<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

熱海のターボ

車の中でおとなしくお留守番をしていてくれたので
熱海の海岸でたくさん遊びました~
b0085331_1312373.jpg


砂だらけになること覚悟で母ちゃんとプロレスごっこ~~
b0085331_134325.jpg


ボールゲット遊びも
b0085331_136395.jpg


満足してくれたかな?
b0085331_1371482.jpg


今回も皆で集合写真を撮りました
我が家の3人息子&ターボ&じいちゃんばあちゃんズ&父ちゃん母ちゃん
b0085331_13104092.jpg


焼きそばの旗が一番目立つかも・・・
でも右端には富士山が写っているんです
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-03-27 13:14 | お出かけ  

お祝い旅行

じいちゃん88歳、067.gif
兄ちゃん1大学卒業&就職&1人暮らし開始
兄ちゃん3中学卒業&高校入学
とにかく皆のお祝いをかねて熱海に行ってきました

もちろんターボも一緒です!
b0085331_0534543.jpg

ターボと一緒に熱海駅を散歩していたら
携帯片手にニコニコしながらやってくる結婚式帰りのおじ様が・・
「家にもボーダーがいるんです♪5歳の女の子です♪」
と、携帯の待ち受け画像を見せてくれました
こうゆうのって、すごくうれしい♪
母ちゃんもボーダーちゃんを見かけたら絶対声かけちゃんもん

今回の主役の1人
じいちゃんは88歳には思えないほど元気者(妖怪とも言われています)
何しろ、今でも自転車(サイクリング用)にひょいと乗ちゃいます
とにかくじっとしていないじいちゃんです
今回は、これまた81歳の元気ばあちゃん(父ちゃんのお母さん)から
セーターのプレゼントがありました
じいちゃんはニコニコです
b0085331_102976.jpg

b0085331_111832.jpg

いいお顔だから載せちゃいます!
すッごく気に入って、翌日早速着ていました(笑)
b0085331_142343.jpg

じいちゃ~ん、それ選んだの父ちゃんだからね~

皆で宴会をやり、たくさん笑って翌日は箱根へドライブ~
十国峠では見事な富士山がお出迎え!!
b0085331_173974.jpg

おー!兄ちゃん1とターボ!
北海道キャンプ以来の2ショットだわ!

我が家には80歳81歳88歳の元気なじいちゃんばあちゃんがいます
子供達も大きくなり、なかなか揃わなくなったけど
これからもたくさん皆でお出かけしたいな


熱海の海岸でたくさん遊んだターボは次回!
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-03-25 01:23 | お出かけ  

兄ちゃん3 無事卒業

兄ちゃん3が無事中学を卒業しました
b0085331_11501356.jpg

綺麗にそろっていた「礼!」あまりにそろっていてビックリ!
b0085331_11581788.jpg


今時の卒業式は歌の会のようなんですよ

母ちゃんの頃は「仰げば尊し」と「校歌」ぐらい、でしたが
兄ちゃん3は

「明日の空へ」
「旅立ちの日に」
「春に」
「そのままの君で」
「COSUMOSU」
と盛りだくさんです

中学生活の思い出を何人かの生徒が読み上げるのですが
読む子、聞いている子、女の子はもちろん男の子もみな目がまっかっか
保護者席からもウルウルの声、先生達は号泣

いや~~正しい涙を流してきました

兄ちゃん3が楽しみにしている高校生活!

これからも陸上を続けるらしい

頑張れ兄ちゃん3!

b0085331_11543088.jpg


応援しているよ!
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-03-20 11:59 | 兄ちゃん  

ターボ君6歳

3月17日ターボ6歳になりました

パチパチパチ
041.gif

今日の夕飯はちょっと豪華に
ケーキ風067.gif
b0085331_2328015.jpg

紫芋とお肉を重ねてみました
b0085331_23293942.jpg


どうですか?ターボ君
b0085331_23305158.jpg

「写真なんかいいからーーーはやくーーー」って顔です037.gif
でもお決まりのポーズはお願いね
「ほしい人!!」
b0085331_23331447.jpg

「早くしてってば!!」って言ってますね037.gifつーか怒ってるかも?

