<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

野川公園

このところお留守番が多いターボ、ちょっとご不満の様子emoticon-0121-angry.gif
でっ、母ちゃん一人で行けて、午前中に帰ってこれて
川遊びも出来るところをチョイス!

野川公園に行ってきましたよ~~emoticon-0157-sun.gif


公園の中は風が吹き、お日様は木がさえぎってご機嫌でした
b0085331_1745539.jpg



しばらく歩いて着いたのは、もちろん川遊びスポット
b0085331_1747243.jpg


さ~ターボ君、行ってらっしゃい!!
b0085331_17483260.jpg

ボールを投げると
b0085331_17492186.jpg

ニコニコです
b0085331_1750892.jpg



又来ようね!
b0085331_17514550.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2008-07-30 18:05 | お出かけ  

日常

いろいろなことがあった1ヶ月でした

でもようやく・・・日常復活!

今日から兄ちゃん3が菅平へ陸上部の合宿、卒業生だけどね
(去年は合宿中に兄ちゃん1がバイク事故を起こしたんだっけ)


兄ちゃん2は試験の真っ最中
兄ちゃん2は勉強すると具合が悪くなりジンマシンが出来ちゃんうんだよね~
そして、配送から笑顔は0円のバーガー店へバイトの変更

兄ちゃん1は夜勤から日勤のみのシフトに変更


父ちゃんは歯を抜いていたたたの毎日

母ちゃんと、ターボはほんの少しだけお散歩時間を早くし
涼しい木がいっぱいの公園でディスク遊び

さあこれから、母ちゃんは実家へGO!
夕飯の準備終了!エアコンをいれターボのお昼寝タイムを確保です

頑張るぞ!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-07-29 11:32 | わんこ  

どうして・・・・

わんこを飼っていればいつかはやってくる別れ・・・
人間より早く年を取ることはわかっている

でも・・・まだ早いよ・・・・


ターボの兄弟「こてつ」が今朝
眠るように息を引き取った


まだ、6歳と7ヶ月8日


パパとママはこてつを大切に大切に育てていた
わんこと人間がちょっと苦手だった、こてつ

楽しいことが増えるようにってアジリティー頑張っていたんだよね
訓練会でチャンピョンになったんだよね
パパとママが言ってたよ
これからもっと楽しいこと一緒にしようと思っていたのにって

まだ温かいこてつを抱きしめて、たくさん撫でて
たくさんキスをしてきた
今にも尻尾を振って起きてくるようだった、
悲しすぎるよ、涙が止まらないよ

2~3日前からちょっと調子が悪かったらしい
散歩の途中に座り込んだり、歩きたがらないそぶりがあったらしい
今日お休みを取って病院に行くことにしていたのに
朝起きたら、いつもの場所で眠ってしまっていたそうだ
いつもと同じぐらいの調子の悪さだから、すぐに連れて行かなかったと自分を
責め続けるパパとママ・・・

こてつ、お願い!パパとママを守ってあげて!

こてつ
お空に昇ったらたくさん走ってね、大好きなボールもっていくの忘れちゃダメだよ
おやつが欲しくなったら、取りに来るんだよ、待ってるよ


ボーダーの突然死
こてつだけではない
どうして・・・・
そんな思いしか残らない
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-07-24 15:40 | わんこ  

3連休なのに・・・・

7月の3連休~~
しかも夏休み最初の連休~~

し・か・し・・・・・我が家は母ちゃんが仕事やらPTAやらでお出かけは

なし

こう暑くっちゃね~~

唯一のイベントは
7月お誕生日の兄ちゃん2(20才)と父ちゃんのお母さんの合同誕生日会をやり
お母さんを送りがてら
何とかお出かけしました

秋が瀬「ハイパーフライト」の大会見学です
でも暑くって・・・
暑さ対策も何もなかった我が家は早々に退散・・皆さんに挨拶もせずすみません

数少ないお写真ですがアップします

河口湖でもご一緒だったはるちゃん
b0085331_2275655.jpg

パパとニコニコしながらでした!
パパさんナイスゲーム!!
ママさんとはどうだったのかな?
美味しいアンパンご馳走様でした

ターボとはいとこの間柄のサラ子さんとナッツンと無理やり兄妹写真
b0085331_2211639.jpg

ほくろがご一緒でしょ

こんなに暑いのに!うるさく吠えるターボのそばはいやっ!
と訴えるサラ子さんでした
b0085331_22151053.jpg

仲良し姉妹
サラ子さんとナッツン
b0085331_22162466.jpg


キングチームは扇風機持参でした
冬生君ご一家とはお久しぶり
これまたお久しぶりのマリンちゃんとパパ&ママ

そして、この暑さに頑張るジュリーパパ&ママ

皆さんお疲れ様でした


又秋の大会でご一緒できるといいな

あっ海とか川遊びとか誘ってくださればいつでもGOします!

