<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

ひえ~~ん

ターボ君・・・この忙しい31日に・・・
洗濯物を増やした!!!!

なんと!!今朝!!父ちゃんのお布団におねしょ~
続いてお昼頃1Fコタツ敷き布団の上でもおもらし~~
そのままポタポタ垂らしながら新しくしたばかりの
ソファカバーの上で!!!

がび~~~ん

そりゃね・・・お薬のせいですよ・・・わかってますよ・・
でもさ、君ってもう5歳じゃん
チッコでますって要求ぐらい出来るでしょ!

は~~お煮しめはいったい何時になったら出来るのか・・・
又洗濯機回さなくっちゃ・・・

皆様良いお年をお迎えください
ついでに我が家の新年がおねしょで始まらないように祈ってください
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-12-31 16:05 | わんこ  

正月準備

やっと・・やっと・・
我が家の正月準備が一息つきました
後は明日御節の用意のみ!!

この方も正月準備が整いました!!
シャンプー完了
b0085331_22332294.jpg


ステロイド剤を飲んで4日目で足を引きずることなく軽やかな足取りに!
でも薬の副作用かチッコの量がすごすぎです
朝晩のお散歩は歩きのみで我慢の日々が続いてますがチッコは我慢できません
あと5日間の安静期間です
頑張ろうねターボ

今年ターボと一緒にたくさんの大会に参加し、たくさんの方にお世話になりました
本当にありがとうございました

来年は母ちゃんのスローの腕をアップさせ念願のAコートデビューするぞーー
ファイト!オーーーッ!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-12-30 22:40 | わんこ  

安静

大会参加後のターボの足はあまり変わらず・・・
走らなければいいようなのですが、走ると・・・

「いたたたた」

迷ったのですが、病院へ行くことに
ここの先生はシェルティーちゃんとJKCのアジリティー大会に出ており
優勝し世界大会に参加もしているのです

しばらくバリに入れてから出すとやはり足をかばっていました
触診では異常なし、
レントゲンの前段階として
抗生剤を飲んで炎症を抑え、
走ること、ボール、ディスクは禁止
ゆっくり散歩しよくなれば
OK
変化が見られなければ
しっかりレントゲン

となりました

えーーーーー!!
このターボを10日間も安静だって!!!
どうすんのよ!
毎日おもちゃ箱を見上げて催促するこの犬を・・・
テンションあげてウハウハするこの犬を・・・
我慢できるのか

大会参加より難しいかもしれないこの安静期間
え~~~ん

走れない間、ディアナ父が撮ってくれたかちょええターボの写真を見て
ターボも走った気になってくれないかな~

b0085331_1913267.jpg

かっかこえ~~
b0085331_19175729.jpg

く~~惚れ惚れするぜ
b0085331_19232437.jpg

キャッチは出来なかったけどこれってディスクドッグぽくって大好き!!

まだまだたくさんのカッチョエエ写真がいっぱいありました

ディアナ家の皆さん本当にありがとうございました
こんなステキなクリスマスプレゼントまで頂きました
b0085331_19274795.jpg

ディアナとの2ショット
b0085331_19294883.jpg

いつかこんなショットが撮れるといいのに・・・

ディアナ家の皆さん合同練習お願いしますね~~
ターボは安静ですが母ちゃんは絶好調です


そうそう、馬肉効果?
ターボ君19,7㎏でした!
ダイエットに成功!!(母ちゃんも馬肉にしようかしら)
スポーツドッグだったらさらに500gのダイエットが必要らい・・

安静のこの時期にか?
う~~~ん
いろいろな意味で、試練のときだぞよ、ターボ君
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-12-25 19:43 | わんこ  

