<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

さすがに・・・はぁ~~

菅平合宿はそれなりにマネージャーのようなお仕事で頑張ったのですが・・・

次々と起こる出来事にさすがに疲れました

合宿中になじみのバイクショップから緊急電話
「怪我は無いから大丈夫なんだけどね、ビックリするけど本人ここにいるから」
「・・・・へっ?」
「兄ちゃん1が事故ってね、相手の人も怪我はないしね」
「事・事・事故ォォォォォォォォォォォ!!!!!!」
これだけで十分パニクりました
まったくなにやっとんのか・・・このばかちんが!!

一生懸命頭を切り替えて父ちゃんへの連絡
保険の連絡をしてからまたまた合宿に頭を切り替えました
合宿終了後、車を走らせ無事帰宅

翌日ワゴン車を点検に出したら、予想以上の出費・・・

ワゴン車をとりに行こうと母ちゃんカーのエンジンを入れたとたん
「キューー」
バッテリーあがり・・・
またまた出費・・・
日産さんお世話かけました

ここまで来ると笑いますね人間って

そうです!いろいろあっても笑いましょう!!
ターボ君お願い
b0085331_8493190.jpg

「ボクノ、ロンパーススガタデモイイ?」
「デモボクコレキライ デス」

b0085331_851595.jpg


アリガト、ターボ
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-07-31 09:00 | 兄ちゃん  

お疲れビックリ

今日兄ちゃん3の菅平陸上合宿から帰ってきました
総勢150名(うっうっわ~~)
保護者会として参加の母ちゃん、自分では頑張りました!!
疲れて帰ってきた帰り道

発見
あれはまちゅと父しゃん!!!
関越からの帰り道、北園近く!!15時15分ごろ
2人で楽しそうに(父しゃん自転車でお背中汗汗)サイクリングでしたよね

えっ見間違い?

今日はとってもいろいろで疲れましたのでこれにて
おやすみなさい
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-07-28 20:59 | わんこ  

だって!好きなんだもん!

我が家の息子共(怒り)赤や緑の入った冷麦が・・・
「・・・え~~別に・・」
とか言うんです(怒り)
しかも「あの缶詰ミカンなんて信じられない」なんて言うんです(怒り)
母ちゃん小さい頃兄ちゃんとあの色つき冷麦争奪バトルを何度繰り返したことか・・
それなのに!「え~~」ですよ!!

皆さんは好きですよね!
こんなに美味しそうなのに(父ちゃんがわざわざ色つきを見つけて買ってきてくれたんですよ)
b0085331_2304098.jpg

スイカも入れるべきだったかな・・・
でもこの配色、母ちゃん大好きです!!

ターボは?
b0085331_2313756.jpg

「早くよしって言って!!赤でも緑でもなんでもいい!」

ふん!じゃあげないよ!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-07-24 23:12 | お料理  

梅雨明けか

はっれ!!!
b0085331_1395880.jpg

まぁ~しかし晴れましたね~雲ひとつありません!
今日の朝散歩は夏の散歩コース川辺となりました
b0085331_13124835.jpg

涼しげでしょ

鯉は元気かな?
b0085331_13134996.jpg

この川に飛び込めたらいいのですが・・・勘弁いただきました

歩き散歩の時はよく草を食べます
b0085331_13295069.jpg

b0085331_13302257.jpg

普段はしないんですよ

こんな日は洗濯!ハイ!母ちゃんは洗濯が大好きです!
「洗濯母ちゃん」と言う絵本があるのですが(本当です)
母ちゃんが晴れた日に次々と洗濯をし、しかもたらいでするんです
ついには子供や父ちゃん、にゃんこにわんこまで、ゴシゴシされて皆ロープに干されてしまいます
母ちゃんこのシーンが大好き!できたら家中の物を、洗いたいぐらいなんだもん
でっ今日の洗濯物
シーツ類15枚 枕カバー10枚 息子共のジーパン3本 タオル類限りなく
座布団カバー5枚 Tシャツ類限りなく 靴下まっくろけっけ トイレカバー2組
しかしお日様の力からはすごい!干したそばから乾くんですよ
布団も干したから、乾いたらしまうを繰り返しました
洗濯機はフル稼働です

これで今日のエネルギーは使い果たしたわ
夜になったらビールで充電しなくっちゃ
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-07-24 13:34 | わんこ  

ここなら安全?

我が家の目の前にある小学校で
「夏休み 花火大会」がありました
去年から始まったこの花火・・・ターボ君すっかりおびえてます
始まると、挙動不審、うろうろ、そして母ちゃんに付いて2階に上がると
なんと~~~
b0085331_21242420.jpg

クローゼット(押入れ?)に逃げ込みました!!

「終わったよ、でておいで・・・」
と呼んでも出てきません・・・もしやビビリション?
それはありませんでしたが、首をつかんで強制撤去!

