<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

光が丘公園

急にお仕事がキャンセルになって1日OFFになった母ちゃんは
コトちゃんとライトさんを誘って光が丘公園まで行ってきました
ワンたちは車の中から元気いっぱい
「どこ行くのどこ行くの?」とニコニコでした

ボール遊びを散々した後に記念撮影~
お気に入りの木の前で撮ってみました

コトちゃん
b0085331_22251788.jpg

いいお顔

ライトさん
b0085331_22271499.jpg

これまたいいお顔

ターボ
b0085331_2228574.jpg

ありゃ~いくら写真がキライだからってそんなにふてくされなくてもいいのに・・

せっかくなので3人一緒に撮ってみましたよ
b0085331_22343710.jpg


お次はライトママご推薦のアングル
b0085331_22372180.jpg

ライトママどうかしら?
もう少し下から撮ったほうがよかったかしらね

コトちゃんはどうかしら?
b0085331_22393622.jpg

う~~ん・・・
カメラマン(母ちゃん)の腕が悪いわね


公園を後にして行ったところは
b0085331_22413998.jpg

1度行ってみたかった「JeJeCafe」
看板犬のjeje君がニッコリお出迎えしてくれました!
b0085331_2245477.jpg

綺麗でとってもおとなしくて、さすが看板犬!

ここでの様子は次回に
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-01-31 22:51 | お出かけ  

今日は暖かい

このところ寒い日が続きましたが今日はぽかぽか陽気♪

またも、師匠の広場に出没~
ディスクをやって、母ちゃんの投げを応援してニコニコターボです
b0085331_13205371.jpg


そこにコトちゃん親子登場!
ボールでの親子やり取りも見学
b0085331_1323577.jpg

おや?コトちゃん・・・ちょっと怒られモード?
b0085331_13241629.jpg

「まだやってるよ」

帰りにおやつマテマテ遊び
b0085331_13254881.jpg

って・・・遊びじゃなく真剣そのものです

じゃこれだったらどう?
b0085331_13265737.jpg

えっ?・・・
2人のこと????
「コトどっち食べる?」

b0085331_13283945.jpg

「私どっちでもいいワン!とにかく早く食べたいワン」


b0085331_13301626.jpg

たくさん遊んでたくさん食べたいよーーー
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-01-30 13:31 | わんこ  

ウシ?

ターボを見ていると、ある事に気がつきました
皆さんも気がつきましたか?
b0085331_1873489.jpg


寄って見ます
b0085331_1882477.jpg


さらに
b0085331_18923.jpg


なんと!耳の横にあるのは!!紛れも無く!つの!
ターボはウシだった!?
模様も白黒
乳牛?

角のあるボーダーコリーって・・・・いるのだろうか?
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-01-27 18:12 | わんこ  

雪遊び

朝からターボ地方も雪になりました
b0085331_2093726.jpg

そりゃ~歌の通り「犬は喜び♪庭駆け回り♪ついでに母ちゃん転がった♪」
あれ?ちょっと違うか・・・

ターボと一緒にルンルンお散歩~
ターボのお顔も雪♪
b0085331_20104355.jpg


いつもの公園も違った顔
b0085331_20115638.jpg

チョコレートケーキに粉砂糖がかかっているみたいで大好きな風景

ターボと一緒にだ~れもいない公園で遊びまくり~~
b0085331_20142031.jpg

雪のお写真は難しい~
b0085331_20161251.jpg

b0085331_2017275.jpg

たくさん遊べたかな?
b0085331_20273353.jpg

もっと遊びたいんですけど~
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-01-23 20:30 | わんこ  

今日はターボの日

お仕事がお休みだった今日は『ターボの日』にしました

朝のお散歩は師匠のホームグラウンドに出かけましたよ~
b0085331_21385173.jpg

あまりの寒さにだ~れもいましぇ~ん

発見!さすが師匠のグラウンド、ディスクの為のラインが!?
b0085331_21405420.jpg

まさかね~

芝生がふかふかでターボの足にもいいみたい
しばらく遊んで、母ちゃんは投げ練もしました
b0085331_21425739.jpg

「今日は楽しいね」とでも言っていみたいでしょ

帰りはターボの実家にお邪魔してママからおやつをゲット
b0085331_21452577.jpg


ターボの妹のミュウちゃんはものすごいジャンプをするんです
ためしにディスクで誘ってみるととっても上手!!
今度一緒に出ようよ~
b0085331_2147223.jpg

「連れて行ってね」

大好きなパパとママに会いご飯とおやつをもらってご機嫌なターボでした

さて、今日の『ターボの日』〆はシャンプー!
1000円割引券があったのでまたもお店でシャンプー
おリボンをつけてもらいましたよ
b0085331_21512664.jpg


