<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

利尻

北海道稚内からフェリーで行く利尻島
ここは利尻富士が島の中心にあります
でも利尻富士の頂上が見えるのは月に10日位とか
なのになのに母ちゃんが行ってる3日間はずーーーッと見えてました!!
b0085331_2115773.jpg

美しい~~
逆さ富士にも挑戦です
b0085331_21181190.jpg

ほれぼれするじゃん
利尻島ではとろろ昆布ラーメン
b0085331_21242859.jpg

これ絶対お勧めです!!
昆布のだしでもう~~~~~う・ま・
万年アイス
b0085331_2127793.jpg


2日間しっかりお仕事をしてキャンプでも行った宗谷岬に又も立ちました
b0085331_21221864.jpg

おばさん達ですがさすが体育系、元気いっぱいです
ここ宗谷岬ではホタテラーメン!!!これ絶品です!!
ホタテ塩ラーメン!!!!
あら====画像がありませんでした
b0085331_21293230.jpg

♪宗谷の岬♪と歌いながら降りてくる友達・・・ちょっと他人になりたかったわ・・・

オロロンラインの夕焼け
b0085331_21343135.jpg

お次は美瑛
b0085331_2132010.jpg

知ってる人は嬉しい!!ケン&メリーの木
雨の中あまりお花は咲いてなかったけどゆったりした気持ちになれました
b0085331_2136437.jpg


さてさて!!今人気の~~旭山動物園!!
b0085331_2139265.jpg

いつもは、2時間待ちも当たり前の人気者、シロクマ君
b0085331_21412643.jpg

ベンガルトラ君
b0085331_2143098.jpg

どのブースもまったく待たずにご挨拶!!
こんなことはめったにないことらしく嬉しい~~

母ちゃんのお仕事仲間が集まって研修会と情報交換会、年1回の集まりです
去年も家族みんなで送り出してくれました
本当にありがとう!!

父ちゃん、にいちゃん1・2・3、ターボ、ダメダメ母ちゃんを応援してくれて
本当にありがとう!!
これからも頑張るよ!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-09-27 21:55 | お出かけ  

おみやげ

母ちゃん、お仕事でまたまた北海道に行ってきました
(利尻編は後日アップします)
行ったところは利尻島!!稚内からフェリーに乗って1時間30分です
船にはからきし弱い母ちゃん・・・心配しました
この日は波がざぶんざぶん!!見えるのは波か空、上下左右に揺れまくり
まともに立っていられず、トイレは大賑わい
しか~し!!今回母ちゃんは元気いっぱい!!
お~~大丈夫じゃん!今度父ちゃんと釣りにもいけるぞ!(あまいかな?)


今日はこの旅行の前にコトママからリクエストされていた
「富良野雪解けチーズケーキ」を我が家で試食
ワン達も参加ですよ~もちろん
b0085331_14132271.jpg

「マテ!!」のコマンドに

コト、はじっこ舐めてフライング
うらら、ケーキが大好きなので強制確保
ターボ、母ちゃん怖くて我慢

この後ちょっとづつもらった3匹です

ターボ家に来てまともに帰れるはずもなく又も「マテ!」
b0085331_14224752.jpg

あら?うららちゃん、ちゃんとマテができるじゃないの!!
1人でもできるかな?
b0085331_14211473.jpg

おーーーーできた!!
これからは、躾の入ったパグ代表として頑張ってください
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-09-26 14:30 | わんこ  

スポーツの秋&ミーハーな私

今日は兄ちゃん3の大会
場所は国立競技場(ちょっとかちょええ)
小学生、中学生、高校生、成人が出場する
アスレチックカーニバルなるものでした

出場している皆さんとってもスレンダーで、お尻がキュと上がってって素敵!
あーそれなのに・私はこのボヨヨ~ンの体型・・どーすんの・・体育大だったのにね
成人の部では50歳代40歳代100m種目もありました
すごいな~~トレーニングしてるんだ!

