<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

父ちゃん誕生日

昨日は父ちゃん、○3才の誕生日でした(パチパチパチ!)
過去何度となくこの日を忘れている母ちゃん(すんまそん)
今回はばっちり!!

プレゼントは父ちゃんが欲しいといっていた「やなわらばー」のCD
料理はリクエストにより国内産うなぎ!

父ちゃん母ちゃんにはちょっと嬉しいことが
キャンプ効果?兄ちゃん1がおめでとうメールを父ちゃんに送ってました
しかも、キラキラつき?
父ちゃんにんまり、「ホラ、兄ちゃんからメール、しかもこんなにキラキラ」
父ちゃん確実に喜んでますがな(笑)

父ちゃん、これからもヨロシクね
金食い虫が4匹(兄ちゃん1・2・3と母ちゃん)+わんもいてゴメンね

今日も缶ウイスキー買って待ってるよ~~
b0085331_1024548.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2007-08-30 10:03 | 季節  

キャンプだホイ♪ №4

北海道キャンプ最終版です(たぶん・・)

大沼たそがれ写真
b0085331_9515910.jpg

b0085331_953222.jpg


大沼でのディスク三昧は終了
これから函館に向かいます

その前に山川牧場でソフトクリ~~ム
b0085331_9252776.jpg

ここは函館のレンガ街にもお店を出しているらしく観光客がたくさんでした
かわいい子牛さんたちがお出迎え
b0085331_9285415.jpg

あれ?ターボと同じ白黒ちゃん

キャンプ姿でおされな函館レンガ街をお散歩
b0085331_9323160.jpg


さぁ函館港、フェリーに乗って帰ります
9月から高速船が就航「ナンチャンRera」
b0085331_9351376.jpg

うひゃーおされでないかい
5人と1匹はこっち
b0085331_9365730.jpg


新しくなった函館港でパチリ
b0085331_9385139.jpg

b0085331_9394755.jpg


フェリーからの夕焼け
b0085331_94141.jpg

これから又東北道700kmを走りますよ~
しかも夜中ですよ~
遠足はお家に着くまで遠足です!の鉄則に従ってお家に着くまで頑張りましょう

去年ドキドキしながらの北海道キャンプ、来年も行けるかな?
頑張ってお仕事しないと、上野か荒川土手でのキャンプになちゃいますね

5人そろってのキャンプで母ちゃん満足
父ちゃん本当にありがとう、兄ちゃん達もありがとう

ねぇターボはどうだった?
b0085331_946541.jpg

ず--とキャンプでもいいワン
そうだね本当にそうだね

北海道ありがとう
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-08-28 09:57 | お出かけ  

キャンプだホイ♪ №3

ふ~~夏休み後初のお仕事終了・・・暑い・・・

まだまだある北海道キャンプ、忘れないうちにアップ!アップ!

剣淵キャンプ場からこれまた400㎞走ります
有珠山パーキングで一休み
b0085331_14554797.jpg

エヘ、ターボとのお気に入りショットデス
ターボ1人もいいわ
b0085331_14581126.jpg

父ちゃんは1煙、お疲れ様です
b0085331_1501141.jpg



最後のキャンプ地
流山温泉キャンプ場!
大沼の近くにあり、温泉が気に入って今年も泊まりました
やっぱり貸切
b0085331_14531276.jpg

そして、駒ケ岳がくっきり!!
b0085331_1521372.jpg

ここでのお楽しみは兄ちゃん達は大沼での釣り
いいな~~絵になるな~~
b0085331_1541673.jpg

そ・し・て!!カニちゃん!!いらっしゃいませ!
b0085331_156994.jpg


ターボはここでも兄ちゃん達とのディスク!!
兄ちゃん2
b0085331_1582635.jpg

おー兄ちゃん1
b0085331_1510358.jpg

兄ちゃん3
b0085331_15115814.jpg

3人まとめて相手しちゃる!
b0085331_1514046.jpg

父ちゃんだって参戦だ!!
b0085331_15154043.jpg

兄ちゃん1とのお気に入りショット
b0085331_1517011.jpg


これだけ遊べばナイスキャッチだって頑張るワン
b0085331_1518591.jpg

b0085331_15204968.jpg


まだまだ・・・続きます・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-08-27 15:24 | お出かけ  

キャンプだホイ♪ №2

剣淵を拠点に出かけたところは!!!!
宗谷岬!!今回のメイン!家族5人と1匹で日本最北端に立とう!!
そしてどこまでも続く日本海オロロンラインを走ろう!