次の『ターボの日』はいつかな~
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-01-18 21:56 | わんこ  

お料理教室 1月

今年もお料理教室がはじまりました
本日のメニューは母ちゃんリクエストで、「お魚料理」です

さんまのつみれが入ったおでん
b0085331_14302212.jpg

さんまを3枚におろして、包丁でとんとんたたいて出来るんですよ~
ここに、ロールキャベツ、アサリが入った袋、かんぴょうで結んだインゲン
など全10種を入れました

キャベツとじゃこのレモン和え
b0085331_14343640.jpg

唐辛子が入っていたのでピリッ!美味しかったです

ご飯はお茶でたいたほんとの「茶飯」
b0085331_1436485.jpg

色が真っ白に写ってましたが、ほんのりお抹茶色でした
これっておでんにぴったり!

さて!今回はなんて豪華版
ぶりの煮物
b0085331_14383448.jpg

ごぼうを下に敷きつめてお魚さんはその上に並べました
お酒がかなり入ります
う~ん自己流とは違うちょっとした丁寧さが勉強になります

お待ちかねのデザート!!
マーブルケーキ
b0085331_14413948.jpg

ココアの入った粉とそのままの粉2種類をさっくり混ぜてできます
この「さっくり」とか「もったり」ってお料理用語でありますが
実際見てみないとわからないんですよね~

お料理は毎日作っているのにうまくならない・・
大切なポイントを忘れちゃいけないんですね
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-01-18 14:49 | お料理  

スキン変更

コトね~ね、ダメダメ母ちゃんに代わってガウガウターボのスキン変更
ありがとうございます

ディアナ父から頂いたターボの写真をコトね~ねに頼んで変更してもらいました
(なんて他力本願な母ちゃんでしょ・・・)

季節が変わったら又お願いします

大会に参加しなかった3連休、せっかくなので父ちゃんと
都会に出没!!

お台場です
b0085331_2374859.jpg

風がびゅーびゅー吹いてさっぶ~~
でもせっかくなので
フジテレビの前でパチリ
b0085331_23102246.jpg

わんこOKのカフェでクラムチャウダーを頂きました
b0085331_23121112.jpg

『僕にも頂戴』
b0085331_23132835.jpg


お台場はわんこにやさしいところとの情報を頼りに行ったのですが
カートやバッグに入った小型犬がほとんどでした
ターボはドッグカート持っていないし・・・
カートに入っていないと入れないところがほとんど
(もっと調べていかなければいけませんでしたな~)

ターボでも歩いてOKの・・え~~~っと???
観覧車があるとこと
車の展示があるところ
(いかんな~~なんでも忘れる・・・)
そこのゲームセンターで父ちゃんとホッケー対決!!
ほっほっほっ
あたしゃだてに毎週フレンドパークを見てないわさ!!
圧勝!!
b0085331_23214333.jpg

母ちゃんがキャーキャー騒いでいる間ターボもワンワン騒いでおりました
すみませんでした

観覧車と
b0085331_23242578.jpg


コト家が大好きなオブジェと
b0085331_23254672.jpg


又連れて行ってね~父ちゃん

さあ、明日はお仕事だ
お休みの後でちょっと元気がでたぞ!
よっしゃー!!頑張るぞ!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-01-13 23:30 | お出かけ  

得意技


再び携帯動画で~す、
ターボの得意技『ほしい人!』
『はい!はい!はい!』です、

あれ?今度は母ちゃんのどすの利いた声は入っていないな~?
なんでだろう??
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-01-11 08:06 | わんこ  

携帯投稿


携帯から動画が投稿出来るらしいので、チャレンジ
(=^▽^=)
ターボのハウスへのもどり方です。お尻がピョコピョコしてます

母ちゃんのどすの利いたコマンドは削除して下さい!!
コマンドも英語なんだか、脅しかわからないじゃんか~~
恥ずかしすぎるが、初めて投稿なので消せましぇ~~ん

お許しを
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-01-07 19:00 | わんこ  

初詣

ターボ家は毎年近くの神社におまいりします
兄ちゃん1.2.3のお宮参り、七五三、車のお払いなどなど
我が家の守り神様です
b0085331_21255475.jpg

ターボが来てからは毎年一緒に初詣していますが断られたことなし!!
ワンちゃんたちもたくさん飼い主さんと来ていますよ
b0085331_21305476.jpg


こんなときターボは偉いなと思うのです
大勢の知らない人に囲まれながら、じーーーーっと待ち
いろいろな人に触られても尻尾を踏まれてもワンとも言わないんです
(家だとワンワンほえてわがまま息子なのに・・)
b0085331_21282418.jpg


偉いよターボ!!
b0085331_2129841.jpg

「僕なりに頑張ったのさ」
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-01-06 21:31 | 季節