<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

サクラ咲く!

我が家に一足早く春がやってきました!!
b0085331_825939.jpg


このところの母ちゃんを悩ましていた兄ちゃん3の高校受験!!
合格でした!!

いやいや、良かったんだけどね・・・・ちょっと愚痴ちゃおうかな~

「超短期決戦!お受験~ターボ家の場合~」
我が家は兄ちゃん1.2とも高校へは推薦なるもので進んだので
まあ兄ちゃん3もそれでいけるかなっなんて思っていたんですね~~

甘かったーーーー

1月の推薦受験には見事に不合格ーーーーー
親子でドヨ~~ンモード・・・

受かったらターボの大会には遠征も入れてッと
父ちゃんとターボと一緒に旅行にいってッと
兄ちゃん1の就職祝いとじいちゃん88歳のお祝いとかねて皆で旅行にいってッと

なんて思っていた母ちゃん

甘かったーーーー

それからは中学3年間分の勉強を2週間でやった兄ちゃん3!!
朝7時半に学校に行き勉強
帰ったら母ちゃん監視の元勉強
今まで買った事のなかった参考書、問題集、過去問題、リスニング用のCDナドナド
わからない問題が出てくると学校で先生に聞く

「先生、いまさらですが・・・ここがわかりません・・・」と聞く兄ちゃん3
「えっ?????おい○○!いまからか?」とあきれる先生
そりゃそうですよ!先生がずーーーーっと
「ここが大事だぞ!!」
と言って下さっていた所をいまさらですが聞いているんですから!

試験が終わってから発表までも落ちつかないったらありゃしない!

ターボとの散歩のたびにコトママに愚痴る毎日でしたよ
コトママありがとうでした

もっと落ち着かないのは兄ちゃん3でしたよ
「お母さん・・・落ちたらどうしよう・・・」  泣きが入りました!
「大丈夫(母ちゃん内心大丈夫じゃないけどね)3年間勉強しなかったんだから
それはしょうがないでしょ!でも気がついて頑張ったんだからそれが大事!」と母ちゃん


この2週間で受験って大変だったんだ・・・
といまさらですが実感した母ちゃんです


ご心配頂いたわんこ仲間の皆さん無事合格いたしました
ありがとうございました

さあーーーターボ!!
これで大会参加も解禁だぞ!!
あっ!母ちゃんしばらくご無沙汰の投げ練習しなきゃ(やば)
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-02-29 08:53 | 兄ちゃん  

わんこ好き

母ちゃんは子供の頃団地住まいだったのでわんこを飼うのが夢でした
今はターボが来てくれて夢はかなったのだけれど、次なる夢が
わんこに囲まれた~い
b0085331_22474853.jpg

かわいいコトちゃん、元気なライト、うるさいターボ
いつも母ちゃんの夢をかなえてくれてありがとう!!003.gif


みんなでボール遊びがしたくても・・・
ターボはいつも母ちゃんにべったり・・
b0085331_22504940.jpg


そんなターボにライトから一言が
「ターボちゃん、ここに私もいるのよん、ちゅっ010.gif
b0085331_22532893.jpg

かわいいな~
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-02-26 22:56 | わんこ  

お休み散歩

土日はお休みだったので父ちゃんのリクエスト場所
「秩父大滝温泉にある氷柱」を見に行ってきました
小手指、入間、高麗、などを越え秩父の山の中にありましたよ~~
じゃ~~ん
b0085331_19432799.jpg

自然の力ですね!幻想的~~
アップで見ると
b0085331_19463485.jpg

この日の気温は3度ちょっとでしたが川原も凍ってさぶーーー

ターボと記念写真と思ったら・・・
b0085331_19493082.jpg

ベロチューされちゃいました037.gif

お父さんとは
b0085331_195109.jpg

やっぱりチューでした010.gif
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-02-17 19:53  

今日はバレンタインデー

今日はバレンタインデー053.gifですネッ
ターボ君は、コトちゃんからもらちゃいましたよ♪
b0085331_23123271.jpg

すごいでしょ!!パッケージまで手作り!!
ちゃんとコトちゃんだっていますよ
b0085331_2315217.jpg


素敵なパッケージの中に入っていたのは~~~
b0085331_23162364.jpg

うわ~~♪ラブラブな053.gif型のわんこクッキー

ありがとう!!コトちゃん、ことね~ね
二人の似顔絵そっくりです
パッケージは我が家の家宝とさせて頂きます!
ターボはじっくり味わうヒマもないくらい(笑)あっという間に頂きました
あっ、母ちゃんもちょっとだけ頂いちゃいました~
美味しかったです!!
003.gif
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-02-14 23:25 | わんこ  