さぁ出番ですよ!頑張れ兄ちゃん3!
b0085331_22385915.jpg

いつもの掛け声!うりゃ!!
b0085331_22403070.jpg


う~~~んいまいちだったらしい・・・

でもこの大会さすが国立でやるだけのことはありました
表彰状を渡すのは
200Mの末次選手、きゃーかっこええ
b0085331_22431566.jpg

えっ次はきゃー室伏由香選手!!
b0085331_22445869.jpg


皆が頑張る姿に感動し、ミーハーな写真も撮って満足な母ちゃんでした
帰り際に兄ちゃん3の先生がかけてくれた言葉
「美味しいものでも食べさせてあげてください」
に従って3人で美味しいものをお腹いっぱい食べて帰りました
ダイエットという言葉は母ちゃんの辞書にはないのかね?
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-09-16 22:56 | 兄ちゃん  

芸術の秋&食欲の秋

クララ&金ちゃんのブログに載っていた「芸術の秋」
母ちゃんもまねっこしちゃいました!
ユキさん、いつも楽しいアイデアありがとう

「展覧会~ターボがいっぱい~」はじまりはじまり~

b0085331_1231311.jpg


b0085331_1234277.jpg


b0085331_124541.jpg


b0085331_1243318.jpg


b0085331_1245961.jpg



b0085331_1255029.jpg


b0085331_1261159.jpg


b0085331_1262746.jpg


b0085331_12152090.jpg


ふふふ本当にターボがいっぱいだわ
(親ばかすぎてごめんなさい)

芸術の秋とくれば食欲の秋でもありますよね
コトママが、どーーーーーーしてもケーキをおなかいっぱい食べる!!
と素敵なことを言ってくれたので便乗しちゃいました

秋だから栗がいっぱい!
b0085331_12123171.jpg


ケーキの大盛りいっちょ!
b0085331_12143094.jpg


満足です
お次はスポーツの秋ですね
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-09-15 12:18 | わんこ  

お料理教室

9月のお料理教室に行ってきました
今日はヘブライ語でアラブ人のパンの意味の「ピタパン」を作りました
これってオーブンで焼くと中が空洞になりその中に具を入れるんです

具を入れたところはこれ
b0085331_7534039.jpg

中には照り焼きチキン

ナスのドリア
b0085331_7554662.jpg

ひき肉とナスをトマトピューレなどで味付けしてあります
母ちゃんはおうちで作るとうまくいかないホワイトソース作りを教えてもらいました
「バターを溶かして小麦粉をよーく炒めるんですよね」
「いいのよ、よーく炒めなくても」・・先生
「えっ?だってだまになるんじゃ?」
「炒めすぎるとだまになるのよ」・・先生
「!!そうなんだ、だから母ちゃんのホワイトソースはだまになるんだ」
「牛乳を入れて、ハイここでよーく混ぜる!なべの隅が固まるのよ」・・先生
「あっほんとだ」
う~む、ちゃんと教えてもらうとうまくいく!

枝豆の冷たいスープ
b0085331_83353.jpg

牛乳ではなくて豆乳を入れミキサーで「ガァーー」できあがり!
大豆たっぷり!とっても健康メニューです

サツマイモの錦糸
b0085331_865890.jpg

これにはびっくり!
サツマイモなのにゼリーのお菓子みたいですっごく上品
食べてもすぐにはお芋とわからないかも

ペパーミントゼリー
b0085331_89793.jpg

乾燥ペパーミントを使ったさわやかデザートです

毎回「へ~」「は~」すっご~い」を連発するお料理教室
我が家の食事に反映されているかはチト疑問ですが
とっても楽しみな時間です
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-09-14 08:17 | お料理  

兄ちゃん3 陸上

兄ちゃん3は中学から陸上部、先日市内の大会があった
種目は、「砲丸」あの投げてる姿がかっこいいのだとか

せっかく、スピードモードがあるEOS君に活躍してもらいました
(腕は・・なしですが)

100m走
b0085331_1122832.jpg

去年よりタイムがあがったらしい

そして砲丸
b0085331_11243651.jpg

b0085331_11254771.jpg

うりゃ!
b0085331_11271739.jpg

あまり伸びなかったらしい

この大会優勝
もっと伸びると本人は言っていますが・・
世界陸上ではないのですがなかなか練習どうりには行かないらしい
(ディスクといっしょじゃん)
練習どうりにできれば誰も苦労はしないんだな
たくさん大会に出て、頑張ることが一番なんだろうな

