<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

豪華弁当

父ちゃんが釣ってきたお魚たち(イナダ、鯛ナドナド)
今日はこんな豪華な??弁当になりました
鯛めしご飯弁当!!
b0085331_10365881.jpg

夕飯に皆さんお待ちかねの鯛めしを作り、4人分お弁当に残るか
と思ったのは甘かった・・・
残ったのは2人分とおにぎり2個・・
父ちゃんは「父ちゃんにはまわってこなかったね・・・」と悲しそうに出かけました
兄ちゃん2、3と兄ちゃん1のおにぎりさんでしたからね

今度は2升炊きのお釜を買うか!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-10-31 10:38 | お料理  

最近我が家にやってきた物達

使って2年、かなり使い込まれた携帯を新しくしました
デカ文字にして使いやすく設定して(兄ちゃん1のお仕事)
う~ん???よくわからん・・・
b0085331_1912039.jpg


そして、ターボとのお散歩にあまりに無謀身の結果出来続けている・・シミ
そのシミ対策、美白基礎化粧品達(もう遅い気がする・・・)
b0085331_19141943.jpg

○ツキヨに父ちゃんと一緒に行ってあれこれ選んだのよ

そして!我が家ではかなり重要なアイテム
一升炊き炊飯釜
b0085331_19164272.jpg


そして!!
父ちゃん増殖する母ちゃんの脂肪についに根を上げたか!!
ブルブルマシ~ン!!(父ちゃんが買ってくれました)
b0085331_19181643.jpg

なになに?強力(おーいい響きだ)サイクロン振動が気になるところを
(気になるところだらけだ)ブルブル刺激!
ヨシ!ブルブルしようじゃないか!!

しかしこれらをまとめると
うまくいった場合
ブルブルマシーンですっかり変身した母ちゃん
お顔のシミもなく、まあステキ
新しくなった携帯片手にお出かけ
お散歩は優雅に都会のドッグカフェかしら
「ターちゃん今日のお洋服は何にする?」

うまくいかなかった場合
ブルブルマシーンは子供とターボでためす
携帯はやっぱりメール(デカ文字)と着信、発信のみ
いつものノーメークでさらにシミが増殖、結果あきらめる
台所に入るターボに「おら~ステイだろうが」
と叫びながら一升炊きのお釜からご飯をよそう・・・

どちらかと言えば・・・後者になりそう?

イエ!せっかく父ちゃんが母ちゃんの為に買ってくれたこれらのアイテム
使いこなしますよ!!まかせて父ちゃん!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-10-26 19:39 | 事件簿  

秋の散歩、小金井公園

本当は明日の予定だった小金井公園散歩
明日は雨の予報に急遽今日行ってきました
(こたままさん、バロンママさん次回は是非ご一緒に)

たくさん歩いて秋の撮影会を2人でしましたよ
b0085331_1571419.jpg

いいね~仲良しお二人さん

コスモスと一緒に
b0085331_1585099.jpg

かわいすぎですコトさん
b0085331_1510175.jpg

あら写真はキライですねターボ君

ドッグランにも寄ってみました
そこであったのは飛鳥ちゃん!!ブルドッグ!!かわいすぎ!
b0085331_1513686.jpg

ご近所さん、兄ちゃん3と同じ部活
これからもヨロシクです
3匹で微妙~な記念撮影
b0085331_15154038.jpg


ママたちはランチ持参
でも常に狙われる(笑)
b0085331_15171755.jpg

秋らしい写真を1枚と頑張りましたが・・
b0085331_15215724.jpg

母ちゃんが離れると鳴きまくりの冬彦ターボ
b0085331_15232439.jpg

ほら~コトちゃんが嫌がってるじゃん

なかなかいい写真って撮れません
秋の紅葉にはまだ少し早かったようなので今度こそ!!
モデルさんたのみましたよ
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-10-25 15:26 | お出かけ  

