<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

たくさん遊んだワン

このところ、お散歩もままならない母ちゃん事情により
ストレスたまりまくりのターボ君でしたが、
今日は違うわよ!!

まず、
朝散歩はJ'Sガーデン、もちコトと一緒です
b0085331_22253719.jpg

ママ達のブランチにお付き合いなお2人さん
b0085331_22263739.jpg


デザートまで頼んだママ達に呆れてふて寝の2人・・・
b0085331_22282942.jpg

でもしっかりコトの手はターボに・・・
b0085331_22293017.jpg

ホント仲が良いお2人ですね~~

コトと別れた後そのまま行ったのはうららのお家!
注文した馬肉の受け取りに行ったのですが
あまりにかわいいうららちゃんをそのままお持ち帰りしちゃいました!

うららは早帰りの兄ちゃん3のお膝で昼ごはんのおこぼれ待機中
b0085331_22321753.jpg


兄ちゃん3のお膝でマッタリウララちゃん
b0085331_2233353.jpg

それをガン見のターボがおかしいワンショットでした

たくさん遊んだ2人はお迎えまで待ったり過ごしました
b0085331_22414519.jpg


うららちゃん又きてね~~
ひーちゃんもまた来てね~~
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-05-28 22:44 | わんこ  

お休みの日のお客様

うららが遊びに来てくれました!
b0085331_18582057.jpg


遊びに来てくれたのに、おやつをもらうために2匹で芸をやらされたemoticon-0136-giggle.gif
まずはターボ君の10からね
b0085331_1915766.jpg

10数える間たっちで我慢です

うららさんも挑戦
b0085331_1944510.jpg

苦手なようなので「くぐれ」に変更
b0085331_1963295.jpg


上手に出来たので2人ともおやつをゲットできました

うららちゃん又来てねemoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-05-24 19:10  

いつもの我が家

このところちょっと忙しかった母ちゃんのせいで
走り足りなかったターボ君、今日は朝から一緒に過ごしました

まずは、我が家の朝の定番「バナナ!」のガン見から
b0085331_235971.jpg

ターボは見るだけemoticon-0136-giggle.gif

そしてエバちゃんちに「お宅訪問!」
b0085331_2364364.jpg

広~~いウッドデッキに感激!!

エバちゃんは黒ラブとボーダーのミックス10歳の女の子です
(今日はお写真撮れませんでした、ゴメンねエバちゃん)
シーズー軍団も「まる、あわ、むぎ、こゆき」(であってるよね?)いましたよ

ここはシーズー軍団のおトイレ?
b0085331_2394619.jpg

わんこに優しいお家でコトママと感激でした

いつもはコトやターボといった大型犬をナデナデしているコトママは
3Kgのシーズーちゃんをお膝に抱っこしてニコニコ
b0085331_23125185.jpg


お友達のお家にお邪魔してどうなるかなと心配していたターボ君
吠えることもなくいい子でした
b0085331_2315162.jpg


たくさん遊んでやっと満足のターボ
明日は又母ちゃんお仕事だからお留守番頑張ってくださいね
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-05-22 23:27  

大会後はゆっくりと

大会ではターボ&母ちゃんともかなり緊張しているので
普段はのんびりゆっくり大好きな緑の中を散歩です

今日も大好きコトちゃんと一緒
b0085331_8373937.jpg


ここは車で20分位かな?「野川公園」
蛍も飛ぶ公園なんですよ

暑い日だったので小川にちょっとだけお邪魔
b0085331_8402562.jpg


もちろんちょっとだけディスク練もね
b0085331_8422262.jpg


大好きな写真♪
b0085331_8433630.jpg

コトママに話しかけるターボと笑ってるコトママ
b0085331_847275.jpg

お日様の中で真剣なコトちゃん

また来ようね♪
でもね~~ここに来ると2人とも牛になちゃうのよね~
b0085331_8463463.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2008-05-13 08:49 | わんこ  

