<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

このブログのスタート

ガウガウターボは2006年4月からはじめました。兄ちゃん2の乗馬姿からターボの日常、おかしな家族の日常、お付き合いありがとうございました。もうすぐ2007年!!!
どんな年になるのか、楽しみにしています。
こんな家族とターボですがどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-12-31 23:09  

ドッグベッド?

お正月、家族が集まる我が家ですが、足に心配がある面々も来てくれます。
そこでソファを用意!
しかし・・・・

「僕のでしょ?」
b0085331_8282233.jpg


ちがいます!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-12-26 08:29  

その後のターボ

大会翌日よりテンション高め&デイスクやりたい病に取り付かれたターボ、とにかく要求が多い!
(これがいけない兆候でしたね)
ならばと優しい母ちゃん、朝の忙しい時間に行きましたよ!広場にディスクを持って!
なんと1投目からすたこら逃げて母ちゃんを挑発!!
「なっなに~~~この母ちゃんに向かって!!!」と怒りパワーを炸裂するも
「ほよよ~~~ン逃げちゃうも~~~ン、ほりゃほりゃ追いかけてよ~~~」
と広場中を逃げる逃げる!!!
もうがっかりですよ・・・ちょっとはボーダーコリーらしかったターボにかすかな光を見た錯覚に陥っていたのに・・・そうですよどうせ私が悪いんですよ!
怒りとがっかりと情けなさともう母ちゃんのテンションがっくり・・・
これが限界の怒りパワーを発令するとさすがに
「あれ?怒ってるのかな・・・・あっちょっとやばい感じ・・・あっあっごめんなさい母ちゃん」その場に立ち竦むターボの首根っこを押さえ・・(これ以上は恐ろしくて書けません)家に帰ってからも・・・・(ア~~恐ろしや母ちゃんの怒り、皆さん想像してください)さすがに反省した様子、
しかし母ちゃんもあきらめないんですね~~~今日ロングリードを購入!!早速装着!広場にてお試し!!観客ラッキー&ラッキーママそしてディスク第1投!!!「すごい!!ボーダーコリーしてる!!母ちゃんディスクちゃんと投げてるし!!」
お~~~恐るべし母ちゃんの怒りとターボの即効反省、なんとディスクに集中!レトリーブしながら母ちゃんの隙をうかがうも「また逃げるか!!!」のパワーを感じたのか「ハイ!!母ちゃん僕ボーダーします!!」としっかりそばまで来て出しました!!!やるジャンターボ!
それでこそ「ボーダーコリーの歩く道」
まっ体育会系の我が家にやってきたのだからこのテンションにあきらめてついてくるのだぞターボ
b0085331_21172363.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2006-12-21 21:21  

