<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

初体験

今日は母ちゃんお休み、そこでワン仲間でちょっと話題の○ョイ○ル○ンダに行ってきました
ラッキーちゃんと一緒
b0085331_15131046.jpg
とにかくひろ_________い
b0085331_15143869.jpg


そこに待っていたのは!!!!
全自動わんこ洗い機もちろんチャレンジャーはターボ
b0085331_15162480.jpg

しかも今ならキャンペーン中何と500円(4月からは1500円だそうです)
まずはブラッシング(うわさの○ーミネーター)取れる取れる♪
そして!!!入りました!!!
b0085331_15194764.jpg

うわ~~~ターボ~~~君は食器か~~~
b0085331_1520556.jpg

「かあちゃ~~~ん!!!だしてくれ~~~」
ターボは
「気持ちいいので寝てしまうワンちゃんもいます」
という説明に反して30分間泣きっぱなし
洗って温風で乾かして出てきたときは「生還しました!!」といったお顔でした(笑)
トリミング台に乗って最後の仕上げ
b0085331_1525538.jpg

ここでターボ君に聞いてみましょう
「感想は?」
「・・・・・・・もういいです・・・・・・」

わんこと一緒に食事OKのコーナーもありましたが他の広さから比べるとちょっと狭いかな?
b0085331_15393944.jpg


広さと全自動わんこ洗い機となんだかわかんないけど疲れた2匹は帰りの車の中で爆睡
b0085331_15423626.jpg

b0085331_15431598.jpg


帰りは桜ドライブ!満開でしたよ!!夕方は夜桜見物にしようかな?
b0085331_15445260.jpg

色は悪いのですがこれ全部桜です
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-03-29 15:48 | わんこ  

朝散歩  ラブラドール

朝散歩だけでこんなにアップしてしまった・・・・
これから仕事に出かけるというのに・・・
でもかわいいからこれだけはアップしたい!!!

公園で久しぶりにトム君に会った!トム君はデカイ!!でもやさしい!
ターボとちょっとプロレスごっこ(うれしい)
b0085331_1229194.jpg

そしてコトちゃんとくらべっこ
b0085331_1231652.jpg

すごいよトム君!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-03-28 12:33 | わんこ  

朝散歩  コトがかんだ

せっかく美味しいおやつを持ってでたのに
b0085331_12195146.jpg

バックの中からでてきたのに・・・
b0085331_12205597.jpg

コトが!!!母ちゃんのを~~~
おやつと間違えたのか~~~
b0085331_1224280.jpg


あんまりかわいいからこんなことまでネタにされたコトちゃんでした
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-03-28 12:26 | わんこ  

朝散歩    桜

今日は朝が早かった
それは、まずいつもの広場にてワン集会参加(もちろんと~~~くから)
ライトから一言
b0085331_1295199.jpg

「春なので皆うかれないよう、飼い主を監視すること」

しかし桜にうかれたこの2匹はテクテクお散歩に
ほ~~~~ら!咲いてた!!
b0085331_1213567.jpg

記念撮影
b0085331_12135920.jpg

たまにはターボのアップ
b0085331_12144227.jpg

やっぱりコトもアップ
b0085331_12153381.jpg

桜もアップ
b0085331_12164325.jpg

そして2匹から
b0085331_12172865.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2007-03-28 12:18 | わんこ  

保育園仲間集合!

我が家の兄ちゃん123は保育園育ち
今日はその時の3人が高校卒業!お祝いをかねて集合しました
赤ちゃんのときから一緒だった3人、泣いたり笑ったりたくさん遊んできた3人
進学、就職とそれぞれの道が見つかった!おめでとう!!

でっ!我が家には14名+ワンが集合!!
おーーーー飲み屋開店だ!!(ドッグ飲み屋?)
オーロラサラダ
b0085331_1654195.jpg

(評)ちゃんと固まれば美味しかった

ミートローフ
b0085331_168128.jpg

(評)3kgのひき肉がなくなりました

後の料理は気がついたときにはすべて子供と大人のお腹の中でした
いつもの二人
b0085331_16103352.jpg

「ねぇターボあたしたちも飲んでみようか」
b0085331_16121352.jpg

このブロッコリーにロックオン
b0085331_16143922.jpg

集合写真が取れなかったので又皆で集まろう!!っと

T家、M家の皆さんありがとうございました
又いつでもドッグ飲み屋開店しますのでおいでください
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-03-26 16:19  

群れで移動

今日は日曜日
父ちゃん母ちゃん兄ちゃん2,3と一緒に群れで移動(つーか散歩)
ターボはとにかく嬉しそう!ニコニコ!
群れから外れないよう確認しながらでした。
b0085331_1991659.jpg