兄ちゃん3も頑張ってね
今週はJrオリンピックの予選があり、どうしても上に行きたいんだとか
種目は円盤
それも頑張ってほしいけど・・
火曜日から期末試験・・高校受験の大切なテスト
それなのに朝練に頑張る息子君
う~~~ん親的にはどうなのかね?
本人が楽しいのが一番なんですけどね
ちょっと複雑
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-09-07 11:36 | 兄ちゃん  

気になるな~

このところ気になることがある
ターボの足・・

いつも元気で走り回りハイテンションのターボだけど
走った後のお昼寝中やじーっとした後の動き始め
ぎこちない・・足を引きずるような感じだ・・
どこか痛いのかと関節を動かしてみるけどワンとも言わない
筋肉の左右差もない・・

母ちゃんも朝起きたときに体がこわばって階段を下りるときには
グガグギってなもんだ、動いてしまえば油が回る

う~~ん??
ワンにもあるのか?
5歳ですでに?

すばやく反応する時(ピンポン、バイクの音。外にいるわんこ)には
まったくないので平気かな?
b0085331_8111052.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2007-09-06 08:11 | ディスク大会  

ディスク大会 朝霧

さてさて、ターボ&母ちゃんのディスク大会参戦も2クールめ
今年はちょっと参加率を上げるか?なんて密かなたくらみもあるのですが・・・
練習ではキャッチ率が上がり気持ちが上向き!
ターボのノーリードも完璧!
さっいくぞ!

おっ今日のアナウンス嬢は師匠(笑)
およよ~んナイスキャッチの一声を言わしちゃうわよ~
b0085331_1448233.jpg


うりゃ!そりゃ!ほりゃ!
b0085331_14491615.jpg

おー稀に見るナイススローとナイスキャッチ
(お間違いなく、まっすぐ飛んだことを母ちゃんはナイススローと名づけてますの)
b0085331_14495245.jpg

このままいけ~~
ありゃ???ほにゃ???
b0085331_14523079.jpg

アジャーーーーいつものターボ&母ちゃんじゃん・・
キャッチできずにディスクに当り散らすターボ
b0085331_145459.jpg

ラストスローの後はすたこら父ちゃんの元へ
テーブルの下に隠れて「母ちゃん、オデなんかやっちゃたかな?」
ちょっとオドオド、
大会参加は久しぶりだしね又頑張ろうね
b0085331_14571796.jpg

「ハーイ、車でお出かけできるからディスク大会大好き」

結果はともかく楽しめた大会
初めてお友達のショット
さくちゃんとママ
b0085331_14593267.jpg

b0085331_14595056.jpg

さくちゃん家はすごいんですよ、クララ家ブログから飛んでいくのですが
さくちゃん(GR)にこちゃん(BC)六花ちゃん(BC)あいちゃんそらちゃん(ポメ)
これであってますか?大家族です
すっごくかわいいあいちゃんそらちゃん
b0085331_1543485.jpg


ももちゃんとママ
b0085331_1554656.jpg

b0085331_15303825.jpg


ももちゃんジャンプキャッチがお得意のもよう

そしてクララさんと母
b0085331_15101761.jpg

クララさんのジャンプ一発ショットはぶれぶれでした、ごめんなさい

ザック
b0085331_1512433.jpg


ターボは大会会場だとえらくフレンドリーなわんこ?
ルキ君に「おひゃ-ルキルキ大好き!!」攻撃??
クララさんにも「おれってどうどう??ねね」遊ぼうビーム炸裂?

まっターボと母ちゃんが楽しいからいいっかね?
父ちゃん又連れて行ってね!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-09-03 15:19 | ディスク大会  

ディスクドッグ! 秋の陣

急にお休みが決定した父ちゃんと母ちゃん
いちゃいましたよ!!朝霧大会
結果はともかく、サクにこ六花ちゃん、ももちゃん、くららさん&金ちゃん、ジンさんりょうさん、ルキたくさんの方に会えた事

お写真は明日

結果???
師匠に聞いてください
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-09-02 21:06 | ディスク大会