お顔と耳に白いものが目立ってきたけど
まだまだ元気いっぱい、これからもたくさん遊ぼうね!!
これからもターボと母ちゃんをよろしくお願いします040.gif

ターボと一緒の誕生日
こたままさん、おめでとうございます!!
今日はご機嫌なお酒を飲んでますか~~
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-03-17 23:46 | わんこ  

♪河口湖♪part2

2日目の河口湖は

はっれーーー

富士山もくっきり!!

b0085331_22232080.jpg

あれ?ターボ君、大あくび~~
しかも雲と一緒になって富士山がよくわからな~い

ではこれで!
b0085331_22251393.jpg

おーーくっきりだわ

午前中はまだ芝生がぬれていたので、ターボはちょっとお留守番をしてもらって
父ちゃんと母ちゃんが遊んだのはーーー
母ちゃん人生初めての
ゴルフ!!
ホテルにあった超ショートホール(10番まであったけど)にチャレンジ!
何しろ母ちゃんは、ゴルフってお金持ちかオヤジのすることでしょ
と思っていたので
人生○十年クラブなんぞ振ったことも触ったこともない!
でもさ、好奇心だけは旺盛な母ちゃんだわさ、
父ちゃんが教えてくれるって言うので、アイアインとパターを持って
いざ!!
まず持ち方からわからん??
初めてディスクを持った時みたいだわ

まずは父ちゃん
b0085331_22351942.jpg

ナイスなのか?
ゴルフ雑誌に載ってるようなアングルを狙ってみました
b0085331_22363049.jpg

これもナイスなのか?

母ちゃんは・・・・・・・みます???
じゃ小さく・・・
b0085331_2374965.jpg

とりあえずボールにクラブは当たる・・
まっすぐに飛ぶ・・・
でもーーグリーンに乗ってからが長~い
なかなか入らない
ちょっと面白かったけど、まずディスクを飛ばすほうが先だな!

そう!こんなに晴れたんだものディスクをやらなきゃ!!
行くぞターボ!
b0085331_22473817.jpg

よっしゃーーー

満足したターボ君です、ニコニコだね♪
b0085331_22493417.jpg


河口湖の周りを散歩して父ちゃんと一緒にパチリ
b0085331_22535392.jpg

この写真結構好きです
芝生では大好きなボールダッシュもやりました
b0085331_22585100.jpg

b0085331_2259785.jpg

b0085331_2301415.jpg


たくさん遊んで満足ターボ
b0085331_2325399.jpg

笑顔が一番!
元気が一番だよ!

楽しかったね
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-03-17 23:13 | お出かけ  

父ちゃんお休み♪河口湖♪

なんと!!父ちゃんが久々の平日休み(11月のワラサ釣り以来か?)♪
そこで母ちゃん&ターボを河口湖に連れて行ってくれました

嬉しい~~

金曜日は怪しい天気・・・何時降り出してもおかしくない天気・・
案の定、河口湖に着いたら雨ざーざー057.gif

何しろこのところ忙しかったので、リサーチなし!
ドッグカフェの場所もターボと遊べる場所も調べてイナ~~イ
とりあえず入った道の駅で見つけたチラシ

「洋食屋さんwithDog
HANASINOBU」
℡0555-82-2730

を頼りに西湖まで行ってみたら!!

ちょう素敵なお店でした

b0085331_17523686.jpg

お店のマスターさん、とっても気さくで優しくてターボもご機嫌
しかも「リードフックはどこですか?」と聞いたら
「うちはノーリードOKなんですよ~~」との事
看板犬のシーズー君もおっとりしていて母ちゃん感激

ちょうどお昼だったのでお勧めを聞くと
「数量限定!」の文字が
b0085331_1863244.jpg


♪うひゃひゃ♪
じゃっ♪オムハヤシ♪
b0085331_19362535.jpg

たまごちゃんをぷっぷっぷっと割ると!!!
b0085331_19375427.jpg

うひゃーーーーー★★★3っつですぅーーー

もっいっこはーーー
♪ビーフシチューーーー♪
b0085331_1940292.jpg

お口の中は山梨でいっぱいやーーー
★★★3っつ決定ーーー

本当に美味しかった!!
白いのはヨーグルトなんですが自家製!!蜂蜜も!!
ここにある食材すべて山梨で取れたものなんですって!!
あーーーリサーチなしでこんな素敵なお店に出会えるなんて
最高!!
そんな話をマスターさんと話していたら
「ターボ君のおかげですね」とのこと

そういえば・・・
中央高速八王子料金所手前での出来事
順調に走っていたら・・・ガタガタといやな音が車の右後方車輪から!!
「パンクか!!」
と路肩にとめてみたもののなんでもない???
「おかしいね~~ゆっくり行こうね」と速度を落として進むと
料金所近くで前の車があわてて左右にどけていくではないか!!
「????」
車がどいた道路には事故直後の2台のトラック!!
散乱した破片、飛び散ったガラス!事故ではずれた大きなバンパー!
1台のトラックは助手席が完全に潰れている!!
まさに事故直後!!通れるのは左車線の車1台分
料金所の目の前だったのに車の誘導をする道路管理の人もいない
運転手さん達が電話連絡の最中でした
幸いにも怪我をしている人はいない模様

