<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

スッキリ

サマーカットでスッキリさっぱり

お尻まわり
b0085331_7453167.jpg

肉球
b0085331_7471683.jpg


お家の中はターボでいっぱいだ!!
b0085331_748739.jpg


これで、雨のお散歩後もちょっと簡単かな?
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-05-31 07:49  

母ちゃんがお留守番

ターボが混合ワクチンの注射&サマーカットの為動物病院へ

10時半に連れて行き、お迎えは午後6時~~~
「あれ?じゃ今日は母ちゃんがお留守番?」

そうです、いつもならターボがお留守番のお家に母ちゃんがポツン・・・・

ゆっくりしようか・・・お庭でも見て・・・・
「紫陽花がもう少しだわ・・・」
b0085331_1526636.jpg

・・・・・・

部屋の中も気のせいか広いような・・・・
b0085331_15273543.jpg


静かな午後でした
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-05-30 15:30  

お土産

兄ちゃん3が2泊3日の修学旅行(東北の旅、田舎に泊まろう)
からかえって来ました。
でっ お土産
b0085331_2254441.jpg

うっま~~~~~さすが小岩井牧場!!

シープドッグしょうも見てきたとか
「ターボよりなんだか・・・お汚れなボーダーだった・・・」
あ~た、そりゃお仕事真剣にしてるんですもの!
お外の仕事ですもの!

お土産を頂戴オーラを出してる我が家のわんことは違いますわよ
b0085331_22582471.jpg

「僕にも!!僕にも!!」

「ないよ~~~だ」
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-05-25 23:00  

公園制覇

コトちゃんと野川公園へドライブ~~~
いつもの公園ではなく、野川が流れて湧き水もあり夏には蛍が飛ぶという公園です
2匹は楽しいオーラでまくりでした
着いて早速出会ったのは・・・えっ?ボーダーの野良?
首輪がなく住宅街の公園入り口にジーっと立ってました
「・・・・・・・ボーちゃんが。。。野良犬???????」
母2人がこれまた立ちすくんでいると・・・
「すたたたた」ちゃんと自分のお家に帰っていきました
もしかして・・・
「ちょっと自分でお散歩に出かけてくるね!」って出てきたのかな???
う~~~~ん良い子のボーダーならありうる
ターボ君は絶対だめです!!!
よそのわんこにまずガウリ、お蕎麦屋さんや郵便局のバイク、新聞屋さんのバイクに
ガウリ&追っかけ、挙句お家の前で「入れろ~~入れろ~~~」と泣き続けるでしょう
ありえない想像はさておき

親ばか炸裂の写真撮影~~~
b0085331_14324950.jpg

コトちゃんってほ~~んときゃわゆい♪
横顔だってほらねったらほらね♪
b0085331_14345796.jpg

えっターボですか?何しろターボは写真嫌い・・・・・
同じアングルでも・・・
b0085331_14372660.jpg

横ベロ~ンです
下から青空バックでは
b0085331_14405999.jpg

う~~~ん白髪が目立つわ・・・・

公園の中をテクテクいくとディスクをやってるボーちゃん発見!!!
b0085331_14451416.jpg

「こんにちわ!お名前は?」
オリーブちゃん!8歳、おメメくりくりの超美人さん!はにかむ姿も奥ゆかしい
並んでお写真も一歩さがって横に3歩歩いてパチリ
b0085331_14474571.jpg

お話していくと師匠をご存知!!(わっやっぱ師匠ってすごいんだ・・・)
NDAの大会に出ているのでルキ君もご存知、
お~~~ディスクをやってるだけでお友達の輪が広がる広がる!!!
(あっ勝手にお友達にしてしまった方々ごめんなさい)

かなり広い公園でした
日差しは暑くても風が気持ちよく、木陰はとっても涼しい~~
b0085331_14553198.jpg

又来よう!!今度はターボもディスクを持っていこうかな?

「えっお弁当でしょ!」byコトママ
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-05-24 14:58  

今日の課題

今日は久々の投げ練習
距離は飛ぶようになったのだが師匠いわく

1、スナップがきいてない
2、離す位置がばらばら
3、手の振りが遅い
4、目標見てない
5、腕が伸びきってこんな(へろ~~ん)だ!

うーーーーーーーーーーーーーー凹凹凹・・・・

すんません・・・

ターボと練習するよりまずは母ちゃんがしっかり投げられるようにならないとね
母ちゃんのスローが遅いとターボがディスクをはじいてしまい
口の周りがただれてしまうのです・・・
ターボの前にターボがとりやすいスローができるように頑張んなくっちゃ!