秋の散歩

コスモスがとってもきれい!と評判の昭和記念公園に行ってきました
きれいなんてもんじゃあありません!!
丘一面がコスモスです
b0085331_19255563.jpg

「あら~頭のよさそうなワンちゃんですね」と言われてにっこり母ちゃん

ターボと記念撮影
b0085331_19274381.jpg

もちろん父ちゃんもね
b0085331_19292137.jpg


公園はかなり広く、コスモスの丘は一番奥・・
たくさん歩いたからかターボはこの後ぐっすりお休みでした

皆さんにナデナデでされてニコニコターボ
もちろん母ちゃん父ちゃんもニコニコです
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-10-23 19:32 | お出かけ  

手作り食

5歳になったターボ君、小さい頃は下痢ピーちゃん
階段から落ちて母ちゃんを泣かせたこともあります
病院の先生から毎週来てますねって言われました
だって・・心配だったんだもん・・

でもこの頃はとっても元気!!
でも5歳・・・

ご近所のお友達が手作り食っていいいわよと語らっているのは
わかっていましたが、冷凍保存とか、煮込んで1日とかずぼらな母ちゃん
には無理なこと・・・・
しか~~し母ちゃんにもできるずぼらなお食事ゲットです
馬肉100g
ドライフード60g
お豆腐
4/1丁お野菜適当
できました!!!ターボ君のよだれだらだらのフード
b0085331_20534851.jpg

しかも!
太ったら少なめ、やせたら多め!なんてずぼらなんでしょ
自分では絶対しないカロリー計算もしましたが、無理です
たんぱく質、ビタミン、
母ちゃんのお料理キライはご承知のとうなんでまっ適当に
でもこれで、元気で、活発で、はつらつとして
○んこがグーだったらいいんじゃない!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-10-20 21:00 | わんこ  

お料理教室

つくば以来どうも今一の母ちゃん体調・・・
やはりとしには勝てないのか・・・
元気になろうと今月も行って来ました「お料理教室」

見た目もきれいなカナッペ5種
b0085331_7493673.jpg

これでパーティーは任せて!
でもあっという間になくなりそう・・・

フランドルのキャベツ料理
キャベツにんじんのほかりんごが入るんですよ~
b0085331_7525417.jpg

さっそく我が家の夕飯に登場

生鮭のワイン蒸し
b0085331_7541581.jpg

これって主婦のお助け料理だわ
アルミで包んでホイ

そしてこの教室のお楽しみ「本日のデザート」
りんごケーキ
b0085331_7555365.jpg

粉砂糖でお化粧しました

料理って好きな人はやるのよね~
あの「家事はやりませ~ん」のうのちゃんだって
「お料理は作品ですから」って言いますからね
でも母ちゃんにとって料理は
我が家の腹を満たして黙らせる究極のパンチって感じですよ
毎回何処を攻めてやろうかとか、まあたまには反則も(投げはありません)
毎回勝負って感じです

母ちゃんの特性魔法の水に興味のある方のために
まず
1、新鮮なお水を用意しましょう
2、ワンちゃんのフードボールに飲んでほしいだけ入れましょう
3、ここからが大事です!!特性のきな粉を入れましょう
できましたか?
そうです!師匠に教えてもらった大会でお水を飲まないワンのために
特性きな粉水!シティガールのディアナ嬢も首っ丈でした
お試しあれ
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-10-19 08:06 | お料理  

ターボの2日間

かなりドキドキだったつくば大会
結果をちゃんと覚えておこうといつも思うのですが
毎回忘れてしまいます(都合の悪いことはすぐ忘れるんです)

今回の目標
1、母ちゃんスロー頑張る
2、ターボ脱走なし
3、チャレンジ、ビギナー1R2R共にキャッチをすること
4、お友達をたくさん作ること
としました

1日目のビギナー
確か1R2Rで4キャッチ・・でも最後に脱走・・
ちゃんと戻ってきてポイントになるのですが最後のスローをくわえて
すぐそこまで戻ってくるも、自分の車までスタコラ脱走
なのでポイントにはなりませんでした

