵!
そして頑張るターボに感謝しなくっちゃと改めて思いました

手元に持ってきてるね!!偉いぞ!
b0085331_1942137.jpg


キャッチしたのか?
b0085331_19431017.jpg


母ちゃんが地面に刺したディスクをこんなに一生懸命捕ろうとしてるんだ
b0085331_19444866.jpg


ありがとうターボ


ゆずさん!!ありがとう!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-09-27 19:46 | ディスク大会  

兄ちゃん3 体育祭

金曜日に兄ちゃん3の体育祭がありました
兄ちゃん2と3は同じ高校に行ったのに、体育祭を見に行ったのは初めて
まっ、今回は広報委員として写真を撮る!と言う使命を帯びての事でしたが

いいね~~燃えろ青春!!燃えろ高校生!!

クラス対抗などの団体戦が多く楽しめました

ムカデ競争
b0085331_1911222.jpg

いいね~~若いね~

棒引き
b0085331_19131274.jpg

殴られた子がいたとか・・・

借り物競争
b0085331_1915780.jpg

お題は水球コスプレ?

兄ちゃん3は陸上部ですのでこの日はかなり燃えてました
クラス全員出場のHRリレー
自分に気合を入れているのか?
b0085331_19164250.jpg


バトンが来たーーーー
b0085331_19184210.jpg

走れーーーー

お次は障害物競走
お決まりのネットにつかまる
b0085331_19205132.jpg

ラストのパンをかじってゴール
b0085331_19222317.jpg


科別対抗戦での優勝!代表の子は号泣してました
涙に弱い母ちゃん・・・もらい泣きしちゃうよ~~
いいね~~青春!!
b0085331_19264111.jpg


久々に燃える高校生を見て母ちゃん元気をもらちゃッたよ~
ありがとう!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-09-27 19:31 | 兄ちゃん  

シニアドッグ

つくば大会では7歳以上のシニアドッグ大会が行われました
師匠家のボス、
サハラ、マーク、ザックを束ねるメイちゃんが出場でした!
メイちゃんは9歳、以前腰を痛めて心配した時期もありました
でも元気いっぱい

広場に来ると、ボールを見つけに走り回り、はとを見つけるとピタッとポイント
甘ったれさんの本当にかわいい子です
師匠もメイちゃんには、すごーーーく甘い!!
「メイちゃんはいいんだもんね~~」とのたまう、なんじゃそりゃ?

そのメイちゃん本当に頑張りましたよ~~
b0085331_757835.jpg

ひえっ??ザックとマークの時は、ありえない!!
師匠が笑っての入場!!

b0085331_7585928.jpg

キャッチのたびに大喜び~~
師匠曰く「だってメイちゃんキャッチしてくれるんだもん」だって
メイちゃんナイスよ~~
b0085331_803655.jpg

いくつになっても元気でね、


かわいい子は他にもいました

青森からやってきた琥珀嬢、鬼嫁様と頑張っておりました
b0085331_851216.jpg


ニコニコ、テンちゃん
b0085331_86379.jpg



少年とシェルティー!違います!!ゆずさんとホームズ
b0085331_8121470.jpg


大好きティオ姉ちゃん、ごめん今回は撮れなかったので
朝霧の時のお顔
b0085331_822885.jpg



そしてもう~~~目の毒です
3ヵ月のパピボー
b0085331_83819.jpg

いや~~ん、抱っこしたらふわふわ、お持ち帰りしたかった!!

大会に行くとターボはウハウハ!ニコニコ!
会場内のお散歩大好き

ただね~~
母ちゃんが見えなくなるとワンワン吠えるのはもうやめてくれないかしら・・・


今回もたくさんの方とお会いしました
又よろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-09-19 08:34 | ディスク大会  

こそこそと・・・

さてさて、ターボと母ちゃんのことも書かなきゃね
今回も2日間のお泊り参加でしたので、いつものチャレンジに参加

MCの人(黄色いカリスマ婦人)から
『さーーベテラン組みの登場です!』
とアナウンスされビックリ~~005.gif

まあね~つくば大会へは参加してますよ・・・
カリスマ様のレッスンにも2回出ましたよ・・・・
でも・・・ターボと母ちゃんノーキャッチ組みなんですよね~007.gif

ゲーム内容ですが、今回も・・・・
自分ではけっこうまともに飛んだスローもターボ君
見失ったりパッツンしたり・・・1R1キャッチ
2Rめも1キャッチ・・・のみ・・・057.gif057.gif

いったいどんなスローがお好みですか?047.gif
上に上がるとはじきまくり、では下狙いをすると母ちゃんが地面に刺す・・
せめてキャッチさせようと短く投げると、その時はターボ君は走っているので
背中にポトリ。。。。
まったくタイミングが合いません・・・
その内、右に左に乱れ打ちになる始末

