<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

投げ練中はお静かに

前回の初心者講習会での2000投練習とは行きませんが
広場に行く時は必ずディスクを背負って投げてきますemoticon-0165-muscle.gif

しか~し!emoticon-0132-envy.gif

ターボは投げ練中
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
「ワンワンわんわんわんわんわんわんわんわん」emoticon-0141-whew.gif
うるさいったらありゃしないemoticon-0141-whew.gif

そこでコトママがターボに教育的指導「羽交い絞め」
をしてくれました!!
b0085331_8182962.jpg

デモターボはすっごく嬉しそうemoticon-0136-giggle.gif

そだよね~
コトママはいつもコトとターボのお写真を撮ってくれる
大切なママだもんね~
b0085331_821920.jpg

ねぇねぇが初お給料で新しいカメラをプレゼントしてくれたんだってね
じゃターボはモデルとしても頑張るわ
ヨロシクね

我が家の1人暮らしを始めた兄ちゃん1はお給料の報告もありゃせんemoticon-0130-devil.gif
おーーい!兄ちゃん1!たまには連絡してこいよ~~
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-04-29 08:35 | わんこ  

バーべQ

昨日はK公園ドッグランでお友達になったホワイトシェパードの
「キングパパ」のお誘いにずうずうしくものって

なんと

わんこたくさんのバーべQに参加させていただきました!!emoticon-0167-beer.gif

b0085331_8381790.jpg

キングパパはたくさんのドッグスポーツに参戦されてる方らしく
母ちゃん嬉しい!!emoticon-0115-inlove.gif

我が家からは
ターボ&母ちゃん&なおでした
なおはターボは平気だけど実はわんこが怖い子なんです
しか~し
ホレ!
b0085331_8502210.jpg

きっとお家でママに「ね~~わんこ飼っていい???」
の連発だっただろうな~~
ママちゃんゴメンねemoticon-0136-giggle.gif


食べ物の豊富なバーべQ大会の様子です~

まずは蟹ちゃん
b0085331_840497.jpg

ホタテちゃん
b0085331_8404784.jpg

お肉ちゃん
b0085331_8412927.jpg


他にもいっぱいちゃん!!

ターボが釘付けだったのはemoticon-0152-heart.gif

スペアリブの骨
b0085331_843592.jpg


誘っていただいたキングパパは皆のお写真を撮ったり
b0085331_8443984.jpg

シェフになったりなったり
b0085331_8455236.jpg


大活躍!!

本当にありがとうございました

GWつくばに参戦されるとのこと
楽しみにしています


ターボ&母ちゃんチームは3日4日に参戦です!emoticon-0165-muscle.gif
もちろん車中泊のノーリード参加です
大会参加の皆さんまたまたお騒がせ母ちゃんをよろしくお願いします
emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-04-28 08:59 | わんこ  

つくば2連戦

12月の大会以来なんと4ヶ月ぶりのディスク大会に行ってきました!
b0085331_0275498.jpg


12月の大会ではターボが足を痛めてしまい
年末年始は薬の為かおねしょの日々でしたので
実の所今回の参戦もかな~~り心配だった母ちゃん
今回も痛がるようだったら今後、大会参加はあきらめよう!
そう思っての参加でした

久々にお会いした皆さん!!
すっげーーーー!!じゃぁ~ありませんか!!
ビュンビュン飛ばす飛ばす!

なんだか緊張がピークになってしまったわたしら・・
結果ですか?
はぁ~・・・・emoticon-0106-crying.gif

久々のチャレンジ1Rはいつもの0ポイント
(わっはっはっ!)
しかし2Rめには2投キャッチ!
翌日に望みを託し久々の皆さんとの宴会を楽しんだのであります

2日目
兄ちゃん2が来てくれました
兄ちゃん2はターボが初参戦し大脱走劇をやらかした時以来の参加
ビギナーに参戦です
b0085331_0292298.jpg

兄ちゃん2は飛ばすんですが、なんせターボがディスクを放さない
1R目
18ポイント
2R目
20ポイント
でした

母ちゃんの2日目は
1R目
14ポイント(4投3キャッチすっげーーー初!)
2R目
6ポイント(4投1キャッチ・・・がっくし・・・)

しかし!
結果は芳しくはなかったのですが
実の所、母ちゃん&ターボは亀より遅い歩みではありますが
前進しているのです!
ちゃんとターボがキャッチし、母ちゃんコート内に投げ
ゲームになってきたのですemoticon-0165-muscle.gif

その上今回の初心者スローイングレッスンでは
講師が前年度のグランドチャンピョン!!
私なんぞがおそばにも寄れない方だったのですよ!
その方からのレッスンを兄ちゃん2と受けてしまったのだ!
いつもはちょっと余裕を持って参加していたのに
今回はいつもとチガ~~ウ
まずはコート内ランニングからです
(ひえっ~ランニング~~)
お次は1人ずつスローを判定
(これってスキー講習会のクラス分け?)
そしてかる~く言ったレッスン内容
「じゃこの3人は素振り50回、いいって言うまでやってて」
(ひえっ~体育会じゃ~~)
「じゃ投げてみよう、投げたら走って取って来る」
(はっはしる~~???)
まさに特訓
デモね~~キライじゃないんだな~~この感じ
ガンガン投げてガンガン走って、へろへろでした
ちょっと褒められちゃったしねemoticon-0136-giggle.gifわ・た・し
でも講習会の最後の一言、これがすごい
「とにかく投げ練してね、1日1000投、2000投くらいね」
いままで、100投とは言われたことはあっても
1000投ってなに??やっぱりチャンピョンのおっしゃることは違いすぎです