チャレンジ
これは桃ちゃんママがDVDにして送ってくれましたが
なんと1R目2キャッチ、2R目3キャッチしたんですよ
よくやってくれました
1日目走った後のターボはこんな感じ
b0085331_18137.jpg

満足してますなぁ~

さてさて、ディスクドッグの大会では開会式でこんなことをするんですよ
b0085331_1841170.jpg

参加者全員でラジオ体操です!
あの音楽が流れると皆できるんですよね!すごいことです
そして母ちゃんたちの車の様子
b0085331_18255295.jpg

皆さんはタープをたてますが母ちゃんは省略
テーブルにはガスコンロとやかんを用意しコーヒーだけは確保しました
会場では基本的にわんこはバリの中です


さて2日目
これは書くのも大変なので写真に撮りました
まずはビギナー
b0085331_1881410.jpg

ビギナーはキャッチしなくても持って帰ってくればポイントになります
そしてチャレンジ
b0085331_18103367.jpg

チャレンジはキャッチしなければなりません
ターボ&母ちゃんチームポイントが発生したのは多分初めて!!
今までは0ポイントばかりでした

スローイングレッスンにもでてかなりお勉強した2日間
スロー練習もたくさんしまくりましたよ~
おかげで筋肉痛(おっスグでるってまだ若い証拠か)

今回の目標はほぼ達成!
あっ1番目の母ちゃんスロー頑張るは力が入りすぎでした
4番目のお友達をたくさん作る!は皆さんのおかげで達成です
ちょっと迷惑かなと思うくらい皆さんに話しかけてしまいました
いつもすみません

大会に参加して母ちゃんが何より嬉しいことは
ターボがとっても嬉しそうなことです
もちろん自分の出番で張り切ることもそうですが
会場を散歩しながらたくさんのわんことしっぽふりふりで挨拶するんです!!
近所の広場では縄張り意識がでてしまうのかガウガウターボですが
会場ではフレンドリーなわんこなんですよ(母ちゃん嬉しい)

閉会式は50頭以上のボーちゃんがいたのですが
ターボはニコニコ(母ちゃん涙ぐんでしまいました)挨拶してくれました
すごいことです!!

大会参加は8回になりました
さぁー又頑張ろう!
しっかり落ち着いて投げる!これが目標だ!
たのむね、ターボ
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-10-17 18:40 | ディスク大会  

ディスクドッグ!バンザイ

忘れないうちにお友達のお写真からアップアップ
でも何しろ1人での参加でしたので
こっそり撮ったものばかりです
お顔も出したいぐらい皆さん真剣そのものです

もちろん師匠とマーク
b0085331_22502127.jpg

b0085331_22504365.jpg

ザック
b0085331_22512731.jpg


クララ母
b0085331_22521956.jpg

喜ぶ父と母
b0085331_22534724.jpg

クララの兄ちゃん、金ちゃん
b0085331_22545355.jpg


ももちゃんママ、ナイススローです
b0085331_22554828.jpg

ももちゃん、ジャンピングキャッチです
b0085331_22571777.jpg


超かちょええで!さすけ父
b0085331_22581850.jpg

期待にこたえるサスケ
b0085331_2311249.jpg


ジュリ父
b0085331_2314738.jpg

ジュリ父母、これからもヨロシクです
b0085331_2322164.jpg

b0085331_23365.jpg


ルキパパ、おこちゃまにまで尊敬されたロングスロー
b0085331_2344964.jpg

パパの元に走るルキ
b0085331_2355471.jpg


ファイン父
b0085331_238753.jpg

ファインの命ポーズ
b0085331_23935.jpg


にこちゃん
b0085331_2310019.jpg

癒し効果抜群、ソラちゃんアイちゃんポメの威力
b0085331_2311173.jpg


いろいろお世話になったディアナ嬢
b0085331_2312415.jpg


青森から参戦琥珀嬢
でも・・何故にカメラ目線?
b0085331_23132468.jpg


皆さんありがとうございました

明日はターボの大会2日間をアップします
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-10-15 23:15 | ディスク大会  

お泊りは筋肉痛?