GW NO4

さてさて、アップするのもがっくりな、情けないお話
大会2日目です

大会2日目はようやく曇り空
Bコートの風は微妙にあっち、こっちに吹いておりました
昨日のカリスマ講習会による筋肉痛がすでに全身にまわっており
いちいち
「あたたたた・・・」「ががががが・・」筋肉より関節がきしむぜ・・な母ちゃんです

2日目は桃家のタープにお邪魔しました
ありがとうです、桃、ママ、ひーちゃん(パパ)

そう情けない話はこの人の登場からはじまりました

師匠ーーーーーー(ごめんなさい)です

「今日ザックと出ていぞ、Aコートでもいいぞ」
「普通にやって優勝だからな」

へっ???????????

母ちゃん正直心臓バクバクしちゃいましたよ
あのザックですよ!!
ジャンピンぐーなザックですよ!

あまりに突然のお話にかなり動揺した母ちゃん
こんなにナイス話はもう2度と師匠からしてもらえないかもしれない・・

プップレシャーーーーでも出ちゃいましたよ

そしてチャレンジ
1Rザックさん1キャッチ(ゆるせザック、許して師匠様)
2Rザックさん3キャッチ(ぁ~~情けない私・・・)

ターボさん
1R1キャッチ
2R忘れちゃいました・・・

あ~~あ
ターボにザックさん全てのワンこさんごめんなさい

2日目は多頭飼いを味わった1日でありましたさ
b0085331_18342124.jpg



なんだか投げやりな私になってますが
まだまだあきらめませんぜ


大会中お世話になった皆様
桃、クララ&金ちゃん、ファイン、さらこ&なっつん、キング、ライト
ジュリ、ザックさん、アリスアンジェリーナ、桜助&桜、ルキ

初めましてな皆様
ごま、ひよこ、柴犬ディスク犬のクッキー

大会に参加するとたくさんの方にお会いできて嬉しい母ちゃん
またよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-05-08 18:47 | ディスク大会  

GW NO3

さてさてディスク大会にはお1人参加ですのでターボのお写真はありません

ど~んと皆さんのお写真公開です
3日に居候させていただいたキングから

兄ちゃんとキング
b0085331_16324810.jpg

ホワイトシェパードのキング、大きな身体でジャンプです
b0085331_16344642.jpg

b0085331_16355979.jpg

パパとキング
b0085331_16371512.jpg


母ちゃんと低レベルな戦いを繰り広げた桃&とーちゃん(爆)
b0085331_16403837.jpg

b0085331_16414658.jpg


華麗な舞を見せてくれるジュリママ&ジュリ
b0085331_172712.jpg

パパとペアに参戦
b0085331_1741497.jpg

b0085331_1751741.jpg

b0085331_1762767.jpg


ターボがぞっこんのナッツン&とーちゃん
b0085331_1795125.jpg

そしてかーちゃん
b0085331_17111031.jpg

b0085331_17121684.jpg


いつもいつもお世話になります、クララ
b0085331_17164894.jpg

b0085331_1717548.jpg


まだまだ続く
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-05-07 17:18 | ディスク大会  

GW NO2

GW後半3日と4日はディスク大会に参戦してきました

1人で運転だし・・渋滞に引っかかるのはいやだし・・
そこで、2日の夜出発
11時ちょっと前に家を出たら40分後には守谷Pに着き、そこでターボと2人
明日の夢を見て車中泊

翌日は5時起床(つーか、明るくなって人が増えて起きてしまった)
雨がパラパラ降って、がび~~んemoticon-0141-whew.gif

(このところ大会のたびに雨なのです・・・もしかして雨女?)