JFAつくばクリスマス戦走る師匠

22日はこんなゲームがありましたよ
フリフリ!!
飼い主さんたちが皆で走るんですよ~~
では、師匠の走り方から
b0085331_15553415.jpg

あら?お背中が丸いですよ~~
走れ!!!GO!GO!ダッシュだ
b0085331_15575441.jpg

ちゃんとディスク見てるじゃん!ロックオン
b0085331_1602421.jpg

かまえて~~~
b0085331_1622110.jpg

キャッチだ!!
b0085331_1641886.jpg

よし!戻れ!!こい!!
と叫ばれてました

師匠筋肉痛は大丈夫でしたか?
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-12-25 16:07 | ディスク大会  

JFAつくばクリスマス戦

つくばから帰ってきました!!
いや~~~さぶい!!雨、泥・・・車の中はターボの毛と芝だらけ
しかもお泊り仕様だったのでお布団も同じ事に・・・

いろいろあり考えさせられる大会でした
良かったこと、ビックリしたこと、嬉しかったこと、これからのこと

良かったことはビギナーで又入賞(3位)できたこと!!
b0085331_8542084.jpg

ポイントも54
例によってゲーム内容を覚えていない母ちゃんですが
1Rが26、と言うことは4投だったので6ポイントエリアにはいっていた
2Rが28これも6ポイントエリアには入っていたことになる
つまり今までよりディスクの距離は伸びてコート内に入るようになった
ひとつの進歩です!!
そして4、投げられると言うことはターボがちゃんと戻ってきて
ディスクを渡すことを理解しお仕事をするようになったということです

しかしこれがチャレンジになると・・・
キャッチできるようなディスクを投げることが出来ないのです(がっくり)
これからの課題はターボがキャッチで来るディスクを投げること
距離を伸ばすのではなく確実に同じところに投げる練習をすること

今までは、
1、ターボが戻ってくる
2、ディスクを渡す
3、せめて1キャッチ
でしたが

これからは

1,4投、4キャッチ
2、チャレンジ脱出
3、ターボがもっとディスクを好きにるようにする
かな?

でも今回ターボは1日目に足を痛めてしまったようなのです・・・
ゲーム後バリに入れて休憩させ時間がたってから外に出すと・・
後ろの左足をまったくつかず3本の足でケンケン状態・・
しばらく歩くと平気になる・・
いろいろな人に(もちろん師匠に)見てもらったのですが
時々しびれて血流が悪くなることはある
でもこれは・・・・・・・
スグに帰ろうと思いましたが
明日になると獣医さんも参加されると言うことなので様子を見ることに
夜ターボと車の中で考えちゃいました
「痛いの我慢してた?」
「?」
「明日走れる?」
「?」
ターボは母ちゃんのお布団を横取りしてご機嫌でお休み中でした

わんこの健康は飼い主の責任だよね
こんなときお一人参加はちと・・・辛い・・

2日目と嬉しいことは又次回

今回もたくさんの方に助けていただきました
師匠ありがとうございました
ジュリパパ&ママおそろいでの入賞おめでとうございます
お二人で練習していたところをパチリ
b0085331_9191433.jpg

「こうやって足出して」「こうね」
お二人の会話が聞こえるようです
ママの華麗なフォーム
b0085331_9205773.jpg

桜助パパおばちゃんとのお付き合いありがとうございました
くらら家の皆さん今回もシチュー美味しかったです
ディアナ父母知り合いになれて本当に嬉しい!!
b0085331_9311446.jpg

「・・・・」「パパ、大丈夫よ!そんなに緊張しないで!」「うん・・・」
そんな会話でしたか?
でも2位入賞おめでとうございます
しかもディアナのスイッチが入らずこれが一番おめでとうデス
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-12-24 09:35 | ディスク大会  

ゆっゆき!!!!ですか

22日23日JFAつくばはなんと雪予報!!
ひひえ~~~~~~
前回雨の中の大会は経験しましたが雪は初めてどうしよう・・・
朝起きたら凍ってたりして・・・・

クリスマスに出かける母ちゃんは玄関をお飾り
b0085331_21273060.jpg

b0085331_2128699.jpg


でも!!!
ホワイトクリスマスだけは勘弁です~~

ターボお願い!!雪はやめてね
b0085331_21301864.jpg


と言うことで
大会に参加してきます
どうか、母ちゃんが無事に帰れるよう皆さん祈ってくださいませませ
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-12-21 21:31 | わんこ  

