<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

お料理教室 クリスマス

今月のお料理教室は☆クリスマス料理☆

牛肉のビール煮
b0085331_11565766.jpg

コトコト煮込んで約2時間、ほろほろの牛肉さんでした
もちろんパンを添えて、ソースもきれいに頂きます

ハム巻きアンダルシア風
b0085331_11591161.jpg

ご飯、トマト、ピーマン、たまねぎをドレッシングで和えてハムで巻きました

卵の詰め物
b0085331_1211014.jpg

おしゃれ!!
でも我が家だと・・パックと1口・・いったいいくつ作れば足りるのか・・

きのこのスープ
b0085331_123210.jpg

きのこの香りがいっぱいでとっても温まるスープでした

サングリア
b0085331_1243534.jpg

オレンジ、レモン、りんごなど季節の果物を
赤ワイン、コアントロー、に漬け込み頂く前に炭酸水をかけました

明日から12月
早いな1年が・・
しかも12月は母ちゃんの誕生日があるじゃん!!
こんなんで大丈夫か!母ちゃん!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-11-30 12:12 | お料理  

秋の3連休

秋の3連休・・本当はランディ家すいらんオフ会に行く予定だった・・・
その後、秋の房総食べ歩きをするはずだった・・・

しかし!!

忘れていた!!

我が家はただいま「受験真っ最中」だったのだ

兄ちゃん3が高校受験!!
(3人目だし受験も6回目なんでちょっと母の気も緩んでいた)
どうにかなるさと思っていたら!!!彼は!!

高校見学すらろくにっていないことが判明!!

担任からも高校見学指令発令!!

ひぇ~~ん
この連休は高校見学の旅でした

デモね、いまどきの高校はすごい!!
体育館でPC使った説明、ありゃプロだろって人の案内
至れり尽くせり(これで昼食券でもでりゃ決めるのに)
まっそれぞれの高校に合格基準がありますので
それに引っかかるか否かは本人の努力しだいってコトです
我が家はあくまで本人次第、親がこれだけ好きに生きているので
自分がやりたいことは応援するつもり、でもまだ決まらないのが兄ちゃん3・・
どうなることやら


なので、父ちゃんは連休なか日に1人で釣りに出かけてった
がしか~し、兄ちゃん3の明るい受験を応援するかのように
鯛が釣れた!!
b0085331_1828860.jpg

約1Kgとか

イナダも丸々太っていい感じ
b0085331_18294897.jpg

これは我が家でブームの味噌付けにしようっと

ターボはというと・・
秋の近所を散歩
b0085331_18324255.jpg


そして・・・ふて寝
b0085331_18353541.jpg

本当に不満そう・・・
悪いね・・・
だって君は我が家の四男坊なんだからね
兄ちゃん3のことも考えようね
我慢、我慢!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-11-25 18:48  

つくば投げ

今回あまりお友達のお写真は撮れませんでした
ごめんなさい・・

でも師匠とザックはしっかりと
b0085331_2251067.jpg

ナイスキャッチだぜい!ザック!!

そしてディスク講習会の先生
b0085331_2263039.jpg

王子先生!!優しく投げるスローはわんこも大喜びです
b0085331_2272037.jpg

う~~んさすがだわ王子!

ターボだってナイスだわさ
b0085331_2283835.jpg

さくままが撮ってくれました!!ありがとう!!
こんななイスショットでした!!嬉しいです!


今月の23日24日25日播磨にて2007年度のジャパンファイナル戦があります
公式オープン戦、公式レディース戦、公式小型犬、ユースオープン戦などなど
団体個人戦母ちゃんにはまだわからない世界ですが
大好きな神奈川ユースチームKが出場です
クララさん、ジンさん、ファインさん、桜助さん、にこちゃん、天才少女ショコタン
頑張ってください!!

師匠
もちろん頑張ってください!!

母ちゃん同じお空を見ながら応援してます
わんこと一緒に頑張るディスクドッグスポーツに拍手です!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-11-13 22:16 | ディスク大会  

ディスク大会つくば最終戦

土日と雨の中着いた所は泥んこ~沼地・・・
ここでお1人参加は厳しいな~と凹んでいたら
救いの神はあなたです!!チームK(神奈川ユースチーム)の皆さん
タープに入れてくださったゆきさん
ありがとうございました

雨の中の参加は初めてだったのでかなりびっくり!

でも1日目のビギナーでなんと入賞しましたよ!!!
きゃーーーーー
(大会1年でやっとかよ・・)とも思いますが
すッごく嬉しかったんです
3位です。
表彰式に出ちゃいました!!1
b0085331_1653980.jpg

雨の上寒かったし、ホラ、長靴ですよ

賞状とたてを頂きました

ディスクをやり始めて1年・・・
語り草のようになってるターボ大脱走事件(20分近く進行を止めました)
ロングリードつけても脱走ターボ君
取れないとディスクをガジがジ噛み砕くターボ君
ロングリード卒業後は自分の車に戻っちゃうターボ君
いつでも逃げてやるぞの態度をとり続けるターボ君

そして母ちゃんは
いつもばたばた落ち着き無く・・・スローはヘロヘロへろりんちょ
ターボと一緒になって舞い上がる
いつになったらできるんだい?参加するのもちょっと・・・になっちゃってました

しかしこれで引っ込んだらターボにも良くないわさ
楽しむために参加してんでしょ!
と心を入れ替え、お泊り参加も決行!
毎回参加するときの目標を立てて、できることから1歩1歩すすみました
少しづつでしたがターボとのタイミングも合ってきて
やっと・・・やっと・・この頃
ディスクをやっているんだなと思えるようになってきたところなんです

だから、ご褒美をもらったようで嬉しい!!!!