何やってんだか!!
それならば!066.gif

え~~~い!!
何時までもチャレンジにこだわっていちゃイカン!!
女は度胸よ!!066.gif
2日目にユースに参戦!
憧れのAコートでユースの皆さんと投げ練習タイムを過ごしちゃいましたよ
神奈川チームの皆さんが母ちゃんの緊張をほぐすべく
ゆきさんにディスクを拾っていただき、後ろからは『オーナイススロー』
と声をかけていただき、本当に世話が焼けるおばちゃんですみません
ありがとうございます

しかもジャッジはお師匠様では有りませんか!
ゲーム内容は覚えていませんのですが
1R目1キャッチ4P
2R目1キャッチ4P
自分で言うのも変ですが、スッゴーーーク、楽しかったんです
ターボもこれまた楽しそうに走っておりました
ファインパパや桃ママから
『ユースにでるとチャレンジが気楽になるよ』
この前向きな言葉ありがとうでした
師匠からも『ユースのほうが楽しそうだな』と言われちゃいました

そうなんです!
ノーキャッチだろうとターボ&母ちゃんは大会に来るのが大好き053.gif

しばらくはユースとチャレンジ2本立てで行こうかな?
ターボの体力も大丈夫そうだし

頑張ろうねターボ
b0085331_19242564.jpg

ホラホラ後ろでやっているのが決勝だよ

これからもヨロシクね
b0085331_1926252.jpg



次回は師匠とメイちゃんのすッごく楽しい(師匠が特に)037.gif
シニアドッグをアップしますね
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-09-17 19:27 | ディスク大会  

度胸だ!

6月の朝霧大会以来のディスク大会に行ってきました
久々だし・・・・連日のお出かけですっかりお疲れの母ちゃん
(投げ練習していない言い訳)

とにかく楽しもうっと♪

今回も桃家のタープに居候させていただきました
いつもいつもありがとうございます
お下品なタープにしているのは母ちゃんじゃなくってひーちゃんだからね

先ずはその桃ちゃんの活躍から
ひーちゃん、このとき1R24ポイント!!
b0085331_8172656.jpg

桃ちんもがんばってキャッチ!キャッチ!
b0085331_8204818.jpg


桃っちはママとも頑張りましたよ~~
b0085331_82436100.jpg

ナイスキャッチ!!
b0085331_826565.jpg


これまたお世話になってますクララ家
b0085331_8325438.jpg

今回なぜかあまり走らず・・・・
金ちゃんが居ないから?いえ!原因は真ん中にあった砂地のようです
コートのちょうど真ん中あたりにあったのですが
とっても繊細なクーちゃんはこの砂地が目に入ると
「ここって・・・何かが出てきそう・・・」と思っていたらしいです
今度緑の粉もって行って撒いてあげるね♪

サラちゃんとサラママ
b0085331_8392718.jpg

いつもニコニコ楽しいゲームをしています
母ちゃん見習わなくっちゃ

この日のメインは!!礼父母!!!
小型犬優勝☆
礼君はコーギーとボーダーのミックス犬です

優勝するとウィ二ングランをするのですが
礼父のお顔があまりに嬉しそうで!!しかも母からお顔だしOK!
を頂いたので、みなさ~~ん!!
礼父のこの素敵な笑顔を見て一緒に喜びましょう~~
b0085331_8471260.jpg

うひゃ~~すてきだ~~
b0085331_8484331.jpg

礼父ゴメン!!ボケボケ写真だったけどあまりに素敵なので載せちゃいました

うれし涙の父と母
b0085331_851131.jpg


ターボ&母ちゃんも頑張ろうね!
ターボと母ちゃんの度胸編は次回に!
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-09-16 09:01 | ディスク大会  

母ちゃんお1人北海道 NO2

今回のお宿はニセコ
30年前に父ちゃんとスキーに行ったけど・・・
全く!!ちーがーうーーーーー!!

なんとお洒落な町に変身か!!

ニセコ駅(10時の次は2時まで電車は来ないのよ)
b0085331_14561363.jpg

町をあげてハロウインのかぼちゃを並べていました

さてここに泊まりました
b0085331_14581866.jpg

貸しロッジなんですよ~~
体育会系おばちゃんおねえちゃん12名が「ワイワイガヤガヤ」
でもね皆さんお料理上手♪
北海道の各地からうまいものがずら~~~です

もちろんジンギスカン
b0085331_1515324.jpg

小樽の町からお刺身セット
b0085331_1535746.jpg

お味噌汁になちゃッた、かにサン
b0085331_1544823.jpg


そしてここでのお水は洋帝山から湧き出た京極のお水
b0085331_1564211.jpg


あっ!!
ちゃんとお仕事だってしましたよ!!
これは食べ歩き極楽ツアーでは無くれっきとした研修ですから!!