暑い暑い夏!!わんこも人間も頑張ろうデス
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-07-21 22:23  

夏♪サマーカット♪



だったら、やっぱり

これ

ターボの夏

サマーカット&
マルガリータ


b0085331_22105917.jpg

b0085331_22115271.jpg


ほっほそ~~~~~emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

体重なんと!!!16,6㎏!!!!
えっ!!!??・・・・又痩せてしまった
(何で・・・母ちゃんはこの年になるまで痩せすぎなどといったことはないのに・・)

こりゃいかん!!


今後は『夏!ターボの体重増加月間開始~』とします
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-07-17 22:19 | わんこ  

あぢ~~~

ターボ地方も毎日毎日

emoticon-0157-sun.gifあぢ~~emoticon-0157-sun.gif

ちゃんとした飼い主さんは涼しい早朝散歩にされていますが
母ちゃんは朝、弁当作り、洗濯などの家事(仕事に出かけるまでに済ましたい)
をし、息子と父ちゃんを送り出すと

ど~~~~しても9時近くのお散歩になってしまいます

そこで9時でも涼しく、ほんのちょっとボールやディスクもできる場所を発見

しかも、家から歩いて5分!

ほらね!!emoticon-0140-rofl.gif
b0085331_12215685.jpg


大きな木が日差しをさえぎってくれます

しかもこんなちょっとした広場も
b0085331_12231125.jpg


今日はコリーのたぬきちゃんと一緒でした
b0085331_1224677.jpg


「ターボ!秋に向けて特訓開始!!だ」
b0085331_1225371.jpg

あれ??やっぱり暑すぎてあまり乗り気じゃないのかも・・・


そろそろターボも丸刈りの季節だね
今年もやります!ターボのサマーカット!!
楽しみにしていてください
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-07-15 12:28  

朝霧では

PC修理中に母ちゃんノーリードで朝霧アリーナに参戦しました

今回は桃ママから一緒にコテージでのお泊りを誘っていただき
超ーーーーーーーーーーー極楽でしたemoticon-0171-star.gif

桃家の皆さん本当にありがとうございました

コテージはロフトつき
b0085331_23321573.jpg

大人5人、わんこ3匹でも十分な広さでした

ターボは大会ではおとなしいわんこですが・・・実はかなりなガウリン・・
今回桃ちゃん花ちゃん姉妹とご一緒でしたが
ちょっと心配だった母ちゃんでしたemoticon-0124-worried.gif
「ターボがガウガウしたらどうしよう・・・バリに閉じ込めて・・・」
などと傾向と対策を練っていました

バリをコテージの中にいれ、ターボにリードをかけていたのですが

ターボのことを
「いないことにするわ」と大人な判断をしてくれた桃ちゃんemoticon-0150-handshake.gif
b0085331_234927100.jpg



母ちゃんのおやつ攻撃に「ターボがいることはゆるす!」と言ってくれた花ちゃんemoticon-0150-handshake.gifのおかげで
ターボはすっかり、リラックス♪
b0085331_2338744.jpg

おかげで体力十分で望んだのですが・・・

お泊り翌日は土砂降り~~emoticon-0156-rain.gif
コートは田んぼ~~
靴の中はグッチョグッチョと鳴る~~

しかし!!!!emoticon-0104-surprised.gif
今回母ちゃんは初めてわかったのです!
私は5回!投げていると!!
今までは自分が何投しているのか・・・
どこに投げているのか・・・
まったくわからなかったのですが!今回やっと判明!
そして5回投げたうち、ターボが3回キャッチ!!!
はずした2回は母ちゃんの投げミッス!
6・6・5のエリアに投げていたのです

これって・・・
全投キャッチも夢じゃないってことじゃん!emoticon-0165-muscle.gif

体育大出身の癖に運動オンチな母ちゃんと
ボーダーコリーの癖してディスクキャッチが出来ないターボのコンビに

夢の全投キャッチの日がくるかもです

大会に出ると凹む日もあるけど
こんなにニコニコする日もあるんだわ

又頑張ろう!!

