<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

お料理教室

今日はお料理教室♪
韓国料理~夏~です

シクシセンチェ(サラダほうれん草あえ)
b0085331_20272786.jpg

コチュジャンがきいてたまりません~~~

オイネングッ(きゅうりの冷汁)
b0085331_20293117.jpg

これ絶対お勧め!!
きりっと冷やして、唐辛子がきいてばて気味のあなたに

スパクファチェ(スイカの水菓子)
b0085331_20321563.jpg

白玉はターメリックで黄色くなったのと白と赤のスイカがばっちり!!

チヂミ
豆腐を使ってシソの葉と海苔の片面に乗せ、水溶き小麦粉をくぐらせて
焼きます
b0085331_20571733.jpg


チュユクグイ(豚肉辛味噌焼き)
たれに漬け込んでサンチュ、レタスで巻いていただきます
b0085331_2101270.jpg


はぁ~~~
夏に辛味の利いた韓国料理は最高でした!!!
今日もごちそうさま!!

あっ!
今日の夕飯・・・ど~~しょ~~~
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-06-21 21:03 | お料理  

365カレンダー

皆さんのブログから教えてもらった365カレンダー、
ボーダーコリーの部にターボも登録しちゃいました!!

でも画像の処理がわかりまへん
つぶれてしまうのは何故?
この画像を投稿したいのに・・・
b0085331_1432982.jpg

どなたか教えてください
ちなみに、ターボの誕生日はゲットできなかったので同じ3月にしました
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-06-20 14:32  

あぢ~~~

いったい梅雨は何処へ行ったんでしょう?
毎日毎日30℃越えして真夏は40℃になってしまうのではないか心配

いくら暑くても毎日のお散歩は欠かせないターボ君、
しかも朝は弁当作りがあるので早くに散歩にでられない母ちゃん
ここのところいつもの広場はお一人仕様

ならば!ノーリードでディスク練習!!
逃げるかと思いきやよく集中してました(びっくり)

お次は、「すてい!」の訓練
b0085331_13236.jpg


まだまだ~~
b0085331_133098.jpg

このときはよく待ってました
でも母ちゃんが投げ練習をすればご近所迷惑な雄たけび・・・
まっ気長にね(って・・もう5歳なんですけど・・)

7月8月の大会は岩手、青森、北海道と北上するらしい
しばらくはお休みかな?
b0085331_1364789.jpg

えっ?行きたい?
父ちゃん~~~ターボが東北行きたいって!!
母ちゃんが前沢牛食べたいって!(これは関係ないか・・)
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-06-20 13:09  

千葉ポ偵察&お試し

先週はお仕事多忙&体調今一だった母ちゃん、
このところのターボ大会参加成績向上に乗って
千葉ポにもエントリーしようと思っていたのですが・・・起きれない・・・
でもお家からは近いので今後一人で行けるかもしれない
そこで父ちゃんにお願いして連れて行ってもらいました
(レー○ー探○○機のお試しもありました)
首都高速びゅんびゅん、湾岸線びゅんびゅん
着いたところは千葉ポートタワー
まあ^^^^^^^あっつい^^^^^^^^
クローバーびっちりのコートは良いのですがとにかく熱い
しかも、車の横付けはNGだったので、公園の中をわんこの声と
音楽ガンガン、アナウンスガンガン頼りにテクテク(これだけで燃えそうでした)
ターボは「ウハウハ!!!大会ですね」とガンガン引っ張る引っ張る

クララ家&マリン、ライト家がくつろいでいるところに突然
「ちわ~~~~」と乱入(いつもすんません・・・)

そこで、いつもはAコートでプレーのジンさんを激写!
少年のようなジンさん、いけてますがな!!!
b0085331_873259.jpg

ライトさんもいけてます
b0085331_89384.jpg


レディースクラスになんと小6の天才少女が参加してまた!!!
すんごい!!正確、飛距離ばっちり!決勝に残ってました

クララ家は1Rは絶好調!!!
でも2Rは残念ながら見学できませんでした

いろいろなところで開催される大会です
少しづつ参加できる大会を増やそうかな?
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-06-18 08:17  

オリジナル

コトネエネエがガウガウターボのスキンをオリジナルにしてくれました!!
「このソースにね」??????
「へっ?母ちゃんは中農で。いやケチャップで」???
「・・・・・・・」あきらめたネエネエはお家で作ってきてくれました!!
ありがとうネエネエ

b0085331_21132561.jpg


2匹は何でも楽しい!!
楽しいことな~~に??
「コトちゃん!ペットボトルでペンペンよ!」
「・・・・・・・」
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-06-13 21:16  

ターボの勇姿とイナバウア~

もう少し、つくばねたにお付き合いください

今まではディスクを楽しむと言うより、ターボの脱走、ガウリ
が気になってましたが今回は、初めてディスクをやった気がします
ターボもよく集中、戻りや、受け渡しも課題(前向きな)ができたし
母ちゃんのスローも次の段階に行ったような気がするし・・
ふふふ、がんばろうっと

ターボ君
b0085331_7445121.jpg

いいね~
b0085331_7544696.jpg


でも取れないと母ちゃんがイナバウア~~
b0085331_7593183.jpg


そこまでしなくても・・・ですよね
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-06-12 08:02 | わんこ  

ディスクドッグ!