もしかすると・・・
後5分はやくここを通っていたら・・・もしかして巻き込まれていたかも!!
後5分遅かったら・・・事故渋滞でまったく進めなかったかも

この話を聞いたマスター
「絶対ターボ君のおかげですよ!!予知能力があるんですよ!!」

ほんと??
ターボ??予知能力があるの??
母ちゃんとしては予知能力よりドッグランに入れて
もう少しディスクキャッチと受け渡しが出来て
吠えないほうがいいけどな~~039.gif

綺麗な富士山とたくさん遊んだターボの笑顔は次回029.gif
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-03-16 20:27 | お出かけ  

日常復活

3月になって嬉しいのですが母ちゃんを悩ませるののは

確定申告!!

いっつもぎりぎりにならないと取り掛からない・・
しかも毎月の領収書整理から始めるのですぐにやんちゃう・・・

よくA型の人はきっちりしているから事務仕事が得意なんていいますが
母ちゃんきっちりA型ですが

だいっキライ

しか~~し本日きっちり郵送!!
後は還付金が入金されるのを楽しみに待つのみ

やったぜ!!!


3月の我が家にはもうひとつの出来事がありました
兄ちゃん1が4月から就職ですが
なんと配属先のお知らせと一緒に入ってきたのは

レオ○レスの入居案内

へっ???1人暮らし

通えない先ではないし・・・
そんなことちっとも本人も聞いていなかった・・・

家中でビックリ!

家事をいろいろやる我が家の兄ちゃん軍団の中でただ1人何にもやらない
兄ちゃん1

おーーーー!!
大丈夫か兄ちゃん1!!

卒業式に入学式そして兄ちゃんの引越し準備
3月の我が家はまだまだ忙しい日が続きそうです
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-03-14 09:11  

歩け歩け

今日もコトちゃんと歩け歩け散歩!!070.gif
偵察済みの小金井公園へと出かけました
公園は青空ともう少しで春の香りでいっぱいでした056.gif
b0085331_20542892.jpg

梅も満開
b0085331_20561872.jpg

いい感じで撮影会も進行
b0085331_2114633.jpg

b0085331_21453827.jpg

b0085331_21462740.jpg

コトちゃんはスーパーモデル
b0085331_2125389.jpg

でもターボは撮影会はお嫌い
b0085331_21325499.jpg


たくさん歩いたので母さん達はお昼ご飯を頂きました
b0085331_21345881.jpg

母さんが出てくるまで2人はジーーッと待ってます
b0085331_21362670.jpg

こ~ゆ~後姿って!!超かわいい!

母さん達は歩きながら2人のジャンプ姿を撮ったり
b0085331_2139433.jpg

b0085331_21395916.jpg


ブログの表紙になる写真を撮ったり
b0085331_21413298.jpg

テクテクとにかく歩き回ります

その結果!!
万歩計がカウントしたのは!!
b0085331_21424275.jpg

すごい!!
わんこの散歩で毎日これだけ歩いている!!
でも・・・・ここでひとつの疑問が・・・
なぜ痩せないのだろうか???
どなたか、「歩いただけで痩せるあなたのその脂肪」って本書いてくださいな
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-03-06 21:51 | わんこ  

春を見つけに

そろそろ梅が咲く頃かな~と偵察に行ってきました
梅林がある小金井公園まで我が家からは歩いて40分位かな?
ターボが一緒じゃないと絶対歩かない距離だわ

よく晴れた公園
058.gif
b0085331_0134126.jpg

白梅はいい感じ
b0085331_0143765.jpg

スイマセン・・・これじゃよくわかりませんね
紅梅はこんな感じ
b0085331_0153923.jpg

もう少しすると満開になりそうです

公園を歩いていると必ず「大きいワンワン!」と声をかけていただきます
ターボは小さい子にナデナデされてもガウル事はないので
b0085331_0271047.jpg

止まってはナデナデタイム

次にであったのは10ヶ月のボーちゃん「フランちゃん」
わっか~~い、ほんでもってびじ~~ん
b0085331_030248.jpg

同じアングルのターボは
b0085331_0311396.jpg

おつかれでっか?

ちょっとだけ遊んじゃいました
b0085331_0323247.jpg


お散歩してても汗ばむようになりました
もうスグ春ですね056.gif
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-03-03 00:38 | わんこ