桃家の皆さん桃家の皆さんは母ちゃんにとって
勝利の一家かもです!!
大きいママさん、美味しいお料理ありがとうございました
母ちゃんの介護の悩みにもお付き合いいただき
嬉しかったです
(もっとお話していたら母ちゃん号泣してました・・・いまちょっとつらくって・・・)
みー姉ちゃん、母ちゃんのディスク拾いありがとうございました
みー姉ちゃんめがけて投げたのが良かったです
ひーちゃん、又戦おうね!姉ちゃんは負けないよ!
桃ママ、いつもDVDありがとうです!!
いつもいつもプーにお邪魔しターボがワンワン吠えまくりで
すみませんですemoticon-0107-sweating.gif

今後もよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-07-12 00:11  

6月の話題

6月は父ちゃんと母ちゃんの結婚記念日がありますemoticon-0115-inlove.gif

6月6日ですemoticon-0152-heart.gif
(これって、つい歌いたくなるでしょ、♪6月6日の参観日▲定規に~~~♪)
今年で26年になるのに、
emoticon-0136-giggle.gifここまでノー天気な夫婦って、いないよね、なお話をひとつ


お互い休みを合わせて2泊3日の旅行に行こうと決めていたんです
(もちターボづれです)
直前までばたばたしていたので休みは決まっていたのに
行く先が未定・・・
しかも大雨の予報emoticon-0156-rain.gif・・・それなのに・・・

当日の朝テントとテーブルイスなど最小限のキャンプ道具を積み込み
天気予報とにらめっこ
「雨は南から来ているから北に行こう」という父ちゃんの動物的感のより
行く先は、大洗に決定!

まずは順調な滑り出し!
雨はなく、ご機嫌♪
那珂湊港で生の岩がきを楽しみ
b0085331_15132818.jpg

b0085331_15155141.jpg

海鮮丼も頂いて
b0085331_1518167.jpg



ターボは海でお散歩
b0085331_15322073.jpg

この時子供たちが花火をやっていて
ビビリ~~ターボ君は車に一目散に走って逃げ帰りました

大洗にあるキャンプ場に到着~~
b0085331_1517058.jpg


しか~し
そうです!天気予報が大雨注意報であったため
テントを張っていたのは私達だけ~~~


しかも~
いざテントを張ろうとしたら・・・
「お父さん、このテントのポールは?」     「あっ!!忘れた・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・」emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif


「え~~~~~~~!!!!どうする~~~???」
「じゃあそこにあるホームセンターで調達してくるからちょっと待ち」emoticon-0128-hi.gif


3人用テントを4980円でお買い上げ、
ついでに、バーベキューセット2000円もお買い上げ

しかし・・・・キャンプ歴30年以上のお父さん、ハプニング多すぎです


だ~れもいない静かなキャンプサイトの夜はふけるのだ
b0085331_15273053.jpg



テントの中はターボもぴったり寄り添って就寝
b0085331_1530201.jpg



天気予報は大当たり!!夜中から土砂降り~~~~emoticon-0156-rain.gif
雨が小康状態になるのを待って撤収~~

帰りがけにターボのお散歩をかねてアウトレットによって、
父ちゃん母ちゃんは温泉に入って
新鮮野菜と25匹900円の秋刀魚をお土産に結婚記念日の旅行は終了!


まっこんな夫婦いてもいいんじゃない
お父さん又行こうね~~来年はどんなハプニングが待っているのかな
emoticon-0109-kiss.gif
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-07-08 16:05  

復活!!

PC復活しました!!
しかも修理交換は無料!

うーーーん?
母ちゃんはとにかくETじゃないIT関係はまったくわからない・・
今回の修理はマザーボードの交換、しかも無料、
これってどゆう事なんでしょうか?
母ちゃんの扱いが悪かったってこと?
寿命?
それともこのPCがはずれだったって事?
今後も起こるって事?

まっ!とにかく復活いたしましたので、またもブログを
ちまちま書いて行きたいと思います


ブログ休憩中にターボとは朝霧の大会に参加
1R目に夢の3投キャッチを実現!
2R目に欲が出て1投キャッチしかさせられなかった母ちゃん・・
しかし見ていた皆さんに

「すごく良くなったじゃん!!ターボの走りに戻り、受け渡しもいいじゃん
母ちゃんのスローもすごくいい!!」

え???
ほんとすっか?
母ちゃん&ターボチーム、中年コンビ進化を遂げているのか!

7月8月の参加予定はありませんが、9月に向けて頑張りますです

ブログ休憩中も遊びに着た頂いた皆さんありがとうございました
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-07-06 19:30