応援してくれる家族
いやな顔ひとつしないで家事を引き受けてくれる父ちゃん

できの悪い、いくら言っても理解できない母ちゃんを根気よく教えてくれた
師匠

会場で応援してくれる皆さん
一緒に喜んでくれた皆さん

本当にありがとうございました

やっとスタートラインにたったくらいなんでまだまだですが
これからも少しづつできることから1歩1歩
ターボと頑張ります

さあ、次はチャレンジ!!そして、Aコートデビュー
まだまだやることたくさんです!
これからもよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-11-12 16:29 | ディスク大会  

泥んこ大会

土日の大会から帰ってきました
・・・雨の中・・お荷物が皆さん泥んこびしょぬれさんです・・・

でもいいことがたくさんあった大会!!
明日の記事に皆さんご期待ください!!

チーム神奈川の皆さんありがとうございました
ゆきさんビーフシチュー大変おいしゅうございました
さくままさんおでんと炊き込みご飯寒かったお腹に響き渡りました

ぁ~~お1人お一人にお礼が言いたいのですが・・
本日これまで
ではおやすみなさい
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-11-11 22:13 | ディスク大会  

お泊り、大会参加Part2

土日と又もディスク大会にお泊り参加します

車の中をお泊り仕様にし、テーブル、イス、コンロ、なべ、ディスク、フード等など
積み込み終了!!
しかし・・毎週参加の皆さんはこれを毎週するんですよね・・すごいわ・・

今回、もしかすると初めての雨になりそう・・
雨具と長靴も積み込みました(できれば使わずに済ませたい)

でも今回嬉しいことが!!ミギママに名刺を作ってもらいました!!
b0085331_19395852.jpg

ミギママ!!いつもいつもありがとう~~~~
会場でたくさんの方にお渡ししたいわ!!
今回もどうぞよろしくお願いします
湘南チームの皆さん!!よろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-11-09 19:43 | ディスク大会  

兄ちゃん大好き

ちょっと忙しかった・・
朝お弁当作って・・
洗濯機だけまわして・・
ターボの散歩に行って・・
うららとコトちゃんご来店
b0085331_2159465.jpg

b0085331_2205420.jpg

昨日のコロッケ試食タイム&馬肉ご飯試食タイム!!の
間に洗濯物干して
バイバイもあっさりと約束していた師匠との投げ練習に出かけ
帰ってきたら掃除機かけて・・
スグにお仕事レッツゴー
買い物して帰ってきたら・・・

母ちゃんのパワーが切れた・・・(そりゃ切れるわな・・)

「兄ちゃん(涙)・・母ちゃん疲れた(涙)・・ご飯作って(懇願)」
「いいよ~~」(あっさり)

わ~いい!!今日は兄ちゃん3のお得意料理
ちゃーーーーーはん
b0085331_228026.jpg

ひゃっほーーー
b0085331_229293.jpg

できました!!
ちゃーーーはんと、ぎょーーーざっ
b0085331_22105880.jpg

b0085331_22123271.jpg


もう(涙)うれしいわ(涙)
ありがと!!
兄ちゃん3
こんな中学3年生、必ずやいい主夫になると思います!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-11-07 22:15 | 兄ちゃん  

コロッケ山

ジャガイモをたくさん頂いたので本日は
コロッケ!!!の山
b0085331_21255020.jpg


これだけあればいくらなんでも足りるよね!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-11-06 21:27 | お料理  

良いことはまだあるもんだ

母ちゃんは健康の為(これ以上元気になってどうするの声も)水泳をやってます
去年タイムを計ったところ
50m、クロール48秒

今年も記録会なるものがありました
10月は体調不良もありほとんど泳いでません・・・
でもクラブスタッフの「ダイジョブッスよ!」の言葉に乗せられて
今年も出ちゃいました!!

「ピッピーーーー!」
あっ○十年ぶりで飛び込みもやりました(おーまだできるもんだ)

「よーい、GO!(あれこの掛け声どこかで聞いた事があるような?)」

泳いでビックリ!!
なんと1年で5秒縮みました
43秒!!
おーまだ、進歩することがあるんだ!

しかしスタッフからはさらなる指令が・・
「次回は40秒をきりましょう、それにはちゃんと練習に出てきてください!!」
ハイ・・・何事も努力が大切ですね
ディスクにも努力が必要です

僕も水泳やります
b0085331_10134126.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2007-11-04 10:14  

兄ちゃん2って変

学祭で使うとかでこんなものを買ってきた兄ちゃん2
b0085331_18173773.jpg

なんとなく懐かしい
しかも今日は金髪になって帰ってくるらしい!楽しみだ!

ターボも金髪になってみる?

b0085331_18185764.jpg

「イエ僕は黒白で結構です」
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-11-01 18:19 | 兄ちゃん