♪どこまでもいこう~~♪
b0085331_7103026.jpg

b0085331_7113251.jpg

左に日本海!天気がよければこの先に利尻
まっすぐってこれなんだね!しかも車が走っていない!!前も後ろも!
ひゃーーーービックリ北海道!!

さぁ稚内!
地図でしか知らない稚内、ここではやっぱりこれでしょ!
うに、いくら海の幸満載!!!
ひゃっほーーーー
b0085331_7161093.jpg

あらーーーーイカそうめん
b0085331_7172616.jpg

かに汁だってプリップリ
b0085331_733488.jpg

あ~~まだまだ食べていたい・・・でも・・・帰れなくなる・・

着いたよ!!日本最北端!!宗谷岬!!
家族5人と1匹だ!!怖い物なんかないぞ(よく分からんコメントですが・・・)
b0085331_7203518.jpg

めったに無い3人息子のそろいぶみ
b0085331_7215779.jpg

ターボここが最北端だよ
b0085331_723157.jpg

「じゃ飛び込んでみます」ダメです
ここで、「ワンちゃんが着ている洋服は何処で?」って聞かれちゃいました
なかなか無いらしい、でもそこのワンちゃんはドーベルマンなんですって
アイアンバロンですって宣伝しました
このお洋服よかったですよ、
暑いときはぬらして着せて、車に乗るときは抜け毛予防に着せて
観光客の皆さんの視線も集めて?かなりの人気者でした

b0085331_735555.jpg

帰りはオホーツク海側をこれまたまっすぐ
キャンプ場まで130㎞皆で交代で走ろうね
ターボは助手席ね、景色いいでしょ
b0085331_7395070.jpg


まだまだ続くよ
皆さんお付き合いください
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-08-27 07:42 | お出かけ  

キャンプだホイ♪ №1

ただいま~~♪
5人と1匹無事北海道キャンプから帰りました。

走行距離、我が家から青森までが約700km(往復1,400km)、
       北海道での移動距離、約1,900km
       計、3,300km!!!!!!

今年は運転手が行き3人、帰り4人いたので皆で交代しながらの超ロングドライブ
ターボはワゴンでは初めての車中お解放し(いつもは後ろのバリの中)
とにかくいい子!(あんたって・・・外面よすぎですよ)
乗るとスグ誰かの足の間にもぐりこみしっかり自分の場所を確保し、爆睡状態、
吠えることも無く車の中はずーーーッと寝てました

8月17日夜10時出発!18日午前9時青森港着、フェリー午前11時25発

さぁターボこれからフェリーだよ、少し歩こうねby父ちゃん
b0085331_13353651.jpg

我が家が乗ったのは道南フェリー、他よりかなりお安いのですがなんたって貨物用・・
周りはでっかいトラックだらけ!ペットは車中でお留守番です
乗船時間は約4時間、しかもお昼間・・ちょっと心配・・
係りの人が「エンジンかけて、エアコンいれてあげな」と優しく言ってくれたので
エンジンをかけ人は客室(といってもただの絨毯敷きの10畳ほどの部屋です)
途中そっと見に行ったり、ゆっくりできなかった母ちゃんが一緒に乗っていたり、
ターボ乗り心地はどうだった?

函館港午後3時着
着いたよ北海道!!
今日のキャンプ場は去年と同じグリーンステイ洞爺湖
b0085331_1346845.jpg

ここは、本当にきれいなキャンプ場です
道路を挟んで洞爺湖があります。去年はいっぱい泳いだけど今年は札幌に遊びに行ってしまい、入れませんでした・・・ゴメンねターボ
昭和新山の噴火をバックにターボ君、
b0085331_1451926.jpg


皆で行って見ました北海道大学
ここが有名なポプラ並木・・でも進入禁止・・・
せっかくだし、記念撮影
b0085331_13524679.jpg

クラーク像を見ようと探したのですがあるのは胸像?
あの有名なポーズを期待してたのですが、あるのは羊山公園とか
これで我慢です
b0085331_1474781.jpg

父ちゃん似合いすぎなので顔出しOKで!

この後、部活などで遅れてきた兄ちゃん1、3を迎えに新千歳空港へ向かい
旭川で念願のラーメン!地元の人に教えてもらった「よしの」の味噌ラーメン!!
もやしたっぷり!すッごくウマウマでした!!