仲良し3匹

ターボ、コト、うららの3匹は仲良しさんなんです
広場で遊んだ後我が家に来てくれました。
皆でおやつのりんごを食べていたら
b0085331_13233631.jpg

うららが奪い取って独り占め
b0085331_13245749.jpg

ターボもコトも手を出せません
出すと怒るからね

皆の仲間に入りたいとコトママがこんなことを・・
「ホラホラりんごはここにもありますよ」
b0085331_1329095.jpg

もちろんターボにベロチュー
b0085331_1330299.jpg


いつも愉快な3匹とその飼い主さんだわ
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-12-19 13:36 | わんこ  

父ちゃんも一緒

わ~~いい♪
父ちゃんも一緒に投げ練習参加だ!!あれっ??あれっ?
何故に2枚・・
b0085331_9133526.jpg

「つくばは母ちゃんと頑張っておいでね、
父ちゃんはお正月用のお魚を釣りに行ってくるからね」
b0085331_9224856.jpg

おつ!!2人の会話によると・・
やった!!母ちゃん又もノーリードで大会に参加決定!!22日23日です!
寒いであろうつくばに車中泊予定!!あったかグッズ買わなきゃ
参加の皆様よろしくお願いします

ルンルン気分のターボは父ちゃんにいじくられっこ
b0085331_927392.jpg

b0085331_9281967.jpg

ちょっと迷惑そうなターボだった
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-12-16 09:30 | わんこ  

大掃除

何で12月になると大掃除ってするんでしょうね・・・
デモやらないと・・忘れ物をしたような気もするし・・
チャチャットできない性格の母ちゃん・・今年はプチプチと
1箇所限定ちょっと丁寧お掃除をしてます

それには・・理由が・・
b0085331_22112181.jpg

クリスマスの3連休に行われるつくばの開幕戦に参加するためなんです!!
今日も投げ練!ターボは見学です

受験生はいる、正月は親戚が集まる、母ちゃんやることいっぱいのはず・・
でもさ・・・いきたいじゃん・・
ターボと・・・大会・・
父ちゃん、兄ちゃん1・2・3、母ちゃんがんばって準備しますので行かせてください
お願い!!

ダメって言ったって行っちゃうもん!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-12-12 22:18 | わんこ  

おねだり犬

ターボはいろいろな言葉に反応するんです・・
(言葉なんてわからなくていいからディスクをしっかり持ってきてよ~~)
ターボはマジック君(大きな黒ラブ君)クッキー君(ダルメシアン)
リキ君(シェルティー)が苦手・・
彼らのお名前を呼んだだけで
『ガウゥゥ~ウルウゥゥゥ』全身の毛を逆立ててしまいます
でも名前だけでなく
まじっすっか!!」『ガウル~』
クッキー食べたい」『ガウル~』
「ヨッシャー入れて頑張るぞ!!」『ガウル~』
おい!って突っ込みを入れたくなりますよ

苦手な子だけじゃないんです
大好きなコトちゃん(黒ラブ)にいたっては
「よ~~し、こっちこい」『えっ!コト!ママ!おやつ!』
母ちゃんがコトのことを「こっちゃん」と呼んでいたりするのを聞いていたのか?

まっコトも好きだけどコトママのバッグから出てくるおやつのほうが魅力的?
b0085331_18262212.jpg

ホラでてくる!!
b0085331_1827911.jpg

僕のほうがお利口ですよ!だから先に頂戴!

ターボ君おねだりはいけませんよ
b0085331_1831326.jpg

『ハーイ、でもコトママ僕のことかわいすぎるって言ってくれるんだもん』
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-12-11 18:33 | わんこ