愚痴散歩

ここの所・・・ちょっと・・・気持ちが沈みがちな母ちゃん・・・
コトママに愚痴を聞いてもらう朝の歩け散歩をしました
(コトママいつもごめんです)

小金井公園までやってきましたよ
いつもは外から見ているだけのドッグランですが今日は!!
ボーダーコリーのメイちゃんとハスキーのルナちゃんとミニチュアダックスのタロー君
3匹のママさんが「ターボ君、今日は家だけだから一緒に遊ぼう!」
と誘ってくれました!!
ルーちゃんはターボと気が合い、いつも遊ぼうと誘ってくれるんです
じゃ、遠慮なくとターボ君ドッグランにてお解放し!!

はっはしってる!!ターボが・・・ガウガウしないで・・・
もう母ちゃんウルウル涙モンでした(よって画像はありません)

けんかしないかとか、他の子咬んだりしないかとか心配しないで見ていられました!
ありがとうルー、メイ、ターローママさん

ちょっとだけ撮れたわんこと一緒のターボ
b0085331_2236419.jpg

メイちゃんとルーちゃんはこんなに楽しそうです
b0085331_22374231.jpg


ターボ頑張ってドッグランに慣れようね!
b0085331_22384345.jpg


サア!元気だそう!!
ターボも母ちゃんも!幾つになっても進歩はあるのだ!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-02-12 22:40 | わんこ  

かわいいターボと怖いターボ

前の記事でちょっと愚痴ってしまったのでお次は早めにアップしよ~っと

お散歩中に滑り台に挑戦
b0085331_22493068.jpg

お好きではないようですね

雪が降ってきたのでお家の中でガウガウ遊び~
b0085331_22515028.jpg

たくさん遊んでニコニコターボ
b0085331_22535114.jpg


兄ちゃん3が勉強に飽きたのかターボをからかったーーー
b0085331_22552061.jpg

こわ~~
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-02-09 22:59 | わんこ  

DHA

兄ちゃん3の高校受験、今がピークです、
ここにきて、あせりまくりの兄ちゃん3・・・
あまりの、のーてんき、お気楽ご気楽だったつけが、一気にやってきてます
あたりまえじゃい!おめーが悪いんじゃい!
と突き放したいところだけれど、それが出来ない母ちゃんなんです・・・
母ちゃんかなりの心配性・・・
担任からも「お母さん、腹をくくって本人に任せましょう、」
「お母さんがあせってはいけません」って言われちゃいましたよ
(まあね、母ちゃんの腹は太くてくくれませんし、年のせいか汗もでにくいしね)

今の母ちゃんに出来るのは兄ちゃん3の健康管理と飯かもね
そこで、父ちゃんが釣ってきた鯵で頭が良くなるDHA(ドコサヘキサエンサン)
たっぷりの夕飯を作りましたよ~

まずは鯵のたたき
生姜をいっぱい入れて身体も温めましょうね
b0085331_1248743.jpg

冬の鯵はうまい!
当然なくなりました

鯵のつみれにしようと思ったのですが
おからがあったのでおからと混ぜて自家製つみれハンバーグもどき
b0085331_12501037.jpg

油で揚げて大根おろしとポン酢などで食べました

本当はさ・・・・この連休はつくばにさ・・・ターボと参戦予定だったんだよな~
ほんでさ、父ちゃんと旅行にも行こうなんて言ってたんだよな~
ただ券があったからさ・・・

いかん!愚痴っている場合じゃありません!!
後2週間足らず!!母ちゃんが落ち込んでどうする!!
ここは1発チアガールにでも変身して兄ちゃん3の周りを回ってやる!!
(やけくそ)
えっ?見たくない!
じゃやっぱり元気が出る飯だな!

頑張れよ!!兄ちゃん3!!
ファイト~~~オーーーー!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-02-09 13:10 | お料理  

師匠と投げ練

師匠の広場で久しぶりに師匠と遭遇(笑)
師匠はメイちゃん、マーク、ザックを引き連れての登場でした
母ちゃんはターボと一緒(投げ練の間ワンワン鳴き続け師匠にカツされました)

師匠とザックと練習風景
b0085331_22353324.jpg

走って戻るかわいいザック
b0085331_22371661.jpg


母ちゃんがまっすぐ投げても取れないターボを見てもらい
問題点を指摘してもらいました

1、投げ出しが遅すぎる
2、ターボに追わせるようにスナップを効かせる
3、受け渡しの時興奮させるようなコマンド禁止

おっ、ちょっと今までより高度な問題点じゃ~ないですか!!