初参戦

日曜日、ターボ、父ちゃん、母ちゃん、兄ちゃん2でターボのフリスビードッグ大会なるものに初参戦しました。H師匠のご指導の下楽しむはずが、かなりハイテンションだった母ちゃん・・・テントにテーブルいすにターボのバリケンets・・・・前の日から準備したはずがなっなと!!!!カメラを忘れました・・・・・映像は後日・・・
会場は熱気ムンムン!わんこワンワン(リーダーのコマンドで静かになりますが)音楽がんがん、3人と1匹はお口あんぐり・・・場違いのところにやってきた・・・フリスビーの投げ練習をしている人たち!!すごすぎです!!お子様もすごすぎです!!もちろん師匠も本気です!!そばには寄れない感じ・・・それなのに母ちゃんのお世話にあれやこれやとお手間を取らせてしまいました・・・・きっと集中できなかったですよね・・・・すみません・・・当のターボ君「オヨオヨ~~今日はなんだか違うじゃん!!のってるかい!!イエイ~~~」と訳のわからないテンション上がりまくり!父ちゃんはもっぱらビデオ係り、兄ちゃん2は母ちゃんを落ち着かせようと「落ち着いて落ち着いて!!」を連発(親的にはかなりお間抜けデス)師匠達の公式オープン戦なるものを見学の後子供ビギナークラス!!!ターボと参戦です!!横で投げるお子様のすごさにワンであれば尻尾がまたの間に入ったまんまの母ちゃんと我かんせずの兄ちゃん2、出番を待つターボはほえまくり、まずは兄ちゃん2から、「用意は良いですか?レディーゴー!!」の合図で第1投!!惜しい!!キャッチはならずともボーダーコリーらしくしっかりレトリーブのはずが・・・後ろで待機する母ちゃんめがけ飛んできた「母ちゃん母ちゃんどこに居るの!!一緒にやろうよ」と幕の下から場外へ、ファールデス・・・アホリードを踏み確保しさらに投げますがとにかく母ちゃんのところに来ようとするターボに「お母さんがすきなのね」と周りは優しいお言葉・・・「ア・・・・ハイ・・・」まあまあこんなもん、師匠も「兄ちゃんが偉い」とのお言葉。そしていよいよおかしなコンビの登場!!!母ちゃん気合も十分に第1投!!キャッチならず!!レトリーブ!!!ならずコートの中を逃げ回り母ちゃんを挑発するターボそれに乗って叫ぶ母ちゃん・・・「残り1分です」アホリードを踏むことも出来ず捕まえることも出来ず場外乱闘に流れ込みゲームをストップさせてしまった・・・反省・・・汗・・・師匠いわく「母ちゃんおかしいぞ・動きが」「・・・はい・・・」なんともいえないその場の感じ・・・・師匠すみません!!!午後から2回戦があるというのでターボにロングリードを借りて待機、そして2回戦!兄ちゃん2はいい感じ!キャッチも出来て良いな~~~母ちゃんはロングリードのおかげで場外乱闘はなかったものの・・・・
アホ連発・・・そうそう2回戦も母ちゃんの後ろで兄ちゃん2は「お母さん落ち着いて!落ち着いて!」どっちが親なのでしょう・・・皆さん本当にすみません!!!でもこんなアホターボでもいいとこあったので母ちゃんの態度を改めまた参加したいな~~~師匠良いですかね?
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-12-20 08:53  

コトちゃんいらっしゃい

今日は父ちゃんがまたまたたくさんのお魚さんを釣ってきてくれました。前回よりさらに大きくなったイナダ軍団!
b0085331_2230037.jpg

それをもらいに来てくれたコト!兄ちゃん達がお家に居るときに来たのは初めてのコトさん!かなりびくびくデス。「ママそんなに・・・押さないでください・・・」「怖いです・・」
b0085331_22321415.jpg

「何言ってんの!ここのお兄ちゃんたちはみんな良い人なのよ!ほれほれ!」
b0085331_2234190.jpg

「あーーーーーーそんなーーーー」問答無用で記念撮影しかもアシカ足・・
b0085331_22353621.jpg

救いの神はにいちゃん3!コトおいでの声に小さく小さく丸まっていきました
b0085331_22373781.jpg

いつもはこんなことないのにね!でもターボと並べばほらね!いつものコトさん
b0085331_22385957.jpg

ねえ、コトさんまた来てね!どう?
「はっはい!でもこのお家お兄ちゃんばっかりだからちょっと怖いです・・・」「あっ!!」
b0085331_22412690.jpg

この後コトさんに何があったのでしょう・・・・秘密です
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-12-10 22:45  

クリスマス準備

遅ればせながら我が家もクリスマス準備をしました。玄関やツリー、その他いろいろ飾って我が家はクリスマス気分です。
b0085331_16565046.jpg

b0085331_16573757.jpg

b0085331_16583721.jpg

b0085331_1659939.jpg

ターボはコト、イグとのK公園往復で爆睡状態です。今日はたくさんのわんこと上手に挨拶できました。たくさんほめてニコニコターボと母ちゃんです。
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-12-08 17:03