そっか~~怖いものが増えて嫌だね
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-07-21 21:28 | わんこ  

今日も歩き散歩

コトママから
「リュウ君と一緒に公園の近くにある木工カフェに行こう」
とお誘いがありました。
公園と言っても駅3っつ先・・・「え~~」「行こうよ!!」
「ハイ!頑張って歩きます」
このところ、風邪が長引いてやる気が心身ともに起きなかったけど
一緒に歩いてくれるのがコトちゃんとりゅう君なら頑張んなくっちゃ!
テクテクおしゃべりしながら歩いて行きました
おっ!素敵なカフェ
b0085331_1649233.jpg

りゅう君ママはここの木工教室に通っているらしい
いろいろ作ってるんだって!すごいね~~
お店をママ達が見学の間わんこ達は心配顔で待ちます
b0085331_1650273.jpg

りゅう君、このところ皮膚がアレルギーの為かカイカイなので
おやつはキャベツとレタス、頑張ってね

b0085331_16515357.jpg

コトちゃん、しっかりマテができます、えらい!

小物をお買い上げの後モーニングを食べにドッグカフェへ
b0085331_1654447.jpg

わんこ達はじーーーーっと見つめます
b0085331_16553918.jpg

じーーーーーっと
b0085331_16563578.jpg

こんなに見つめてもくれないなら!!もっとじーーーーっと
b0085331_16572910.jpg

すっすごい集中

この視線に耐えられるのがいい飼い主です
コトママと母ちゃんはだめ飼い主代表!!
端っこをあげちゃいました
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-07-19 17:08 | わんこ  

梅雨の楽しみ

雨が続くとさすがに母ちゃんも気分は沈み気味
今日はコト家にちょっとお邪魔して
b0085331_7342660.jpg

おやつと夕飯をもらいました

そのままターボの実家によってミュウ、ベスと一遊び
b0085331_736259.jpg

ターボはここに来ると尻尾ぶんぶん!
ミュウとターボはお顔がそっくりなんですよ
b0085331_7484722.jpg

笑い顔まで一緒だ!

b0085331_73846.jpg

パパからここでもおやつをもらいました

コト家からもらったのは
b0085331_740728.jpg

かつを!たたきにして頂きました
ご馳走様!!

それとお昼の番組でやってた
鶏モモ肉のカリカリ焼きにツナ缶を使ったソースをかける、でした
モモ肉をカリカリに焼くには塩コショウと小麦粉を振って、20分くらいかけて
弱火でじっくり焼くそうです

ちょっといい感じ♪
b0085331_7442328.jpg

お肉に下にはこれまた師匠から頂いたズッキーニ

皆さんご馳走様でした
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-07-19 07:49  

雨上がり

台風一過とは言えないこの天気・・・
こんな日に遊んでいるのはきっとコタだけ・・とメールしてみたら
やっぱりコトはいつもの広場で雨にも負けず遊ぶって!!
b0085331_21435348.jpg

わ~いわ~いと遊んだけどコトはやっぱり泥だらけ・・・
b0085331_21452480.jpg

ネットでポッチとしたサンダルだけど・・
b0085331_21464023.jpg

母ちゃんにはちょっと大きい・・・24cmじゃ大きいかな~~

ネット買いには注意が必要ですね

雨上がりの中たくさん遊んでニコニコターボ
b0085331_21573013.jpg

何でお耳がなくなっちゃうのかな?


たくさん遊んで満足の2匹、
母達のそぞろ歩きに付き合って、歩き散歩に変更

でもね
モモちゃんに会ったよ!!
b0085331_21485165.jpg

かわいいな~~

ミギにも会いに行ったよ!!
ミギママ体調崩してたけどちょっと元気になったな?
b0085331_2152294.jpg

ミギちゃんは超元気!!

皆でミギママからパンをもらってニコニコです
b0085331_2154441.jpg


ターボはこの後シャンプー
すっかりお疲れ・・ですね・・熟睡でした
b0085331_21584863.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2007-07-17 21:59  

連休ラスト

連休は台風にすっかりやられてしまいました
連休ラストの今日は!午前中兄ちゃん3の学校での陸上体験会?
現役の選手がやってきたのでほれ!
b0085331_20351243.jpg

あっこれは3年生・・・でもかっちょえ~~

これが大学生
b0085331_2037946.jpg

b0085331_20381586.jpg

超かっちょえ~~~

午後はお暇なターボを誘って入間川探検
b0085331_20402710.jpg

ここは???ミギママご推薦の場所とはちょっと違う・・・
でもいい!!
ディスクでGO!
b0085331_2042155.jpg

母ちゃんもGO!
b0085331_20434455.jpg

あれ?何で指1ッポン?

今度こそちゃんと教えてもらった安比名(あいな)親水公園
b0085331_2046437.jpg

芝生が目にしみるすッごい良い公園
でも台風の後で川は増水・・・


今度こそに泳ぎに来ようね
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-07-16 20:47  

お暇な毎日

このところの雨ですっかりお暇なターボ君
今日はドッグフードを一緒に買いに出かけました
b0085331_2124331.jpg

これ買ってもらった!!

食べる人!!
b0085331_21254582.jpg

「はい!はい!」

でもこれ・・・かなりの動物臭・・・
兄ちゃん2の高校の頃を思い出すわ・・・(兄ちゃん2は馬術部)

早く雨が上がるといいね
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-07-15 21:27