「おーい兄ちゃん母ちゃんおそいよー」

お散歩ついでにモーニング
ターボはおこぼれ頂戴と大騒ぎ
b0085331_19105563.jpg


くれた?
b0085331_19113976.jpg

「だめって・・・・」


今日午後からお仕事に出かけた母ちゃん帰り道、車の中から外を見るぬいぐるみを発見
ちが~~~う!
チャウチャウだ!!!!
しかも2匹!!!
ちが~~う!!赤ちゃんがいる~~~~~
3匹!!!
母ちゃんの後ろを走るワゴン車の中にはチャウチャウ3匹!!
とまる度に降りてなでなでしたい衝動を抑えるのが大変でしたよ~~~
「チャウチャウの親子を飼ってるお姉さんたち!このブログを見たらご連絡を!」
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-03-24 19:18  

お気楽

ターボ&コトさんはお気楽組み、午前中から仕事があるから早く帰ろうといいつつ
いつもうろうろ・・
今日は母ちゃんのパン屋さんお買い物にお付き合い
おとなしく?待っているとパンの耳がもらえます
b0085331_7192920.jpg

コトさんはジーーーーーーっと待っててくれますが、ターボはいつもほえまくり・・
(いつもすみません・・・)

このところ白髪がめっきり増えおじいさん顔になったターボ
わんでも白髪がたくさん出る子と、でにくい子がいるんでしょうか?
このままいくとターボはブラック&ホワイトではなく、世にも珍しいホワイトのボーダーになるのかしら?
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-03-23 07:34  

お買い物

いつものホームセンターで花粉症家族に使い切られたティッシュなどのお買い物
ターボはここに来ると、すんご~~~~~くいいワンなんです
カートに乗って気が小さくなるのか、小さい子に急にいい子いい子されても
あれっ?て見たら尻尾をつかまれていたり・・それでもワンともいわず
「おとなしいですね~~~さすがボーダーコリーですね~~」
「はっはぁ(汗)・・・・・」まさか売られたけんかは追いかけてとことんやるワン
とも、ボールやディスクを持ったら逃げるワンともいえません・・・
b0085331_21515648.jpg

あまりに褒められたので公園でひとっ走り!
b0085331_21525790.jpg

b0085331_21533229.jpg


自分のテリトリーを出るといい奴なんだけどな~

兄ちゃん2初めての美容院へ
今まで友達に切ってもらったり、母ちゃんが切ったりしていましたが
もうすぐ大学の入学式!少しはまともになりましょうと
母ちゃん行きつけの美容院へ
まず、使用前
b0085331_2157647.jpg

b0085331_21573564.jpg

坊主頭が伸びきってぼさぼさでした

使用後
b0085331_21583850.jpg

b0085331_215911100.jpg

おーーーーいまふう!!
さっそっくワックスを買って帰りましたとさ
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-03-21 22:03  

5歳!!おめでとう!!

3月17日
今日でターボは5歳になりました!!

人間で言えば?おじさん?
こんなにかわいいおじさんっているかなぁ?
b0085331_22253916.jpg

(今日だけは許して!犬馬鹿と呼ばれてもいい!)

5歳のプレゼントは初めてのハーフチョーク
(ちょりんママさんおニューのハーフチョークですよ、おニューハーフのチョークではありませんよん)
b0085331_22295679.jpg

b0085331_2231138.jpg


ターボと5年一緒なんだ(涙)
いろいろあるけど、楽しい毎日、たくさんたくさん遊ぼうね
b0085331_22533229.jpg




みゅう、こてつ、マンディー、5歳おめでとう!!
ベーちゃんターボを生んでくれてありがとう!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-03-17 22:54  

愛車の点検

兄ちゃん2、免許取りたて!ドキドキ運転ですが慣れる事が大切と、このところ毎日乗ってます
今日はターボを連れて車の点検に出かけました
点検の間は公園をお散歩
b0085331_17224838.jpg

のどかな午後・・・・のはずが!!!ターボ君お池に足を突っ込んだ~~
b0085331_17264238.jpg

く・くさいぞ~~~しょうがないのでお水で洗いました
b0085331_17275162.jpg

まっこの顔されたら許しちゃおうかな

さぁ~出来上がったかな?
b0085331_1729251.jpg

もう少し、おとなしく椅子の下で待ちます
b0085331_17313399.jpg

大好きなお姉さん、Mさんは転勤しちゃった・・・ターボのことすっごくかわいがってくれました
「元気ですか~Mさん」
帰りも兄ちゃん2の運転(ドキドキ)
座席からちょっと落ちちゃったけど又付き合ってねターボ
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-03-12 17:34