ふむふむ、投げ出しね、ちょっとやってみようかなっと
「ダメダメ、早くったって手投げになっちゃ右左にいくだろうが!!」
「はい!」(体育会の母ちゃん返事だけは良いのだ)
これはダメなのね、じゃお次
「おっ!いいね」
およ!褒められたわ♪
じゃターボとやってみましょう
それ!
ターボ君、見事に母ちゃんのナイススローをはじいてくれましたよ↓
う~~ん・・・じゃ今の投げ出しで、スナップを効かせってッと
キャッチ!!!
やるじゃんターボ!!!

取れたところで呼び戻し
「こい!こい!!!!!!」
あっこれが興奮させるコマンドね、ハイ、これはやめてッと
黙って師匠のように座ってじっと待ってみたら~~~
ターボ君見事に母ちゃんをスルーしてスタコラ逃走
「オリャーーー!!どこ行くんじゃい!!」という脅しのコマンドで戻ってきました

う~~~~ん
悩みは尽きないターボとのディスク練習・・・
今週末のつくばは兄ちゃん3の受験と重なり断念しているし
11日だけもしかするといけるかもだけど・・雪かもしれないし・・・
ターボ母ちゃんチームに春は来るのだろうか
それより前に兄ちゃん3に早く桜咲くの知らせが入ってほしい~~し
なんかこのところ悩みが多くため息ばかりの毎日です

ターボは?
b0085331_22381240.jpg

「ぼくは走って、怒られて、疲れたわん」
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-02-07 22:40 | わんこ  

雪遊び2回目

ターボ地方2回目の積雪です♪
雪が降っていた、せっかくの日曜日!!!
しか~し母ちゃんお仕事、父ちゃん兄ちゃん達は近所の雪かきで忙しく
ターボは1人炬燵にあたっておりました

そこで!!!

すっかり晴れた今朝、雪の日に遊ぶのはここ!と決めている公園へGO!
まだ雪がいっぱいだ~
b0085331_144367.jpg


ターボの遊び方といっても・・・
いつもと同じ・・・雪を食べることも、雪を掘る事もなく・・

母ちゃん投げて投げて♪
b0085331_14445784.jpg

どぅりゃーーーー
b0085331_1446347.jpg

母ちゃんもっと♪
b0085331_1447731.jpg

ターボはやっぱりこうやってボール、引っ張りっこが好きなんだね

しばらく遊んでいたら、黒ラブのトム君登場!!
トム君とは赤ちゃんの頃からのお友達です、
ターボの倍ぐらいあるのに
『やろうぜ!!トム!!』とばかりにプロレスごっこ開始~
b0085331_14502596.jpg

おーーーターボが・・オスわんと・・・遊んでいる!!!
母ちゃんは嬉しいぞ!
b0085331_14515344.jpg


しばらく遊んでクールダウン(雪の上だもの良く冷えたよね)
b0085331_1453327.jpg

おや~この体勢は~母ちゃんが大好きな~
b0085331_14544822.jpg

そうです!手にのせて待て!でした~
2人ともチャンと出来ましたよ(えらい)

ねぇターボ、また雪が降るといいね♪
b0085331_1457125.jpg

およ、なかなかりりしいお顔が撮れました
(でもやっぱり角はある牛ターボ)
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-02-04 15:00 | わんこ  

JeJeCafe

「JeJeCafe」でヤギミルクを注文
b0085331_23224871.jpg

うわっ!おされなカップ♪
あっという間に飲んだ後もかわいいカップでした
b0085331_23252161.jpg


ママたちはグラタンなどを頂き満足♪
ママ達が食事の間テーブルの下ではこんな事が・・・
連続写真でお楽しみください

『ターボちゃん、ちょっと、どいて』・・・ライト
b0085331_23274972.jpg

『うんしょうんしょ、ママのそばに行きたいのよ~』・・ライト
b0085331_23285038.jpg

『ふ~出られたわ、ターボちゃん、もう少し足が長いといいのに』・・・ライト
b0085331_23415935.jpg


ライト姉さんには何をされても黙って従うターボです

みんなで集合写真~
でもこれが限界・・・どなたかわん’S集合写真のナイスナ撮り方教えて~
b0085331_23324953.jpg


みんなで遊んでゆっくりして楽しい時間でした♪
またみんなで行きましょうね~
ライト姉さん、又、わがままおばさんの気まぐれに付き合ってね~


コトちゃんの素敵な写真が撮れたのでこれもアップ
b0085331_233725100.jpg


ライト姉さんの笑顔もアップ
b0085331_2339154.jpg

ライト姉さんは本当にママが大好きなんだね
ライト姉さんの熱い視線の先は優しいママがいま~す
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-02-01 23:44 | お出かけ