次のキャンプ地、剣淵絵本の里家族旅行村へ
これまたすごすぎです!!!
何がって?誰もいません!!でもって、高いお山に点在するサイト!
ひゃーーーーー
ターボ君、キャンプ初、ノーリード野良犬状態
b0085331_14121637.jpg

トイレが・・・あんなに下なの・・・えっ・・帰りは上るの・・・我慢したい・・
b0085331_14211772.jpg

マッ、2日もいたら慣れましたけど、ちょっと太ももが筋肉痛です
しかし眺めよすぎです
b0085331_14243981.jpg

b0085331_14344753.jpg


ここでのお楽しみはいつもは幻と言われる兄ちゃん1とたくさん遊んだことだね
b0085331_14265927.jpg

b0085331_14281059.jpg

笑顔いっぱいのターボ
b0085331_14292440.jpg


もうひとつ!
たくさん泳いでこれまた満足
b0085331_14362696.jpg

b0085331_1440246.jpg

兄ちゃんは2人でお相撲勝負!負けたらドボンです
b0085331_14382988.jpg


たそがれる兄ちゃん2
b0085331_14413098.jpg


皆、明日もたくさん遊ぶよ!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-08-26 14:58 | お出かけ  

夏休み♪

わ~い!!
夏休みです♪♪
先発隊と後発隊に分かれて北海道まで行って来ます
北海道キャンプは昨年に続き2回目
久しぶりに家族5人と1匹がそろいます
兄ちゃん3は受験生ですが・・・まっいいか

このところの酷暑で走れないターボは思いっきり走って遊んでこようと計画中

母ちゃんもしばし仕事を忘れてきます
一番楽しみにしているのはきっと父ちゃんです

ワゴン車いっぱいのキャンプ道具を積んで大移動!

母ちゃんの携帯は写メ画像が最悪なので帰ってきたらブログ再開です
遊びに来てくださってる皆さんすみません、ちょっとお休みします

b0085331_1761855.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2007-08-17 17:07 | お出かけ  

外遊びがダメなら

毎日暑すぎ!!!!
お散歩も行けないくらい・・夜になってもアスファルトは熱くなってます
ターボは一日1回は走ってボールを追いかけないとどうにも落ち着きません・・

お外で走れないと・・
おうちに中でわがままな犬に・・

b0085331_18363767.jpg

冷蔵庫の上においてあるターボのおもちゃ入れを見て「ワンワン(とれ!)」

まんまと手に入れるとまずはソファーに乗って
b0085331_1839490.jpg

「ホレホレ!俺様の勝ちだぜ!」とでもいってるのか

母ちゃんめがけて!!
b0085331_18451355.jpg

b0085331_18455727.jpg

散々遊んだ後は
b0085331_18473151.jpg


満足のようです
母ちゃんは外に行かなくても汗だくです・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-08-15 18:48 | わんこ  

川遊びパート2

川遊びのお題がまだ続きます
ターボ、水を見るとそくドボンで行ってしまいます
b0085331_20434386.jpg

でもね・・・取って来たダミーは母ちゃんに持ってきてくれるんです・・
母ちゃんびしょびしょ・・・
なのでターボが遠い所にいる画像しか撮れません・・
b0085331_2046409.jpg

b0085331_20481389.jpg


ターボ君、母ちゃんを巻き添えにしないでね
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-08-11 20:49 | お出かけ  

川遊び

皆さんのブログは川や海のお話盛り
でも・・母ちゃん1人だとお尻が重くてなかなか行けない・・
今日はミギママ、マジ兄ちゃんを半ば強引に誘って行ってきました♪
以前父ちゃんと一緒に行ったけど増水した川を目の前にしてあきらめた
親水公園!!
お外はあぢ~~でも川の中は冷たくて涼しい
ターボはマジ兄ちゃんと一緒に泳いでたくさんあそびましたよ~~

ミギちゃん気持ちよさそ~~
b0085331_1732781.jpg


ターボはガンガンいきますで~~
b0085331_1734834.jpg


どっちが早いか競争だね!
b0085331_1735499.jpg


ミギちゃんさすが絵になるわ
b0085331_17371717.jpg


皆たくさん遊んで満足でした
又皆で行こうね

ミギちゃん、もう帰るよ~~
b0085331_17403361.jpg

「まだ泳ぎたいわ、そうしないと車の中で文句言うわよ」
はいはいミギちゃん、今度はお弁当もってもっとゆっくり来ようね
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-08-08 17:54 | お出かけ  

夏はやっぱり

夏になると食べたくなるのはコレ
スイカです
b0085331_22514194.jpg

ターボはスイカが大好き♪
でも食べ過ぎると・・・おねしょです
今日はおしゃれに丸く、くり抜いてみました
b0085331_22533691.jpg

あっという間に完食です

寝る前のチッチを忘れずにね
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-08-05 22:55 | わんこ