土曜日、5回目の大会に参戦してきました!!
今回の目標は

1、ノーリード
2、母ちゃん落ち着く
3、安定したスロー
4、チャレンジで1キャッチ

父ちゃんも行ってくれたので写真がいっぱいです
まずは~~~~
行くぞターボと言わんばかりにリードを投げる母ちゃん
(く~~~~っこれってやってみたかったんだ!!)
b0085331_727739.jpg


今までにないターボの勇姿!
ディスク確認!
b0085331_853493.jpg

みてみてみて~~~
b0085331_885491.jpg

いけ~~~
b0085331_812183.jpg

やった!!!!すごいぞターボ
b0085331_8134786.jpg


なんと今回のビギナークラス4回キャッチ成功
チャレンジも1キャッチ
結果は
b0085331_8173230.jpg

入賞まであと1点!!!

よく頑張ったターボ
今回も目標ほぼ達成!!
あっ母ちゃん落ち着くはだめだったわ。。。
師匠に「おかしいぞ目がつりあがってるぞ!ターボが落ち着いてるぞ」
はい。。
師匠ありがとうございます

見守る師匠?
b0085331_822386.jpg

いいえ師匠はジャッジでした


ゆきさん椅子ありがとうございました
Bコートの皆さん
、毎度のように脱走のときの確保をお願いして回る
怪しい母ちゃんに温かい目をありがとうございました

うふふ
今回ちょっと嬉しい!!いいえかなり嬉しい!!!
だめだめターボと母ちゃんのコンビ
ゆっくりゆっくり一歩づつ成長しよう
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-06-11 08:29 | わんこ  

まだまだマリンスポーツ

海で泳いで、、父ちゃんフィッシング、、クルーザーに乗ったら
お次のマリンスポーツはプ~ル~~
b0085331_821922.jpg


サア!!特訓です!!
b0085331_832770.jpg

飛び込みの角度が悪いぞ!!
しっかり泳ぐんだ!!
b0085331_874693.jpg


かっかあちゃん!!!
飛び込めたけど・・オデ・・あがれね~~~
b0085331_891921.jpg

しょうがない奴だ、引っ張ってやろう
b0085331_8113232.jpg


疲れたデス・・・・
b0085331_8123170.jpg


ここのホテルはわんこOKのプール付きでした
ゴルちゃんとラブちゃんも一緒に入っていたのですが
ボール回収係りはターボ君、皆にものすごく褒めてもらいました

たくさん遊んで夜は・・・わんこパーティーに出席???
b0085331_8171391.jpg

けっしてお笑いではありませんよん

楽しく遊んだ今回のマリンスポーツ満載旅行
ターボ君満足ですか?
b0085331_8204181.jpg


「は~~~い!!」

ちなみにこの旅行には副題が・・
父ちゃん母ちゃん結婚25周年!!
「銀婚式の旅」でもありましたとさ
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-06-06 08:23 | お出かけ  

マリンスポーツ 父ちゃん

初海に続くは父ちゃんのマリンスポーツ
それは釣り!!!
とっても愉快な船頭さんの「よしゆき丸」に乗っていざ出船!
b0085331_21451571.jpg


本当に愉快な船頭さんでしたよ
しかもお家ではフラットちゃんを飼ってるとか
ターボと母ちゃんにも乗船を勧めてくれました

皆さんも伊東での釣りにお出かけの際には
「よしゆき丸」さんお勧めです!!


伊東のマリンタウンで釣りに出かけた父ちゃんを待ちながら歩いていると
「ワンちゃんもど~ぞ、ワンちゃんは無料です」
「えっ?クルーザー乗船、ワンは無料????」

あ~~~た!!そりゃ乗りますよ

でっ!ターボ君初クルーザー!!!
b0085331_21545431.jpg

いや~~すっごい迫力!!
伊東から約40分のクルージングでしたが
母ちゃん満足
ターちゃんドキドキ
b0085331_21574672.jpg

ねっ、まさにそうでしょ!!
えっ?ターボの首を絞めてるって??
いかん・・ついいつもの癖が・・・

ここのキャプテンも、案内係りの素敵なお兄さんも
わんこにとっても友好的(ありがとう!!)
ずーーーっと、ターボをなでなでしてくれました
内緒ですけどね、この案内係りのお兄さん、お家のわんこに
ガウされて4針縫っているんですって!!
わんこがご飯中にからかったら内モモをがぶっとやられたとか!!
聞くだけでいた~~~い
それでもとっても優しいお兄さん、おメメがきらきらしてました!!

おっと!!父ちゃんの釣果は
い・さ・き!!!
b0085331_22112259.jpg

美味しくワンコ仲間で頂きました!!
父ちゃんありがとう!!!

まだまだ続くマリンスポーツ
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-06-05 22:17 | お出かけ  

マリンスポーツ

マリンスポーツを楽しんできたターボ君
まずは今年初の海!!
b0085331_817578.jpg

ターボは泳ぐより、とにかくボールを投げて飛び込む!です
b0085331_8192071.jpg


ターボはボールさえあればどこでもいつでも楽しめるいい奴!


行ったところは熱海だったので
寛一お宮で記念撮影
b0085331_8243471.jpg

「父ちゃん、どうしてお家と反対なの?母ちゃんがやられてるよ、
父ちゃんが強いよ?」
「そうだね・・・お家と反対だね・・・」

お~い!そんな事言ってると
b0085331_827516.jpg

次郎君のように「反省!」

周りの皆さんに又も笑われるターボ親子です
「反省」
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-06-05 08:30 | お出かけ