そんなこんなですぎた楽しい2日間
お久しぶりの桃ちゃんはパパとチャレンジ3位おめでとう
b0085331_0321179.jpg

記念写真を撮る桃ちゃんをうらやましげに見るターボ

ディスク会の笑いの神、さらおぢ&サラ子母
チャレンジ2位おめでとう
ナッツンに首っ丈のターボをヨロシクね

てんまくんはユースで35ポイントをたたき出しての優勝!おめでとう
b0085331_0342299.jpg


クイーンズ選手権出場、すっかりAコートの中心になったクララさん
いつもお世話になります
今回のレディースでは後1ポイント差で決勝進出を逃したけど
すごいわ!!
b0085331_03773.jpg


ターボとたくさん遊んでくれた冬生君のお姉ちゃん
b0085331_0384244.jpg

母ちゃんとやるよりターボが楽しそうだったわ
ありがとう

ジュリパパ&ママ、今回お写真が撮れませんでした
おいしいじゃこ天ご馳走様でした

一番心配だったターボの足はなんともありませんでした!
よかった!!
フードを馬肉に変えて4ヵ月でなんと3kgのダイエットが良かったようです
(現在の体重は17.34kg)

さぁターボよ、またゆっくり頑張ろうね
母ちゃんは忘れないうちにしっかり投げ練しないとね!
おっと、兄ちゃん2もね
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-04-17 00:57 | ディスク大会  

桜散歩№3

今日は光が丘公園まで桜散歩に行ってきました
車の中での様子は

助手席限定のライト姉さん、ウキウキしすぎでずーーッとおしゃべり&ガウガウ
ママに「もーーーうるさい!」と怒られてましたよemoticon-0136-giggle.gif

いつも助手席にいるターボは、何とか助手席を奪回しようとウロウロ、
ライトママを押しのけようとしたり、お膝に乗ろうとしたり
ライトママに「たーちゃん!!わかるけど!!じゃまっ!」
って怒られちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

後ろの席でコトママとおとなしくしているコトちゃん
「いいこね~~」
って言われてたのに・・
ターボがコトママの上に乗って外を見てたら、真似っこーー
コトママは黒わんこと白黒わんこにに押しつぶされちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

そんな賑やかな車で30分、満開の桜のトンネルを通って
着いた所は「光が丘公園」
b0085331_720854.jpg

うわーーーっ!!見事!!
b0085331_7292397.jpg


平日のお昼間だったので小さいお子ちゃまでいっぱいでしたが
喜んだのはこの方
b0085331_7314679.jpg

集まってくれたおこちゃまとママたちの周りを
ニコニコしながら「なでてなでて」と渡り歩いていました
ほんとに嬉しいお顔ですemoticon-0152-heart.gif

ターボはまたも我慢大会(だって写真が嫌いなんだもん)emoticon-0121-angry.gif
b0085331_7352621.jpg

桜の下にいるターボを撮ろうとしたのに・・
吠えるし・・・動くし・・・嫌がるし・・emoticon-0107-sweating.gif

何とか撮れたかわいい1枚はこれです
b0085331_7365934.jpg


この後jejecafeでランチタイム!!
わんこ達は「ヤギミルク」
ママたちは「カレーセット」「ホットサンド」で一休みでした

ターボがここの看板犬「jeje君」とお店の中でプロレスごっこ開始~~
上手に遊んでくれる「jeje君」に甘咬み~~
母ちゃん、その様子があまりに嬉しくってお写真撮れませんでした

ここ「jejecafe」さんは、とっても素敵なお店です
5月には近くのバラ園が見事とか
また皆で来たいね!
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-04-03 07:57 | お出かけ  

桜散歩№2

今日はライトと、久しぶりに会ったコトちゃんと桜散歩です。
b0085331_1547817.jpg


何とかいい写真を撮ろうとママたちは頑張りますが
3匹はそんなの関係な~い状態
ライトはママが気になってウロウロ、
ターボは母ちゃんが気になってワンワン
コトちゃんはいい子に座ってくれるのですが真っ黒になちゃう・・・

今日もやっぱり母ちゃんが育った団地をご案内
b0085331_1552221.jpg

今日は空が青くて綺麗!!

去年も撮ったお気に入りの場所でまたまた我慢大会
b0085331_1553316.jpg

う~~ん・・・
我慢が足りない3匹・・
でも一人だとこんなにかわいいのです
b0085331_15544789.jpg

b0085331_15555180.jpg


コトちゃんはこんな事でも我慢してくれます
b0085331_15572969.jpg

だからこんなにかわいい写真が撮れちゃう!!
b0085331_15584470.jpg


ターボも頑張って!!
b0085331_1615836.jpg

あれ?おメメが写っていな~い
母ちゃんもカメラの腕をあげなきゃね!

明日も一緒にお散歩予定
春は楽しくていいわ
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-04-01 16:04 | お出かけ  

桜散歩NO1

父ちゃんと桜散歩に行ってきましたよ♪
夕方からだったのでちょっと暗めなお写真になちゃいましたが
桜は満開!!
b0085331_0315724.jpg

ここは母ちゃんが生まれて、結婚して子供達を育てた団地です

団地は建て替えられたけど、桜のトンネルはそのままです

今日のこの寒さと雨で葉桜にならないといいのにな
b0085331_0345089.jpg


お散歩中にまっちょりんと再会!!
まっちょりんちゃんはプリンセスなポメラニアン!
ままんちもいつ会ってもかわいいわemoticon-0115-inlove.gif
b0085331_0373279.jpg


「まっちょりん!今度はもっと美味しいおやつを入れておくね!」emoticon-0148-yes.gif
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-04-01 00:42 | 季節