何しろ集まったメンバーは
鹿児島からKぼちゃん、東京の母ちゃんとYみちゃん、浦安からはMえちゃん
青森からはKこちゃん、北海道たって広いでしょ!稚内からNき、さっぽろのEりちゃん
そしてN母さんと自ら牢なぬしと名乗るKず様、北海道組みはほかにも
Hよ、Kみちゃん、Mりちゃん

いつカメラを向けてもポーズをとってくれる役者ぞろいでした
b0085331_15191630.jpg

いや~~すごいわ・・・
母ちゃんカメラ向けながら爆笑ばかりでした

楽しい時間はあっという間・・・
来年の約束をしそれぞれの活躍の場に帰っていきました
今回お気に入りの写真をひとつ
b0085331_15231543.jpg


みんな~~ありがとう!!
仲間がいるってすばらしい!
温かい気持ちに感謝!!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-09-11 15:32 | お出かけ  

母ちゃんお1人北海道

なんと072.gif1ヶ月の間に2度目の北海道に行ってきました
お仕事の研修を兼ねた毎年恒例の、母ちゃんお1人旅行です

キャンプでは14時間かけて行く北海道に、ビューーーン!
飛行機で、1時間半で到着です


札幌からニセコに移動中にこんな素敵なところに連れて行ってもらいました

☆『ふくろうの森』☆
b0085331_13113128.jpg

森の中にある6角形のログハウス
そして!!このまま抱きしめてもって帰りたかったわんこがお出迎え053.gif
b0085331_13155386.jpg


先ず賑やかなおばさん4人を迎えてくれたのは
b0085331_1314883.jpg

そりゃあ066.gifやりますよ!皆さん体育会揃いですもの

おりゃ!!
b0085331_13194099.jpg

うりゃ!!
b0085331_13215683.jpg

そりゃ!!
b0085331_13232111.jpg


「このまま働きませんか?」ってお誘い受けましたわ

お待ちかねのお食事タイム♪
石焼窯にピッツァ!入ります!!
b0085331_1328362.jpg


ここからは、見ている方も、よだれもんよ~~~
さあ!!覚悟してね~~♪画像も大きくしちゃうわ♪

最初にやってきたのは
『竜巻ドラゴン』
b0085331_13301650.jpg

ソーセージが絶品!ホワイトアスパラのピクルスがこれまたグッド

欲張りな4人組はハーフ&ハーフでたくさんの味を堪能
『赤のときめき』と『森の○○(すみません忘れました)』
b0085331_13312566.jpg

ルッコラとバジルにモッアレラチーズと自家製ベーコンがのっているのよ

『自家製スモークベーコン&ガチョカバロチーズ』
と『ホックリながいも&きのこ』
b0085331_13322947.jpg

お口の中はスモークのかほりと長芋にのった味噌が焼けた香ばしさで
すしずめ状態~~~

『トマトソーススパゲッティ』
b0085331_13334347.jpg


これですよ!!

『野菜のふわっと焼き』

メニューに載っていた文章そのまま載せますね
季節の採れたて野菜をメレンゲで包み更に笹の葉でくるみ焼き上げました
野菜の旨みがギュ~ッと詰まっています!
メレンゲを崩した瞬間に野菜の香りがフワ~~
今日の野菜が4~5種類入ってます
味付けは天然の”塩”のみ!お好みでバターをのせてもgood!!
b0085331_13344756.jpg

崩したら~中から大根エリンギジャガイモにんじん長いもが!!
b0085331_13355411.jpg



あーーーーし・あ・わ・せ♪
お友達に感謝♪

母ちゃんもかなり賑やかなほうですけどね・・・
この方達のパワーはもっとですよ005.gif
2Fは子供達向けのプレイルームになったいたのですが・・・

「この飛行機最高~~~」だって
b0085331_134188.jpg

すばらしい!!

次回はニセコの素敵なロッジを紹介です
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-09-10 14:29 | お出かけ  

見つめる目

朝散歩の時間
コトちゃんから「オカラ買いに行くからターちゃん家に行くね♪」
との嬉しいメール!

母ちゃんの嬉しそうな顔がわかったのか、ターボまでがそわそわ
b0085331_11541025.jpg

玄関に張り付いて今か今かと待っていました

「たーちゃ~~ん♪」とコトちゃんとコトママがやってきたよ!!
b0085331_1156778.jpg

お互いママたちに先にご挨拶だね、エライね

おやつをもらって、さあ出かけようね
b0085331_11581054.jpg



ちょっと涼しかったのに今日はこれまた暑い日になっちゃた・・・
母ちゃんが市役所での用事を済ませる間、中庭で待っていました
どんな感じで待っているのかな~~~とそっとのぞいて見ると・・
b0085331_1204895.jpg

うわっ!!こっち見てる♪
b0085331_1215013.jpg

母ちゃんの行動に目を光らせるわんこか?

せっかくだから2ショット
b0085331_1243049.jpg

ありゃターボは待ち疲れちゃったのか?

このあといつもの広場によって見ると
このところの大雨で泥沼状態・・・
b0085331_1255984.jpg

この広場は一旦こうなると回復までにかなりの時間を要するんです
しかもしばらくは藻のニホイが充満で走れにゃい・・・

来週はつくばに参戦予定のターボ&母ちゃん、練習場所を変更だね
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-09-04 12:10 | わんこ