今度は6月のつくばに参戦の予定
それまでに一人でタープを立てる練習もしなくっちゃならないし
頑張るね!ターボ
b0085331_13213100.jpg

オイラなんだっていいですぜ、遊んでくれれば
あなたはそうですよね!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-05-21 13:04 | わんこ  

わ~い♪

わ~い♪
b0085331_9514787.jpg

○山さん、久しぶりです

このブログからたくさんのお友達ができましたが
会うことがなかなかできない人にも会えるのも楽しみです

皆さん僕は元気いっぱい!
毎日、母ちゃんと父ちゃんに怒られてます
b0085331_9551527.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2007-05-20 09:56 | わんこ  

お料理教室

今日は久々のお料理教室
メニューは

1、肉ちまき
2、中華サラダ
3、イカとセロリの炒め物
4、ココアのロールケーキ
でした。

まずはココアのロールケーキから取り掛かりました
b0085331_15465840.jpg

栗をたっぷりのせて
b0085331_15475896.jpg

くるくるまきました
b0085331_1549250.jpg

ちまきの中には大きなお肉
もち米を炒めて味付けして、竹の皮でくるくる巻いて蒸しました
b0085331_15505534.jpg

中華サラダ
b0085331_15514214.jpg

イカには包丁を入れてお店屋さんに出てくるみたいにしましたよ
b0085331_1553360.jpg

くるくるしたロールケーキを冷やして出来上がり
b0085331_15541556.jpg

上には粉砂糖、おしゃれ~~~

「居酒屋ターボ」昼間はおしゃれなカフェになる日は来るのか!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-05-17 15:56 | お料理  

兄ちゃん3運動会

土曜日兄ちゃん3の運動会がありました
兄ちゃん3は陸上部なのでお仕事がたくさん
b0085331_813935.jpg

さすが中学生!皆よく走ります
b0085331_834696.jpg

圧巻はムカデ競争!!
いまどきの中学生が全員輪になって「頑張るぞ!」的なことを言っているようでした
b0085331_8101033.jpg

ちょっと感動(うるうる)

どのクラスも自分たちの掛け声を考えたり練習したりしていたようです
b0085331_8113557.jpg

いいな~皆で一緒に頑張ることって少なくなってるこの頃
いいぞ中学生!

おっそうでした
ちょっとした隠し撮り
このブログでおなじみの「びぃンち」おとうとおかんの2ショット
b0085331_8163870.jpg

いいね~息子を見守るいい夫婦
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-05-13 08:18 | 兄ちゃん  

父ちゃんのGW

このGW父ちゃんは家事(ごめんね)と釣りで過ごしてくれました
こどもの日
b0085331_6553091.jpg

見事なクロ鯛!(全部で3匹)
b0085331_6572762.jpg

45センチあったわ!
そこでこのところ凝っている鯛しゃぶ~~
b0085331_6595318.jpg

もちろんお刺身~~
b0085331_705835.jpg

子持ちだったので初めての真子の含め煮
b0085331_73617.jpg

だしをとった後の鯛でんぶ
b0085331_741560.jpg

写りは悪いが好評だったかぶと煮
b0085331_762361.jpg

そして子供たちがこのために早く帰ってきた鯛めし
b0085331_772956.jpg

7合炊いたのに・・・なくなった・・・すごい
我が家の鯛づくしでした

ターボがガウガウしないわんこだったら本気でドッグ飲み屋を開店させたいわ!

フェンスに咲いたジャスミンとターボ、看板犬になる日は来るのか!
b0085331_711211.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2007-05-06 07:13 | 季節  

JFA IN つくば

やっとお仕事が終わった母ちゃんとターボの2人で4回目のディスク大会に参戦です
今回は父ちゃんはおうちでお留守番
2人だけなので前日から準備、一人でどうやってタープをかけようか・・
暑さ対策のシャワーは?(ラッキーママ、ライトママ結局空気入れで成功しましたよ)
忘れ物はないか?
いつも父ちゃんがやってくれるのでおんぶに抱っこの母ちゃんでしたが今回はぜ~んぶ一人
父ちゃんのありがたさが身にしみました。
父ちゃんいつもありがとう!

4時おきで5時に出発!6時半前に到着!初めて迷わず行けました!

今回もビギナーとチャレンジに参戦
あっ一人だったので画像はありません

今回の目標はとにかくキャッチ、と安定したスロー
まずはビギナー
1R1キャッチ!もう満足の母ちゃん
2R2キャッチ!しかもです!この日なんと2Rからはノーリードに挑戦!
周りの皆さんからもノーリードで大丈夫!師匠からもリードをはずせ!の指令!
コートの周りの皆さんに脱走の時の確保をお願いし、アホリードをターボの首からとりました!
集中していたターボ!逃げることなんかまったくありません!
母ちゃんもターボのリードを気にすることなくスロー
信頼という新しいリードがターボと母ちゃんの手につながったようで涙が出てしまいました
ターボを信じて投げる日が来るなんて!!しんじられな~~い!!
チャレンジは又も0ポイントでしたが、いいんです!
だって、ほら、毎回最下位のターボが
b0085331_8435761.jpg

4位です!!!!
又頑張ろう!母ちゃんはスロー
ターボはスルーの練習だ!!!
皆さんありがとうございました

ユキさん、気にかけてくれたありがとう、とっても心強かったです
ジンさん、バーベキューご馳走様でした
サラさん、はじめまして
ミッキー癒してくれてありがとう
ルキ君、ターボと遊んでくれてでくれてありがとう
たくさんの皆さんありがとうございます

そして師匠!!ありがとうございました!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-05-05 08:48 | わんこ