会場に着くと、はさすがGW!
いつもより多目のタープがすでに張ってありました

ターボ&母ちゃんはキングパパのご好意により本日居候させていただきました
ターボはキングと一緒でも大丈夫でしたよ(よかったよかった)
b0085331_15162071.jpg

ただ母ちゃんがちょっとでもいなくなると
「わんわんわんわんわんわんわん(母ちゃん母ちゃん母ちゃん母ちゃん)」
b0085331_15212582.jpg

とうるさいことうるさいことemoticon-0107-sweating.gif
(キングパパ、兄ちゃんご迷惑おかけしました)

母ちゃんは今回もチャレンジクラスにエントリーです
今回こそ全投キャッチを願うも

1R1キャッチ(3P)へっ?
2R3キャッチ(10P)3キャッチで10Pって・・・・
計13Pでした

いつもの事ながら、なんでこうも毎回ダメダメチームなのか・・・
毎回参戦のたびに今度こそと思うのですが、やっぱりダメダメです
母ちゃんのスローが悪いのが一番の原因なのですよ
それはよくわかっています
投げ練ではうまくいくこともあるのですが
コートに立つと・・・あっちにビューンこっちにビューン
いくらターボだって取れません


しか~し!!

ダメはダメなりに頑張るぞ!
と、4月に続き今回もカリスマ講習会に参加!
(桃ママも仲間に引き込みました)
前回はコート1周ランニングから始まった講習会でしたが


今回は

コート2周

ひっっひえ~~

しかも黄色いカリスマ様は四角いコートをきっちり四角にランニング
母ちゃんは徐々に楕円形にランニング
すっかり息があがちまいましたよ

そして前回同様
「じゃわかってるね、腕がちぎれるまで素振りしてて」
「よーし、じゃ投げてみよう、投げたら走って取って来る!」
汗だらだらですよ、

でもこの講習会はホントためになります
「何をやりたいか、何を聞きたいか、向かい風か、追い風か、自分の犬は
受け渡しの時どうやるか、引っ張るか、逃げるか、」
などなど、母ちゃんの疑問に一つ一つ丁寧に答えてくれます
悩みが出るのはいい事だとも言われましたよ

そ~いえば・・
ターボともまずは逃げずに戻ってくることからロングリード卒業を願い
ビギナーで1キャッチを願い、今はチャレンジで全投キャッチを願っている
次の段階に成長しているからこそ悩みは出てくるものなのだと

何で出来ないと悩むことは次に進んでいることなのだから
ターボ&母ちゃんチームも頑張ろう

夜はチーム神奈川の皆さんと宴会emoticon-0167-beer.gif
いつもありがとうございます

続く
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-05-07 16:23 | ディスク大会  

やっと更新 The GW NO1

GWの前に
父ちゃんの釣果

emoticon-0171-star.gif発表emoticon-0171-star.gif

今回は黒鯛とでっかいマサバ
b0085331_14565372.jpg


黒鯛はかぶと煮と塩焼き
さばはしめ鯖にしました
(食べてしまったのでお写真はなしです)

しめ鯖は初めて挑戦したのですがなかなかの出来でしたemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-05-07 15:01 | ディスク大会  

リクエストのお答えして

ターボ家の師匠の記事がこのところない!
との指摘がありましたので今回は

どーんと師匠に密着

我が師匠はサハラ、メイ、マーク、ザックの父ちゃんです
b0085331_7492959.jpg

ほんでもって知る人ぞ知るJ関係の人です
MCもやります
b0085331_753625.jpg

ジャッジも寒くても頑張ります
b0085331_824358.jpg

これ決して居眠りしているのではありません!
この日は前日は真夏日、2日目は雨の寒い日でした

そして!
赤いジャンパーで皆の前に並びます
b0085331_801498.jpg


マークとのゲームは
「マークを信じるんだ!」とMCの人に言われてます
b0085331_8112575.jpg


ザックはジャンピンぐーなキャッチをします
b0085331_8132657.jpg


かあちゃんはいつまでたってもBコート脱出が出来ません
デモデモ!!
いつか師匠と同じAコートにたつんだ!!
立つんだよターボ!!

師匠これからも母ちゃんをヨロシクね
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-05-01 08:17 | ディスク大会