お泊りディスク大会より無事帰ってまいりました
結果などは明日または後ほど・・・

お世話になった皆様にとにかくお礼を
クララ父、飲みたい人を目の前に生ジョッキ2杯も飲んでスイマセン
クララ母さん、いつもいつも母ちゃんを気にしてくれてありがとうございました
じんさんなんだかわからないおばちゃんの話を聞いてくれてありがとうデス
りょうさんあなたは偉い!いつもいつも気を配って・・主婦の鑑だわ
さくちゃんママ、六花ちゃんのムギュ忘れられないわ
さくちゃんパパタオルケット1枚のお休みは身体によくないわ
さすけとうちゃん是非エルグ○ンドお勧めします
あっ母ちゃんのお悩み相談ありがとうござました
ももちゃんママパパおばちゃん?お姉ちゃん?
応援ありがとうございました。初めてのビデオ楽しみにしてます
ファイン父ちゃん出場前にターボが気を散らしましたごめんなさい
ルキパパありがとうございました
ターボはルキと遊ぶのをとっても楽しみしてます
ジュリちゃんパパママブログへ遊びに行きます
またヨロシクです
ディアナ父母へのBコート脱出計画書今度提出します!
我が家の息子どものフィギアもお見せします
ってガンダムですが・・・
初心者ディスク講習会参加したお二人の方楽しかったです
青森のコテツコハクパパママ来年の北海道キャンプのときはヨロシクです

なにより師匠!!!
今回母ちゃんが1日でお家に帰りたい!!
と叫んだとき「尻尾巻いて帰るきか!!」
とカツを入れていただきありがとうございました
あまりのふがいなさに(自分)へこみまくりだったんです
おかげでちゃんとターボと楽しむことがわかりました

たくさんの方にお世話になった今回のお泊り大会
これに味をしめてまたいっちゃおうかな~いきたいな~
会場の皆さんよろしくお願いします

あっ我が家の父ちゃんへ、ホントわがままな母ちゃんでスイマセン
でも母ちゃんとっても楽しいです
ありがとう!父ちゃんのおかげです

そうそうターボにもお礼を言わなくっちゃね
ありがとターボ、ターボのおかげで世界が広がってるみたいだよ
一緒に頑張ろうね
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-10-14 22:06 | ディスク大会  

初!ディスク大会お泊り

ターボのディスク大会参加は家族の予定&母ちゃんのお仕事予定で
かなり左右されます。
去年の秋が瀬大会から1年で6回の参加でした。
行く人は毎週それも2日間ですから、ターボ&母ちゃんはやっと一か月分です

しか~し!今回何を思ったか、母ちゃん1人でターボを連れて
お泊り参加することにしました!
仕事の合間にワゴン車の中をお泊り用に変え、キャンプ用品の中から
椅子、テーブル、ガスコンロ、クーラーボックス、なべやかん、水タンク
などを引っ張り出しせっせと運びました。

朝散歩では師匠と投げ練習(師匠ありがとうございます)
距離は飛ぶようになってきたもののやはりスナップが効いていないのと
離す位置がばらばらなのでヘロロンスロー連発・・
うまくいかないもんです・・・
でもいいんだ!ターボと楽しむんだ!

明日明後日と2日間ターボと2人でどっぷりディスク大会に浸ってきます
大会会場でお会いする皆さんどうぞよろしくお願いします

頑張るぞターボ!おう!

b0085331_19103086.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2007-10-12 19:13 | ディスク大会